【PC】Minecraft 544ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gam...a.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja....a.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
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【うpロダ】 http://www39.atpages...aftss/img/index.html
【避難所】 http://jbbs.shitaraba.net/game/54856/
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※前スレ
【PC】Minecraft 543ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537333288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>488
前者はユーザー増加にも貢献できる動画勢も多く
要望するものは縦ハーフや既存ブロックのハーフ・階段等
後者はコンテンツ消費するだけの末端消費者で
要望するものは新ダンジョンや新モンスター・戦闘システムの複雑化
開発コストかけるにしてもどっちが得かって話よ なるほど
それでお前の貢献を聞こうか
どんな動画上げてんの >>490
貢献できる人の声を汲んでやってくれってだけで
自分が偉いとか貢献してるとは言ってないんだが何と戦ってるんだお前 世界には二種類の人間がいてアイツらは駄目だってやりだしたのお前じゃん >>487の文から俺は偉い的な雰囲気は感じ取らなかったがそう思う人もいるのかも でも勝手に良い側と悪い側、多数派と少数派を切り分けて話してるから面倒には違いない 勝手に二分化してどっちが偉い偉くないってするのはおかしいよ
仮にプレイヤーがクラスタリングできたとしても、それぞれがそれぞれの要望を持っているというだけでしょう ていうか既存のハーフはまだしも縦ハーフは開発コストは低くても開発負債が大きいじゃん
ハーフブロック実装以来あんだけずっと光源関係バグに悩まされてるんだからさ この世界には二種類の人間がいる(´・ω・`)
うどん派とそば派だ
ちなみにスティーブはパンプキンパイ派 マイクラの戦闘って、高いところから頭殴るか、ブロックで囲んで執拗に足を狙うとかそういうのだろ?
アクション要素追加されても意義を感じないんだよな、それこそpvpくらいでしか活用されてないんじゃないか 戦闘複雑化や敵mobは開発側が積極的に進めてる感があるけどな
さすがに今回の村専門に襲う敵望んだユーザーはいないだろうし 今の仕様も嫌いではないけど、元々ブロックを活用して戦闘を有利に運ぶっていう創意工夫があったんだからそっちを伸ばせばよかったのにとは思う
具体的な案が出るわけはないんですけどね 茂みブロックを設置して中に隠れると敵をやり過ごせるとか マグマの堀でゾンビ退治とかなー
いまのゾンビにしては頭良すぎるAIじゃ絶対ありえんけど たとえ連打しても威力減衰しない武器としてナイフとかレイピア等の新武器を用意するとか
そういうのはあってもよかったかもとは思うけど
なんとなくバニラはどこまでもシンプルであることにこだわってる気がする
正直なところなんらかの条件で拠点を襲撃してくる敵軍団自体は求めなくもない
バニラじゃ作っても無駄な過剰な防衛装置とか考えたりしたことないか?
大量に腐らせてる矢をディスペンサーで無数に射かけたり溶岩をぶっかけてやりたくならない? つまり必殺技か。
満腹度消費して、3x3x5マス掘るスコップ斬、ツルハシ斬、5x5マス耕すクワ斬
3つ極めると3x10マスの毛を刈り取るハサミストラッシュが ビルダーズは襲撃あったから拠点の作り甲斐はあったなあ
まあ条件が若干せせこましいのとかでぬんどくさかったけど >>487,489
言ってることはあれだけど、まあ当たってる部分もあるな
今の流れとかまさに 公式が勝手に搭載するアプデを無条件に受け入れて喜ぶなんて恥を知るべきだと思う
そういうのはクリエイターからもっとも遠い行いだわ
しょせん足を引っ張ることしかできない素人だと証明するようなもの 新しいユーザーの獲得を志向するならそれこそ建築や回路、moddingが好きな「典型的マイクラプレイヤー」が喜ぶ要素を追加して彼らが動画とかで広げてくれるのを期待して、というのは回り道でしょう
そうでない人たち(考える楽しみよりも体験自体の楽しさを求める人とか競技性に楽しみを見出す人とか)に訴求するような要素を追加する方が「新ユーザー獲得には」当然効果的では?
典型的マイクラプレイヤーである既存ユーザーを大事にしてくれよ、という意見自体は理があると思うけど、そちらの方がユーザー増加に効果的だと言うのは違う これはまた分かりやすいのが来たな
そういうとこだぞ 自分で遊びを生み出せるアピールするやつは公式のエサなんて待ち構えてないで
自分でMOD作って追加して黙って遊んでりゃいいのに
新要素がないと動画とか作れなくなる程度のクリエイターさんなのか 動機を自分で作るのは簡単じゃないからな
ひとつキッカケとなる要素があれば色々やりたい事ってのは湧き出してくるもんだが PEは盾がないので連打でいけるぞ
ドラウンドの投げ槍もえらく攻撃頻度が下がって一発も貰わずに倒せるとかざらだぞ
スケルトンは遮蔽を活かしていけ
実際俺の周囲の昔は良かった派はPEの戦闘に触れた途端あまりの懐かしさにオピョピヨヨ〜!とか奇声を上げて失禁失神するくらい喜ぶぜ
すでに50人程をPEにハマらせたかな…w どんな冒険よりも建築よりもおうちの模様替えが一番好きです >510
古参ユーザーはJava版をModで遊んだりする人を多数派だと思ってるんだろうけど
実際はスマホユーザーが大多数なんだろ
Mojang(Microsoft)もとっくにターゲットをそっちにシフトしてるし 公式のアプデに振り回されつつも自分の遊び方をアプデに対応させていくこともまた一つの楽しみ方だと思う 流石にBEのスライムチャンクの突如の仕様変更はね
TT潰しも積極的だし 流石に看板の仕様変更は叩かれまくって、変更しなかったけど
JEはバージョン選択できるだけ楽だ 斧にも火属性とドロップ強化付くようにして♡
剣で家畜殴るの結構面倒くさいんよ… 1.13.2が快適すぎて1.13.1以前にはもう戻れない 火力はしょぼくていいからノックバックXとか付く武器ほしい ゲームルールとかいうコマンドがありながらなぜ全員に戦闘のシステムを強制させたのか
これが分からない ついでに1.14のSSは水曜だってさ
こっちだと木曜になるかもしれんけど 1.13.2は軽さと引き換えにけっこうメモリを食うようになってるぽいので
デフォルトの1GBだと新しい土地に行った場合などカクつきやすい
メモリに余裕がある人は4GBくらいまで上げたい 普段どんな風にマイクラしてる?
シングル?
MOD色々入れてる?
マルチ?(バニラ/MOD/Bukkit)
簡単にでいいので聞きたい シングル、入れるとしてもoptiくらい、テクスチャはデフォ realmsで身内マルチ
optiや整理なんかのクライアントで動くmodは入れてる
シングルは新要素試したりクリエで赤石や建築の試作するのにしか最近は使ってないな >>539
realmsの時点で最新版だと思うんですけど シングルとspigotのマルチ鯖
Modはoptiとスポチェのみ
鯖側に色々要素追加系プラグインあり テクスチャアップデートってまだ予定決まってないよね? オプチ1.13.1やっと正式リリースされたと思ったらもう公式1.13.2きてんのかよ よくわからんのに言うのもなんだけど2.0にはならんの・・? メッチャ大きい変化起きたら2.0になるんじゃないかな? 2.0はスティーブもmobもブロックも曲線だらけになってそう むかし曲線を多用したブロックを導入しようとしてたマイクラ黒歴史 シングルプレイにストーリーとか追加されたら2.0になりそう ストーリーモードは単品でもう売ったしなぁ
今まで結構デカいアプデでも0.1しか刻んでないからよほどのことがないと
それこそmodを正式サポートし始めるとか ステンドグラスとかも最初は2.0に実装されたやつだったよね
そろそろ溶岩を渡れる黒曜石ボートも実現されても良いと思うんだけどな 公式で2.0は無いって明言されてるよ
今みたいに1.xxのxが増えていくだけかと >>554
ガストに襲撃されて転覆するわけですね! 今の仕様のままアップデートしていくなら1.xx.xxのまま
2.0となれば別ゲーのつもりで作り直すレベル
あまり詳しくは無いけどプログラム開発のナンバリング規則がそうなってたと思った ごめん黒曜石ボートは2.0じゃなかったな
半TNTと消える松明とフレンドリーウィザーは覚えてるけど >>557
Minecraft Art Onlineですか…(´・ω・`)
マイクラの中に取り残されたら泣いてしまいます spigotの1.13.2の対応版が出ました。
spigotのバージョンを上げると、1.13.1で動いていたdynmapが動かなくなりますが、↓のリンクのdynmapをインストールすると使えるみたいです。
https://www.spigotmc.org/resources/dynmap.274/update?update=249313 エンダーマン以外は全部弓で戦ってる
気付かれる前に始末するスナイパー人生が楽しいんだ
ボウガン早く来て 弓は釣りでエンチャント付きを手に入れられるから、無限釣り機構で放置がよいわ。
1.13の機構はコスト激安だからおすすめ。 無限弓ホイホイ釣り上げられちゃうから
天空TTで手に入りまくる矢が大余りしてる フルエンチャの剣作ってしまうと戦闘で弓使わなくなるし矢も弓も要らねぇってなる そんな無限装置つくるほどやりこんでない。
のんびり整地して探索して、レールほしーってうなって。初の海底神殿攻めに砂集め予定
多分、一番楽しい時期 1.13で天空TT作ったけど、普通に動いてるな
まあPC変えたばかりでスペックが高いお陰だと思うけど 俺も天空クロック水流TT作ったけど今は問題無く動いているように見える。効率とかは知らん
1.13.1でクソ重かったけど1.13.2でめっちゃ軽くなった そうなんだ
ドラウンドとファントムに湧き阻害されるって言われてたのに ドラウンドが湧かない場所に作って、ファントムは寝るか屋根作るかで対策すればいいんんじゃね?
あと水エレベーター作ろうとして鱈も湧いてるな
待機中に鱈も狩ってるわ >>575
それって結局
地中湧き潰しか水抜きしないと駄目ってわけで
天空TTっていったら海の空高くに作るお手軽なイメージだがそれとはかなりかけ離れてるような 待機場所y190とかに作れば良いんじゃないの?ファントムは屋根でおk
それよりアイテムエレベーターに沸くイルカがウザい 村の家の中にチェストがあって
その中に農作物がたくさん入ってた
はじめてみたわ
レアなのかただの新しいやつなのかな? >>576
海面から128マス以上離せば、プレイヤーの湧き範囲外だから
ドラウンドは湧かないんじゃないのか? >>578
雪原村とかだとL字型の村人ハウスでよくある >>580
あーなるほど
雪で埋まってたから
畑直せってことなんですね? 1.13.1で遊んでたらmobドロップで無限、パンチ付き耐久6割残しのエンチャ弓が出た時は目を疑った 新規で始めて海底遺跡でエンチャ釣り竿ゲット
そのエンチャ竿からの弓と竿
副産物で本と貝と大量の魚
1カ所にいるだけでほぼ完結するのが1.13の強みよね 村人の村発見判定って扉壊したらリアルタイムで判断される?
それともチャンクリロード必要? L字というか村に鍛冶屋があったらそこには確定でチェストが置いてあるんだがそれのことか?
ちなみに農作物はハズレの部類で良ければエメラルドやダイヤやエンチャツールが入ってたはず optiのFPS安定化をONにするとFPSが0で安定するのは俺だけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています