Minecraftチラシの裏 29枚目
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Minecraftチラシの裏 28枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1528342860/ ゾンビの声が怖すぎて夕方になるやいなやベッドぺチぺチしてる 蜘蛛のカサカサの方が万倍怖い
まぁ怖さの種類が違うかもだけど >>643
わかる
俺も作業してて夕方近くなり始めたらベッドまで戻って、ひたすらベチベチして寝ようとする 1.13で庭の端っこで松植えて木補充しようとしたら一帯がポドゾルになってビビった。 汚染か、上手いな
サバイバルでポドゾルを増やす手段が出来たのはいいが
菌糸ブロックと違って実用性があるわけでもない
景観作りに上手く応用できればいいのだが いや菌糸ブロックと同じで明るさ無視してキノコ設置できるからキノコ栽培に向いてる
めっちゃ実用的だよ 上手く地形を活かした建造したいけど
メンドくさくなって結局真っ平らに整地しちゃうわ 急に下水道作りたくなったんだが町がないのに下水道だけ作ってもなぁ。 >>658
chocolate questの下水道ダンジョン探索してるとき同じようなこと考えたわ >>655-656
菌糸の上位互換だったのか、勉強不足だった
現実のポドゾルやラトゾルは、不毛の地や痩せた土壌に形成されるので
そのイメージが強かった、ありがとう >>652
私もそれ嫌だから、汚染される範囲に石敷いて見えなくした(丸石は見栄えが悪いから石にした)。
これやると植える場所もよく分かって便利。 松を植える場所を3段くらい高くすればポドゾルにならないよ
階段か梯子が必要になるけど
それか道ブロックにすれば防げる(粗い土はNG) 崖下に周り水で囲った4マスで松植えてる
木陰で湧かない
崖から降りて伐採出来る ポドゾル関係ないけど松の巨木はエンダーアイで頂上に飛んで上から伐採してる
階段堀りより早くて楽だしエンダートラップで目は捨てるほど余ってるし ネザー要塞が見つからないのでlocateコマンドで探してみたら
ゲートから500ブロック程離れた座標を示した
マグマの海の上だった >>664
私はパールあんまりないしコントロールも良くないから、砂積んでてっぺんから伐採して下に付いたら松明で崩すって感じ。
これなら苗が手に入れば序盤から使える。一時カーペット使っていたけど、葉っぱに引っ掛かって消えるから砂に戻した。 伐採所を地下に作って地上のトラップドア穴に落ちたら大木の真上にいる感じにしてソウルサンドエレベーターの出口設置したわ 馬馴らしてたら渓谷に振り落とされた
このおてんばさんめ! >>668
その手があったのか
伐採のときいつも木の上の方が残るのイヤだったんだよね
パクらせてもらうわ
ありがとう アカシアは建材として優秀だから棒とか炭なぞにはしないのだ! サバンナの村を見つけたら原木を丈夫な丸石に変えてあげないとねっ! それにアカシアは伐採しづらいしね
燃料なんぞにするのはもっと集めやすい木材でいいのだ >>652
知らんかった
1.13って色々変わってんなあ >>678
私にとってアカシアは大事な建材だ。外出る時にしっかり確認出来るドアはこれしかない。
あと、木材の色合いが好きだから結構使うぞ。伐採は大変だけど。 >>685
>外出る時にしっかり確認出来るドアはこれしかない。
禿同 アカシア刈るの面倒だし好きじゃなかったけど植えてみるかなー アカシア人気だな
きこりMODの入っていない某大手サーバーでは
原木の中ではアカシアが一番の高値で取引されているくらいだから
切りにくいが、建築の需要が大きいのだろう
オーク用の制限ブロックのある植林場を元に
アカシア用に改造して育てると、伐採時にストレスが無くていい
骨粉に余裕があるのなら、半自動(手動伐採)・全自動(伐採はウィザー)
切り替え無しのアカシア専用ツリーファームなら意外と簡単に作れる アカシアドアは窓代わりにに使うと千と千尋の油屋っぽくなって好き 町の中心偶数にしちゃったから後々奇数の家作るとき作りにくくて困ってる。
作り直すのはめんどいしどうしよ。 整地して、土を敷いて、ちょっとづつ草が伝播していくのを眺めるのって楽しいよね。楽しくない?
https://i.imgur.com/2ugkGx0.png >>693
断面図を綺麗な斜面にしていない、やり直し! PC変えてSaveフォルダだけコピーして起動したら同じバージョンなのにツール類や防具の耐久値が表示されない
調べたら[F3]+[H]を押してAdvanced TooltipをONにしないと見えないらしい
前のPCではそんな操作やったことないんだけどなあ 1.13の影MOD早く充実せんかのう
人気シェーダーはこれまで水中の視認性無視してきたからコンジットとの相性悪いな >>696
デフォルトでは表示されないぞ
知らずに押したとしか考えられない >>698
>>699
ああ、スライムチャンク探すときにチャンク表示はやったことありますね
それかもしれないです ゾンビピッグマントラップで
半径32以内にネザーゲートを上下左右に並べたもの作ろうかと思ったが
ネットで調べてたらネザーの天井越えの簡単ですごい効率がいいのがあって
複雑な気持ちになった ネザーの岩盤超えるのがまず通常の手段ではないから比べるものでもない
増殖バグ使って何が楽しいのか?という話と似ている >>691
サバイバルでしてるので使いたくないです。
>>692
やってみます。
ありがとう チキンジョッキーが水流エレベーターの手前で詰まった
ネットで調べて何か対策してみるか ついに念願のキノコ島が目の前にあるSEEDを自力で見つけたぞ!
次は巨大キノコの量産に必要なスケスポ探し… ウィッチってどこにでも湧くんだっけ?
ブラマイ中にヒャフフフて笑い声聞こえて地下にも湧くのかとビックリした >>706
たまに出るぞ
家のなかに入ってきて
リスタ狩り何度もされ
犬は死に
なんとかして倒した ウィッチの毒嫌いだ
みんな序盤の洞窟探索は牛乳とか持っていくのかな?
俺は毒もらったら壁に穴掘ってメシ食いながらしばらく籠もってるが >>706
ウィッチの声採掘中に時々聞こえて来る
あと鳩の鳴き声みたいなのはエンダーマンだよね?
坑道は徹底的に湧き潰ししてるし坑道の入り口にはドア付けてあるからスライムとシルバーフィッシュ以外は出てこないけど壁の向こうから聴こえてくるモンスターの鳴き声怖い MODの影響か分らんけど、昨晩エンドに行ったら雪が降ってて
クリスタル狙うにも視界が厳しくて見えんわーでどうしようもなく、移動系アイテムで拠点に戻ったわ >>712
エンダーマン「ホーホー。クルッポー」 バケツ一杯の牛乳なのに一回しか効果無いからねぇ
ポーションもそうだが同じ持ち物が個別の持ち物になるって初期ドラクエの薬草か ポーションは一スタック3個でもいいからスタックさせてほしい 中身入りビンはスタックできないのに空き瓶はスタックできる 4*4*4のブロック(64個)とポーションが同体積なだけだぞ >>708
洞窟探索前に釣りオススメ
無限弓すぐ貰える 農民は作物じゃなくて種を買い取るようにした方が自然だと思うんですよね…… スポナーから村人ゾンビって出ないの?
全ゾンビの5%が村人ゾンビになるらしいけどいくら待っても普通のゾンビか子どもゾンビしか湧かない >>723
プラットフォームやバージョンによって違うらしい
Switch版は最初出てたけど途中から出ない仕様になって統合版になった後から出るようになったとかなんとか >>715
海底神殿攻略したときは近場から牛をボートで運んできたよ なんか鉄ゴーレム少ないと思ったら井戸に5,6体落ちてやがる・・・
この場合井戸埋めるしかないかな? >>724
Java版の1.13.1だけど湧かないのかな
ゾンビ治癒で調べても、スポナー使うといいよ!みたいなのは無いから多分スポナーからは出ないんだろうな
結局鎌倉の地下の牢屋から連れてきたわ >>729
java版は今は出ないよ、昔は出たけど 石炭と木炭が分離したときと同じでゾンビシリーズもver1.11でまるっと別Mobになってスポナーからは亜種がでなくなったよ 砂漠で天空TT作ったらゾンビ全然沸かなかったけどハスクは砂の上じゃないとスポーンしないのかな? >>726
某動画のゲート使ったサルベージ思い出したw
だけど サルベージナンカ シテアゲナインダカラネ! 砂漠にTT作ればゾンビ8割引き?のTTが作れるのか 割かし同じワールドをプレイしているのに未だに氷や雪原バイオームを見たことがない、森と平原と山岳ばっかり 農民には種を8スタック持ってもらって自動農場にgo 期間よりどれだけ出歩いたかだよ
プレイスタイル次第じゃ長い事やってても
地図一枚分の範囲からほとんど出ないとかあるしね シードによっては平気で距離1万2万越えの所にキノコ島かと思うくらい狭いメサがちょろっと、みたいのもあるからなぁ
自分は氷河に住んでた時にどうしてもサンゴ礁が見つからなくてワールド引っ越したわ
海がちなところを選んだせいもあるだろうけど、ぎゃくに氷河は大マップ2つも進めば大体あるイメージ サバイバルの限られた資源で拠点作るのに疲れて新規で始めたデータはチートONにして建築するときだけクリエイティブに切り替えることにした
サバイバルのみで拠点作ってた頃より感動は薄れるけどストレスからは解放された コンブ焼くの経験値効率いいな
焼き石が0.1に対して乾燥コンブは0.35って破格だわ
大量入手も楽だし経験値トラップ作るまでのお供だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています