【PC】Minecraft 542ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
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※前スレ
【PC】Minecraft 541ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1532268988/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>52
ハイエンドPCだとしても重いけどみんな見栄張って使ってる 変にseusに拘らなくても他の軽いシェーダーのほうが良いよ うちの放置釣り堀は押しっぱなし放置だと1時間もしないうちにメニュー出て止まるっぽい…常駐の何かが悪さしてるのかもだが
JTKからの連射ホールド放置だと今のとこうまくいってる >>53
そうなんだ…カックカクでゲームにならない
>>54
オススメある? 川バイオームでそれなりに広さ確保できるところなんてねぇよぉ… kudaだっけqudaだっけ
そんな名前の軽いシェーダーがあったと思う どうせ降りてくるのに時間かかるから1/4くらい掛かってればドラウンドトラップ自体は問題なく機能するよ
Realmsはバグってるせいで途中で沸かなくなるけど 全自動鶏肉装置動かないわ
ヒナの時点で水に浮いてしまう
日照センサーでピストン窒息に切り替えないとダメか
あと親鳥待機場所の鶏達がいつの間にか全滅してたんだがなんでだろう
ふたしていたし窒息するような作りじゃないんだけどな・・・ 釣りの右クリ固定はマウスエミュレーター使ってるわ
場所取るけど音符ブロック使った旧型のほうが安定度は高い 丸石が大量に余ってるんだけど、どうしようね。
建築で使うのも良いのだけども、似たようなものばっかりになるのよね。なんというか牢屋っぽい感じの。
いい感じの建築アイデアorその他の消費方法ない? 丸石なんて溶岩と水あれば量産できるんだし捨てれる時に捨てとけ ソウルサンドで浮かせて流すタイプのガーディアントラップを作ろうと思ったけど泡パーティクルが重すぎて断念 大量ってどの程度なんだろ?
100LCでも大してスペース取らないよな TT作ったらとりあえずシルクタッチのツルハシ作っちゃうからドロッパーとかピストンとか作るときにあれ無いわってのはあるある 余ればすぐ焼いちゃうからいざという時に丸石ないは凄く分かる
石レンガ好きだからつい >>62
私オリジナルのつもりだけど、他でもやってるかな?
これならホッパーの上で窒息ダメージ入るの親鳥だけっぽい。
卵と生肉は自動仕分け機に通して、卵だけディスペンサーで投げてる。
羽根はごみ箱直行。
逃げないように天井で締め切って水流で一か所(看板の下でホッパー)。
https://imgur.com/a/rliPKep
効率悪いしごついけど1.13で動いてくれた。 丸石問題は、石製造機つくってシルクタッチツルハシと違うツルハシとで使い分けたらどうだろう? 拠点作ったりTT作ったり鉄道敷いたりしていたら
気が付いたら少なくなっている丸石 >>70
設定で泡のパーティクル消せないんだな
今知った >>77
自分はあっないなぁって思った頃に丸石製造機作り始める
溶岩拾ってくれば簡単に作れるしまあ後でいいでしょみたいに後回しにしちゃう 1.13でプリズマリンレンガに階段やハーフで来たんで、
機能性求めないとこだと石レンガからこっちに代わっちゃったな
たしかプリズマリンレンガって爆発耐性が丸石と同じなんだよね? 丸石が無くなったら近くの山を削りに行く(´・ω・`)
いつか平らな広い土地ができると信じてる 一旦バケツですくって放した魚って
自然沸きそのままのやつより明らかにデスポーンしにくいよね
なんか区別されてるのかな? しかし、削ってみると洞窟や渓谷で大半の土や石は埋めるのに消えてしまうという… 第三回バーチャルYouTuber人気投票募集中(全231名、2018年8月20日〜)
あなたの好きなVtuberは?(一人五票)
https://goo.gl/forms/T6beumT5Z5Uv021a2
・2018/8/20時点でチャンネル登録数10,000人以上のVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・一人五票です。
・このフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要があります。
・並び順は前回の得票数の高い順と新人は登録者数の多い順に並んでいます。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。
・投票が終了するまでは投票内容を変更することが可能です。
第二回バーチャルYouTuber人気投票結果(2018年6月5日〜8月6日、全投票数1,000票)(スプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1HqVp41DzLXPSuarWKkqNFZRyL20-nkMF5O5kkeEmqnA/edit?usp=sharing
第一回バーチャルYouTuber人気投票結果(2018年5月7日〜5月30日、全投票数1,000票)(スプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1uaKoB3pJQHgC9VEkvg74v9OaSNW3Zvccr91mPN1lt5k/edit?usp=sharing 旗は同じ色を何回も使えるから
村は茶色、ゾンビスポナーは緑、骨は白…
みたいに種類ごとに色分けできる >>88
出来たハァン
お礼にこのベイクドポテトをあげよう でもうちの旗全部地図だと真っ黒になってんだよね
スペック低すぎるのかな 前にここで教えてもらったコンブで水源化するやり方マジサイコーだわ
ありがとな! 沈没船アホみたいに多いから海洋の心は簡単に手に入るけど
オウムガイが釣りでもなかなか集まらんなぁ 1.13.1-pre2。
今週末に正式リリース来るのかしら >>62
えびちり方式じゃあかんの?
ttps://www.youtube.com/watch?v=E8H08yBMb30 昆布水源化はバグらしいけど直されるとソウルサンドエレベータ作るのクソ面倒になるんだよなぁ 氷なら、水入りバケツとは違ってスタックできるからねぇ
1.13からは氷塊や青氷?にクラフトできるから持ってても良いかと。 水流に向かって成長して水源になるのはバグっぽいし修正するのわかるんだけど、
手動で設置したら水源になるのは残してほしいところでもあるね マイクラ歴2週間でスライムブロック欲しさにスライムチャンクでトラップ作ろうとして廃坑にぶち当たって絶望…他行こう >>103
むしろ掘らなくていい空洞があるわラッキーくらいの精神じゃないとスライムトラップとかやっていけないと思うんだけど ソロプレイならY40以下に1〜2層だけの簡易トラップで十分やでホント 余りまくってしゃーない pre2が出たのでよっぽど改善されるんでしょうねw 海バイオームに天空TT作ったらイルカが沸いたみたいなんだけどそんなことってある? 海バイオームスーパーフラットでドラウンドの湧き実験した時魚とイルカも湧きまくってたから普通にあるんじゃないの >>103
スライムトラップなんて難しいことは何も考えなくていいんだぞ
一番上の湧き層をY39にしたら、あとは下に伸ばしていくだけ
岩盤までに7〜8層くらい作れるが、多くても3層までにしたほうがいい
7層なんて巨大なトラップ作ったら、いくらブロックにしても追いつかないぞ
pre2重い 今日realmsで強制切断食らって30分くらい巻き戻されたわ いや統合版でRealms参入する奴が増えて追いついてないとか >>113
俺もだ
最近不安定過ぎてやばかったが巻き戻されたのは初めてだわ >>109
そうか?
自分の場合、ただ下に伸ばしただけだと全然スライムが出てこなかったな
周囲の湧きつぶしをしたら分かりやすく出てきたが >>116
やはり丁寧に湧き潰しせんといかんのか
どこに坑道あるかわからないし時間かかりそうだ 坑道を探すというより
スライムTT周辺のブロックをツルハシなりTNTなりで全部撤去してしまえば
細かいことを考えずに済んで楽だった
まあ自分はサバイバルで整地するほどの余裕がなかったから
TT作りだけはクリエイティブでやってしまったけど >>105
だよね
ネットで調べて参考に大規模のを作ったけど
あっという間に必要分集まってあとは放置だわ スライムTTは構造が単純で作りやすいが
ソロプレイで大規模なものを作るのはやめたほうがいいな
最初は楽しいがすぐに後悔することになる 石が足りなくなった時に少しずつスライムトラップから削っていってたらいつの間にか最下層まで掘り終わってた コンクリートブロックの階段と、ハーフブロックが欲しい 俺の場合いきなり全力で岩盤まで掘り抜いてハーフ床12層のを作ったが
地上の湧き潰しすらろくにやってないのに使い切れない量取れて満足したわ
それ自体が初のトラップらしいトラップだったから楽しみで掘り作業含めて全く苦ではなかった 俺の今のワールドも1チャンク5層で水流並列溶岩で最小になったところを水流で集めてゴーレム処理してるだけだけどそれでも度々あふれてる >>107
水流式の半オリジナル海天空TTを1.12.2のときに作っていて、
1.13にアップデートしたら、
イルカが湧いて落下して断末魔上げて魚を落とすようになった。
かわいそうだが、仕方ない。 叫び まで入れような
あの有名な絵をムンクって呼んでるのと一緒だぞ >>109
>>103だけど新規スライムチャンクをy39からy9まで頑張って掘ったよ
ダイヤツルハシ2本と鉄ツルハシで9時間掛かった…
有給使って会社休んで一日穴掘ってたとか笑えない(´・ω・`) 初めて作ったスライムトラップはビーコンなし
2回目はビーコンあり、ビーコンなしで作れない体になりました 最近アプデしてからBGMが一周した後に無音状態になるんだが似たような現象が起きてる人いる?効果音は鳴るからわけわかめだわ ちょうど昨日1チャンス12層のスライムトラップ作り終えたけど1日放置してスライムブロック8スタックはとれたわ
周辺の湧き潰しとかトラップ掘ってる最中に出てきた峡谷しかやってないけどわりと集まるのな 敵と戦うとフリーズするんだけど、、、
1.13
Win7
i7-3770
Mem16G
1060-3G >>136
-Xmx4G -XX:+UnlockExperimentalVMOptions -XX:+UseG1GC -XX:G1NewSizePercent=20 -XX:G1ReservePercent=20 -XX:MaxGCPauseMillis=50 -XX:G1HeapRegionSize=16M
でござる。
昨日までは普通に動いてたんだけどなぁ。 >>124
スライムを流して処理するならこうかな
https://i.imgur.com/7Azeaee.jpg
鉄が大量にあるなら落下死&ホッパー回収にしたいところだけど
スライムには勿体ないかな そういえば1.13で水中のアイテム浮くようになるんだっけ
マグマ水泡で水底に引き寄せ出来ないならうちのスライムトラップ作り直しだなあ >>97
亀レスだが焼き鳥じゃなくて鶏肉装置がダメなんだよ
親と雛でサイズ判別しながら焼かずに倒す方法が水かブロック窒息かしかないからなー 村人増えなすぎ問題
村人増殖施設に2人残してた村人が丸一日観察してもまったく増えない…
人参100%育ちの村人に持てなくなるまで人参投げつけて取引もしたのにずっと見守っててもたまにハートマーク出るだけ…
絶滅の危機感が足りないのかとちょっと前のバージョンでワラワラ湧かせた村人数十人とゴーレム数体を不幸な溶岩事故で全部焼いたのに
無数の扉に囲まれた空間で男二人居て通行人にじっと観られてるんだぜ。興奮してその場で子作りしたくなるものじゃないのか
ここまで増えないモノだっけ。この繁殖場でじゃんじゃん増やしまくってたのに ・パフォーマンスの最適化
・死んだサンゴの追加
・魚殺すと5%で骨粉ドロップ
・イカは川と海バイームのみスポーン
・強制ロードチャンクコマンド追加
・バグ修正
適当に訳した 死んだ珊瑚は既に有った様な?
急いで直したかったのは何処なんだろう Dead Coral Block と Dead Coral Fan は既にあったけど、Dead Coral が今回初ってことだと思う サンゴは三種類あるけど一つだけ死んだ状態がなかったからたぶんそれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています