【PC】Minecraft 544ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gam...a.com/Minecraft_Wiki
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※前スレ
【PC】Minecraft 543ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537333288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ああーでも
むしろ解像度落ちた?
と思えるものも結構あるな
かぼちゃパイとか石とか木とか
青い新しい花かっこいい >>734
旗用作業台
これ本当に革命的に便利
13の海も神アプデだと思ったが14も本当に素晴らしい 久しぶりにテクスチャをデフォに戻したわ
ガラスの為だけに入れてたようなもんだし
全体的に雰囲気がバニラベースのテクスチャパック入れたみたいになってビックリだよな
特に全体的に明るくなったり形がハッキリした感じはより好みだと思う
まだ慣れないので大幅に変わったやつらは違和感あってMOD追加アイテムみたいに感じるけど
あと木炭とかパッと見で石炭と見分け付きづらくなってないか 新テクスチャは鉄ドアで冷蔵庫するのがちょっとだけ苦しくなったのだけ不満かな
全体的にどんなブロック同士も合いやすくなった感あるし、赤砂岩とアカシアに差がついたのもとても嬉しい
あとネザーがだいぶ目に優しくなったね
クォーツ探しでの疲れ具合がマシそうでよかった ネザークリスタルって水晶の結晶みたいなものを表してたのか
ずっと開きかけの本にしか見えなかったわ 18w43cが来たけどまだチャンクの境界を移動したときにカクつく問題は解決されてないっぽい。 バグフィックスにWalking into a different chunk causes lagとあるので一応直したらしい・・・
自分はまだカクつくけど前よりは軽減した気がする >>743
c でも遅延が発生するよってコメントがあるね。
まだ解決してないっぽい。 【国連、20mSvから1mSvに戻せ】 線量20倍だと死者8千人が16万人に増加、人口減20万人/年とほぼ一致
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1540606609/l50
国連「女性と子供をフクシマに帰すな」 自民「内政干渉だ! 我々は選挙で選ばれたんだぞ!」 18w43で別のチャンクに移動するとラグる
https://bugs.mojang.com/browse/MC-137537
43cでFixedになったがすぐにReopenに
あとこっちもかなり気になる
18w43で光源バグ
https://bugs.mojang.com/browse/MC-137839
あちこちに1マスの薄い影や明かりができてる
近付くと消えるがいつの間にか別の場所に発生してキリがない
夜になると明暗が際立って良く分かる こんな思いならテクスチャパック入れるだけの方が良い どうせ正式リリースは来年 リリース時にバグなかったらOKよ
ssの時点でギャーギャー騒ぐのはあんま意味ないし理解できない プレリリースが10までもつれ込んだ上に正式版でもまだバグってた1.13みたいにならなきゃセーフ SSでアイアンゴーレム作ろうとしたら村の中心付近じゃないとゴーレム化しなかったんだけど
これって前からだっけ? 盾にバナーくっつけたら模様がつぶれて違って見えるんだけどどうにかできないのかな
解像度がバナーの半分ぐらいしかなさそう 新ガラスは水中に入れると青く染まっちゃうのが難点だな
これでまた透明な水槽から遠ざかってしまった >>388
最初からフォージが1.14に組み込まれるのけ? >>757
勘違いしてるみたいだけど、MCPの作者Seargeはすでにver1.8(4年ほど前)くらいにスタッフになってる
その頃からMCPのリリース時期が何も変わってないってことは、実際は内部の開発ソースを触っていないか、MCPのリリース時期をMojangから操作されてるんじゃないのってこと 元Mod作者の自分にとってはver1.8.4以降Java版を簡単にデコンパイルできないように難読化させたこいつは許せない存在でもある 修繕って何か修正入りました?
本体と修繕に分散がされて入るんですけど
前まで耐久マックスになるまで本体に入らなかった気がしたんですけど >>762
すいません、自己解決しました
修繕の装備1つにしたら大丈夫でした >>761
JDguiでデコンパイルすればわかるけど1.8以前のJavaは妙な難読化はされてない
Seargeの2015年2月20日(ver1.8.2の公開翌日)の謎の雪だるまツイート https://twitter.com/SeargeDP/status/568517365274533888
->難読化開始
陰謀だと言うならそう思えばいい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>766
その辺の知識無いので良く知らんが難読化は海賊版を作らせないためじゃねーの
過去にウィルス入りの海賊版を無料版と偽って撒いてたサイトとか問題になってなかったっけ >>767
海賊版対策ではないよ
もしそうならMCPやForgeを許可したりしない
Modを使うときはF3画面に出てくるクライアント情報 Vanilla の表記を Modded に変更するのがセオリーなんだけど
それを施してないと、エラー起きたときにクライアント情報がバニラのままバグトラッカーに報告される
それが困るという意味でForge以外の、いわゆるバニラModを潰したかったのだろう 762〜765が何のことだか全く理解不能なんだが
俺以外はみんな分かってるのか? 修繕付き・耐久MAXの防具で固めててツルハシとかがうまく修繕されないことを言ってるとおもうけど
自己解決って言ってるしこれ以上はいいやって感じかと >>773
修繕装備を複数つけてるとどの部位に経験値があたるかは事前抽選だから100%の装備が抽選されるとプレイヤーに経験値が入る現象を「本体と荘日に分散されている」と思ったんだろう
>>772
そこまでわかってて難読化を「許せない」って、思うのは勝手だけどかなり逆恨みに近くない?
バグトラッカーが訳分からんくなるのも当然問題だし、もっと言えば悪意のある動作があった時に誰の責任なのかわかりにくくできるということじゃないか >>773
ストロングゼロのコピペを連想するくらいには訳分かんなかったんでスルーしたよ >>776
そもそもMCPは元々Modを支援する側のスタンスだった
あの時多くのバニラModが潰されて消えていったけど、ForgeではできないすごいModもいっぱいあったんだよ
そんな夢ある作者達に手のひらクルンで新しいバージョンに対応できないようにしたんだから
ちょっと愚痴を言うくらいいいだろう? 別に理解できないなんてことは全く無かったが
消耗してる物だけ経験値振って効率よく直るようにして欲しいなんていう話は散々見てきたし 上から下まで逆恨みでひどすぎる
勘違い野郎がMODから手を引いてくれてありがたいことだよ 良いな
記憶を一回消してその初めて知った爽快感を味わいたい >>778
まあ間違ったことは言ってないし気持ちはわかるよ
でもforgeという疑似API通す健全な形にしないと、いずれMod文化自体の存続を揺るがすようなことが起きる危険があるというのも分かってるんだと思う とかいって
おぷちはふぉーじとおさなくてもつかえるけどね >>786
難読化されてると言っても完全ではないんだよ。所詮Javaはインタープリタ言語みたいなものだからね
当時はJDやFernflowerくらいしかまともに使えるデコンパイラは無かったけど今はCFRやKrakatauとか色々増えててやり方はいろいろある
あとはOptifineはほぼ描画処理しか改変しないから、独自クラスを作って、設定画面や描画処理をする部分に一行関数を加えてフックして乗っ取るだけでいいってのもあるんだよ エリトラで飛ぶ
↓
楽しくて遠くまで行く
↓
なんか気になるもの発見、降りよう!
↓
ここどこ……家どっち? F3…はなんかズルしてる気になって除外するとしても
エリトラ持ってるならシェルカーボックスも持ってるはず
普段使いのボックスに磁石を入れておく
あるいは普通にその場で下に掘って磁石を造るのだ
磁石は指し示す座標を登録できるようにしてほしい
もちろん初期スポ地点も自動で読み込まれるから把握するのは大切だけど ハードコアでなければシェルカーよりもエンダーで貴重品収めた後に自決という手も コンパスの仕様改変して常に北向くようにする小物mod欲しい 初期スポ・現在のリスポポイント・方角
を追加して切り替えるような機能が欲しいね 地点登録できたら羅針盤でなくカーナビと変わらなくなるだろ ぶっちゃけ座標見なくてもコンパスと地図使うならあんま変わらんような y座標はアレだけど
と言いつつF3は使わないマイルールの俺っち まあ自己満だけど
特徴的な地形を目印にとかバイオームの配置で遠出するのも一興 迷子になっちゃ終活してた、始めたころが昔懐かしい。
マグマたらしたら森焼き尽くしちゃった道しるべタワー。 コンパスは今の効果で
コンパスと地図でクラフトすると地図の隅に北を向くコンパスがついてくるとか
そんなのは欲しいかも 都度リスポーン地点指すなら欲しい
洞窟探索でベッド方向判るってすごい。ベッド壊すと初期位置 今は海水の温度差でなんとなく分かるけど
1.12までの海は特徴なくて厄介だったな
何もない大海原の真ん中とか本当に遭難状態で とりあえず西へ向かう、君が居るからを口ずさみながら
荒野では草原のマルコ みんな描画距離っていくらにしてる?
影MOD入れたときどの程度にしてるのか気になる
まあスペックにもよるけど 村人面の牛はウサギが怖いのか
ウサギ大量に集めとこ ttps://www.youtube.com/watch?v=MzBqU6fWbTg ウサギは2段柵で飼うから
それで村を囲うと普通に防衛ができそうだな
ちなみに1段だと仲間を踏み台にして越える Mobが湧かなくなるバグどうにかしてほしい
TT試作しても敵が湧かないから確認のしようがない
https://bugs.mojang.com/browse/MC-134969 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています