【PC】Minecraft 544ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【公式サイト】 http://minecraft.net/
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【PC】Minecraft 543ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537333288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured たまにはアレックスのことも思い出してあげてください そろそろシングルに籠ろうかなと思ってmod漁ってたら
IC2やらBCやらが1.12に対応しているのネ
ちょっと前まで大型のは1.7.10までしか対応してない感じだったのに(古い) 今はもう1.7の大手がどんどん更新停止して1.12に移ってきて永住勢が慟哭するくらいには軸足移ってるぞ
Aether2とかtwilight forestとか 黄昏って未完成のまま放置されてたけど1.12版って完成してるの? >>453
まだ最後のボスは実装されてなかったと思うけど、ナーガ神殿とかスケルトンドロイドの家とか変わってたり新しいモブがいたりとかしてるよ。 >>455
やったことなくて動画で見ただけだけど、エーテルとか? 1.7バニラから1.13に移住したら世界がガラッと変わってて腰抜けるやろなあ 1.7の時代からいきなり1.13に飛ばされたら新しい要素わけわからなくなりそう マルチやってるとそんなやつだらけだよ
古い情報しか持ってなくて新要素に置いていかれてる
修繕知らないしアーマースタンド知らないし
砂掘ったら木の棒持ってたとか砂漠でゾンビが燃えないとか
最悪なのは大人しく適応出来ずに前のが良かったとかごちゃごちゃ言うやつ
1.7.10に引きこもってろよ 剣のクールタイムは未だに文句言うやつ度々見かけるね
あれなかったら戦闘ただただ連打するだけのゲームじゃんって思うんだけど 1.7.10から1.3に入ったときはガードできなくて困惑しまくったわ >>460
マグマブロックを沈めた水辺に誘導してやれ マイクラの戦闘に複雑さは求めてないんだよなあ
流石に慣れたというか慣れざるを得なかったけど昔の連打ゲーに戻るならいつでもどうぞって感じ 連打でも戦えるけど上手に溜めればより強力みたいな
そういう調整ならよかったんだけどな 海溝はマグマブロック周辺をスニークで息継ぎしつつうろついてるだけで鱈が溜まっていく天国 すんません、連打ダメな変更とスケルトンのうろちょろのダブルパンチはきついっす・・
盾様様だぜ 1.7から1.13にきたんだとエンダーマンの爆速っぷりにもビビるだろう
真上にブロック置く時の射程向上とかボートの強度とかクラフト途中で窓閉じてもアイテム撒かないとか
地味にいい部分も沢山あるが 連打できないと多数のMOBを同時に相手できないし対人が面白くない
範囲攻撃(笑)で戦えってか
プレイヤー弱体化するならMOBを強化しろよ ただ連打するだけは退屈だから個人的にはクールタイムあるほうが好きかな
前はとりあえず連打しとけば一撃も貰わずに勝てるとか普通だったし >>468
アイテムが浮くも嬉しいな。トライデント持ちのドラウンドに殺されたときに実感した。 未だに剣が使いにくくて斧をメインウェポンにしているよ 過去verみたいに松明呼吸出来ると思って溺れ死んだ時もアイテムが浮かんでて助かったわ
まあ、ダイヤピッケル以外どうでも良いのしか持って無かったんだけど 戦闘の複雑さは求めてないって、求めている人間も実際いる(PvP勢という人がいるから)んだから「俺が求めてないからあんなもんいらない」というのは筋が通らないんじゃないか
別に筋が通らない文句を言ってはいけないということはないけど、それは単なる駄々だから他人に聞こえるところで言うべきじゃないよね
「オブザーバーのせいでせっかく俺が覚えたピストンBUD活かせる機会減ったからあの更新クソだわ」って言ってるやついたらちょっと萎えるでしょ 少数派の意見を強引に肯定しようとしてるようにしか見えんがね 戦闘はそのものの形が変わっているからオブザーバー云々の例えはちょっと外れてるんじゃないか
あと主観的な要求であってもユーザー感でディスカッションされることには意味があると思う クールタイムは斧か新規武器に実装すれば皆幸せだったのにな
今からでも遅くないんでそうしてくれないものか >>475
「一律に難易度が上がった」って所が非難されているんだと思うよ。
戦闘なんて面倒って人から、戦闘が苦手だからイージーでやっているって人まで「面倒な戦闘」に付きあわされるんだから。
ハード以上だけ適用されるんだったら、ここまで非難は出ないと思う。 もし本気で戦闘にメリハリとか面白さを求めるなら
ダッシュアタックとかジャストガードとか回避とかパリィとかバックスダブとか部位ダメージとか追加してくれりゃいい
個人的に現状のはめんどくさくなってテンポ悪くなっただけだな パリィとかドッジは割と欲しい
そして崖側でドッジして落ちるスティーブ 何を主眼にゲームするかによるけど「戦闘」や「冒険」ばかり強化されてるのはイヤかな
Minecraftなんだから「採掘」や「製作」の要素をもっと強化してほしい 俺も基本マイクラの戦闘なんて探索のスパイスくらいにしか思ってないのでややこしいのは勘弁
そもそもシビアな戦闘やりたかったらまずラグとか当たり判定とかしっかりやってからだな 声のでかい少数派に踊らされないで欲しいんだよな
現状で街作りとか施設造りとか、目的や目標を持って楽しめてる人はあまり要望を出さないけど、
戦闘飽きたらやる事無い、アイテム集めても使い道がないとかいう
工夫ができない、自分で楽しみ方を見付けられない人ほどああしろこうしろと餌ばかりねだる
しかもいざ実装してもまたすぐに飽きて次の餌ねだりが始まる 俺は自分で楽しみを見つけられるから偉いんだって言い出したらもはやアップデート自体の否定では >>488
前者はユーザー増加にも貢献できる動画勢も多く
要望するものは縦ハーフや既存ブロックのハーフ・階段等
後者はコンテンツ消費するだけの末端消費者で
要望するものは新ダンジョンや新モンスター・戦闘システムの複雑化
開発コストかけるにしてもどっちが得かって話よ なるほど
それでお前の貢献を聞こうか
どんな動画上げてんの >>490
貢献できる人の声を汲んでやってくれってだけで
自分が偉いとか貢献してるとは言ってないんだが何と戦ってるんだお前 世界には二種類の人間がいてアイツらは駄目だってやりだしたのお前じゃん >>487の文から俺は偉い的な雰囲気は感じ取らなかったがそう思う人もいるのかも でも勝手に良い側と悪い側、多数派と少数派を切り分けて話してるから面倒には違いない 勝手に二分化してどっちが偉い偉くないってするのはおかしいよ
仮にプレイヤーがクラスタリングできたとしても、それぞれがそれぞれの要望を持っているというだけでしょう ていうか既存のハーフはまだしも縦ハーフは開発コストは低くても開発負債が大きいじゃん
ハーフブロック実装以来あんだけずっと光源関係バグに悩まされてるんだからさ この世界には二種類の人間がいる(´・ω・`)
うどん派とそば派だ
ちなみにスティーブはパンプキンパイ派 マイクラの戦闘って、高いところから頭殴るか、ブロックで囲んで執拗に足を狙うとかそういうのだろ?
アクション要素追加されても意義を感じないんだよな、それこそpvpくらいでしか活用されてないんじゃないか 戦闘複雑化や敵mobは開発側が積極的に進めてる感があるけどな
さすがに今回の村専門に襲う敵望んだユーザーはいないだろうし 今の仕様も嫌いではないけど、元々ブロックを活用して戦闘を有利に運ぶっていう創意工夫があったんだからそっちを伸ばせばよかったのにとは思う
具体的な案が出るわけはないんですけどね 茂みブロックを設置して中に隠れると敵をやり過ごせるとか マグマの堀でゾンビ退治とかなー
いまのゾンビにしては頭良すぎるAIじゃ絶対ありえんけど たとえ連打しても威力減衰しない武器としてナイフとかレイピア等の新武器を用意するとか
そういうのはあってもよかったかもとは思うけど
なんとなくバニラはどこまでもシンプルであることにこだわってる気がする
正直なところなんらかの条件で拠点を襲撃してくる敵軍団自体は求めなくもない
バニラじゃ作っても無駄な過剰な防衛装置とか考えたりしたことないか?
大量に腐らせてる矢をディスペンサーで無数に射かけたり溶岩をぶっかけてやりたくならない? つまり必殺技か。
満腹度消費して、3x3x5マス掘るスコップ斬、ツルハシ斬、5x5マス耕すクワ斬
3つ極めると3x10マスの毛を刈り取るハサミストラッシュが ビルダーズは襲撃あったから拠点の作り甲斐はあったなあ
まあ条件が若干せせこましいのとかでぬんどくさかったけど >>487,489
言ってることはあれだけど、まあ当たってる部分もあるな
今の流れとかまさに 公式が勝手に搭載するアプデを無条件に受け入れて喜ぶなんて恥を知るべきだと思う
そういうのはクリエイターからもっとも遠い行いだわ
しょせん足を引っ張ることしかできない素人だと証明するようなもの 新しいユーザーの獲得を志向するならそれこそ建築や回路、moddingが好きな「典型的マイクラプレイヤー」が喜ぶ要素を追加して彼らが動画とかで広げてくれるのを期待して、というのは回り道でしょう
そうでない人たち(考える楽しみよりも体験自体の楽しさを求める人とか競技性に楽しみを見出す人とか)に訴求するような要素を追加する方が「新ユーザー獲得には」当然効果的では?
典型的マイクラプレイヤーである既存ユーザーを大事にしてくれよ、という意見自体は理があると思うけど、そちらの方がユーザー増加に効果的だと言うのは違う これはまた分かりやすいのが来たな
そういうとこだぞ 自分で遊びを生み出せるアピールするやつは公式のエサなんて待ち構えてないで
自分でMOD作って追加して黙って遊んでりゃいいのに
新要素がないと動画とか作れなくなる程度のクリエイターさんなのか 動機を自分で作るのは簡単じゃないからな
ひとつキッカケとなる要素があれば色々やりたい事ってのは湧き出してくるもんだが PEは盾がないので連打でいけるぞ
ドラウンドの投げ槍もえらく攻撃頻度が下がって一発も貰わずに倒せるとかざらだぞ
スケルトンは遮蔽を活かしていけ
実際俺の周囲の昔は良かった派はPEの戦闘に触れた途端あまりの懐かしさにオピョピヨヨ〜!とか奇声を上げて失禁失神するくらい喜ぶぜ
すでに50人程をPEにハマらせたかな…w どんな冒険よりも建築よりもおうちの模様替えが一番好きです >510
古参ユーザーはJava版をModで遊んだりする人を多数派だと思ってるんだろうけど
実際はスマホユーザーが大多数なんだろ
Mojang(Microsoft)もとっくにターゲットをそっちにシフトしてるし 公式のアプデに振り回されつつも自分の遊び方をアプデに対応させていくこともまた一つの楽しみ方だと思う 流石にBEのスライムチャンクの突如の仕様変更はね
TT潰しも積極的だし 流石に看板の仕様変更は叩かれまくって、変更しなかったけど
JEはバージョン選択できるだけ楽だ 斧にも火属性とドロップ強化付くようにして♡
剣で家畜殴るの結構面倒くさいんよ… 1.13.2が快適すぎて1.13.1以前にはもう戻れない 火力はしょぼくていいからノックバックXとか付く武器ほしい ゲームルールとかいうコマンドがありながらなぜ全員に戦闘のシステムを強制させたのか
これが分からない ついでに1.14のSSは水曜だってさ
こっちだと木曜になるかもしれんけど 1.13.2は軽さと引き換えにけっこうメモリを食うようになってるぽいので
デフォルトの1GBだと新しい土地に行った場合などカクつきやすい
メモリに余裕がある人は4GBくらいまで上げたい 普段どんな風にマイクラしてる?
シングル?
MOD色々入れてる?
マルチ?(バニラ/MOD/Bukkit)
簡単にでいいので聞きたい シングル、入れるとしてもoptiくらい、テクスチャはデフォ realmsで身内マルチ
optiや整理なんかのクライアントで動くmodは入れてる
シングルは新要素試したりクリエで赤石や建築の試作するのにしか最近は使ってないな >>539
realmsの時点で最新版だと思うんですけど シングルとspigotのマルチ鯖
Modはoptiとスポチェのみ
鯖側に色々要素追加系プラグインあり テクスチャアップデートってまだ予定決まってないよね? オプチ1.13.1やっと正式リリースされたと思ったらもう公式1.13.2きてんのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています