【PC】Minecraft 544ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
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購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【PC】Minecraft 543ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537333288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もう一つ最近初めて体験したことだけど
ネザーゲートくぐったらいきなりネザーで死亡したんだけど
たぶんクリーパーが入ってきたんだと思う
そしたら次ネザーに入った時にネザーの入り口が上に移動してた
最初のゲートは深いとこでそこから階段作って上がってたんだけど
最初からそこの位置にあればいいのにって場所にゲートができて良かった
ネザーゲートの位置は未だにわからないことが多いですね >>644
ディスペンサーハサミ使えるようになったならかぼちゃくり抜きもいけるんか? Suspicious stewは花の種類で効果が変わるんだな
>>644
マジだ
大革命じゃねえか >>644
マジかよ
産業革命が起きちゃうレベルのアプデ
今まで手動で刈ってホッパートロッコでに少しずつ回収させてたわ
なんかたまに消えるよなトロッコ
複数台を走らせてたはずなのに気が付いたら一台になってたり >>645
wallはcobble stone系限定なのでは? >>645
磨いた系はテクスチャの縁の部分で磨いた感じを表現してるけど
Wallはテクスチャの縁を使うのが難しいから磨いた感じが表現しにくくて実装されないと予想 ウィザーローズの生産はウィザーにMOBをキルさせなきゃならんけど、ウィザーを生きたまま捕獲ってできるんかな メモリリークとテクスチャ修正した 18W43B きてるで ボウガンのための新エンチャントか……
マルチショット(I)
ピアッシング(I〜IV)
クイックチャージ(I〜III)
これに射ダメVまでは入る
っていうか入らなきゃ嘘だろって感じだが
フレイムとか無限がどうなるかだな >>654
オーバーワールドの地底とネザー天井の岩盤が高さ5マス分で、ウィザーの高さが3.5だから無理でんな・・・
>>655
あれで生け捕りってできるんすか(無知) 現実のクロスボウは狙うのこそ簡単だけど装填が弓より遅いんだっけ ボウガン用の新エンチャ「マルチショット」が思ってたよりもショボ過ぎて使いどころがない…
同時に三本の矢をバラけて撃ったところでそれが何か有利になるシチュエーションがまず無いよね…
対人戦とかなら単純に数が増えることで牽制くらいにはなるかもしれないが長い装填でたった三本だしなぁ
つか思ってたより矢の軌道が「弓なり」だから余計に要らない…矢が直線でぶっ飛んでくならともかく弓なりで横に三本とか
この距離ならバリアは張れないな!のレベルまで接近して撃ち込めばちゃんと複数ヒットするのか威力上がるっぽいけど
そこまで接近して撃ち込むくらいなら普通に殴るわ >>661
対エンドラなら飛び回ってても当てやすい&的がデカイから多段しやすそうとか思ったけど、ハエ叩きするだけで終わる雑魚にそんなもん用意する必要もないか… ウィザーは凄まじい再生力を誇り頭が一つでも残れば即座に再生してしまうので3つの頭を同時に破壊する必要がある!
というロールプレイを楽しもうぜ BTWにあったブロックディスペンサーとか、バニラにあってもそこまで雰囲気壊さないと思うだけど実装してくれないかなぁ
あれ来たらピストン実装レベルの革命になりそうだけれど 1.14SSでチャンクの境目を通り過ぎる時に引っかかる感じがするんだけど同じ症状の人いる?
1.13だと起こらないんだけど読み込みのシステムとかが変わったのかな 現時点だとウィザーローズの毒性がウィッチの回復力上回ってるなやべえ 花崗岩とかの加工は増えたけど、そういえば大理石ってないんだな。 >>644
それがありならもう小麦発射で自動繁殖まで許されてもいい気がする 1.13も重かったが1.14SSは更に重い
スパフラでもガックガクする 金インゴットがすっごい黄金
金ブロックと実った小麦で黄金郷とか作れそう
装備も英雄王ごっこができるレベルで金ピカ
ヒマワリも太くなったし全体的に黄色の発色が強くなった印象だ
あと沈没船のチェストに竹があるのを確認 >>666,>>672
やっぱ他の人もガクガクするんだね
F3+Gでチャンク表示すると多分その境目超える時にカクってなると思う
チャンク角に立って境目をグルグルすると顕著にわかる 1.13.2のOptiFineがもう出たみたいだぞ 早いなw
つか、修正内容見たら高速スポーンデスポーンが面白そうだからver.うp前に実験したくなったわ >>639
よぉぉく見て見るんだ
石英ブロックは6面のテクスチャが違うが滑らか石英ブロックは6面が同じになってる 赤ネザーレンガのハーフと階段うれしいな
赤い屋根にできる >>682
小さなバグや、ユーザー側が気付きようのないバグはたくさんあるに違いないけどね。 >>684
すごいな
一昔前のSSなんて日中にモンスターがわらわら湧いたり
RS回路が沈黙したりTTが動かなくなったり
設置物がアイテム化してたり消滅してたり
チャンク単位で奈落になってたりしてたのにな
超安定してる >>685
そりゃ投票決まってから作り始めるから他より遅れるのは当たり前 コーラスフラワーに矢を当てると壊れるようになったらしいね
なんかのギミックに使えるかな ああディスペンサーハサミってマジネタだったのか。ホッパー羊系のネタかと思った >>686
重いせいか弓の挙動がおかしいぞ
ブタを撃ったら矢を弾き返して微動だにせず
しばらくしてから悲鳴を上げて死んだ コンクリートとテラコッタにもハーフブロックとか欲しいな コンクリートの階段ブロックがあれば、カラフルな屋根の家とかが造れるのにね。 今回の追加には16色あるブロックに関しては追加がない
今後はあるのかねぇ
増えるとするとブロック数が一気に相当増えるけども >>689
ホッパー羊ネタ懐かしいなw
覚えてる奴いないだろもう コンクリートはTwitterで「今回は無いけど今後追加するかも」みたいな事言われてなかったっけ >>698
ここは2018年10月だぞ
過去に帰りなさい 山賊?1にデカい牛2を3セット出して村を襲わせたら
あちこちで爆破が起きてあっという間に村が壊滅してワロタ
つか、あの牛が頑丈過ぎたから高所から落として様子見したけど
高低差100ブロックでギリギリ死ぬとかどんな体力だよ コンクリートの「階段ブロック」の話じゃないの文脈的に >>701
賊を確保しておいて処理場とかできないかな
何の処理かは想像に任せる ていうか仕様をちゃんと知らないんだけど爆発を起こすなら使いようによってはTTの処理層とかで使えるんじゃない? >>703
牛も村人殺しに行くし予ダメもデカいから処理用なら牛の方が良い思う
賊はリロードが遅くて今の仕様だと数そろえないと役に立たない気がする
爆発は謎だわ >>706
10も離れてないレス関連付けられないほうが稀だから安心なさい 1.14 ss 1で始めると村スタートするから賊と獣の行動パターン見てたんだけど
獣は村の施設を見たら即突進で村人には問答無用で襲いかかるけど
賊は村人が目の前通るくらいの近距離じゃないと中々襲いかからないね
爆発は一回だけ見えてない所で起きたけど、バグなのかクリーパーなのか賊の仕様なのか全く解らん
ついでにvsアイアンゴーレムやったら一体で獣2匹をあっさり殺してたから対策としては結構使える感じ
賊なら5匹くらいなら囲まれても殺せてたけど獣3体以上になると1匹殺すので手一杯、時々勝つくらいなので
戦力比は対獣で1:2.5くらい、対賊なら1:5くらいかな?
正直強かったw たけのこを景観として使いたい場合は糸を上に置いておけば竹にならなくてすむな クロスボウってエンチャつけて強化しようにも無限が付かないうえに攻撃力アップ系も無いのかよ…
そりゃ予めチャージできるという利点があるけど火矢も撃てて超低コストの弓の前では…
鉱石武器であることを考えたらそのうち鉄の代わりに金やダイヤ等で作る上位クロスボウなんかが追加される可能性 ネザーゲートがクッソ重くなってる…
ネザーに行ったら地図が壁に張りつけてたのはもとより予備入れたチェストすら消滅してたのはともかく
一度生成したら平気だろうかともう一回往復してみてもクッソ重いのどういうことよ ああーでも
むしろ解像度落ちた?
と思えるものも結構あるな
かぼちゃパイとか石とか木とか
青い新しい花かっこいい >>734
旗用作業台
これ本当に革命的に便利
13の海も神アプデだと思ったが14も本当に素晴らしい 久しぶりにテクスチャをデフォに戻したわ
ガラスの為だけに入れてたようなもんだし
全体的に雰囲気がバニラベースのテクスチャパック入れたみたいになってビックリだよな
特に全体的に明るくなったり形がハッキリした感じはより好みだと思う
まだ慣れないので大幅に変わったやつらは違和感あってMOD追加アイテムみたいに感じるけど
あと木炭とかパッと見で石炭と見分け付きづらくなってないか 新テクスチャは鉄ドアで冷蔵庫するのがちょっとだけ苦しくなったのだけ不満かな
全体的にどんなブロック同士も合いやすくなった感あるし、赤砂岩とアカシアに差がついたのもとても嬉しい
あとネザーがだいぶ目に優しくなったね
クォーツ探しでの疲れ具合がマシそうでよかった ネザークリスタルって水晶の結晶みたいなものを表してたのか
ずっと開きかけの本にしか見えなかったわ 18w43cが来たけどまだチャンクの境界を移動したときにカクつく問題は解決されてないっぽい。 バグフィックスにWalking into a different chunk causes lagとあるので一応直したらしい・・・
自分はまだカクつくけど前よりは軽減した気がする >>743
c でも遅延が発生するよってコメントがあるね。
まだ解決してないっぽい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています