Minecraftチラシの裏 29枚目
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Minecraftチラシの裏 28枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1528342860/ 何も知らない頃建材が足りないからってTTを土で造った苦い思い出・・・ 今でも水流TTの湧き層は土で作ってるよ俺。エンダーマン入れないし
ゴーレムトラップも水流部は土だな。土とか砂岩は壊すの早くて便利 レッドストーンブロックも並べると色合いがきれいだぞ 素手で壊すのが楽なスライムブロックでトラップタワーを作るために
スライムトラップを建造するにゃ……ん? 天空TTもうちょい狭いのないかな
デカすぎて作りたくないよね。 自分で好きなものを好きな大きさで作れるのがマイクラだぞ 水流クロックやピストン押し出し、ふるい落としみたいに湧き層のモブを落とすタイプなら比較的コンパクトにできるな 動画やブログで作ってるのはあれは過当な視聴率競争の果てのアレみたいなもんやし
ほどほどでええんよほどほどで TTの大きさなんてでかけりゃでかいだけ効率いいってだけで別に小さくてもその大きさなりの仕事はするでしょ スライムトラップ動画参考にして2チャンク連なってるとこってこだわってたけどそんなに粘着ピストン使わないし徒労だったわ スライムボールって最初はいっぱいほしいけど頑張ってトラップ作るとあまりまくってどうしようもない 1.13以降拠点周辺が重くて重くて
常時稼働の施設止めたり村人や動物やエンティティ家具減らしたり
倉庫の額縁撤去してもあまり変わらなかったんだけど
地図撤去したら一気に軽くなったよ >>775
TTなんて好きなサイズで作ればいいと思うぞ。
私なんて32〜64ブロックのを3列2段サイズの小型のものを農場の地下に作るのが普通。
農場が大きい場合はもう少し大きいの作ったりするけど、大体がこのサイズ。
沸き潰しもしていないから、沸きは目一杯悪いけど、農作業中に物資が自動で集まるのは魅力。 アラクノフォビアなのにリード欲しくて泣きながらクモ狩りしてやっとの思いで作ったリードの役立たずっぷりに再度泣いた
そして鞍が欲しくて釣竿作るためにまたもクモ狩りに・・・
糸を羊毛に出来るなら羊毛から糸作らせてよ・・・ >>784
廃坑行ってピースフルにしてトラップつくればええんやで 鞍ならピラミッドとかネザーのあたりの宝箱に山ほどある気がするが >>785-786
始めた直後だったから釣り以外の選択肢はなかったんだ
あとネザーはともかく世界が有限のSwitch版で地図全部埋めたけどピラミッドなかった >>788
ああ、それは欲しいな。次のバージョンが色んなハーフとか階段増やすとかって話だから、そこに「鞍染色」も入れば良いんだが。
英語が出来るのなら提案してみたらどうかな。 テラコッタとセメントのハーフと階段来るといいなー
あとプルプァとか色が使いにくいからタイル系の色も染められればいいのに 渾身の天空水流式経験値TTの効率がイマイチでガックリしてたら壁に穴空いてたわ… そろそろ拠点周りを岩盤整地するか
シュルカーいるな。新マップだからエンド行ってなかったわ
エンダーパール必要。村人増殖するか
ブレイズパウダー足りない。要塞行ってくるわ
当然ビーコンも要るよな。ちょっとだけ湧き層増やしておくか
湧き潰しのハーフブロックの資材が足りない。やっぱり整地が先だ
エンドゲート見つけた。拠点に戻って装備揃えてくるか
ネザー経由で拠点に戻った。線路引かないとな
1.13.1でまだレール無限出来るのか。。。おい、位置ずらしても出来ないぞ
エンド突っ込む前にせめてファントム刈って落下速度軽減ポーション作るか
寝ないで作業すれば良いんだろ。拠点にタワー建てるわ
やっぱり資材が足りない。Y=6くらいを整地するわ(イマココ) ここを拠点に整地開始⇒とりあえずあそこまでやろう⇒拠点近くまで戻る⇒
あそこからデコボコしてるな、やっぱもうちょい先まで整地しよう⇒拠点近くまで(以降ループ)←今もココ 整地で切り取ったような絶壁残すの好きじゃないから
一旦区切りの段階でもなるべくなだらかになるように仕上げしちゃう
なんなら土で覆って植林して骨粉も撒いちゃう >>782
地図って貼った時点のデータを表示しててリアルタイムではないのに重くなったりするんだな スライムブロックなんてラージチェスト1つ程度あれば後はゴミ扱いだし1番有能なのは火薬と紙量産施設位
前バージョンではエリトラをラージチェスト2個分集めたりエリア広げ過ぎて1.13の恩恵が無くなり新シードでやり直したよ 1.13で出来てたレール増殖1.13.1で早々と対策されてるね でもカーペットは増殖できるという穴だらけ
一応1.13.1でもレール無限はできるけど俺の見た動画ではめちゃ非効率で面倒
そのうちまた誰かが見つけるんじゃない コマンドでクリエイティブに切り替えればそれで事足りるんでないの >>810
そりゃシングルならLAN開放でなんでもありだけど、マルチでの話なんじゃ? >>810
それなら最初からクリエイティブでやるんじゃないの? ビーコンの20倍くらいの入手難易度でいいからワープ装置ほしい トロッコは線路敷設だけじゃなく駅舎とか切り替えポイントとかあれこれ考えて作るの含めて楽しい 何故TNTといいトロッコといい謎の弱体化を受けてるのかわからんな 広い範囲に散らばっている資源をエリトラ飛行だけで賄うのは無理がある
ネザーから砂漠行きサンゴ行きシーランタン行きなど路線切り替えて複数行けるようにしている >>818
弱体化した時に「どうせ誰かが報告してるだろ」とか言って見て見ぬふりしてるからだろ エリトラはいくら便利と言っても操作をしなきゃいけない
一方でトロッコは一度敷設すれば何も考えずにボケーッと景色見てる間に到着するってのがいいよね
まだ長距離鉄道もエリトラも持ってないけど エリトラは最近手に入れたばかりで、耐久も修繕もついてないからまだあまり使ってないのもあるけど
1万2万を移動するならやはりネザー鉄道が良さげに見えるのだが 最近は一旦クリエイティブモードに切り替えてから戻しても昔の実績と違って進捗は問題なく取れるから
長距離鉄道とかネザー鉄道とか作りたいなと思った時は普通にコマンドブロックでワープポイント置くようにしてる
何度もサバイバルやり直してると気力がね… 欲を言えばもう少し軽くして欲しかった
俺のポンコツパソコンではエリトラ飛行で描写が追いつかなくて死ねる >>824
1万2万mの鉄道を資材集めて敷設する方がきついと思うぞ
100回超えるレベルで往復するならありかもしれんが
利便性だけで考えればエリトラの方がずっと楽 >>827
プリズマリンだっけ海底神殿から取れるやつ
あれじゃいけないの? ネザー鉄道なんて見た目にこだわらなければ大して資材かからないし… ネザー鉄道枠含め7マス欲しい。
エリトラで飛ぶのが夢 824の言ってるのは(オーバーワールドで)1万2万を移動するならネザー鉄道使うって意味じゃね? 長距離移動はネザー馬最強(言いたいだけ
ネザーゲートはY座標調整して出口を地下にも天空TTにも設定できるのが強みかな
個人的にエリトラは中距離専門だなぁ 敷設するコストとか手間やばそうだけど氷塊とか使ったボート移動ってどうなんだろ
トロッコよりは確実に速いだろうけど 一番速いのは、ネザーに青氷ロード作ってボートで移動だぞ。これ超オススメ ネザーからゲート作ろうとして座標計算間違えて海底のy=13廃坑に着いてもうたわ
これはこれで便利やし残しておくか 氷ボート早いんだけど向きが安定しないんだよなあ
速度検証動画とかだと特に対策してるのは見ないし
何かいい方法ないかな ボート漕がないとダメじゃんね面倒い
エリトラは海洋の心探すのに重宝していますわ
現在コンジット10個作成済み神殿周りに設置して
ドラウンド狩りトライデント5本ゲット もう修正しなくていいだろ
修正したら不満でまくるだろうけど放っといても誰も困らない はあ・・・海底神殿水抜きやっと終わりそう(外側だけ)
こんなに大変だとは思わなかったこれを平然とやってのける人は頭おかしいw
1日目 https://i.imgur.com/1zz3hVR.jpg
3日目 https://i.imgur.com/GH84eJ2.jpg 全部砂で埋めたのか…砂で区切ってスポンジ使うもんだと思ってたわ 1.13生成の海底神殿は4×4チャンクに綺麗に収まるのがいいよね >>842
トロッコ駅みたいに、ディスペンサーの駅を作れば安定する
>>845
誤解されがちだけれど、氷ボートはバグじゃなくてちゃんと実装された要素 スポンジ使わずに水抜きは考えられぬ
二ヶ所の神殿特攻してスポンジ2スタックと21個取ってから水抜き開始 水抜きしてトラップ作成したら次はウィザスケトラップ用にネザー256×256にハーフブロック設置な! シーランタンみたいに永続的に取得できるものに労力使うのは分かるがビーコン2~3個作るくらいの頭はハーフ置く半分以下の時間で落ちるだろう ビーコンは装飾としても使えるので、スタック単位であるに越したことは無い >>855
よくみたらホントだ
スポンジを使わず砂だけで三日でいけるのか… 砂抜きはクソ面倒なだけだが達成感は半端無いだろうね
外周広く取れば神殿がはっきり見えるし。戦利品的なものはほぼ無いけど・・・ 海底神殿はスポンジで水抜きしてから攻略したいのに、スポンジは海底神殿攻略しないと手に入らないクソ仕様 神殿も結局解体しちゃうしな
神殿の中にガーディアントラップとスライムトラップ混在させるのが便利 岩盤までの落下式で水抜きしたけど確かに達成感すごかった
今回は本スレで教わったソウルサンド式にしたけど楽すぎだわ >>854
あの後ちょうどディスペンサー使ってる動画みつけたから
トロッコみたいにサボテン回収式で作ってみたけどこれは安定するね
ただ設置に水が必要だからネザーでは使えないのがネックだな
これも何か考えないとなあ >>867
高効率川ドラウンドトラップの応用
神殿を解体し、跡地の底にサンドを敷き、泡で上に飛ばして上に処理層を作る
当然水抜き落下式に比べて著しく効率は落ちる上に落下式より重いが
水抜きも必要なく簡単(あくまで従来型に比べての話)に出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています