物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ62
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Minecraftのことで分からないことがあったらここで聞こう! 知ってる人がいたらすぐ答えてくれるよ!分からなかったらゴメンネ! 煽り、荒らしは徹底放置!構ったら負けだよ! ●質問する人へ ・テンプレ不要!分からないことはとりあえず聞け! ・既出でも気にしない! ・中々回答が来ない場合は自己レスで催促しましょう ・ハマチの利用は非推奨につき、ハマチ関連の質問はお断りです ・プラットフォームとバージョンによって仕様が違うので明記すると回答が得やすいです 例:「PC版」より「Java版」もしくは「Win10版」 「最新版」より「Ver1.10.2」等が分かりやすいです ●回答する人へ ・出された質問には残さず答える!エスパー大歓迎! ・「ググれ」だけで済まさないようにしましょう ・知らんことなら知らんとでも書いとこう ・質問者には優しく、マジレス徹底で! ・スレを見ていてイライラするなら他スレへどうぞ! Q. エラーログってどうやって出すの!? ForgeModLoader-client-0.logとかfml-client-latest.logがログ Q. エラーログが長すぎて2chに貼れない http://pastebin.com/ とかの外部サービスを使ってくれ Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ Q. バージョンを聞かれたんですがどのように答えればいいですか? 質問側回答例 ・バニラの場合 バニラの1.10.2です ・Forgeの場合 Forge1.10.2-12.18.1.2094です ※「Forgeの1.10.2」と答えるのでなくForge自体のバージョン詳細まで載せましょう! 次スレは>>950 以降、立てられる人が宣言をしてから立ててください 前スレ 物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ61 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1535263783/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>217 後出しの情報ですみません、プレイ中に突然起きる症状なんですよ。 発症後突然改善したり、改善した後再び発症したり… >>218 他のゲームでも同じ症状出る? どちらにしろホーム画面から「設定」選んで「コントローラーとセンサー」のところで「コントローラーの更新」とか各種「補正」とかやってみて それで治らない場合「コントローラーとの通信を切る」で一旦全部のコントローラーとの接続を切ってから再接続してみて それでダメなら本体かコントローラーの故障だから任天堂に修理依頼 >>216 うちも2画面に割ってプレイするとプロコン、Joy-Con共になるよ。左スティックがおかしい。修理出しても症状変わらずなのでソフトの再起動してやり過ごすようにしてる。 >>219 他のゲームでは出ません。 というか十時キーの不良だったらチャットメニューや視点切り替えになったりするんでしょうけど、ゲームホーム画面か設定画面、もしくはインベントリやクラフト画面でのみ症状がでます。 コントローラーのリセットも試しました、違うコントローラーでも継続して症状が出ていました。 >>220 レルムズでプレイしているので2画面ではまだ経験していませんけど、自分だけのプレイで症状が出ています。 修理に出したパソコンが帰って来たので再インスコしたら 言語を変えようとするとフリーズしてしまってうんともすんとも言わなくなってしまいます 修理に出す前は問題なく動いていましたし結構重いネトゲも平気なパソコンなのでスペック不足ではないと思うのですがググっても原因がわかりません Java版で今の公式にあるちゃんと最新のをダウンロードしてインスコしています 何か原因が他にあるんでしょうか…?一度アンインスコしてダウンロードし直してもやはり言語画面開いてどこか触るとフリーズしてしまいます 言語選択画面以外ではフリーズは特に起こりません ゲームも問題なくプレイ出来てます >>222 言語選択したあと何も触らなくてもなる? 何分くらい放置してみた? >>222 言語弄ると操作が完了するまで時間かかるのは今まで通りだと思うが >>222 %appdata%\.minecraft\versionsをフォルダごと全部消せばいいじゃね(適当) もちろんバックアップを取って 質問が2つあります java 1.13.1で海底廃墟のチェストに入っていた宝の地図が指すところには ・チェストだけがポツンと埋まっているのですか? ・高さはどの範囲でランダムでしょうか ワッチョイ無いスレでスルーされてしまいましたので叩かれるの覚悟でこちらにも失礼します。 java版をバニラで1.12.2から1.13.1にアプデしたところワールド開始直後に落ちるようになり、Javaやビデオカードのドライバー更新しても改善しなかったため、 アンインストールしてインストールし直したところランチャーから「プレイ」を押した途端にクラッシュするようになってしまいました 使用Pcはwin10でcorei5-4210M、2.60GHzでメモリ4GBのノートです >>228 クラッシュログを貼ってくれると誰かなにかわかるかもしれない pastebinとかが便利 >>229 https://pastebin.com/xCxfLGSB これで貼り付けられてますでしょうか? 間違ってたら申し訳ございません BE版V1.6.1で作れる隠し階段はありますか? できれば平面の地上地下ともにインプット有りでお願いします。 >>227 あちきも素人ですが30か所ほど調べた感じでは特に変わったブロック等無く埋まっています 大抵、土、砂、砂利の中で見つかり石系の所は出ていません、なのでそれ程深い場所には は無いと思います、×の場所が完全に海中だとちと深い感じです。 以上個人的な意見です。 英wikiより Buried treasure structures contain a single chest. The chest is almost always buried by some material. Most of the time the chest generates buried in a beach, so they will have a sand or gravel block covering it up. Sometimes, if generated on the side of an underwater hill, they will spawn with a stone block covering it up. If they generate on the surface of the ocean floor, a gravel or sand block will be used to cover it up. ってことだから、チェストだけが生成される、砂や砂利に覆われてる、海中だと石に覆われてることもある mcmapが1.13対応って書いてるけど使えません。 使えてる方います? これ以外に1.13で使えるマッパーあります? mineatlasっていうのは全部見えてしまってゲーム的に問題なので mcmapのような自分の歩いた範囲のみ表示されるやつが良いんですけど。 PC版Ver:1.12.2でmod入環境です 皮防具をエンチャント有り無しで仕分けするためにenderIOのフィルターで 素の皮防具をNBT一致のホワイトリストで設定したら、他のチェストに 染色済・エンチャント無しの皮防具がエンチャント品と一緒になったんだけど何でだ? エンチャントは知ってるけど、盾や防具の染色もNBTで管理されてるのかな だとしたら諦めるしかない?他modなら出来たりするのかな >>236 うん、染色もdisplayってNBT Tagで定義されてるみたい NBTの一致/不一致以上に細かい設定できるのは知らないです トロッコを破壊回収すると名前が変わるのは理不尽です。 スイッチ統合版です。 敵があまりにも湧かないのでノーマルからハードにしようかと思ってるんですが、ハードのほうが敵はよく湧きますか? また、ハードモードは倒されるとワールドごと消えると聞いていたように思いますが、スイッチ統合版のハードモードではどうでしょうか。 湧きは大差ない ワールド消えるのはハードコア、統合版では未実装だから心配無用 煽るようで申し訳ないのですが、 >>230 のエラーログってちゃんと表示されてます? PC版1.12.2シングルですがマルチのサーバープラグイン「mcmmo」みたいな、 行動に恩恵が出たり特典があったりするmodって無いでしょうか? >>242 ちゃんと表示されてるよ 自分は詳しくないのであれだけど 一行目の A fatal error has been detected by the Java Runtime Environment: ってのがエラーの概要だと思う だから minecraft A fatal error has been detected by the Java Runtime Environment: で検索すると解決策が出てくることがあるかも 例えば、 https://youtu.be/0MRobEgpU20 >>242 こういう場合なんか別のフォルダにもうちょい上の層のクラッシュログ(どうしてその領域にアクセスするとダメなのかみたいな)が出てた気がする けどどこにあるんだか分からないからひとまず当て推量 一番手っ取り早いから、PCに入ってるjavaを全部アンインストールしてからランチャーから起動したらもしかしたらいけるかも 1.13にはほぼmodがありませんが 1.13の追加要素を1.12に追加するMODはありますか? 1.13の追加そのままを1.12へ、か まぁでも似たような事説明されてるかな? ドラウンドの湧き条件、水深は1でもいいようですが湧くのは水底のみですか? なんか1.13になってからスライムの湧きが悪くなってます? 今までと同じタイプのトラップを作って、周囲の洞窟も湧き潰ししたけどすごいスライムが貯まるのが遅い… 恥ずかしながらスペクテイターモードで湧き潰ししまくりましたが変わらず。 ID無しスレ使い物にならない 質問した側がなりすまし扱いされる >>249 javaだけど天空タワー作ってモリモリ湧くよ 別に底は関係なくて川(海、湿地)バイオームで水があれば湧くはず リトルメイドの1.12.2を入れるとスティーブの姿がバグ?っぽくなってしまうのですが、これは仕様なのでしょうか? 他のmodをすべて抜いても同じようになってしまいました。 >>228 なんですがJavaをインストールし直したりしてみたのですが相変わらずワールド開始直後にクラッシュします・・・ https://pastebin.com/NipbgnL4 解決作にお心当たりのある方、よろしくお願いいたします jreを1.8.0_181から1.8.0_191にアップグレードしたところ、ラグが酷くプレイに支障が出るようになってしまいました なにか考えられる対策はないでしょうか Forgeのバージョンは10.13.4.1614-1.7.10 mod構成はftb infinity evolved 3.0.2をベースにWailaNBTを追加しHatsなどを抜いたた感じ JVNの引数は-server -Xmx3072M -Xms3072M -XX:MetaspaceSize=256M -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -XX:+DisableExplicitGC -XX:+UseCompressedOops -XX:+OptimizeStringConcat -XX:+UseStringDeduplication -XX:+UseTLAB 物理メモリ容量は8GBです >>254 Javaが盛大にコケてるっぽいのでバージョン上げてみては? Javaのバックアップもとっといて >>256 コントロールパネルからJavaのバージョンが最新であることを確認した上で再度起動してみましたが、やはりダメでした・・・ jdk1.8.0_102に落としてもラグっていたのでjreのバージョンを上げたのは原因ではなかったようです… >>257 最新は_191だけど1.8.0_51で動いてるように見えるから、古いの読み込んでるのかな 綺麗にアンインスコ出来てないのかも >>260 1.8.0_51はminecraftに同梱されているデフォルトで使われるものかと パスの設定しないといけないと思うけど説明の仕方がわからない >>261 高度な設定を有効にしてMinecraftの中のruntimeに入ってるjavaじゃなくてプログラムファイルまで戻ってjavaフォルダの中のjre1.8.0_191のjavaを指定することをおっしゃっているのであれば、 やってみましたがダメでした 一応エラーログ貼っておきますねhttps://pastebin.com/tPSv8TNA そういやjavaは1.8.0_121のままだな 以前更新したら同じように記述しても立ち上がらなくなったから元に戻した覚えが どなたかわかる方教えてください チェスト付きトロッコを快適に走行させるには何マスごとにいくつのパワードレールを置けばいいのでしょうか? チェスト付きトロッコの中身は少なめだったり満杯だったりいろいろです 鉄道の用途は主に人の移動と荷物の運搬で、たまに村人や牛を運ぶこともあります (無人でトロッコだけ走らせることは想定はしてないんですがたまに蹴ってしまってトロッコだけ行っちゃうことはあります) 今はスタート地点だけ加速レール2個、あとは通常レール32個+加速レール1個の間隔です 貨物の場合これでは足りないのはわかるんですが 金もレッドストーンもギリギリなのでできるだけ無駄にせず加速レールを足したいです 何マスごとにいくつパワードレールを置けばベストなのか教えてください wikiとか見たけど荷物が重いと遅くなるくらいしかわからなかったです…(´・ω・`) プリペイドカードで買ったら注文処理中が終わらないんだけど ブラウザもIE,Microsoft edge,Firefox,chrome全部試したし、回線は光の優先で問題なし、スペックも足りている これ待つしかない? クリエイティブで動物の配置って運任せ? なぜか猫が見当たらん >>264 快適の程度が人によるし材料の不足もどれくらいかわからないから クリエで試してみれば? >>264 起伏がない場所なら自分は通常30パワードレール2個 採掘中心のプレイしてるんで資源には困ってないから ちなみに自分はトロッコだけ行っちゃわないように電源入れてないパワードレールの前にトロッコ置いてる トロッコ蹴飛ばしてもパワードレールのところで止まるように 村人はともかく動物は加速レールで飛んでっちゃうとデスポーンしちゃうから titleコマンドについて質問です。 wikiには、JSONフォーマットを使えば装飾可能とあるのですが、 JSONフォーマットとは何なのでしょうか。また、どのような使い方をするのでしょうか。 お答えして頂けると幸いです。 サブ垢を作ろうと思い購入しようとしたのですが、かれこれ2時間以上注文処理中のまま動きません キャッシュを削除してもブラウザを変えても買えません どうすればいいでしょうか >>268 ありがとうございます サバイバルで頑張って無理そうだったらクリエイティブにするのも考えてみます >>267 かまどつきトロッコというのがあるんですか? ちょっとよくわからなかったので検索してみます >>268 ありがとうございます! 動物がデスポーンしてしまうことまで考えが及んでいませんでした 参考にしてやってみます! ありがとうございました! 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>273 すみませんアンカー間違えてしまいました >>268 >>269 >>270 ありがとうございました! >>272 自己解決しました どうやらプリペイドのコードが使えなくなってたみたいです もう二度と買わねえわくそ >>275 >>265 で同じ質問したんだけど、私もプリペイドのコードが使えなくなってたみたい Amazonに問い合せて再発送してもらうことになったよ >>271 Jsonはデータの構造を記述するための書式 { "名前": "名無しのスティーブ", "内容": "JSONってなんですか?", "アンカー": [271,278] } みたいな形式 具体的にどうすれば装飾できるかは、こういうのを読めばいいんじゃないかな http://sp.ch.nicovideo.jp/akaishi_ai/blomaga/ar857358 >>277 >>278 ありがとうございます!JSONが何なのか分かりました。 これを建築に役立ていきたいと思います! 以下のことについて知っている人がいたら教えてほしいです マイクラのバージョンは1.7.10、対象のmodはffmです ・Squeezerでリンゴを絞ったときのリンゴ1つあたりの加工時間と消費RF/t ・Stillでバイオマスを蒸留する際のバイオマス1000mBあたりの加工時間と消費RF/t ・fermenterでSappinessがHigherの苗木とジュースとマルチでバイオマスを作成する際の苗木1本あたりの加工時間、消費RF/t,できればジュースの消費量 部分的な回答でも助かりますし回答がなければなんとなくでなんとかします >>280 FTB wikiとJapan wikiに詳しいと、情報古いかもしれんが(単位がMJなのでお察しください) ・squeezer 最大入力5MJ/tで圧縮1回に250MJ消費、たぶん50tick=2.5秒 ・still 最大入力5MJ/tでbiomass 1000mB + 2600MJ → ethanol 300mB、たぶん520tickで=26秒 ・farmenter 最大入力17MJ/t、消費は資材の組み合わせで変わるとしか分からず、すまん >>282 ありがとうございました。still2台で低圧36型が動かせそうなのでその割合で頑張ります Gregtech6をプレイしている方おりましたら教えていただきたいのですが Gypsum(Asbestos鉱脈)ってどの地層(GraniteやMarbleなどのロックタイプ)に湧くのですか? バージョンは6.09.05(最新版)です forge1.12.2-14.23.5.2768で工業化modを入れようとしている初心者なのですが、techguns modと相性がいいものって何でしょうか? トライデントもちドラウンドからのみトライデントが落ちる環境ですが ここでもドロップ増加は有効ですか? >>287 有効。 まぁそれでもなかなかトライデントが落ちないことには変わらないが。 確かドロップ増加3で15%だったっけ PC版の1.13.2で遊びたいんですが、forgeの1.13.2対応版ってまだ出てないですよね? forgeの1.12.2版(最新?)で1.13.2を動かそうとしたらバグったりするのでしょうか minimapとかのMODないと不便だ… >>290 バグるというかそもそも動かないと思うよ >>291 そうなんですね、なんてこった ありがとうございます。 しばらくバニラで大人しく遊びます 最新しか使っちゃいけないなんてことは無いんだから1.12で遊んでもいいのよ >>293 マルチのForgeにあたるspigotというモノはでてるので、それのプラグイン(マルチで言うところのMOD)を入れてみるのはどうだろう。 Dynmapとかオススメ。 別にマルチは2人以上でしなきゃいけないモノではないし dynmapはその用途で気軽に…とはなかなかいかなそうではある あれsqliteでも動くんだっけ? スニークしたまま水中に落ちてしまい、窒息死しそうです。解除方法ないですか? セーブして終了すれば呼吸が回復するのでなんとかなってますが、何もできません。 >>300 プラットフォームが分からないと操作方法も答えられないと思う https://i.imgur.com/TOdMzNT.jpg この形の小麦農場作ろうと思ってて下に回収用のレール引きたいんですが、この形で綺麗なレールの敷き方わかる方いますか? そういう変則的な形で綺麗に敷こうなんてプライドは捨てた方が良き >>308 もしかしたらきれいに引く方法を教えてくれる人いるかもしれないけど多分309がいうように畑の形か線路の敷き方どっちか選んだ方がよさそう 自分で思い付かないんじゃ後から形を変えたくなったとき教わった方法じゃ応用が利かなくて困るかもしれないし 斜めの部分が1ブロックずつの配置だと絶対に綺麗には引けない 偶数(例えば2ブロックずつ)にすると綺麗に引ける可能性が生まれる 川横に遺跡を見つけたんだけど、砂岩と空色のテラコッタで出来てた。 中にはチェストとマグマブロックがあった。 海底遺跡は石レンガだと思ってたし、砂漠の寺院は赤色や紫のテラコッタ使ってると思ってた。 水中でもないのにマグマブロックも中にあって…これ、何遺跡ですか? >>313 です。 スイッチでやってるのでBE版です。 >>315 海底遺跡はバリエーションが多く、砂岩ブロックで構成されてるのもあるよ wikiの「構造」に詳しく載ってるよ 何でそんなとこに生成されてるのかは分からんが >>316 川だけど一応水の近くだし、生成ずれて陸地に出たのかな?砂岩のものもあるのは知らなかったです。 ありがとうございました。 >>310 やっぱり不可能なんですね、、 諦めて適当にレール敷いていきます ありがとうございました! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる