【PC】Minecraft MOD総合.0.25.2
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ60
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1531507028/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530418913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>732
TEというかTDになるが元々配管中心のMODだからパイプ系が使いやすい。
TEの方は、マシンをとりあえず置いてあとからアイテムでアップグレートできるのが地味に便利なのと
オーグメントの種類が多く色々カスタマイズできるのが面白い。
エンドコンテンツはあんまり目立ったのはないけど、あえていうなら全部のマシンやツールを共振(最大Tier)にするとか。
AAは俺も良くわからんけどSFっぽくて楽しそう 最近の工業系だとだいたいImmersive Engineering入ってるよね 自称工業だし楽しいし多機能だしでbotaniaをオススメしたいんだけど
工業やりたいって言ってる人に進めていいものかは迷う >>739
原油→Distilleryで金ガスと重油
重油→1回加熱後Distilleryで燃料とDenseOil、燃料を冷却
DenseOil→もう1回加熱後Distilleryで・・・なんだっけ?上から出るのを2回冷却
だと思う
やってる環境にテレポート輸送あるから重油以下は使わずに済んでるけどね >>743
実質的にアイテム輸送がエンド行くまで使えないのがなー 1.12のBCは未加工のオイル以外他MODで使えない
MJとRFの相互変換MOD自体はある(本当にただ変換するブロックを追加するだけ)
クァーリープラスの1.12版(有志による移植)で追加される強化型の各種機械はRFを受け入れてくれる
あんま使ってない人いるみたいだからこの3点まとめとく マイクラで工業やってるとFactorioやりたくなってきて
FactorioやってるとマイクラでIC2やIEをやりたくなる 最近はRockhoundingとEmbersで遊んでる >>747
Factorio好きならMagneticraftがオススメ BCのオイル精製を書き出したらこうなった
原油(C)→ガス燃料(C)
重油(C)
原油(H)→Mixid Light Oil(H)
Dense Oil(H)
原油(S)→Distilled Oil(S)
廃油(S)
重油(C)→不可
重油(H)→金燃料(Fuel)(H)
Dense Oil(H)
重油(S)→Mixid Heavy Fuels(S)
廃油(S)
Dense Oil(C)→不可
Dense Oil(H)→不可
Dense Oil(S)→Dense Fuel(S)
廃油(S)
Distilled Oil(C)→ガス燃料(C)
Mixid Heavy Fuels(C)
Distilled Oil(H)→Mixid Light Fuels(H)
Dense Fuel(H)
Distilled Oil(S)→不可
Dense Fuel(C)→燃料
Mixid Heavy Fuels(C)→不可
Mixid Heavy Fuels(H)→金燃料(Fuel)(H)
Dense Fuel(H)
Mixid Heavy Fuels(S)→不可
金燃料(Fuel)(C)→燃料
Mixid Light Fuels(C)→ガス燃料(C)
金燃料(Fuel)(C)
Mixid Light Fuels(H)→不可
Mixid Light Fuels(S)→不可
ガス燃料(Gaseous Fuel)(C)→燃料
廃油(Residue)→防水材
うーんこの >>751
なんやこれ…
準greg化でも狙ってるんか?
そしたらもうTEみたいに導管部分独立させて
パイプとゲートだけ使わせてくれ >>751
こんだけあって最終的に使えるのは液体金オイルだけなのがなんとも味わい深い >>751
これをやりたいが故の今だアルファ版なら完成させてから後付して欲しい せめてリアルよりにしたいなら分離器通した油は温度一段階上がっとけって話だよな
加熱器もないからマグマで温める謎工程がいる >>751
パイプ&ゲートはかなり細かく複雑な設定が出来るけど今までBC自体ではそれを使う場所なくて持て余してたし
これは完成楽しみ マゾ構成でも失踪しない動画投稿者は頭おかしい(褒め言葉) IC2アドオンのNono laserみたいな電動武器Mod増えないかな >>758
今の工業環境でTiCが入ってない方が珍しいと思うの はいじゃあ今回も工業を進めていきましょう(テンプレ)から始まり
乾式精錬炉ができたあたりで失踪する 乾式製錬炉がそんなに面倒かと言われると疑問だしなぁ
むしろごった煮工業だと最初の一歩みたいなもんだから
1つ目2つ目の動画で心折れるとちょうどその辺りなのでは TiCの動画は一人専門家みたいな人が居るのでその人の動画で十分w 最近のって言うくらいだからいくつかあるんだろう
TiC以外の共通点があったりして、再生数とかコメントにイラついたとか 銀河失踪シリーズは失踪ダービーの名にたがわず全員逝去されたよ TiCに竹modに抜刀剣が加われば失踪ほぼ間違いなし
スキンが人型なら完璧フルコース
時間の無駄だから切っていい 開始前に世界観とか茶番劇入ると間違いなく消えてる
そういや最たるものの天蓋世界ってまだ続けてんのかな? 乗っかっておいて何だが、実況動画についての話題は他所でね
たしかマイクラ実況動画のスレ、有ったやろ。まだ残ってるのならだけどw TiCはgrimoireの敵すら雑魚に成り下がるからなー TicというよりEctraTiCが強い
最近のバージョンは知らないけど 先生!
MekanismのジェットパックのMキーでのモード切替が効きません!
キー被りもしてないですしsiftやctrlと組み合わせてみても 通常 のままです!
ちゃんと切り替えられてる人いますか? 今でもPlus TiC入れればかなり強くなる。
Psiの素材使えば実質耐久無限だしDEで頭おかしい性能に出来るし
飽くまで自分的にはだけどTiC2+Plus TiCの方がTiC+Extra TiCより取っ付き易い気がした TiCってなんか風呂敷は広がるんだけど畳めないんだよな まあ結局攻略も何もないツール追加+αなmodだからそれで何をするかって話だしな あくまで「ツール」を拡張するだけだからな。それがコンセプトのMOD
で
ツールとはすなわち、何かを行う際に作業を補助する道具の事を指す
つまり、TiCだけでは何かを成し遂げるという事は出来ないという事
それを使って何をするのか、が重要なのである >>779
デフォルトGだかFのアーマーモード切り替えのほう押してみな
デフォMキーのほうはほとんど使わないような Mekのパクセルが有能だからTiCあんまり使ってないなぁ
あの融けた金属がドバっと出てくる感じは楽しいんだけどね
他にドラコニウムの武器ぐらいしか使いたい物が無いんだよね 炉の中に残ったナゲット未満の残量がイライラしてダメだったw 最序盤にとりあえずこれやっとけばいいっていう安心感が好き
あとエンチャのランダム要素が嫌いなんで材料集めて終わりというのも楽 TiC関連の小ネタというか余談だが
Iguana Tinker Tweaksはコンフィグをいじれば初期枠9で
レベル上がるたびにスロットが+1され、かつランダムでModifierが付くのをLv.99まで繰り返せるとかいう頭のおかしい性能にさせることもできる。
いきなりUnbreakable付けてさらにレベリングして早すぎる採掘速度とかエンドラワンパンとか出来たりはする。ヌルゲーが加速しまくるからおすすめはしないが。 >>785
アイテムモード切替のボタンで無事切り替わりました!
ありがとうございました! >>785
Mで良く使うのは手持ちタンクのバケツモード切替だな
あのタンク、序盤からすぐ使えてバケツモードが便利 久しぶりにやろうと新ワールド作ったけど養蜂がやりづらい土地しか見つけられてなくて辛い
上位の蜂に進めるために必須な砂漠とジャングルがあるのはありがたいんだけど後はメサとキノコ島しか見つけられてなくてNormal-Normalがないのが厳しい
…まあどうにかする手段はなくはないけど(黄昏やTC4で対処可能) 毎回同じことしてたら飽きるので、それくらい変わってた方が良い縛りじゃろ スカイブロックじゃなくて空島ワールドめっちゃ好きなんだけどどのMODも村とかバニラ構造物が生成されないの辛い Astral SorceryのStarlight Infuserを自動化したいのだけど
Dispenser以外でLiquid Starlightの水源を設置できるブロックって何が良いかな
Actually AdditionsやCyclicのFluid Placer試したところ、
流体があるとその上には水源を設置してくれなくてうまくいきませんでした… そもそも設置する必要ないぞ
なんか名前忘れたけどタンクみたいな奴に入れとけば勝手に補充してくれる >>796
心配事が多過ぎて寝れなかったりイカが襲ってきたり石かまどが作れなかったり木炭が作れなかったり
最高だよな!(白目) ネザーで少ない水分をかき集めてあれこれするのが好き 太陽が熱すぎて地上に出られないMODとか、世界が水没するMODとか好きだった
そして水中じゃなくて地上でダメージ受けるようになるMODが欲しくて自作しようとしたけど挫折したことがある TiCは最序盤にマグマだけで2倍化と鉱石精錬と合金ができるからお世話になってるけど
最初は炉拡張にも時間かかるからその分掘って機械揃えても変わらないんじゃって最近思っては来てる
重宝してたハンマーも今では他のMODで代用できるし >>803
残念ながらBTWはノーサンキュー
環境もクソもBTWしか遊べないやんけ TiCは本当最初しか使わないからな
最終的には工業や魔術のツール使うからな完全に腐る 武器に関してはそこらの魔術より強いからセーフ
後はPsimetalの性能はガチ ハンマーとランバーアックスはなんだかんだ結構使う
あとクロスボウ TiCはBWM環境で金属加工はネザー後、上位ツールはエンド後になるよう死ぬほどレシピ難化させてプレイしたら久々クッソ面白かった >>810
クロスボウって強いか…?
ロングボウの方が強くない? >>813
昔はな…ドロー0.25s,40ダメージ,矢はmossで自動回復みたいなのが作れたのじゃ…(懐古 DE素材使おうぜ
あ、序盤でコスパも考えるんだったらオスミウムが案外強い >>814
ロングボウもドロー0.25sになるよ
射程とかはロングボウの方が圧倒的だし、ダメージもドラコニウム使ったら50前後出てて、確かロングボウはクロスボウの上位互換的な性能だった気がする
1.7.10の話だけど 合金に時間がかかるようになったことや型に流し込んだ後完成するのに時間がかかるようになったのも痛い
歯車とかがレシピ改変でTiCの型でしか作れなくされてることも珍しくないし TiC最新とgreg6序盤が気持ち似たような構図になるのは意図されたものかはともかく皮肉が効いてる 冷えるのに時間かかるなら数増やせばいいだけじゃないの もうゆっくり冷却が当たり前すぎて、瞬間冷却な環境は記憶の彼方だなぁ TiCやったことないけどGregにも歯車鋳型あって、そっちだと10秒で完全に冷えるよ
加熱は時間かかるけど TiCは材料入れたら端数なく作成できるから優しい
gregの小さな粉とかもうね 最新版のGoG でモブごとに音声がつけられるようになったみたい
あと美少年モブもいるぞ 最近はボイスチェンジャーも性能よくなってるし、自分でアテレコをだな… >>829
小さな粉はまとめてフィルタできるから粉纏めラインに送るようにしとくだけやで
むしろTiCでうっかり端数が出たときの処理の面倒さたるや
炉を壊して消すのが一番マシという java版のソースコードの一部が公開されたらしい
https://gigazine.net/news/20181009-minecraft-library-open-shource/
Mod制作にはあんまかかわらなそうなのかな?
これから先公開範囲増えるって言うし、そうなったら色々変わるのだろうか ソースとケチャップならハンバーグソースへ
ソースとマヨネーズならお好みソースへ進化する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています