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物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ62
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0001名無しのスティーブ (ワッチョイ c34f-FIjQ)
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2018/09/23(日) 12:35:59.56ID:UjXroM870
Minecraftのことで分からないことがあったらここで聞こう!
知ってる人がいたらすぐ答えてくれるよ!分からなかったらゴメンネ!
煽り、荒らしは徹底放置!構ったら負けだよ!

●質問する人へ
・テンプレ不要!分からないことはとりあえず聞け!
・既出でも気にしない!
・中々回答が来ない場合は自己レスで催促しましょう
・ハマチの利用は非推奨につき、ハマチ関連の質問はお断りです
・プラットフォームとバージョンによって仕様が違うので明記すると回答が得やすいです
例:「PC版」より「Java版」もしくは「Win10版」
  「最新版」より「Ver1.10.2」等が分かりやすいです

●回答する人へ
・出された質問には残さず答える!エスパー大歓迎!
・「ググれ」だけで済まさないようにしましょう
・知らんことなら知らんとでも書いとこう
・質問者には優しく、マジレス徹底で!
・スレを見ていてイライラするなら他スレへどうぞ!

Q. エラーログってどうやって出すの!?
 ForgeModLoader-client-0.logとかfml-client-latest.logがログ
Q. エラーログが長すぎて2chに貼れない
 http://pastebin.com/ とかの外部サービスを使ってくれ
Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい
 modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ
Q. バージョンを聞かれたんですがどのように答えればいいですか?
質問側回答例
・バニラの場合
バニラの1.10.2です
・Forgeの場合
Forge1.10.2-12.18.1.2094です
※「Forgeの1.10.2」と答えるのでなくForge自体のバージョン詳細まで載せましょう!

次スレは>>950以降、立てられる人が宣言をしてから立ててください

前スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ61
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1535263783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0631名無しのスティーブ (ワッチョイ 2326-pqc8)
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2018/11/25(日) 01:22:10.62ID:2BhJAgI50
>>630
読んできた
エスパー大歓迎なのね分かった
0633名無しのスティーブ (ワッチョイ e35a-Mziw)
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2018/11/25(日) 02:18:05.65ID:gLYZB+FL0
1.10.2で、無限に燃焼し続ける燃料を追加するmodはありませんか?
身も蓋もなく「バニラのかまどに1個放り込んでおけば永久に燃え続ける燃料」が欲しいのです。
レシピなしのクリエイティブ専用アイテムで構いません。
0634名無しのスティーブ (ワッチョイ ffd3-vlcF)
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2018/11/25(日) 03:31:59.30ID:RAZBQ8KU0
コマンドで10秒おきに燃料放り込むようにしては?
0635名無しのスティーブ (ワッチョイ e35c-p/ip)
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2018/11/25(日) 03:33:12.69ID:fMrcamgF0
627です
教えてくださった方々ありがとうございました!
初心者丸出しで漠然とした質問ですみませんでした
nexus6のサイズ快適、fireもサクサク安心とわかってとてもありがたい情報をありがとうございました!
手が小さいのもあり、fire hd8 というのをこれから検討してみようと思います
0636名無しのスティーブ (ワッチョイ ff4f-aOgn)
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2018/11/25(日) 06:05:17.75ID:WLbPxR540
>>633
パッと思い付いたけど、要望とは違うかも
Immersive Enginneringのノーリソース発電の水車なり風車なり熱発電機なりで発電したエネルギーで動かした発熱機の熱でかまどの精錬を行えば実質無限
0638名無しのスティーブ (ワッチョイ e35c-J8rx)
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2018/11/25(日) 09:42:05.57ID:lpkRGdUZ0
>>633
637みたいなのもOKというのであればBotaniaのエキソフレイムという方法も有り
クリエマナプール使えば無限の燃料になるし
0639名無しのスティーブ (アウアウカー Sa87-9yKP)
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2018/11/25(日) 10:23:43.39ID:WgXtpztUa
ネザーのwikiに
「115〜125の高さにガストを避けつつネザーの別の目的地をつなぐminecartの 鉄道|(rail)を作るのに最適である。」
って書いてあるんですが、ネザーは高さ115以上ならモンスターがスポーンしないんですか?
0640名無しのスティーブ (ワッチョイ 23c5-qY14)
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2018/11/25(日) 10:35:09.20ID:riXw0zH70
ほとんど空洞ないので通路作りやすい
モンスター湧くこともあるので気にするならハフブロ湧き潰しは必要
ちなみにy6とかその辺も空洞はレアなはずなのでお好みで
0644名無しのスティーブ (ワッチョイ ff85-pqc8)
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2018/11/25(日) 13:45:05.59ID:We7yll6B0
ただでさえ1.13は追加要素が多くて更新大変なのに
クレクレが急かして作者ブチギレして旅行しまくってるから
いつ出るか分からん
0646名無しのスティーブ (アウアウカー Sa87-9yKP)
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2018/11/25(日) 17:15:12.75ID:22K8ygqda
Minecraftのバージョンの互換性がよく分かりません
いまBEでプレイしていますが
BE1.7=JE1.7ではないですよね?
その辺の一覧ってどこかに載ってたりしますか?
0647名無しのスティーブ (ワッチョイ ff4f-aOgn)
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2018/11/25(日) 17:38:24.88ID:WLbPxR540
>>646
JEとBEで互換性はないし、仕様やアプデ内容なんかも差異があるから、対応を取るのは難しいかと
例えば、海洋アップデートはJE1.13/BE1.5、一方で、ファントムの追加はJE1.13/BE1.6と一致しない
0650名無しのスティーブ (ワッチョイ e35a-Mziw)
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2018/11/25(日) 23:26:47.81ID:gLYZB+FL0
633です。みなさん、回答ありがとうございました!
>>645さんが紹介して下さったWireless RF Heating Coilを使うことにしました。
ExU2は元々入れていたのですが、建材と便利アイテムしか使っていなかったので気づかず…。
0652名無しのスティーブ (ワッチョイ 6fac-EAOx)
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2018/11/26(月) 00:24:36.56ID:+dL0Ixie0
ポータルのアニメーションが重いんだったら設定落とすなりでいいと思うけど、トラップ機構自体が重いんだったらいかんせん
PCスペックに合わせてトラップの規模を縮小するくらいかなぁ
0653名無しのスティーブ (ワッチョイ cfd3-zn0n)
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2018/11/26(月) 02:24:52.26ID:YQ7qLC1G0
蜘蛛スポナー経験値トラップを作ったのですが、
返しに壁にはしごや看板を設置してみたもののなめらかに蜘蛛が登って行きます
今バージョン時点の対策はありますか?
0656名無しのスティーブ (ワッチョイ 23c5-HX6B)
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2018/11/26(月) 08:28:03.42ID:i9n1fAwK0
>>651
java?統合?
ブロックで覆っても描画範囲内なら描画しようとするから関係ない
統合版ならシミュ範囲なら動くけどjavaはあまり離れられないからポータル減らすかPC増強しかない
0657名無しのスティーブ (ワッチョイ e35c-kgJx)
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2018/11/26(月) 10:33:55.67ID:X8Ay7cjx0
iOSでBEの1.7.0をプレイしてます
友人達とWi-Fi環境下でのマルチプレイの為にRealmsへ登録しそれまでのワールドデータをアップロードしてWi-Fi環境でRealmsが遊べることは確認しました

質問なのですがRealmsへアップロードした世界を同一端末に再ダウンロードし4G回線で遊ぶことは不可能なんでしょうか
Realmsからダウンロードを選択して端末の「世界」に保存されたデータをプレイしようとしても「より新しいバージョンのゲームがこのレベルを保存しています」と表示され遊べません
https://i.imgur.com/3akbxCb.jpg
0662名無しのスティーブ (ワッチョイ 23c1-HX6B)
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2018/11/26(月) 16:05:05.72ID:KiHWy7Sm0
Switch統合版でも出来る程々に効率が良くてコンパクトなカボチャスイカ、サトウキビ系の自動収穫装置の作り方が載ってるサイトありましたら教えて欲しいです。
ピストンの上にトーチを置く装置は最初小さくてコスパも良くてええやん!と思って作ったのですが、やはり重ねないと効率が悪いので…
0663名無しのスティーブ (ワッチョイ 23c5-HX6B)
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2018/11/26(月) 18:23:38.20ID:i9n1fAwK0
サイトはないけどカボチャスイカなら

ピ苗石苗ピ

で苗の上に押し出し下からホッパートロッコで回収すればかなりコンパクトなはず
ホッパータイマーはアイテム18くらい
サトウキビは特にだけど効率望むなら大きくせざるを得ないと思います
0666名無しのスティーブ (ワッチョイ 23c5-HX6B)
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2018/11/26(月) 18:51:21.73ID:i9n1fAwK0
>>664
ちょっと難しいかもしれません
動物だけが反応する感圧板がないのでやるなら感圧板2枚を順に踏んだ時だけ開くとかじゃないですかね
単純にプレイヤーだけ通れるのならフェンスの上にカーペットという手もあります。あとはmodかなあ
0667名無しのスティーブ (ワッチョイ ff85-pqc8)
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2018/11/26(月) 19:47:55.05ID:qGzyLIef0
>>664
感圧版ではなくて、トリップワイヤーフックで検知するのはだめなのかな
ワイヤーを床から1メートル浮かしておけば家畜系の動物なら検知されないはず

あとは石の壁と木の柵を並べることでプレイヤーは通れるけど、動物は通ろうとしない隙間にするとか
0668名無しのスティーブ (ワッチョイ 23c5-HX6B)
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2018/11/26(月) 20:12:36.45ID:i9n1fAwK0
>>662
ああごめん、見直したら変なことになってた

壁ピ  ピ壁
壁 苗苗 壁

このイメージで上から押し出すと苗の上に乗る
ピストンの上に赤石振ればそれなりには小さくなる…はず
0669名無しのスティーブ (ワッチョイ 835c-J8rx)
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2018/11/26(月) 21:31:48.84ID:uVrjYCoR0
1.12.2でMODありです。

MineAllで焼石と丸石を同時に壊す設定ってありませんか?
各々一括破壊はできるのですが、同時に壊したいです。
0672名無しのスティーブ (ワッチョイ ff90-wpGg)
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2018/11/27(火) 01:09:27.36ID:OxnFg+6j0
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0673名無しのスティーブ (ワッチョイ ff90-gTvk)
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2018/11/27(火) 01:32:30.42ID:B60LKjk60
https://mine-craftlife.com/entry/pe_ps34vita-pumpkin-and-watermelon-harvester
のやり方でカボチャ自動収穫装置を作ってみて、稼働はしてるんですけどピストンの上に乗っけた砂が毎回アイテム化してしまいます。
どうすれば解決するか分かる人いますか?
0677名無しのスティーブ (ワッチョイ 2326-pqc8)
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2018/11/27(火) 14:48:09.02ID:OvtyNwON0
質問なのですがスナップショットではバイオーム生成アルゴリズムも変更されてますか?
1.13対応のサイトでジャングルを見つけたのでヤマネコを捕まえに行こうと思っているのですが
一度生成された地形は固定されますよね?その場合はパンダも竹も新たに生成されませんよね?
0681名無しのスティーブ (アウアウカー Sa87-9yKP)
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2018/11/27(火) 16:57:25.67ID:TYFGxuy5a
wikiによく書かれている「◯◯ブロック」という距離は
ブロック数ではなくユークリッド距離から求まる距離でよいですか?

例えばスライムのスポーン条件にプレイヤーから24ブロック以上とありますが
スポーンするチャンクから斜め45°に移動した場合は
24ブロックではなく17ブロック移動すればスポーン条件に当てはまる
という理解で合ってますか?
0682名無しのスティーブ (ワッチョイ 53a0-lpEC)
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2018/11/27(火) 18:25:20.64ID:R9Tumnrd0
MODありの1.12.2です
メインハンドに何かしら持っていると草や作物などのテクスチャが表裏同時に表示されて二重になってしまいます
同じForgeのバージョンでも起きているプロファイルと起きていないプロファイルがあるので
何かしらのMODが原因だと思うのですがご存知の方はいませんか?
0687名無しのスティーブ (ワッチョイ 53a0-lpEC)
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2018/11/27(火) 20:45:44.37ID:R9Tumnrd0
>>686
いいえ
Garden of Glass(Questbook Edition)にVanillaFix等システム系MODを少し追加したものです
追加したMODは全て別のプロファイルでは問題なく使えています

最初から表示がおかしかったかは覚えていないのですが
とりあえず無改変の初期状態でもオフハンドのレキシカボタニアだけは同じようなバグが起きてるのは確認済みです
0689名無しのスティーブ (ワッチョイ cf64-n7jy)
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2018/11/27(火) 22:51:54.25ID:BWEm9xj70
竹はジャングルにぴょこぴょこ生えてるけどな
0690名無しのスティーブ (ワッチョイ 4358-ZinP)
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2018/11/28(水) 08:18:57.60ID:1O/a6wM20
金のツルハシに修繕と耐久Vを付けてブランチマイニングで使用することは可能でしょうか?
やはりダイヤ製にエンチャントするのが無難でしょうか
0691名無しのスティーブ (ワッチョイ 23c1-HX6B)
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2018/11/28(水) 08:24:53.52ID:bDWJFJ2l0
スライムファインダーはSwitch統合版でも適応されますか?いまいちスライムチャンクを理解出来ていないので湿地に満月の度に狩りに行っています。
PCには疎くてスマホで見てみたのですがいまいち理解出来なくて…スマホで見ても意味は無いのでしょうか?
0692名無しのスティーブ (ワッチョイ 5320-NVTb)
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2018/11/28(水) 08:52:29.65ID:Yu9amXbR0
>>690
金ツルハシの耐久度は木より低い33
耐久力つけても3倍の100ブロックしか掘れないからブランチマイニングには圧倒的に向かない
>>691
基本使えてたけど今スライムチャンクがバグ?で仕様が変わってるので無意味
いずれ修正される予定
0695名無しのスティーブ (ワッチョイ 2326-pqc8)
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2018/11/28(水) 15:43:04.78ID:scjGwsom0
スポーンチャンクでゴーレムトラップと村人無限増殖をやっているのですが農民が村人式自動農場で種まきしかしてくれません
ゴーレムトラップはスポーンチャンクの角二か所、村人無限増殖はほぼ中央の拠点で行っています
もともと村人ゾンビを治療したので建物としての村は無く柵で囲っていないので拠点内に村人を監禁して自分だけ鉄の扉で出入りをしています
やはり村としてある程度の領域を柵で囲い農民にも扉のある家を与えるべきなのでしょうか?
良エンチャントが出るまでは無限増殖は止めるつもりは無いのですが
0696名無しのスティーブ (ワッチョイ 53a0-lpEC)
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2018/11/28(水) 15:55:50.93ID:I/NvrhdV0
>>695
村(の判定)にある家(の判定)の数が影響するから家(の判定)は必要
検知範囲は32ブロックだか64ブロックだかそんな感じなので
スポーンチャンクの中央だと両端の村は検知されないことになるはず

家と判定さえされればいいからちゃんとした家を建てる必要はない
0697名無しのスティーブ (アウアウカー Sa87-9yKP)
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2018/11/28(水) 16:17:37.48ID:01j77gYga
サボテンは砂漠バイオームでしか取れませんか?
トロッコやトラップに使いたいのですが
拠点から4000座標離れた所に砂漠があるのでネザー移動使うとしてもしんどいです
0701名無しのスティーブ (JP 0Hff-81xu)
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2018/11/28(水) 19:18:45.49ID:Ra3+k3QtH
自生ではないけどイグルーの植木鉢にサボテンが植えられてなかったっけ
イグルー探す方が大変な気はするけど
0702名無しのスティーブ (ブーイモ MMff-HX6B)
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2018/11/28(水) 21:05:43.98ID:8ku/VEARM
そのうち砂目当てで砂漠行くことになるから今のうちにネザー通路整備しとくといいんじゃないかね
ついでに遺跡チェストでも見ておくといい。恐らくゴミだけど
0707名無しのスティーブ (ワッチョイ ffd3-vlcF)
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2018/11/28(水) 22:19:54.35ID:FXzQzLDW0
>>703
症状からエスパーだけど、コンパレータがない側に置いたリピーターの向きが逆
0710名無しのスティーブ (ワッチョイ 53a0-lpEC)
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2018/11/28(水) 23:29:20.30ID:I/NvrhdV0
>>703
読まなくてもいいけど原因も多分わかった
JEとBEでコンパレータの挙動が違うっぽい

感圧版から降りる
↓1tick後
下の赤石から動力が消え、コンパレの横に入る動力も消える
↓1tick後
コンパレがない側のリピーターが出力する動力が消え、コンパレの後ろに入る動力も消える

という流れを(多分)辿ってるみたいだけど
「コンパレの横に入る動力も消える」の結果が適用されるタイミングがJEとBEで違うっぽい

JEの場合は動力が消えてから推定1tickの間はまだ比較or減算が残ってる
後ろからの動力が消えるのはその1tickの間なので減算されてコンパレは出力しない

BEの場合は動力が消えると比較or減算も同時に消える
そうなると後ろからの動力が1tickの間だけそのまま入ることになってコンパレは1tickだけ出力
その出力を隣のリピーターが拾ってそっちも1tickだけ出力
これを繰り返してガチャガチャする
0714名無しのスティーブ (ワッチョイ 3695-o5Pc)
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2018/11/29(木) 04:00:12.23ID:qijq9kwV0
村人のインベントリは種で埋めないと小麦拾っちゃうから空きつくったらだめだよ
あと、農場は村の範囲外(64ブロック以上だったと思う)に作らないと村人が村に戻ろうとして作業しなくなるから村から離れた場所に作ったほうがいい
0716名無しのスティーブ (ワッチョイ e74f-2d2s)
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2018/11/29(木) 09:42:11.10ID:oDUD9JQ90
自動かまどでかまどを2個にして燃やしたいモノと燃料を均等に二つのかまどに入れる事ってできる?
具体的には昆布製造機を作ってあってそこから流れてくる昆布を複数のかまどに分けて昆布ブロック使って焼きたい
自己流で色々やってみたけど上手くいかず
BE版です
0719名無しのスティーブ (ワッチョイ be2e-v8X4)
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2018/11/29(木) 14:31:15.52ID:CJyQArge0
サイトに載ってたの丸コピーで蜘蛛スポーンブロックトラップを作ったんですが
沸き部屋で水流に逆らってばかりいたり壁を登って天井まで上がったり2マス下に落ちても登ってきたりなかなか攻撃ポイントまで来ません
ゾンビトラップよりも数倍来ないです
蜘蛛トラップはそういうものなのでしょうか?
そうではなくてどこかミスってるからなのでしょうか?
0724名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f2a-MAfT)
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2018/11/29(木) 18:40:42.29ID:NHojs04c0
>>723
英語wikiのMinecart with Chestより

For example, from a 1 powered rail starter track,
an empty minecart with chest will go 64 blocks,
but a full minecart with chest will go only 16 blocks

参考になれば
0725712 (ワッチョイ b326-lzSb)
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2018/11/29(木) 18:49:10.27ID:bjgN/G7m0
>>713
インベントリ空の筈なんですけど種まきしかしてくれないんですよね
隣村とは32ブロック以上離れているので家作っても別村判定される筈なんですが
https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/563.html
これを見ると32ブロック離れていれば別村になるとのことです
村に戻ろうとして農業をしないとの突っ込みがあったので畑に隣接してドア付きの小さい小屋を作ってあげたのですが夜はその中に入るようになりました
インベントリ空にするために畑に植えた種を片っ端から取って限界まで植えさせる事もしました
JE1.13.2なのでインベントリ内を見るmod使えないんですよね
新しい農民を連れてくる方がいいのでしょうか?
0728名無しのスティーブ (ワッチョイ 4e64-Cqis)
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2018/11/29(木) 21:10:48.25ID:sIXx5zZI0
>>724
和訳すればこうかな?

例えば、1個のパワードレールから発車するトラックがあるとして、
空のチェストトロッコは64ブロック進み、
しかし満杯のチェストトロッコは16ブロックしか進まない
0730名無しのスティーブ (ワッチョイ 3695-o5Pc)
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2018/11/30(金) 02:32:21.61ID:5uK7UF3c0
>>729
村は村の中心同士を64ブロック離さないと別判定にならないと思う
村人農場と周囲の村を余裕を持って70ブロックくらい離しても動作しないかな?
できるのであれば、ワールドをコピーして農場や周りの村のドアをすべて破壊すると簡単に確認できるんだけど
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