Minecraftチラシの裏 29枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようこそ Minecraftチラツの裏 スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします
次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて
※前スレ
Minecraftチラシの裏 28枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1528342860/ >>521
ある和ゲー製作者は「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)」とか言っちゃうしな ver.1.13になって新たに作った世界では食料りんご縛りしようとしてたな・・・
序盤で全然りんご手に入らなくて豚肉に手を出してしまってからは完全に無視してたけど
りんご採取するのめんどいし、今からでも再開するか ノーマル金リンゴのあまりパッとしない効果好きだよ
ハート二つぶんのabsorptionとハート二つぶんの回復 縛りとかじゃなくて、金リンゴを常食している人もいるんだよな
ゾンビピッグマントラップ作ると、使い道の限られた金余りになるかららしいが
俺は一生ステーキ止まりでいいや ピッグマントラップ作ったワールドでは金人参食ってたなー
確か一番腹持ちが良いらしいので >>579
金人参なら、金塊でクラフトできる上に、隠し満腹度がステーキより高いもんな
贅沢だが、常時使う事すらできるのな ゾンスポドラウンドトラップのおかげで金とスコップには困らなくなったな
主食は腐肉だけど キノコ島にスポンした影響でずっとキノコシチューだなぁ
近くの孤島にオークの木がなかったら昆布になる所だった 当てもなく遠出してて座標1万超えた辺りで飽きて面倒だがそろそろ戻るかと思ったら
雪原+絶壁の村見付けてなんじゃこれとちょいテンション上がった瞬間、
渓谷フォールからのマグマダイブ。
初期スポ地点戻ったけど嬉しいやら悲しいやら・・・ 氷海バイオームで海面にぽつんと突き立ったテトリスブロックみたいな棒見つけて
思わず笑ったあとシルクタッチで回収したけど
なんか取り返しのつかないことをした気がしてすごい悲しくなってきた サバンナの絶壁に村を見付けたら迷わず原木回収
谷底まで原木みっちりだから面倒なアカシアがたっぷり採れる アカシアは斧が届く範囲+1にガラスを引いてから植林する >>578
金余ることはないな。廃坑で集めたレールで移動しようとすると金が足りなくなる。
余るほどあったら曲がる所以外全部ブースターレールにしたいくらい。 初ジャングルはっけん!記念カキコ
エリトラげっとしたので第2拠点探してたら→続けてメサとキノコ島も。
隣合ってるけど神シードなのかな?
ttp://imgur.com/IfIyg8Q なんでh抜きで拡張子無し……
この板でだけよく見るけどなんか流行ってる専ブラの機能なのか? アカシアの植林って間隔何ブロックが正解なの?
制限ブロック使って4×4の間隔開けてやってるけど何本かは成長してくれないからなんかスッキリしない かれこれ5年近くやってるけどキノコ島を見たことないのでうらやましい >>593
俺はスイッチ買ってやり始めて1ヶ月経つが初日に見つけたよ
特に得るものは無いし赤白の絵が目に悪いし早々に立ち去ったが
てか敵mobスポーンしないって言ってるけどドラちゃんは上陸するのよね 2chからの直リンは当然のようにはじかれていたけど
5chじゃあね… さぁて露天掘りの続きでもするかな
地下峡谷と繋がって落ちそうで怖いけど マインばっかりやってチェストにお宝がたまってくのを見るのが至福だが
クラフト全然やってないので使い道がよく分からない脳筋プレイヤーが通ります 今いるバイオームじゃ飽き足らず、メサとキノコ島が地図内にあるSEED探しているけど見つからず 発作的に新ワールド生成しては資材集めの面倒くささでいつものワールドで遊ぶの繰り返してる 初ゲットした宝の地図を頼りに埋まってある場所へ行ってみた
掘って掘って掘ったけど見つからない
いやちょっと待て、ここら辺って、1.8時代に地図作成のために歩かなかったっけ?
もしその時に生成されたエリアだったら、宝なんて埋まってないよな?
念のため周辺を念入りに掘ったけど、やはり見つからない
初宝の地図は、バージョンの壁に阻まれて見つからなかった…(多分) 新しいワールド立てまくりたくないから同じのでずっとやってるけどバージョン変わるたびに遠く遠くに行かないといけないのどうにかしてほしい…
あとエンダードラゴン復活できないバグはもう直らんかの… スゲーなー。頑張って作っても飽き性なので
すぐ色々変えたくなる俺は外壁土盛って終わってるわ 俺は自宅すら建てたこと無いから綺麗に建物並べてる人観ると尊敬するわ 綺麗だなあ
冒険ばかりしてて拠点なんて適当な豆腐ハウスの俺も皆習わなきゃ >>601
リスポンからプラマイxy3000×3000以内に
メサキノコジャングル砂漠とかなら統合版1.5.3作成のワールドSEEDならあるけど。1.6でも同じかは試してない 地下の穴ぐらが作りやすさといい資源の要らなさといい(むしろ増えるし)
安全性といい拡張の容易さといい便利すぎるのよな
それでも地上に家や町を作るのはロマンなんだが いつも丘になってるところを掘って拠点にしてる
景観を壊さないし秘密基地感が出て良い >>607だけど拠点の地下掘ってたらゾンスポあったww
教会の地下に繋げてそこから蘇生された村人が出てくるようにしよう
役割の無いただの飾りだった教会にも意味が出てきた >>607
この前は一軒しか建ってなかったのに…ずるいぞ!(´・ω・`)
私も作るぅうう! 整地がめんどくさいから地形に合わせて適当な掘っ立て小屋を建てる
なお内部の収まりが悪くなる模様。おのれ奇数マス 村の入口から見たときに見やすくしたいから、手前から奥にかけて建物の高さを高くするように心がけてるなぁ 購入直後からクリエイティブでの建築勢だから冒険用の拠点とか作ったことないんだけど
こうしてみると冒険も楽しそうだなぁ クリエイティブやってみたのは最初の頃だけ(´・ω・`)
施設の稼働実験も家の近くの原っぱでやっちゃう
うまく動かなくて作って壊してでも楽しいですよ 横穴や秘密基地感だとつべに動画あげてるArchelausって人の拠点の作り方が好きで結構参考にしてるな クリエイティブで巨大建築もするし
サバイバルで豆腐量産もする自分最強ってことか
サバイバル用拠点の隣に建築中の
クリエイティブ城とその城下町を眺めながら
トロッコに乗って冒険に出るのは悪くない気分である
未完成だからずっとゴーストタウンだったけど
修繕の本が欲しくなったから、一部に村人を移住させようかと計画中 方眼紙に沿った建築に慣れてくるとこんどは砕けたような位置取りの建築に憧れるようになる >>615
いいね
海辺にコンジット を祀る教会でも建てようとおもってるから飾りに意味が出ると嬉しいよね 廃坑の見通しをよくする作業楽しい…
毒蜘蛛スポナー3つ見つかったし適当な地下拠点つくろう >>607
知ってたらゴメンだけどジャングルの木植えると凄く綺麗よ
葉っぱが白くなる雪が降った時イルミネーションみたくなる
うちは葉ブロックを色々なとこに置いて楽しんでる >>605
エンダードラゴン復活できないバグ、エンドラリセットしたら直らないか?
自分はそれやったら直ったけど 雪が降るとき葉っぱが白くなるのってjava版ではまだ無かったよね >>607
いいね
豆腐すら作らずベッド持ち歩いて野宿してるけどこういうの憧れる 拠点が地図4枚分になった
また城壁を壊す作業が始まるよ
製鉄所もう少し離せば良かった・・・いい場所すぎた 蜘蛛スポトラップ成功質問版で教えてくれた人ありがとう。
釣り人連れてこようかなー >>632
地図4枚分ってことは
256×256チャンク?
ヤバイめちゃくちゃデカイ拠点だな
一体何が置いてあるんだろうゴクリ >>629
聞いたことはあるけどそれってエンド消えるってことだよね? >>634
最大化した地図とは言ってないのでは
自分地図は基本的に二段階でかくした奴使ってるわ
最大化だと建築物の形わからなくて寂しい 整地楽しいけど終わりが見えない
クリエイティブにしたくなる衝動が… >>635
消えるというか、初期化される
自分の場合PCだが、
マイクラのフォルダー内の「saves」の中の、ジエンドを初期化したいワールドを開いて
「DIM1」というフォルダをフォルダごと削除すれば
再度ジエンドに行ったときに初期状態のジエンドが生成される
ジエンド内に自分が作成した芸術的な建築物とかがあったら、当然それは無くなり初期化される
けど元の世界に持ち帰ったアイテムは消えたりはしない
当然だけど、バックアップデータを作成してからやるべし
1.9から帰還エンドポータルの場所が固定されていたから
1.8の時にランダム作成された帰還エンドポータルの場所で復活の儀式を行っても復活しない(おそらく本来の場所とズレが発生している)
というバグだった自分はこれで解消された >>638
ありがとー
芸術的な建築物は特にないけどエンダーマントラップ周りがなあ…まあまた作るかな…… >>637
サバイバルだから緊張感や資材集めの楽しさあるのよね
クリエはそもそも建築技術低い奴にはそんな楽しめんし ゾンビの声が怖すぎて夕方になるやいなやベッドぺチぺチしてる 蜘蛛のカサカサの方が万倍怖い
まぁ怖さの種類が違うかもだけど >>643
わかる
俺も作業してて夕方近くなり始めたらベッドまで戻って、ひたすらベチベチして寝ようとする 1.13で庭の端っこで松植えて木補充しようとしたら一帯がポドゾルになってビビった。 汚染か、上手いな
サバイバルでポドゾルを増やす手段が出来たのはいいが
菌糸ブロックと違って実用性があるわけでもない
景観作りに上手く応用できればいいのだが いや菌糸ブロックと同じで明るさ無視してキノコ設置できるからキノコ栽培に向いてる
めっちゃ実用的だよ 上手く地形を活かした建造したいけど
メンドくさくなって結局真っ平らに整地しちゃうわ 急に下水道作りたくなったんだが町がないのに下水道だけ作ってもなぁ。 >>658
chocolate questの下水道ダンジョン探索してるとき同じようなこと考えたわ >>655-656
菌糸の上位互換だったのか、勉強不足だった
現実のポドゾルやラトゾルは、不毛の地や痩せた土壌に形成されるので
そのイメージが強かった、ありがとう >>652
私もそれ嫌だから、汚染される範囲に石敷いて見えなくした(丸石は見栄えが悪いから石にした)。
これやると植える場所もよく分かって便利。 松を植える場所を3段くらい高くすればポドゾルにならないよ
階段か梯子が必要になるけど
それか道ブロックにすれば防げる(粗い土はNG) 崖下に周り水で囲った4マスで松植えてる
木陰で湧かない
崖から降りて伐採出来る ポドゾル関係ないけど松の巨木はエンダーアイで頂上に飛んで上から伐採してる
階段堀りより早くて楽だしエンダートラップで目は捨てるほど余ってるし ネザー要塞が見つからないのでlocateコマンドで探してみたら
ゲートから500ブロック程離れた座標を示した
マグマの海の上だった >>664
私はパールあんまりないしコントロールも良くないから、砂積んでてっぺんから伐採して下に付いたら松明で崩すって感じ。
これなら苗が手に入れば序盤から使える。一時カーペット使っていたけど、葉っぱに引っ掛かって消えるから砂に戻した。 伐採所を地下に作って地上のトラップドア穴に落ちたら大木の真上にいる感じにしてソウルサンドエレベーターの出口設置したわ 馬馴らしてたら渓谷に振り落とされた
このおてんばさんめ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています