【PC】Minecraft 542ブロック目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
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技術説明などの目的でURLが張られることはありますが、それ以外のスレッドの主旨にそぐわないレスはスルーで。
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・次スレを立てる場合は本文の一行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をつけて立てるようにしてください。
※前スレ
【PC】Minecraft 541ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1532268988/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured optifineで天空TTまともになっとるやーん ええやーん エンドシティって要塞みたいに最初の島から円状に一定距離ごとに生成されやすい場所がある気がする
もしそうだとして、直線状に探索してたなら全然見つからないのも頷ける
エンドシティに船がついてるかは体感5〜6割くらい 中心から円を書くように地図を作れば必ず見つかるはず エンドラって透明ポーション飲むのじゃダメなん?
装備何も付けられないから危ないけど >>855
ポーション使いきったらどうしようもないし一々ポーション時間切れそうになるのを気にしてたら作業できんわ
それなら安価なカボチャで良くね 苦労して見つけたエンドシティ
その先に隣接した島にも建っててびっくりした。振り返ったら見える距離だわ Amidstやっと1.13出来るようになったんだな
難破船こう見ると多いな… 蜘蛛っていつの間に中立Mobになったの?
本当に中立なの? >>860
前から蜘蛛は明るいと中立、暗いと敵対だよ 日光限定よね
洞窟で松明置きまくったところに誘導しても殴りまくってくる
日光の下に誘導すると割りとすぐに大人しくなった >>862
日光限定ではないかと
英wikiによると明るさ11以下(日wikiだと9以下)で敵対と書かれてて、日光云々の記述はないよ
日中の木陰で襲われたこともあるし、敵対状態のリセットは明るさだけじゃないと思う クモは一定以下の明るさで敵対するけど一度敵対すると(少なくても追跡中は)中立には戻らない
だから敵対したクモを明るい場所に連れて行っても襲われる
つまり日中だろうが木陰とか暗い場所にいるクモに近づくと敵対されて追跡される
だった気がする >>863
クモを中立化させる日光って要は直射日光がゾンビやスケルトンを炎上浄化させる性質と同じようなもんじゃないの
木陰じゃ意味無いとか エンドラ戦は激流トライデントとかいう神器と水バケツ持ち込めばもう負ける要素が無い 密室に蜘蛛湧かせて、レッドストーンランプか何かで明るくして部屋入るとどうなるんだろうね 湧いた時の条件が適用されるからその後の変化は関係ないかと >>868
そもそも暗い所にしか湧かないんだから破綻してるだろw
プレイヤーを見つけた時点での条件だ
見失うとリセットされる >>869
ランプで後から光らせる話だから別に破綻はしてないのでは 今のところ1.13.2の予定は無いらしいな
まじかよMojang、これで1.13完成なのか すぐに1.14のスナップショット出るならいいけどパフォーマンス改善は続けて欲しいんだがなあ >>871
すまん紛らわしかったな
俺のレス先は>>867じゃなくてあくまで>>868だ
湧いた時の条件を適用でその後変化しないなら、
暗いところにしか湧かない以上、絶対に常に敵対しかしないはず。
よって破綻。
という意味で言った >>859
1.3対応は良いけど糞重くね?
randomseedですぐ固まるし正直話にならん
俺の環境が糞なのかと古いver.起動したら激速だったわ >>876
確かに重いな
海洋バイオームの種類とか構築物が増えたからリロード処理がキツいのかな
まあないよりマシだし開発進むのを期待するしかなさそうだね 1.13.2ないのかー
ソウルサンドの泡がくそ重いらしいけど放置かよー
俺はところどころにエレベーター作ったくらいだから気にならんけど エリトラ手に入れた
もう冒険の目標が特にないわ。キノコは諦めてる
本格的に町を作るか
無職収容所を開放して
彼らの採用動機は「絶対に働きたくない」というアピールポイントです 襟虎手に入れたのならそれこそキノコチャンスじゃないか 今まで町見つけたら白い旗に名前付けて地図に表示させてたけど
エンドポータルだけは名前つけずに黒い旗立てたらなんか気分でてウッヒョー 孤島を拠点にして海底に家立ててるけどドラウンド殆ど出ない クリエイティブで海の様子見て回ったんだけど
湧く所と湧かない所の差が激しくてここの近辺は30分潜って一回も見なかったから大丈夫じゃねぇかな
スポーンした孤島の周りの海はヤバいくらい湧いたし
海底渓谷の泡の音が煩くて近くに沈没船が二隻有るけどあんま近づきたくないけどなw よくわからんけど同じ海でもドラウンドチャンクみたいなのあるんかね
あるいは海底洞窟にスポーン枠取られてんのか 0%でないものは必ず湧くということだ
湧き潰し残しのクリーパーのようなものだ optiのリリースが近付いてるね
betaからpreになった 仕様が結構変わったみたいだしforgeは暫く出せないんじゃねぇかな
出た所でMODも果たしてどれだけ追従して来れるのやら・・・ MOD使いたい人は1.7.10か1.12.2に残るのかな マップと湧き潰しは欲しいな。
きこりMODもあれば便利だよね エンドラRTA勢はずっと1.7でやってるね何でか知らんけど >>899
きこりmodは veinminer がdatapackで実装されてたよ
datapackならmodと違ってアプデにも追従できるしいい感じだよ 良い事聞いた!と思って導入してみたけど
datapackの使い方が解らん
対応ver.のzipをdatapacksフォルダにぶっ込むだけじゃダメなの? >>903
それでいいよ
world毎のdatapacksフォルダにzipを入れればおけ
veinminer はスニークしながらブロック破壊すると発動
木こりしたい時はスニークしながら斧で切ればおけ 魚1スタック持ってはるか遠く密林の奥地まで邪悪なクリーパーを退けるという伝説の生き物
ニャンコを探しに来たんだが全く見当たらない…どうしたもんか
ところで今ちょうど良い光沢をしている火打ち石を持ってるんだが
いや持ってるだけだけど その石を偶々手元にあった鉄と組み合わせて使うとあら不思議
目的の生物に会いやすくなると緑色の神からお告げがだな 最初期のころに作った古すぎるアカウントのせいか知らんがMojangに移行できねえ 1.7って相当昔すぎてもう覚えてねえ
海底神殿実装あたりか? 1.8で海底神殿や花崗閃緑安山岩実装くらいは覚えがあるがその後のがごっちゃになっててわからなくなってるな・・
戦闘システムの改悪やエンドの外世界実装やスケルトンホーストラップなどなどが1.9〜1.12のどの範囲で追加かおそらくどれも答えられない 利き手は改善だと思うけどなぁ
剣でバシバシやるだけだったし一対多だと漏れなくボコられてたし 1.9のsnapshotでオフハンド実装と一緒に、ここで同シード値企画あったのが2年前ってのが信じられない β1.7
ハサミ、ピストン、丸石などのテクスチャ変更
β1.8 Adventure Update
クリエイティブモード、満腹度、ダッシュ、村人、エンダーマン、板ガラス、廃坑、エンド要塞、川や沼バイオームなど
1.0 (β1.9から正式版1.0に名前変更)
醸造台、エンチャ台、ネザー要塞、ジエンド、キノコバイオーム、←これらに対するMobやアイテム多数、スノーゴーレム
1.1
スーパーフラット、ビーチバイオーム、スポーンエッグ、羊の毛刈り、弓エンチャ
1.2
RSランプ、ジャングルバイオーム、猫、アイアンゴーレム、経験値ポーション
1.3
エメラルド、ジャングル寺院、ピラミッド、各種木や石の半ブロック・階段、トリップワイヤーフック、原木の横置、ネザーポータルから豚ゾン
1.4 Pretty Scary Update
魔女、ウィザー、額縁、植木鉢、じゃがいも、人参
1.5 Redstone Update
ホッパー、コンパレーター、レッドストーンブロック、RS信号の調整
1.6 Horse Update
新ランチャー、リソースパック、馬、リード、藁ブロック、石炭ブロック、固焼き粘土(後のテラコッタ)、ネームタグ
1.7 The Update that Changed the World
光源バグ修正、新バイオーム、花多数、釣り仕様変更、色ガラス、アンプリファイド
1.8 The Bountiful Update
さらに光源バグ修正、海底神殿、ウサギ、スライムブロック、アレックススキン、NotchがMojangを去る
1.9 Combat Update
戦闘の仕様変更、オフハンド、盾、エンドラ強化、エンドシティ、新コマブロ
1.10 Frostburn Update
シロクマ、マグマブロック、骨ブロック、村の生成方法変更、オートジャンプ
1.11 Exploration Update
森マンション、シュルカーボックス、リャマ、オブザーバー
1.12 World of Color Update
実績→進捗、レシピブック、オウム、コンクリート、彩釉テラコッタ、羊毛の色変更、各色ベッド
1.13 Update Aquatic
昆布、サンゴ、水棲Mob、ファントム、トライデント、水の仕様変更(柵などと共存)、flatteningでID変更 venminere動いたけど鉄以上じゃないと発動しないし
鉱石類はともかく石は一瞬でつるはしの耐久使い切って
大規模採掘してくれるから木こり以外は危険過ぎて使えないわw
多分zip内に設定が有るとは思うけどテスト中に何度マグマダイブしかけた事が・・・ 1.8から最近復帰したから浦島だわ
孤島にスポーンして海からゾンビ来るし >>918
そのゾンビ助けたら竜宮城に連れてってもらえるんじゃね? 【なぞなぞ】「浦島太郎」に出て
くる亀はオス?メス?
正解はメス。ウミガメは、浜辺
の卵から孵化したとたん海に
向かって走り出し、その生涯を
海中で過ごします。ウミガメが
唯一浜辺に上がるのは、産卵
期。メスは砂浜に穴を堀り、卵
を産み落とします。それゆえ、
浦島太郎に命を救われたウミ
ガメはメスの可能性が高いと
いえるのです。 鯛や平目がニコニコしながら踊っていたとでも言うんですか!(´・ω・`)
浦島はそこを読み違えた というかあの亀自体が乙姫の変身した姿だし
上の世界を見たくて乙姫が亀に変身して浜に到着
↓
いじめられてる所を浦島太郎に助けられて惚れる
↓
竜宮城に招待して両想いに
↓
浦島がその後鶴になり自身は亀になり添い遂げる
って話だし minecraftを遊ぶ上で日本昔話の知識は欠かせないって話 このタイプの村人繁殖機が1.13.1で全く湧かなくなった
https://i.imgur.com/ZyRZQOf.jpg
クリエイティブで色々試したら、村人の周り8マスにどこかに地面がないとハートエモが出ない
なお且つ子供がスポーンできる場所(他のNPCと重ならない場所)がないと、子供が生まれずにハートが消えるように見える
ほかは変更なさそうだけど、こういうこっそり仕様変更されるのは困るな かなり前のバージョンで村の地面をすべて畑にしたら増えにくくなったことがあったような
それ以来村の中心はちゃんと家を作ってる 待機させてるのに座ったままワープしてくる犬猫なんなの…
鶏小屋のど真ん中にいきなり出てきたり 犬と猫は村の中だったら自由に歩きまわってくれるようにしてくれないかなあ 犬猫お座りさせてても近くで戦闘していると突然ワープしてくる
君たち来てもファントム相手じゃどうしようもないから
大人しく座っていてくれないかな ファンタジー系のリソースパックは何処で探したらええでしょうか。
見つからなくて……。 近くに敵モブ居ないはずなのにずっと声が聞こえてF5で視点切り替えるまで拠点で待機させていたはずのオウムが肩に留まってることに全然気づけない。 最新バージョンだと犬猫が勝手にワープするのは見たことない。
唯一あるのは、犬猫が成長したときに、お座りが解除されてワープしてくるくらい。 エリトラ手に入れたけどトラップタワー作るのめんどくせー >>944
地上のスポナーやネザーのブレイズトラップは待ち時間が無駄に感じるし
エンドで高さ2の窪み作って黒いチンピラにガンつけたほうが楽な気がする 火薬目的なら匠専用にすればそこまで規模大きくしなくていいんじゃなかろうか 1.131ってもしかして単純なダイヤ生成率低下だけじゃ無くてy10以下は生成してない?
過去ver.だと岩盤付近でも結構拾えたんだけど全然出ねぇ そもそもダイヤ生成率下げたの?そんなパッチノートあったっけ Y=256のブロックの上面に光源からの光が当たらないのって前からだっけ?
(例、Y=256に設置したジャックオランタンの隣のブロック上面)
なんかmobモンスターが発生するなーと思ってたんだが、これが原因っぽいんだが >>950
詳しいのは分からんけど、前からあったよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。