Minecraftチラシの裏 29枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようこそ Minecraftチラツの裏 スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします
次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて
※前スレ
Minecraftチラシの裏 28枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1528342860/ 新ワールドでガーディアントラップ完成〜
アクアマリンの家作るです 赤は屋根に使いたいこと多いのに赤レンガの階段が無いのがなあ 知ってるか?、BE(Win10)だと真っ白なのに闇のクォーツなんやで……なんでや! 探検家の地図を頼りに森の館探したけど、行けども行けども一向に近づかない
連れてた犬は途中で行方不明になるし
初期に見つからなくて苦労した村は5つ、流氷みたいなのがあるバイオームにメサにサンゴの海
シロクマや村の池に住んでるイルカにも出会ったけど、とうとう森の館には近く事も出来ずにスゴスゴ帰って来た
ネザー経由じゃなきゃ無理なのか 直線距離だと2万とか離れてることもよくあるからなあ
耐久3エリトラと花火3スタックぐらいあれば往復できるかなってレベル 洋館は耐久つきエリトラ限界まで使って行ったなぁ
帰りはエンダーチェストに荷物詰めて来世に託したわ 洋館は以前のワールドでは花火エリトラで行ったけど
無駄にマップ広げるのが好きじゃいからそれっきりだな
わざわざ行くほどの旨味もないし トライデントを獲ったけどエンチャントは
激流と召雷ならどちらがオススメ? >>107
どっちもちょこっと使ったら飽きる・・・
忠誠で楽しむものや もしかして村人無限増殖機で召雷持ってけばウィッチトラップになるんじゃね? つるはしにエンチャントしたら幸運Vがついたのはいいんだが
違うんだ・・・普通の作業用が欲しかったんだ・・・・と微妙な気分になった休日の朝 >>110
だんなマン、は神でございます('ω'`) んー、密封されたアイテムは上に上がるのが優先されてるね
ネザー地下通路で屋根張替えやってたら元あったアイテム取れてないでジュージューなってるし
水対応でアイテムが上がるようになったのが原因かな?
ブロックで寄せようとせずに取りに行くのが無難だね スイカ成長しなくなってない?
寒いバイオームだと実がならないとかあったっけ? >>114
雪積もってる土ブロック上には実らない、とか >>115
雪は積もってないけど
耕して無いから普通の土で待ってる
真上塞いであるけどスイカがなるかより雪が積もるかどうかの判定しかしないのかな 2万とか…森の館がそこまで遠いとは思ってなかったよ
次は海の探検家の地図持って旅してみようかな
森の館はエリトラゲットしてから挑戦してみるわ ネザーワープ方式なら耐火ポ飲みながらY10レベルをひたすら掘る
1000ごとに掘ってゲート作り、通常世界に戻って
森の洋館の地図見る
この繰り返しならエリトラで飛ぶほどデータ肥大化はしない >>118
ネザーy10ならほとんどマグマないよ
豚しかいないからネザーのが安全まである 1.13にアップデートしてから拠点の単発カボチャ収穫機が全く動いてなくない?
と思ってちょっとだけ壊してまた戻してみたら溜まり始めた
てか今までちまちま溜めてきたカボチャが全部中身くり抜かれたの地味に痛い
ほかにもつる8本のスイカ畑で実が12個ついてて驚いた
2×4に生えたつるを実がぐるっと全周囲んでたの ネザーは上下どっちでもいいから岩盤高度に連絡通路作れば良い 村人がすぐに取引上限に達してくっそイライラするんだが
みんなこんなんでエメラルド稼いどるん?
紙取引とかまったく増える気せんしガラスばっかたまってくしホンマ >>116
雪国で生活してるけどスイカ普通になるよ
スイカがなる土の隣にカボチャランタン置いて雪が積もらないようにしてる
屋根はつけてない イルカの仕様ホント変えて欲しい プレイヤーキャラ攻撃とか誰得要素なんだ… 飼い慣らせて騎乗できて水中の馬代わりとかならロマンあるのに
リアルのイルカって人間に対してそんな攻撃的じゃないだろうに 奴らは肉食だし、知能が高い分獲物をいたぶって遊ぶという残虐性も持ち合わせているゾ 川の水抜きでスポンジ使いながらやってるが
いきなり水がなくなると魚がちゃんとピチピチ地上を跳ねるんだな 時々意味もなくフグをたべて、ぐにゃんぐにゃんな視界を楽しむ >>134
実績に村人への招雷あってワロタw
新機能とは言え、頭じゃなくてそっちかよ 船から落ちた人を助けたイルカの話とかタイかどこかで漁に協力してるイルカもいるし海のトリトン見てた世代からしたらイルカは友達って意識が強いと思う 松や黒樫が原木大量に入手できるので樫の原木集めるのが苦痛になってしまった >>140
友達を殴らなければ友達のままでいられるのでは? >>77
自分もこれ
スポーン場所に拠点と村人おいてるんだが
定期的?に名前つけた有能ごと消失する >>143 >>77
村人をトロッコに入れておくと、トロッコごと消失するというデスポーンは低確率だが起こる
後の盲点は落雷でウィッチ化
3ブロック貫通するので屋根があっても天井が低い建築物だと防げないという落とし穴がある
>>141
4ブロック系樹木から原木を得るようになったが
建築のためにオークを大量に確保したくなった時こそ、原木生産機を作るタイミング >>145
確かに位置ずれが一番多いだろうが>>77は柵で窒息対策してあるからな
落雷対策もしてあるが、こちらはブロック貫通という落とし穴があるので念のために書いた
トロッコごとデスポーンはバージョンアップ以外でも、チャンクの境目で起こる事がある 1.13から始めたワールドだけど今の所村人は消えてないな 消えた村人なんてボランティアおじさんに捜索頼んだら仕舞や(´・ω・`) >>149
外からゾンビが来たんじゃあるまいか?(´・ω・`) カウンターの上は高さ1.5しかないし後ろからはジャンプで飛びうつらないと入れない...と思ったけど高さ1.5だと子どもゾンビなら入れちゃうんだった
湧き潰し甘いからたまに敵湧くしそれかも
しかし全滅させられるとは... 屋根あるからデスポーンしたんだと思う
でもゾンビが村人のスペースに落ちたら出られないはずだしゾンビ1人に全滅させられることはないと思うんだけどなぁ...近くの自動釣り堀で長時間放置することはあったけどさすがに10体近くも子どもゾンビ湧く?ゾンビ化した村人を見た訳でもないし謎だ 中に降りなくても柵の上から殴って隣の柵に移っていっただけじゃね 口の位置的に下付きハーフは窒息しないかな?
あとは襲撃イベントか落雷だけど分からんな でも近くにいないとデスポーンみたいなことはないから次からは安心して牢獄に入れとけ >>151
1.5ならチビ入らんよ
裏は掘ってあるから2だと思うが、どう見ても表が1・・・ 修繕効率4耐久3ツルハシ無くした。
村人交易してないからつくるの大変なんだよ
村人増やすとうるさいし燃やすの気がひけるし厄介 久々にバニラでやってるけど
工業の無いマイクラって何して楽しむのかわからないわ チビゾンビが柵の上から次々に犯行を働いた説が有力か...
ピストンで押し込んで実験したらハーフは窒息しないみたい
1.5というのはカウンターの上にあるスペースが上幅1.5という意味でした
島の湧き潰しを徹底してそれでもダメなら村人のために安全な地下牢獄を作ってあげよう 村人のいる場所にスポーンしたってことはないんだよね、明るさ的に >>149
うちもそっくりなカウンターでやられた
フェンスそのものは超えられなくても、その周囲にブロックがあると登れてしまうという
https://i.imgur.com/X4yrNI0.jpg
いまはカウンターのある場所自体を建物にして入れないようにしてる 飛び越えなくても柵に密着して攻撃通ることが多々あるよ ゴーレムでは動きの速いチビゾンビは無理じゃないかな 以前のVerでの話だけど壁越しに下の村人ヤられてたw
■■■■■○←ここにゾンビ集結
□人■
□■
家の内部 ■ 斜め方向に隔離していても子供作っちゃう村人だからな ネザーに何重もの黒曜石で守られた金ブロックでできた部屋でカイジの地下王国の核シェルターを再現してみたいんだけど、金ブロックいくつ必要になるやら >>168
1.12でうちもやられた!(´・ω・`)
建物内がバイオハザードだった
角は閉じておかないとね >>162
あらあら、島だったのか(´・ω・`)
トライデント持ちは村人襲うんかしら?
投げられたらあっという間に全滅するかも 孤島にスポーンしたからか知らないけど水で満たされた洞窟にしか当たらない…もういやだ 自宅にネザーゲート作ってネザー入ったら要塞内部で黒スケさんの手厚いおもてなしを受けた
オーバーワールドの自宅にたまにゾン豚さんやフライドポテトが遊びに来る模様… ゾン豚は聞いてたけどポテトもなの?
ポテトって前から湧いてた?
それともアプデで湧くようになったの? 多分だけど
ポテトから逃げてゲートに>ポテトゲートにかぶる>再度ネザーへ&ポテトはオーバーへ>帰宅>鉢合わせ
的なことじゃないの?
ブレイズ沸くならそれ用にトラップ作り変えなきゃ 森の洋館が全く見つからないんだが
初期スポーン地点のこんな近くに出現する事って結構あるん?
http://www.n icovideo.jp/watch/sm33691630 コンシューマー版だからじゃないの?
おもいっきりPS4かいてるし >>181
Console版は狭いから出やすく出来てる
Java版はスポーン地点の近くとかAmidstぶん回してもめったに出ない
BEはしらない >>178
なるほどありがとう
村の中にゲート作ってゲートに湧いたゾン豚はゴーレムに始末してもらおうかと思ってたんだけどポテトはゴーレムが退治するまでに村人にも結構被害出そうだなとか思っちゃった
まあいなくなって困る村人は地下に隔離してあるから大した被害にはならないけど >>181
統合版の話なら多分java版と同じだと思われる >>172
それもあったか...
景観も壊したくないし海岸を水面より1ブロック高くするとかで対策しようかな 174だけど統合版 ネザーゲートがブレイズスポナーのそこそこ近距離に出来てしまった…
自宅側は木材ブロック多用なので不燃ブロックで改装中 ディスペンサーでネザーゲートのオンオフできる装置を導入予定
統合版はブレイズ即死&装備消滅バグがあるのでなにげに死活問題 >>189
1度制圧してトラップにしてしまえば近くて便利な経験値&燃料製造機に早変わり 初めて自力で考えて回路組めたわ、嬉しいもんだな
RS詳しい人からすれば鼻で笑われそうな回路だけどw >>181
動画見てないけどPS4で初めてマイクラやった時はスポーン地点から50ブロックくらいの地点に洋館があった
CSはマップ狭いからバイオームも集まりやすいみたいだけどその世界はメサがなくて泣いた思い出 扉の開閉だけでも感圧板じゃ面白くないのでRS使っていろいろ悩み出すんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています