【PC】Minecraft MOD総合.0.25.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ60
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1531507028/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530418913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1.12.2でOptifine+modを入れた環境で遊んでるんだけど2チャンクくらい離れるとmobの動きが止bワるのなんとかbネらんのだろうbゥ?
具体涛IにはAncient Warfare2の農民達やリトルメイドさんがワールドロード時は動くけどしばらくすると止まって近づくと動くの繰り返し
OptiFineを抜くと動くのです。 そこまでわかってるならOptiFineの設定確認すればいいんじゃね 久々に聞いたな(藁
昔ははりぼての人がoptifine nerfってmod出してくれてたからそれで対処できてたな
更新してないみたいだけど、今はoptifineの設定で対処できるのかな?
はりぼての人に丁寧にお願いすればmodを更新してくれるかも 中のaho.classを削除するんやで(古の知識
古い知識だから今も通用するかは知らん >>430
それ、沸きがおかしいときの対処だったような サーバー個別に立てれば処理と描画が別枠になるから動くかもね Optiはそれがお仕事なのに不具合みたいに言われてて可哀想 1.12.2でRoots2の一定時間幽体離脱みたいのして壁すり抜けて周囲を見れる魔法好きなんだけど、それに近いことできるmodない?
すり抜けられなくても壁の向こう側みれるでもいいんだけど >>426
options > video settings > performance > smooth worldをオフにしてみ
直らなかったら知らない Environmental Techのストラクチャーフレームは共有出来ない時がある
同じコントローラー、つまりマイナー同士だと共有出来ない
マイナーとリソース等、別なら共有できるっぽい EIOで導管の設定コピーして他の導管にペーストするツールない?
大量に導管設置するときひとつひとつ設定するの面倒なんだよな >>435
cyclicのコーラスフルーツと発酵した蜘蛛の目をクラフトしたやつで出来るで >>438
あざっす!今日はもう試せないですが明日試してみます!
他の皆さんもあざっす! >>438
試してみたら見事に動きました!
ありがとうございます!! greg5やってます。
発展回路ができたので、オススメのHVの発電とかありますか? >>448
外出てレシピとか見れないんですが、こんな感じでしょうか
2セット分の電池作って、放電し終わったら次のやつに交換
使い終わったやつから、中身を出して、詰め直すって事なんですかね。 >>449
いえーす
使い終わった電池をフィルターに登録して搬出するのデース >>447
IC2の原子力発電ができるまではバイオマスでゴリ押し >>451
バイオマス考えたんですけどね
食べ物量産用に農業でGr23 Ga31の何か作ればいいんでしょうけど、品種改良始めたばっかなんです……
>>450
硫酸でやろうと思うんですが、使用済み電池から抽出したら、希硫酸になったりしないっすよね。 オイル掘削蒸留してラージボイラータービンなりディーゼル発電なりが正攻法っぽいかなあ
産出量や種類を考えないと赤字になるけどいいのが近場にあれば原子炉まで持つ
植物は品種改良なしでも収穫機作れば結構行けるけど品質上げる自体はあまり時間かからない
とにかく改良畑を広くしてゴムキビを植えまくる MekのLogistical Sorterって「ore」と名のつかないアイテムな感じのNot検索な使い方できないのかな >>455
試したって言うか、レシピ見たよ
使い終わったら、空っぽになるのね。
成長速度は上げてあるから、それ使うかな
しかし、今のgregないしIC2にサトウキビから、プラントボールやバイオチャフは作れないのよ……
素直に木炭燃やして、スチールボイラー動かすよ All the mods lite というmodパックやってるんだけどエンダーマンの頭がドロップしない。
別のmodが悪さしてるんだろうけど、解決法知ってたら教えて下さい。 >>456
品種改良はゴムキビでバイオマスにはカボチャを使う
確かカボチャ→粉砕orパッケージャー→種→粉砕→バイオチャフみたいな感じだったと思う
HVでラージガスタービン作れたか思い出せないけど作れるのならメタンエタノールメタノールを燃やしてアンモニア+1000EU/tくらいはつくれた思う
原木自動化できるならそっちのが早いがオイルも早めにやっておいて損はないよ >>459
EIOの頭は結構なレアドロ
もしあれば、The enderでやると出やすい
たしか強化でさらに確率上げられる >>460
とりあえず農業に関しては、ゴムキビの成長速度は20までいって、収穫量を上げている最中だから、スチールボイラーでHV発電しつつ、目指していこうと思う。
オイルは、レシピ見る限り、蒸留塔作れるようになってから触ってみたい。
でも、お陰様でこれからの流れみたいなのが出来たから、コツコツと頑張るよ。 >>459
TiCのクリーバー若しくはモディファーのBeheadingも効果あったはず
後、誰かがBotaniaのエレメンチウムの斧でウィザスケの頭を集めてたからBeheadingの効果があるのかもしれない(真偽不明) 確かにElementium Axeに幸運V付けるとボロボロ頭落ちるけど所詮斧だから剣作った方がいいよ Botania縛りでの選択肢に過ぎないね>エレメンチウム斧
ほかに良い手段があるならそっちをとってもいい ジェット噴射でスイング加速のハンマーとか
叩くたびに爆裂させるハンマーとか
そんなのありそう(粉蜜柑) マンティコア、いつの間にゴースト対応してたんだw
壁に埋まって死んだと思ったら半透明化して生き返ってビビったよ EIOなら作者的にはthe enderでエンダーマンを狩るのが正規ルートだと思う
後はエンチャンターでlootingのエンチャントを付けるとか(the enderにエンチャント出来るかは知らないけど) そういや1.12のEIOには上位版のジエンダーあるけど
これも首狩り効果とかあんのかな。説明には書かれてない そういやTT作ってたらThe Ender混じるんだな
最初自分が落としたやつかと思って6度くらい確認した TE5今触ってるけどバキュームホッパー(っぽいの。作成にエンパ不要)とか
MOB処理機(捕獲器で捕まえて特化アプグレ付けた遠心分離機で処理)とか
特化アプグレのおかげでTE4時代できなかった原木の栽培とかできるようになってほぼTE一式のみの構成でも楽しめそうな感じがしてきた
ツール追加するMODも今までよく使われるRedstone Arsenalの以外に
Thermal Innovation ミスったww続き
Thermal Innovation
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/thermal-innovation
っていうTEのランクが存在する電動ツールMODもあるしこれはこれで序盤のお供にいい感じ Ore stone variant入れるとMekanism機械が金を正しく認識しなくなるのなんでだろう
解決策がわからん スポブロ回収出来るnd入れたのはいいけど、肝心のスポブロが見つからないから
スポブロ見つけられるか、あるいはチェスト見つけられるmod無い? スポブロがなければダンジョンでも追加すればいいじゃない 俺の知ってるスポナーお持ち帰りMODは
回収ツールとスポナー作成レシピの両方があったがな 最初TE5はテッセラクトなくなったりで不満だったけどいろいろ便利でTE4より好きだわ 空腹度が一定まで下がると音を鳴らしてくれるようなMODってありますか? ダイナミックサラウンドはお腹が鳴るなりスティーブが弱音吐くなりしてた記憶が有る >>484
最初聞き慣れないモンスターの声がするなーと思ったら自分の腹だったという >>484
割と頻度多いから食べないとうるさくて仕方ない
そういう意味では良くできてるわ
無しの環境(realms)行ったらめっちゃ違和感感じる、やっぱ効果音大事なんだなぁと
作業台ギコギコトンテンカンするの大好き ダイナミックサラウンドは石系の上を歩く時のコツコツ音がいいな 昔あった足音だけのが欲しいんだけどな
DSはサウンドシステム飛びまくってあかん アニメなんかの靴の音ってなんか良いよなw
(傘差しトトロ感) 今のバージョンのタンク、壊すと液体がアイテム化してめっちゃ持ち運び不便なんだけどなんか良い持ち運び方ないかな。
irontankのタンクも壊したら液体アイテム化しちゃった。 BCのタンクが以前は内容保持してたみたいな書き込みやめて 液体がアイテム化って例えば水なら水バケツじゃなくて水ブロックとして拾えるってことか 7.99.15やってるけど500mbの液体を含む破片が複数ドロップするな
そしてスタックしないからかさばる tankはextra tankが便利過ぎて他のタンク使わないわ エンダーのやつだっけ?Extra Utilities? あのEXtankいいよね
1.7.10限定なのがつらい ああいうインスタント高性能って便利だけどすぐ飽きちゃう
そして巨大なタンクを並べるようになるのだ… Minefantasy2生きてたのか!
……1.7.10の更新だったけど >>503
立てちゃえば巨大タンクのほうが便利な気も…… 巨大タンクは地下に埋め込みたい
利便性は低いけど下水道みたいな感じで Better Animals Plus
https://minecraft.curseforge.com/projects/betteranimalsplus
Alien and Predatorの作者による動物追加mod
シカやキツネにヒゲワシ、クマのような野生動物、タランチュラに運命の手、シカの怪物ヒルシュガイストなどいろいろ追加する >作業台ギコギコトンテンカンするの大好き
パンをクラフトする時も同じSEなのは流石にどうにかならないものか そういうときこそCooking for Blockheadsですよ
専用作業台なら音は鳴らない…よね?確か
ロールプレイ的にも台所以外で飯作ってんじゃねぇ不衛生だろが出来てよし
序盤?シラネ パン焼いて作るMODでも入れろ >>492
他の人も書いてある通りだけど、昔から保持しない。 QuantumStorage使ってるから中身保持したまま大量に持ち運びしてるなあ パン? こだわるならmodで製粉して焼けば良いんじゃないの
コストも安くなって雰囲気もでるぞ(金属精錬機に入れながら
>>511
あれ液体タンクのコスト安すぎるんだよな… ストレージの方は割とお高くて納得できるのだけど
endertanksとかで良いんじゃねとか思った >>509
あれ良いよねpamsと一緒に入れると雰囲気出るしあんまレシピ覚える必要なくて楽 なんでタンク壊したときに中身の液体がアイテム化するって言ってるのに液体保持したままアイテム化する話になんのさ そうなって不便だからいい運び方ないかって最初から言われてるだろ
筆頭候補は保持したまま運べるタンクじゃん >>516
んんんごめん、その二つの違いが判らないw ああ、水そのものがアイテム状態(water_tile的な)になるって意味か
でもこの話の事の始まりは>>492だよね? タンクの話はもう大体解決してるんじゃないかと
それはそうと、液体が欠片になるのってBCの影響なの?
間に合わせのopenblocksのタンクに液体経験値突っ込んだまま壊したら欠片だらけになって困った時がある
以前そのままロストしたような覚えあったんだが 中身の液体を個別にアイテムとして落とすタンクって
最近見かけたな
確かironTankじゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています