【PC】Minecraft MOD総合.0.25.2
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ60
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1531507028/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530418913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured できることは無いけど邪魔になるもんでもないし別にいいんじゃね?
ワールドに影響あるのは原油ぐらいだけど精製しなきゃ燃料として使えるし >>638
まずα版なのでバグ含みなのが一番問題あるのだが・・・
ビルダーやクァーリーはRftoolsなどの上位互換MOD入れてなければ普通に使える
まあRftools入れるのが一番良いんですけどね 1.12版のZAWA(Zoo and Wild Animals Mod: Rebuilt)というMODなんですが、海に潜ると手に入る海草やらの使い道が分かりません。
JEIを入れてますがレシピも何も出ないし……。 >>603
基礎知るにはBCは最適だと思う
必要な資源もさほどレアじゃないし、アイテムも複雑な加工するの無いし
BCにRF流れないなーと思ってたら、使うのやめたんか
あとIndustrial Foregoingのオートスポナーって精密モード無いのか…モブ汁量産計画が… なんでenderIOのダークスティールってシャベル無いんだツルハシオノシャベルで統一できないと座りが悪いじゃないかぁ IC2のドリル理論やろ(適当)
ところで無線充電器で充電可能な電動鍬無いですか
自動化したい あるいはtinkerのマトックをアンブレイカブルにするか ショベルだな(
電動鍬じゃなくて鍬を自動生産すればいいのではとか思った 自分はそうしてる 前は原木に剣の能力付けられたから
ゾンビ特攻付けて彼岸島ごっこやった記憶があるわ
今は付かないんだよな(TMI) 2年間Minecraftをプレイしていませんでしたが、今から1.7.10でこの環境でプレイしようと思っています(動作確認済)
https://pastebin.com/5qUdht58
ただ、2年前に作った環境なので、リスト見て入れたらよさそうなMODとか新しく出てきたオススメMODとか教えてもらえませんか?
とりあえずAoAの最新版は入れようと思っています >>545
EXUの発電機使ったら安定するように
なった ありがとうございました >>654
1.7.10にもあるけどあまり遊ばれて無いActually Additionsとか意外といいかも。
あれのItem Repairerは作ってしまえばチートだったりLens of the Minerも自動化すればめっちゃ強い。
Thermal Smeltery入れてるならThermal CastingとかTinker IOとかも便利かも。
Nihilo入れるんならEx CompressumとかEx AstrisでRF機械にできる。
Drawerの対応木材を増やすStorage Drawers-Misc,Forestry,Natura,BiomesOPlentyは…まぁご自由に
AgriCraftとMagical CropsをMFRで自動化すればインフレがめっちゃ早くなる。
取り敢えず色々並べてみた
Avaritia入れようぜ(ニッコリ チート系ならProE+PEAA+PEEXがおすすめ
但し箱と時流計の大量設置には注意 ExtraBotanyで追加されたフェイルノートがやたらめったら強かったので調子に乗ってバカスカ撃ってたら村人が全滅してた
敵だけじゃなくて壁も貫通するのは知らなかった……私は悲しい…… 皆さんありがとうございます
とりあえず競合しないようであれば全部入れてみたいと思います 粘土とgreg(5u系)組み合わせる時はgreg側のコンフィグでシリコーンプレートとアルミプレートを粘土側のものにした方がいい。粘土側で作れなかった時がある
greg5.09.27当時の話だけどね Vanilla Magic1.12.2の自動クラフト装置試してみたら見事にワールドクラッシュ
今までなんともなかったからとってなかったけどバックアップって大事だね FTBLibとFTB Utilitiesは脳死で入れるだろ >>666
MCedit で該当ブロックだけ削除とか 離れてる間にGOGも1.12に来てた嬉しい
これは久々に抜刀剣modと組み合わせたいとこだけど、こっちはまだベータなのか >>645
ありがとうございました。
レシピ作れるMODでHarvest Craftの海草に変えられるようにでもして他の使い道を作ってみます。 >>669
言われたとおり試してみたら復帰できました
ありがとうございます!
知識が乏しいもので助かりました
今後はちゃんとバックアップとろうと思います 公式が竹追加して竹modはどうなるのかとか言われている
2016年以降作者が姿を見せていないのと似たテクスチャというだけでも許可してないから実質的な更新終了なんだけれども そういえば最近のminecraftってブロックIDとか全然被らないけど、Forgeに自動回避機能でも付いたの? IDの表記が数字番号じゃなくて固有名詞になったので実質的に絶対に被らなくなったのです >>675
数がものすごく拡張された→自動割当になった→番号ではなく文字列になった
ということで同じmodのフォークでもない限りかぶることはない MOD作者自らミスるんでもない限りまず起こらないだろうけども
文字列が被っちゃった場合はどうなるんだろうか 確か MODのID:ブロックID みたいなのだから
MODIDがかぶったら起動の時点でエラー出るんじゃね >>673
サトウキビの色を変えただけのものを竹と呼ぶのはどうかと思う。
あれ葉っぱすらついてないじゃん
で、肝心の竹要素が竹柵しかないしw
竹mod(笑) >>676
>>677
IDcheckerとか使うとID出てきますけど、これは一応振られているだけで実際には使われてないんですね
ありがとうございました forgeの管理方法が文字列になっただけでマイクラ自体は数字で管理してるんだろう 1.7.10で最終目標としていいかんじのエンドコンテンツを追加するMODありませんか いいかんじって言葉使い勝手いいけどmodのエンドコンテンツって上下幅ありすぎて 1.12抜刀剣の進捗ってまだ5つしかないのかな
過去verやっててレシピ知ってるから村正や同田貫、ヤマトは作ったけど、進捗は大太刀で止まってる >>689
Pam's MODの料理を全て、一種類ずつラージチェスト一杯に作るのだ >>689
Dracobic Evolution
>>693
どうせなら、Pam'sのすべての料理の自動化はいかが >>694
> すべての料理の自動化
作物の自動回収 → 輸送 → 仕分け → 自動クラフト → 保管
まぁ、工業系の基礎機能を利用すればなんて事はないだろうけど、
問題はレシピの数だよな…何百種類あるんだかw 大松「禁止と言われてもわざわざ話題に出したのお前だけだろ」 何の話してんのかしらんけど、マイクラと関係ないなら他所でやってくれよな
「5ちゃんのスレッドの使い分けすらロクに出来ない程の残念な子」って思われたくなければさ そんなこと言ったらプロだから関係あります〜とか言われるぞ アジア唯一のプロの動画に学ぶべきと理解できるとはマイクラキッズにしては頭がいいですね もう1.14の更新の話題が来てる
forgeの対応がかなり遅れそうだしmodプレイは1.15までお預けかな 本体のバージョンが変わる度に対応に追われるmod作者が可愛そう
もうforgeが暫く定住するバージョンを指定したら良いのに コロコロ中身変えるminecraftサイドにも問題がある
というかmodapi出す言ってから何年かかるねん 1.2.5→1.3の頃、きっとこのuniversal化がmodAPIへの布石なんだって信じてた節があるようなないような carry onでrefined storageのドライブ引っ越ししたら、中のディスクが消失した!?
64000×16個のアイテムがパーになった笑 元のブロックと全く同じ場所、向きに置いたらたぶん復活するで まじか…時間がたってしまったからか復活はできなかった、残念… 不具合は置いといてキャリーオンめっちゃ便利なんだよね
ロアフレだし キャリーオンで中身入りチェスト移動させまくったら以降マイクラがガクガクになったんだが
何が原因なのかな?メモリかな? とりあえずそのチェストを破壊して再設置
メモリならF3で見て足り無さそうなら増やせば良い そのmod単体でかくつくもんでもないよなclass弄ってないし
多分そのチェストバニラじゃなくてmod由来の「それ自体が処理の起点」になってるブロックじゃなかったの?
ミレネアーの鍵のかかったチェストとかそうだし また勝手に対応してると思い込んで使ったら対応してなくておかしくなった報告か >>722
いや、さすがにその結論に至るのはまだ早過ぎるかと DQRmodでGUIの各コンソール位置調整できることは調べてわかったのですが
サイズとか文字サイズを変えることってできないのでしょうか? 多分quarkだと思うんですけど武器のツールチップに攻撃速度と攻撃力がアイコンで表示されるの消す方法ないですかね
エンチャントとかの他の表示と被っちゃうので邪魔でしょうがないんです
コンフィグから変更しようと思ったけどどの項目か検討つかなくて… 工業化なる物挑戦してみようとBuildcraft入れたけど燃料作るだけで随分壮大な設備になんのね Bcは現状燃料だけでものっそい手間かけさせるのにその出力先がほぼ孤立エネルギーっていうね フォーラムで要望とか出てないんかねRFに戻してほしいみたいな 需要があればその内IC2の奴みたいに変換するMODでも出るんじゃないかな 今から工業始めるならThermal Expansionが一番親切かもしれんな
GUIも超分かりやすいし 工業初心者なんですけど、TEとAAの魅力やエンドコンテンツを教えてください
IC2とIEはやったことあります 工業は手間も楽しみの一つだよね
でもGreg6とかは単体でやるとやばい mekanismのケーブルが各modのエネルギーを自動で変換くれるから重宝してる
強いて言うならエネルギーの最大転送量がケーブルの数に依存する仕様がちょっと不便だが 今どきだと燃料作るだけ作って他modで消費できそう
BC燃料非対応のmodはなかなかない 金オイルだけならまだしも重油だの廃油だの高温低音まで分かれてるのに対応してっかな 重油や金ガス?みたいなのは使えなかったな
まず、1.12.2は他MODとの連携以前の問題
単体でも作りかけなんだし というかコレサバイバルで稼働させるのキツイ
燃料作るだけに鉄どれだけ要るのかとか溶岩と油田ある程度の近くにあるロケーション探しとか考えたら力尽きそう
ちなみに1.12での金オイルの手順検索しても日本語のは出なかったんだけど
原油二回加熱→ Distilleに通して気体を冷却(下から出る残渣は廃棄?)→冷却したものをまたDistilleにかけて冷却→完成!
でいいのかな
凄く余計な事してる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています