【PC】Minecraft 544ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。 ■価格: 3000円 ■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo 購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています ■関連サイト 【公式サイト】 http://minecraft.net/ 【公式Wiki】 http://minecraft.gam...a.com/Minecraft_Wiki 【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja....a.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中) 【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式) 【非公式Wiki】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/ 【うpロダ】 http://www39.atpages...aftss/img/index.html 【避難所】 http://jbbs.shitaraba.net/game/54856/ ・こちらはPC版(Java Edition)の総合スレッドです。CE版、PE版、Win10版については該当スレへ。 MODスレや質問スレ等の関連スレも別個にあります。 ・動画に関する話は専門の板へ http://egg.2ch.net/streaming/ (YouTube@2ch掲示板) 技術説明などの目的でURLが張られることはありますが、それ以外のスレッドの主旨にそぐわないレスはスルーで。 ・次スレは>>950 が宣言してから立ててください。立てられない場合は代理を指定。 ・次スレを立てる場合は本文の一行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をつけて立てるようにしてください。 ※前スレ 【PC】Minecraft 543ブロック目 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537333288/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>575 それって結局 地中湧き潰しか水抜きしないと駄目ってわけで 天空TTっていったら海の空高くに作るお手軽なイメージだがそれとはかなりかけ離れてるような 待機場所y190とかに作れば良いんじゃないの?ファントムは屋根でおk それよりアイテムエレベーターに沸くイルカがウザい 村の家の中にチェストがあって その中に農作物がたくさん入ってた はじめてみたわ レアなのかただの新しいやつなのかな? >>576 海面から128マス以上離せば、プレイヤーの湧き範囲外だから ドラウンドは湧かないんじゃないのか? >>578 雪原村とかだとL字型の村人ハウスでよくある >>580 あーなるほど 雪で埋まってたから 畑直せってことなんですね? 1.13.1で遊んでたらmobドロップで無限、パンチ付き耐久6割残しのエンチャ弓が出た時は目を疑った 新規で始めて海底遺跡でエンチャ釣り竿ゲット そのエンチャ竿からの弓と竿 副産物で本と貝と大量の魚 1カ所にいるだけでほぼ完結するのが1.13の強みよね 村人の村発見判定って扉壊したらリアルタイムで判断される? それともチャンクリロード必要? L字というか村に鍛冶屋があったらそこには確定でチェストが置いてあるんだがそれのことか? ちなみに農作物はハズレの部類で良ければエメラルドやダイヤやエンチャツールが入ってたはず optiのFPS安定化をONにするとFPSが0で安定するのは俺だけ? FPSが1未満になるの見たことないんだが0とかあり得るの 使用上が最低値なのかと思ってた fps1だと毎秒一回更新されるやんね fps0って更新が一秒以上に一回ってことなんかな オンボだとそうなるんじゃないか?自分のノートもそうだった覚え さすがにopti入れてかくつくオンボ(ろ)PCでやってる人がここで報告しに来ないだろ... そう言う連中は自覚あるんだから ハイスぺPCでも天空TTで待機中にメシを食うと多少のラグが発生するから ロースペPCじゃあ推して知るべしってなもんなんだろうなあ >>591 ちょっと大きな水槽の底にソウルサンド敷いてる時に見れたよ1060+パーティクル少なめ 最少がなかったら危ないところだった ロースペだから1.13諦めて1.12で遊んでますよ。 FPS0〜1の世界はロード直後の硬直状態がずっと続いてる 5年前に買った当時ハイスペ今はたぶんロースペのPCだが 1.13でも天空TTも普通に大丈夫だぞ ロースぺより下だった。もはやうちのはノースペか。だがまだいけるぞCore2Duo 5年前のハイスペだとIvyかhaswellのi7だから穴埋めパッチでミドルの崖っぷちくらいかな bulldozer最上位ならまだミドルかも 1人でマイクラすると凄く寂しくなるというか孤独感に襲われる 2~3人ぐらいでやると良い感じだけど >>602 その2,3人に建築勢と回路勢がいるとよいね しかし2,3人集めると 1人は過剰整地勢 1人はガキ系荒らし(直接建物を破壊して回る) 1人はインテリ系荒らし(地下にこっそり鶏増殖装置とか作ったりドア横感圧板の下にTNT仕込んだりする) となるのがオチ >>604 うちの場合、過剰整地(外側だけ残して中から岩盤までくり抜き) 天空TT マップ埋め が集まるな 複数いれば効率は良さそうだけどこの手の自己満足作業ゲーは一人でやりたいタイプだから全然寂しくはないかな 本当だもん 俺が3人居たら森も山も痕跡すら残さず無に返して 地下空洞見つけたら岩盤まで根こそぎ露天掘りして メンドクセェとか良いながら巨大建築用に開口部に蓋し始めた辺りで飽きた痕跡があちこちに 所々でfill destroy使って範囲設定ミスった痕跡もどっかに有るんだろうなぁ 順調ならもうすぐ1.14のスナップショットが出るみたいね 現状で一番軽いJava環境は クライアント側optifineでローカルにspigot1.13.2で鯖立てて一人だけログイン なのかね 18w43aきたな 建築ブロックとパンダ以外にも結構色々追加されてんな ブロックめちゃくちゃ追加されてるね 植物にも謎のがある、ウィザーローズとか バナーのパターンと染料が追加されたからそっちの素材系かな? ラピスラズリや骨片がそのまま染料ではなくなったのか もう一段階が用意されてる いや意味があるんかこれ New item model property custom_model_data, backed directly by CustomModelData integer NBT field これ、NBTで個別にテクスチャ割り当てができるっぽいなあ optifineなしでモデル変更できるから modなしでspigotと鯖リソパで耐久値ありのオリジナルアイテムも作れそうだなあ これ建築勢はもう前に戻れないな それくらい追加された建材が多すぎる 建築勢大歓喜のアプデになりそう たくさん壁が追加されたこの機会に注目して考えてみたけど これやっぱ「壁」って感じしないよ 縦に重ねると凸凹して穴だらけだし どっちかっていうとやっぱり分厚い「塀」のように感じる… 羊の毛刈り全自動化が素晴らしすぎる サバイバル建築するなら1ワールドに1台必須装置になるだろ >>621 wallだから壁でも塀でも問題ない 日本語訳はどちらかにしないといけないからそうなってるだけで だからわざわざこの機会にって書いたよ 前からの仕様ななのは知ってるから 完全にくっついてくれたら実質縦半ブロックとして使えるんだけどなぁ 村人面の動物スクショが怖いんだが、これがパンダだったら嫌だよ 竹かあ、地味に恐らく木材が追加されるのは初めてかな 玄関だけ出っ張ってる家の玄関の横面とかに使うと変化がついて好き あと窓に使って雨戸のふりとかさせることもあるから今のちょっとだけ空いた感じのほうがいいなあ 名前で言うと確かに壁ではないな 塀でもない気もするけど システム的なところではずっと変わらなかった戦闘システムにがっつりメス入れたりするし 今でいえばそのまま染料になってたものにわざわざ新しいアイテムを噛ませてきたり 「今までそうだったから今更手を加えるなんて絶対にありえない」、、なんてこともないでしょ >>622 全自動化詳しく どうしても右クリ押しっぱ放置は辛いんだよね おいおいマジかよ… なんとなく思いついて試したらウィザーローズがホッパーに直で差せるとか駄目だろ これすぐに修正が来るんじゃないか >>636 旗専用の作業台だな 旗に模様を簡単に入れやすくなって便利 >>637 なるほど、便利でいいな ウィザーローズはトラップに使えるかな 最初のSSだけに変なところが多いな 石英と見た目一緒な滑らかな石英が追加されてるし いきなり雨降りながらドカンドカン爆発音がなって ネザーゲートまだ作ってないのにゾンビピックマンが出てきたんだけど 何かのバグなんですかね? 最近変なことがよく起きる >>640 豚は落雷食らうとゾンビピッグマンになる >>641 >>642 そうなんですか?初めて知りました ありがとう >>633 ディスペンサーにハサミで羊の毛が狩れるようになった 磨いた花崗岩と磨いてない花崗岩でそれぞれ半ブロックと階段ブロックが追加されてるのに Wallには磨いてないやつしか存在しないのなんでだろ なんかのこだわり? もう一つ最近初めて体験したことだけど ネザーゲートくぐったらいきなりネザーで死亡したんだけど たぶんクリーパーが入ってきたんだと思う そしたら次ネザーに入った時にネザーの入り口が上に移動してた 最初のゲートは深いとこでそこから階段作って上がってたんだけど 最初からそこの位置にあればいいのにって場所にゲートができて良かった ネザーゲートの位置は未だにわからないことが多いですね >>644 ディスペンサーハサミ使えるようになったならかぼちゃくり抜きもいけるんか? Suspicious stewは花の種類で効果が変わるんだな >>644 マジだ 大革命じゃねえか >>644 マジかよ 産業革命が起きちゃうレベルのアプデ 今まで手動で刈ってホッパートロッコでに少しずつ回収させてたわ なんかたまに消えるよなトロッコ 複数台を走らせてたはずなのに気が付いたら一台になってたり >>645 wallはcobble stone系限定なのでは? >>645 磨いた系はテクスチャの縁の部分で磨いた感じを表現してるけど Wallはテクスチャの縁を使うのが難しいから磨いた感じが表現しにくくて実装されないと予想 ウィザーローズの生産はウィザーにMOBをキルさせなきゃならんけど、ウィザーを生きたまま捕獲ってできるんかな メモリリークとテクスチャ修正した 18W43B きてるで ボウガンのための新エンチャントか…… マルチショット(I) ピアッシング(I〜IV) クイックチャージ(I〜III) これに射ダメVまでは入る っていうか入らなきゃ嘘だろって感じだが フレイムとか無限がどうなるかだな >>654 オーバーワールドの地底とネザー天井の岩盤が高さ5マス分で、ウィザーの高さが3.5だから無理でんな・・・ >>655 あれで生け捕りってできるんすか(無知) 現実のクロスボウは狙うのこそ簡単だけど装填が弓より遅いんだっけ ボウガン用の新エンチャ「マルチショット」が思ってたよりもショボ過ぎて使いどころがない… 同時に三本の矢をバラけて撃ったところでそれが何か有利になるシチュエーションがまず無いよね… 対人戦とかなら単純に数が増えることで牽制くらいにはなるかもしれないが長い装填でたった三本だしなぁ つか思ってたより矢の軌道が「弓なり」だから余計に要らない…矢が直線でぶっ飛んでくならともかく弓なりで横に三本とか この距離ならバリアは張れないな!のレベルまで接近して撃ち込めばちゃんと複数ヒットするのか威力上がるっぽいけど そこまで接近して撃ち込むくらいなら普通に殴るわ >>661 対エンドラなら飛び回ってても当てやすい&的がデカイから多段しやすそうとか思ったけど、ハエ叩きするだけで終わる雑魚にそんなもん用意する必要もないか… ウィザーは凄まじい再生力を誇り頭が一つでも残れば即座に再生してしまうので3つの頭を同時に破壊する必要がある! というロールプレイを楽しもうぜ BTWにあったブロックディスペンサーとか、バニラにあってもそこまで雰囲気壊さないと思うだけど実装してくれないかなぁ あれ来たらピストン実装レベルの革命になりそうだけれど 1.14SSでチャンクの境目を通り過ぎる時に引っかかる感じがするんだけど同じ症状の人いる? 1.13だと起こらないんだけど読み込みのシステムとかが変わったのかな 現時点だとウィザーローズの毒性がウィッチの回復力上回ってるなやべえ 花崗岩とかの加工は増えたけど、そういえば大理石ってないんだな。 >>644 それがありならもう小麦発射で自動繁殖まで許されてもいい気がする 1.13も重かったが1.14SSは更に重い スパフラでもガックガクする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる