Minecraftチラシの裏 29枚目
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0001名無しのスティーブ
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2018/08/17(金) 10:41:47.89ID:27NoMsOk
ようこそ Minecraftチラツの裏 スレへ

このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。

どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします

次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて

※前スレ
Minecraftチラシの裏 28枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1528342860/
0801名無しのスティーブ
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2018/09/04(火) 18:34:06.37ID:u2Nnj28Z
そろそろ拠点周りを岩盤整地するか
シュルカーいるな。新マップだからエンド行ってなかったわ
エンダーパール必要。村人増殖するか
ブレイズパウダー足りない。要塞行ってくるわ
当然ビーコンも要るよな。ちょっとだけ湧き層増やしておくか
湧き潰しのハーフブロックの資材が足りない。やっぱり整地が先だ
エンドゲート見つけた。拠点に戻って装備揃えてくるか
ネザー経由で拠点に戻った。線路引かないとな
1.13.1でまだレール無限出来るのか。。。おい、位置ずらしても出来ないぞ
エンド突っ込む前にせめてファントム刈って落下速度軽減ポーション作るか
寝ないで作業すれば良いんだろ。拠点にタワー建てるわ
やっぱり資材が足りない。Y=6くらいを整地するわ(イマココ)
0803名無しのスティーブ
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2018/09/04(火) 18:47:13.79ID:GTzrREGJ
ここを拠点に整地開始⇒とりあえずあそこまでやろう⇒拠点近くまで戻る⇒
あそこからデコボコしてるな、やっぱもうちょい先まで整地しよう⇒拠点近くまで(以降ループ)←今もココ
0804名無しのスティーブ
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2018/09/04(火) 19:16:13.06ID:vYx8pzAf
整地で切り取ったような絶壁残すの好きじゃないから
一旦区切りの段階でもなるべくなだらかになるように仕上げしちゃう
なんなら土で覆って植林して骨粉も撒いちゃう
0805名無しのスティーブ
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2018/09/04(火) 19:24:01.62ID:IPLJ9Ari
>>782
地図って貼った時点のデータを表示しててリアルタイムではないのに重くなったりするんだな
0807名無しのスティーブ
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2018/09/04(火) 19:50:34.61ID:f0CTD/Sj
スライムブロックなんてラージチェスト1つ程度あれば後はゴミ扱いだし1番有能なのは火薬と紙量産施設位
前バージョンではエリトラをラージチェスト2個分集めたりエリア広げ過ぎて1.13の恩恵が無くなり新シードでやり直したよ
0809名無しのスティーブ
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2018/09/04(火) 20:04:09.61ID:AeQBHo0n
でもカーペットは増殖できるという穴だらけ
一応1.13.1でもレール無限はできるけど俺の見た動画ではめちゃ非効率で面倒
そのうちまた誰かが見つけるんじゃない
0810名無しのスティーブ
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2018/09/04(火) 20:09:39.99ID:z7PZOyh4
コマンドでクリエイティブに切り替えればそれで事足りるんでないの
0812名無しのスティーブ
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2018/09/04(火) 20:15:54.23ID:IPLJ9Ari
>>810
そりゃシングルならLAN開放でなんでもありだけど、マルチでの話なんじゃ?
0816名無しのスティーブ
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2018/09/04(火) 20:28:58.62ID:SEptUMsT
ビーコンの20倍くらいの入手難易度でいいからワープ装置ほしい
0817名無しのスティーブ
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2018/09/04(火) 20:30:34.75ID:nnMw1qgw
トロッコは線路敷設だけじゃなく駅舎とか切り替えポイントとかあれこれ考えて作るの含めて楽しい
0818名無しのスティーブ
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2018/09/04(火) 20:37:09.70ID:9NC1FPfH
何故TNTといいトロッコといい謎の弱体化を受けてるのかわからんな
0819名無しのスティーブ
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2018/09/04(火) 20:48:20.63ID:f0CTD/Sj
広い範囲に散らばっている資源をエリトラ飛行だけで賄うのは無理がある
ネザーから砂漠行きサンゴ行きシーランタン行きなど路線切り替えて複数行けるようにしている
0820名無しのスティーブ
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2018/09/04(火) 20:55:39.08ID:2+k+K10e
>>818
弱体化した時に「どうせ誰かが報告してるだろ」とか言って見て見ぬふりしてるからだろ
0823名無しのスティーブ
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2018/09/04(火) 21:33:09.50ID:PndUfWJj
エリトラはいくら便利と言っても操作をしなきゃいけない
一方でトロッコは一度敷設すれば何も考えずにボケーッと景色見てる間に到着するってのがいいよね
まだ長距離鉄道もエリトラも持ってないけど
0824名無しのスティーブ
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2018/09/04(火) 21:48:45.09ID:hoSVvwMF
エリトラは最近手に入れたばかりで、耐久も修繕もついてないからまだあまり使ってないのもあるけど
1万2万を移動するならやはりネザー鉄道が良さげに見えるのだが
0826名無しのスティーブ
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2018/09/04(火) 21:51:35.85ID:w0y9T06y
最近は一旦クリエイティブモードに切り替えてから戻しても昔の実績と違って進捗は問題なく取れるから
長距離鉄道とかネザー鉄道とか作りたいなと思った時は普通にコマンドブロックでワープポイント置くようにしてる
何度もサバイバルやり直してると気力がね…
0829名無しのスティーブ
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2018/09/04(火) 22:36:45.09ID:f0CTD/Sj
欲を言えばもう少し軽くして欲しかった
俺のポンコツパソコンではエリトラ飛行で描写が追いつかなくて死ねる
0830名無しのスティーブ
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2018/09/04(火) 23:22:37.06ID:Fp0dgCFe
>>824
1万2万mの鉄道を資材集めて敷設する方がきついと思うぞ
100回超えるレベルで往復するならありかもしれんが
利便性だけで考えればエリトラの方がずっと楽
0831名無しのスティーブ
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2018/09/04(火) 23:32:07.71ID:pCQkWn6S
>>827
プリズマリンだっけ海底神殿から取れるやつ

あれじゃいけないの?
0833名無しのスティーブ
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2018/09/04(火) 23:39:17.12ID:SEptUMsT
ネザー鉄道なんて見た目にこだわらなければ大して資材かからないし…
0834名無しのスティーブ
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2018/09/04(火) 23:42:08.67ID:pCQkWn6S
ネザー鉄道枠含め7マス欲しい。
エリトラで飛ぶのが夢
0835名無しのスティーブ
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2018/09/04(火) 23:45:18.27ID:hRPRrQ9j
824の言ってるのは(オーバーワールドで)1万2万を移動するならネザー鉄道使うって意味じゃね?
0837名無しのスティーブ
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2018/09/04(火) 23:50:32.74ID:vEezhtut
長距離移動はネザー馬最強(言いたいだけ

ネザーゲートはY座標調整して出口を地下にも天空TTにも設定できるのが強みかな
個人的にエリトラは中距離専門だなぁ
0839名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 00:05:48.16ID:VlvbFt5R
敷設するコストとか手間やばそうだけど氷塊とか使ったボート移動ってどうなんだろ
トロッコよりは確実に速いだろうけど
0840名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 00:15:09.04ID:MAE0nCo3
一番速いのは、ネザーに青氷ロード作ってボートで移動だぞ。これ超オススメ
0841名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 00:16:34.29ID:yTdN2afz
ネザーからゲート作ろうとして座標計算間違えて海底のy=13廃坑に着いてもうたわ
これはこれで便利やし残しておくか
0842名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 00:18:35.36ID:ILdf65Uy
氷ボート早いんだけど向きが安定しないんだよなあ
速度検証動画とかだと特に対策してるのは見ないし
何かいい方法ないかな
0844名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 00:35:34.63ID:oW7vMnLP
ボート漕がないとダメじゃんね面倒い
エリトラは海洋の心探すのに重宝していますわ
現在コンジット10個作成済み神殿周りに設置して
ドラウンド狩りトライデント5本ゲット
0846名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 01:14:56.23ID:mub8se/A
もう修正しなくていいだろ
修正したら不満でまくるだろうけど放っといても誰も困らない
0852名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 04:20:08.56ID:OlRFu8Lx
全部砂で埋めたのか…砂で区切ってスポンジ使うもんだと思ってたわ
0853名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 04:26:30.67ID:bhca17YG
1.13生成の海底神殿は4×4チャンクに綺麗に収まるのがいいよね
0854名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 04:28:22.49ID:+IYQ0+7s
>>842
トロッコ駅みたいに、ディスペンサーの駅を作れば安定する

>>845
誤解されがちだけれど、氷ボートはバグじゃなくてちゃんと実装された要素
0855名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 05:24:50.39ID:oW7vMnLP
スポンジ使わずに水抜きは考えられぬ
二ヶ所の神殿特攻してスポンジ2スタックと21個取ってから水抜き開始
0856名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 05:42:16.23ID:+cPTFL5u
水抜きしてトラップ作成したら次はウィザスケトラップ用にネザー256×256にハーフブロック設置な!
0857名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 05:59:37.92ID:BRA+KHGj
>>856
それやる意味がわからない
0858名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 06:02:40.76ID:oW7vMnLP
シーランタンみたいに永続的に取得できるものに労力使うのは分かるがビーコン2~3個作るくらいの頭はハーフ置く半分以下の時間で落ちるだろう
0859名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 06:38:52.08ID:+IYQ0+7s
ビーコンは装飾としても使えるので、スタック単位であるに越したことは無い
0861名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 09:41:54.57ID:P8x6U5Zw
1.13.2で軽くならないかな
0862名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 09:53:37.70ID:FXZMRkck
砂抜きはクソ面倒なだけだが達成感は半端無いだろうね
外周広く取れば神殿がはっきり見えるし。戦利品的なものはほぼ無いけど・・・
0863名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 10:04:55.23ID:/EMCuiks
海底神殿はスポンジで水抜きしてから攻略したいのに、スポンジは海底神殿攻略しないと手に入らないクソ仕様
0864名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 10:04:55.57ID:7cop/UPb
神殿も結局解体しちゃうしな
神殿の中にガーディアントラップとスライムトラップ混在させるのが便利
0865名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 10:05:33.82ID:/moaWDq+
岩盤までの落下式で水抜きしたけど確かに達成感すごかった
今回は本スレで教わったソウルサンド式にしたけど楽すぎだわ
0866名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 10:20:53.59ID:ILdf65Uy
>>854
あの後ちょうどディスペンサー使ってる動画みつけたから
トロッコみたいにサボテン回収式で作ってみたけどこれは安定するね

ただ設置に水が必要だからネザーでは使えないのがネックだな
これも何か考えないとなあ
0867名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 10:36:24.10ID:/EMCuiks
>>865
ソウルサンド式とは??
0868名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 10:54:23.61ID:M33L70TF
>>867
高効率川ドラウンドトラップの応用

神殿を解体し、跡地の底にサンドを敷き、泡で上に飛ばして上に処理層を作る
当然水抜き落下式に比べて著しく効率は落ちる上に落下式より重いが
水抜きも必要なく簡単(あくまで従来型に比べての話)に出来る
0870名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 11:00:21.52ID:iRBVWMjO
>>863
最初の一回くらい正攻法で攻略しろってことだよ
折角の海底神殿なのに初回から水なしで攻略できる方がおかしいだろ
0871名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 11:01:55.13ID:BRA+KHGj
>>865
重くなりませんでしたか?
ソウルサンドは重くなるらしいよ
0872名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 11:36:57.40ID:E/0QC0jj
>>869
そこってユーザーがバグと思うのを報告するところでなかったっけ?
報告がある=バグとして公認 ではないと思ってるけど、特に報告されたまま長く放置されてるのは
0874名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 11:52:55.60ID:M33L70TF
BUDや氷ボートは仕様だと認定されているからなあ
BUDは統合版には実装されていないが、氷ボートはあえて実装された経緯があるし
0876名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 11:57:10.38ID:I5mEkxAJ
最初パグかと思ってちょっとワクテカしたのも良い思い出
まぁ未だに意味はよく分からんが
0877名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 12:01:42.74ID:/EMCuiks
パグかわいいよね
小型犬ではかなり好き
0878名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 12:12:46.06ID:dsA1JFtv
>>869
> No, blue ice certainly is not good evidence that this behaviour is intended. All entities slide more on blue ice than on regular ice, not just boats.
0881名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 13:11:32.67ID:YZrRf85k
>>878
正式な回答ならそれでリジェクトになる
ステータス切り替え忘れってだけかも知れんけど
0882名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 15:54:59.52ID:/moaWDq+
>>871
バニラで普段は100〜120fps出てるけどパーティクル全てオンで敷き詰めた付近に寄ると0までいく
クラッシュまで行かないけど重いってレベルじゃない
それでも隣の待機場では重くならず問題なしって感じですね
0883名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 16:38:10.26ID:KVTOnUcy
そんな重くなるのに1.13.1でも放置されてるってこのままいくつもりなんか
optifine任せなのか
0886名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 17:39:11.79ID:/Gh775vg
optifineを1.13.1にしたら天空TTまた死んだw
バニラよりは若干軽いけどダメだこれw
0887名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 19:50:13.73ID:For4khxt
スキンが見えない鎧を何とかして欲しいよな
裸で冒険するのは無理

漫画コブラのヒロインはどんな危険にもブラとTバック姿で挑み死んでしまう
0889名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 20:05:45.05ID:oW7vMnLP
今日簡易ゴーレムトラップ作った
たいした湧かないけど4時間で2スタックだから
金床とか盾とか細々した物の補充程度は賄えそうだ
0890名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 20:07:51.57ID:cStUQyE7
テクスチャいじってもいいんだぜ
あるいはMODで非表示にするとか
0891名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 20:22:54.36ID:0RsBPG3F
海上天空TT用にネザーラックの水流エレベーター作ったらイルカが凄い勢いで登って行ってそして落ちて死ぬ。ビックリするからやめてほしい
0894名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 20:53:04.58ID:BRA+KHGj
>>887
テクスチャならミズノクラフトいいよ
バニラの雰囲気壊れないし防具しててもスキンが見える。1.13にも対応してるし
それ以外のテクスチャ知らないけどなかなかいいよ
0895名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 20:58:13.75ID:oW7vMnLP
俺は装備見えていないとやだな
拠点ではスキンで過ごす狩りに行く時はシャキーンとダイヤフル装備
0896名無しのスティーブ
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2018/09/05(水) 21:17:27.52ID:bCC7sRGK
スキンが見えない程の重装甲の鎧を何としてでも手に入れたい。裸で冒険は無理
って意味だと思って読んでた
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