【PC】Minecraft 544ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gam...a.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja....a.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
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【うpロダ】 http://www39.atpages...aftss/img/index.html
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※前スレ
【PC】Minecraft 543ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537333288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 10%ずつ増えてたのにまさかの99.7%で刻んてきてワロタ クライアントに延長をお願いしてるSEのやり口じゃねーかw ソフトウェア開発で1日で10%ずつ開発が進行してるので
10日後には完成しますとかのたまう営業やリーダーがいたら
窓から投げ捨てたほうがいい GLが言う言はそうそう無いだろうけど営業は割と平気で言う気がする
昔流行った顧客が本当に欲しかった物4コマとかモロにそれだし forgeが出るまでは直接インスコだねぇ
とりあえずpre5で明るさレベルが最大で固定されてたのが治ったし
変なカクツキもたまにしか発生しなくなったから十分実用的だと思うよ
その代わりリソパのXray入れても鉱石類は影しか見えなくなってるけどね optiのせいとはまだ断言できない(抜いたら治ったってだけ)けど
水が光を蓄えてしまう現象治ったかなー そんなの有ったんだ・・・
pre4でスポナートラップ作った時はそう言うの無かったと思うけど松明程度じゃならないのかな? コンブのアニメ処理には相当パワー持っていかれているような気がする 水に潜ると新しく追加された以外のBGMが途切れる現象は直るのかね 1.13重すぎで参加できねえけど
昆布って海底から水面まで乱立してたなあ、確かに無駄に重そう チャンクの保存方法も1.13で変わったって動画で説明してる人いたし
そういうのも読み込み重くなってる原因なんやろねえ バニラハードコアこわいよおおおおおおおおおおおおおおお どこかに定住する事無くベツド片手にひたすら北へ北へと進む
そんな旅プレイもいいかもしれない >>229
捨てたくないエンチャ本とかダイヤでインベントリがいっぱいになって
結局どこかで拠点を作ることになる 移動式の拠点がほしい・・・四次元ポケットのような・・・ ブランチせずに北に向けてマイニングし続ければエエんやで >>233
ネザーゲートみたいな感じのやつがいいですね。
チャンクの範囲が決まっていて湧き潰しいらず常に真昼そんな場所に拠点を自分で家なり野ざらしでもいいけど作ってゲート開いて入る感じかな 最終的にはシュルカーボックス入りエンダーチェストが移動式拠点みたいになる いずれエンダーチェストももう少し大きくなって欲しいわ 拠点ごと移動するなら、大規模引っ越しのサポートかな
・中に入ったままのチェストを大量に積んで移動できる、輸送列車など
ボートのように乗り込んでから、対象をエイムして収納、または設置できる物
コンテナ車両でチェストを内容物ごと積み込むx 20とか、自走不可
機関車両はコンテナ車両を5とか積めて、線路だけ移動可能
これで倉庫を移転してエクソダスできる。
旅するなら馬装備で馬車? 定住する拠点を持ちたくないけどレアアイテムは確保し続けたい
そんなワガママボーイ&ガールなあなたにおすすめな家畜がこちら。アルパカ
http://or2.mobi/data/img/212629.png
見ての通りアルパカはチェストを装備できる上に先頭の一匹に手綱を付けるだけで他のアルパカが綺麗に一列に並んで後ろをついてくる
更には先頭を何処かに縛り付けておくだけでもみんなまとまってその場に待機する習性があるから
実質的に動かせるチェストなんだよね。しかもカーペットで模様変えも可能だから中身ごとに変更すれば利便性も大幅アップだ
さあ君もレッツ遊牧民生活! まぁエリトラとシェルカーボックスを手に入れたら完全に無価値だけど
そこら辺はクリア後のやり込み要素でレアアイテムをコンプするみたいな話だし >>231
地上で旅してダイヤだのエンチャ本だの手に入れるかね? ロマンあるなあ
ゲルみたいな移動式住居建てながら遊牧したい >>250
強いて言うなら村とピラミッドのチェストかねぇ 村人亜種mobで遊牧民みたいなの欲しかった レアアイテム取引してくれるけどフィールドでめったに遭遇しない的な 拠点作らないひといるの?
町やらむら作るゲームだと思ってますから拠点作らない人が想像てきやい 拠点てあれでしょ
ベッドとチェストとかまどとワークベンチを地べたに並べたもの アルパカ遊牧いいねぇ楽しそう。これでファーランドとか目指してみたいわ
問題は海辺だな 自分とロバのインベントリだけに頼った放浪旅面白いんだけど
死んだ後初期地点にスポーンするのが死ぬほどきついんだよな 定住が嫌いってわけではないけど時々2個目3個目の洋館とか要塞探したくなる病にかかる ダイヤが足りない・・・
同じブランチ範囲をy10以下も掘って1.8の時は6スタックくらい貯めたのに
1.13だと1スタックちょいとか仕様なのか運なのか
鉄はもうお腹いっぱいだよチクショウ・・・ ダイヤ鉱石のまま建築に使うためには、ちょっとだけ足りないな。ドンマイ! バニラでブレイズトラップ作ったんだけど貯めるとFPSガク落ちする
1.12のときはそんなことなかったんだけど重くなった?
改善策ありますか >>268
1.13になって特定条件下での煙の描写がすごい重たくなったね。
なんで現状でこの症状に遭遇したらパーティクルをオフにして回避するしかないわ。 なるほど
ブレイズトラップ使うときだけパーティクル切ります
ありがとうございました パフォーマンス改善に取り組んでくれてるのはとても嬉しい
1.12並みの軽さまで戻ってくれ .1が.2になっただけでも対応できなくなるの?
それで開発やたら遅かったのかな 内部的に何がどう変更されたかによるからね
直ちにできることもあれば、時間を要することもある >>250
>>255
チェストがあるのは村、ピラミッド、ジャングル寺院
1.13からは地上にも難破船、海底遺跡、宝の地図と埋蔵品がある
海のチェスト品で捨てにくいのはエメラルドと氷渡りのブーツあたりかな
レアなケースだがうっかりマンションに行きついたり
ふと立ち寄った廃坑の入り口付近にチェストがあったりスポナー箱が見つかったりもする 昆布って水の中なら常に成長判定あるんだから、海がアニメーションとパーティクルのあるジャングルと化したようなもんだよな
これで12レベルまで軽くできたら素晴らしいと思うけど、どのくらいいけるんだろうね 1.13.2がパフォーマンスの最適化ってことでoptiといじってるところが被ってそうだからなー .2出ないしver更新は年明けとか言ってなかったっけ これはありがたい
まあforge出ないことにはまだ様子見だけど JE開発者がカレンダーの24日にマーク付いた所を眺める意味深な画像を何枚もupしてるから24日にSS出す予定なんだと思う
上手くいけば、だろうけど 1.13.2のpre-release、タイミングが取れなくて「このタイミングでクリーパー爆発するの?」って感じになってしまった。
パフォーマンスの改善は良いんだけど、あんまり細々変えられると慣れるのが辛い。
安定するまで戦闘は避けようかな。と思ったら、1.14のssが来るならそっちやればいいか。 野良猫が追加されるらしいな
畑荒らされた村人がカルおじに変身したりするのかな ヤマネコを猫として飼いならせなくなるってことは
ジャングルバイオームでしか会えなくなるのか?
まぁ元々ヤマネコ状態じゃどっちにしろ飼えないけどさ
トロッコに乗るなら移動刺させられるだろうか・・・どうだったっけ >>292,299
1つのツイートから@されてる人を順番に追えば分かる そのうちベッドも白のダークオークベッドみたいな感じで木材で見た目変わりそう(適当) それよりもベッド以外で寝られるようにだな……
何が楽しくて巨大な城とか屋敷を作った後で
片隅に置いたちっちゃなベッドで寝なくちゃいかんのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています