【PC】Minecraft 544ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gam...a.com/Minecraft_Wiki
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※前スレ
【PC】Minecraft 543ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537333288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 修繕って何か修正入りました?
本体と修繕に分散がされて入るんですけど
前まで耐久マックスになるまで本体に入らなかった気がしたんですけど >>762
すいません、自己解決しました
修繕の装備1つにしたら大丈夫でした >>761
JDguiでデコンパイルすればわかるけど1.8以前のJavaは妙な難読化はされてない
Seargeの2015年2月20日(ver1.8.2の公開翌日)の謎の雪だるまツイート https://twitter.com/SeargeDP/status/568517365274533888
->難読化開始
陰謀だと言うならそう思えばいい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>766
その辺の知識無いので良く知らんが難読化は海賊版を作らせないためじゃねーの
過去にウィルス入りの海賊版を無料版と偽って撒いてたサイトとか問題になってなかったっけ >>767
海賊版対策ではないよ
もしそうならMCPやForgeを許可したりしない
Modを使うときはF3画面に出てくるクライアント情報 Vanilla の表記を Modded に変更するのがセオリーなんだけど
それを施してないと、エラー起きたときにクライアント情報がバニラのままバグトラッカーに報告される
それが困るという意味でForge以外の、いわゆるバニラModを潰したかったのだろう 762〜765が何のことだか全く理解不能なんだが
俺以外はみんな分かってるのか? 修繕付き・耐久MAXの防具で固めててツルハシとかがうまく修繕されないことを言ってるとおもうけど
自己解決って言ってるしこれ以上はいいやって感じかと >>773
修繕装備を複数つけてるとどの部位に経験値があたるかは事前抽選だから100%の装備が抽選されるとプレイヤーに経験値が入る現象を「本体と荘日に分散されている」と思ったんだろう
>>772
そこまでわかってて難読化を「許せない」って、思うのは勝手だけどかなり逆恨みに近くない?
バグトラッカーが訳分からんくなるのも当然問題だし、もっと言えば悪意のある動作があった時に誰の責任なのかわかりにくくできるということじゃないか >>773
ストロングゼロのコピペを連想するくらいには訳分かんなかったんでスルーしたよ >>776
そもそもMCPは元々Modを支援する側のスタンスだった
あの時多くのバニラModが潰されて消えていったけど、ForgeではできないすごいModもいっぱいあったんだよ
そんな夢ある作者達に手のひらクルンで新しいバージョンに対応できないようにしたんだから
ちょっと愚痴を言うくらいいいだろう? 別に理解できないなんてことは全く無かったが
消耗してる物だけ経験値振って効率よく直るようにして欲しいなんていう話は散々見てきたし 上から下まで逆恨みでひどすぎる
勘違い野郎がMODから手を引いてくれてありがたいことだよ 良いな
記憶を一回消してその初めて知った爽快感を味わいたい >>778
まあ間違ったことは言ってないし気持ちはわかるよ
でもforgeという疑似API通す健全な形にしないと、いずれMod文化自体の存続を揺るがすようなことが起きる危険があるというのも分かってるんだと思う とかいって
おぷちはふぉーじとおさなくてもつかえるけどね >>786
難読化されてると言っても完全ではないんだよ。所詮Javaはインタープリタ言語みたいなものだからね
当時はJDやFernflowerくらいしかまともに使えるデコンパイラは無かったけど今はCFRやKrakatauとか色々増えててやり方はいろいろある
あとはOptifineはほぼ描画処理しか改変しないから、独自クラスを作って、設定画面や描画処理をする部分に一行関数を加えてフックして乗っ取るだけでいいってのもあるんだよ エリトラで飛ぶ
↓
楽しくて遠くまで行く
↓
なんか気になるもの発見、降りよう!
↓
ここどこ……家どっち? F3…はなんかズルしてる気になって除外するとしても
エリトラ持ってるならシェルカーボックスも持ってるはず
普段使いのボックスに磁石を入れておく
あるいは普通にその場で下に掘って磁石を造るのだ
磁石は指し示す座標を登録できるようにしてほしい
もちろん初期スポ地点も自動で読み込まれるから把握するのは大切だけど ハードコアでなければシェルカーよりもエンダーで貴重品収めた後に自決という手も コンパスの仕様改変して常に北向くようにする小物mod欲しい 初期スポ・現在のリスポポイント・方角
を追加して切り替えるような機能が欲しいね 地点登録できたら羅針盤でなくカーナビと変わらなくなるだろ ぶっちゃけ座標見なくてもコンパスと地図使うならあんま変わらんような y座標はアレだけど
と言いつつF3は使わないマイルールの俺っち まあ自己満だけど
特徴的な地形を目印にとかバイオームの配置で遠出するのも一興 迷子になっちゃ終活してた、始めたころが昔懐かしい。
マグマたらしたら森焼き尽くしちゃった道しるべタワー。 コンパスは今の効果で
コンパスと地図でクラフトすると地図の隅に北を向くコンパスがついてくるとか
そんなのは欲しいかも 都度リスポーン地点指すなら欲しい
洞窟探索でベッド方向判るってすごい。ベッド壊すと初期位置 今は海水の温度差でなんとなく分かるけど
1.12までの海は特徴なくて厄介だったな
何もない大海原の真ん中とか本当に遭難状態で とりあえず西へ向かう、君が居るからを口ずさみながら
荒野では草原のマルコ みんな描画距離っていくらにしてる?
影MOD入れたときどの程度にしてるのか気になる
まあスペックにもよるけど 村人面の牛はウサギが怖いのか
ウサギ大量に集めとこ ttps://www.youtube.com/watch?v=MzBqU6fWbTg ウサギは2段柵で飼うから
それで村を囲うと普通に防衛ができそうだな
ちなみに1段だと仲間を踏み台にして越える Mobが湧かなくなるバグどうにかしてほしい
TT試作しても敵が湧かないから確認のしようがない
https://bugs.mojang.com/browse/MC-134969 カボチャ被っているのスケさんだけかと思ったら
子ゾンビも被ってた 何でネザーの豚野郎がカボチャ被ってるのかと思ったらハロウィンか もしも全敵mobがかぼちゃ被ってたら、ガストだとかぼちゃに白い触手生えてふよふよしてるしスライムだとかぼちゃがびったんびったんと跳ねてそうだなぁと想像して気持ち悪くなってきた。(´・ω・`) そもそも光源バグってかなり前に修正できたって大々的に言われてなかったっけ
結局再発したんだな むしろ最近起きてなかったのに今回のSSのシステム改善で別の光源バグが発生するようになった感ある 天空TTに行ってみたら、ランダムでかぼちゃを被っているゾンスケがパラパラと流れていた
…なんで匠は被らないんだろ 馬鹿野郎
クリーパーまで被ったら存在がバレ過ぎて難易度下がっちゃうだろフザケンナ もっと目立たず光を出せる仕組みできないかなー
これでもエンド関連、海関連で増えたけど
ちょっと使いづらい 竹MODの狐火みたいの欲しい
そういえばあの竹って竹MODを参考にしたのかな
竹の子とかそっくり 間接照明にすると湧き潰し範囲狭まるから難しいよね
竹は俺も思った
ついでに少し前に本を置く台の画像が上がってたけど、あれも魔術modそのままに見えた
もしかしてmodの画像使ったフェイクだった? 現実にあるものなんだから似るのは当たり前だと思う。
竹MODの存在じたい知らないとおもうが 有名なmodは把握してるでしょ
ホッパーや馬もmodから取り入れたんだし今回の足場ブロックや竹もそうだろう 国別の調査もするだろうし竹、紅葉、豆腐辺りは把握してるんじゃないかね いやいやいや竹MOD以外にも竹林追加するMODはいくつかあるべ
パンダが出てくるのもあるし、パクるとしたらそっちだろう Biomes O' Plentyとか超絶有名やないの 今回に限っては、竹MODを参考にしたならパンダ要素はどっから来たんだってなるし
直接、竹MOD由来なら、竹の柵とか桜とかに走るのでは
そりゃ「界隈で竹が人気だから追加したろ」ってなったかもしれないけど 中華マネー&中国イメージアップのプロパガンダと考えたほうがよっぽど正統 馬のモデルは確かMo'Creaturesからの流用だったか、明言されてたはず
流用してるならその辺りは明言されるはず
以前桜の樹を追加する案が出てモデルが公開された(結局没になった)けど、花(葉?)が毒々しいピンク色だったか
竹modとかの桜を参考にしてたらああはならんかったなと思ふ >>839
まあそんな感じだろうな、生成がジャングルってのもなんか違うし 今のワールドに生まれて1年以上経ったけど未だにジャングルもメサも見た事ない
竹見れるのいつになるやら かれこれ5年ぐらいやってるけどキノコ島を見たことがない マイクラを一番楽しめるのは自分でサーバー建ててそこに友達を集めて街を作ることだと思う。
今は10人くらいで5つの国がある。
経済ごっこ的な事をしたり戦争してみたり。 >>846
そういやキノコ島も見た事がなかった存在そのものが頭から抜け落ちてたわ 前のワールドの時ジャングルバイオームだらけでもううんざりなのに
今のワールドはいけどもいけどもジャングルがない
もうちょっと色々混ぜて欲しいなあ
作るときバイオームの割合を選択できれば良いのにな
初期スポーン広い平原
近くに海
その周りに色んなバイオームが均等にある感じが良い 最初のワールドなんかやたら広大なメガタイガでベッドも作れないから
脱出も困難を極めて死にまくったわ 別に全部のバイオームに特別な専用要素が無いといけないとは思わないけど、
森林バイオームや白樺バイオームはもう少し何か欲しいなあと思う
現状最初に引ければ木材に困らないくらいで、見通し悪くて移動しづらいイメージしかない バイオームのサイズ感は選びたいよなあ
ずーっと平野ずーっと森ずーっと海より平野も森も海もそこそこなんてやつやりたい どこまでいっても砂漠、サバンナ、砂漠、サバンナの繰り返し >>852
紅葉や桜みたいなバリエーションがあるといいかもな
あと竹林も森林亜種の方がよかったと思うわ、パンダは熱帯の生き物じゃないし サイズもだけど一定範囲に同じバイオームがいくつかあったらそれ以上重複しないようにして欲しい 木の葉っぱの色にバリエーションは欲しいな
biomes o plentyの四季の森とか見てると赤や黄色の葉っぱがあって森が綺麗 シェーダー入れれば華やかに。
1.13のOptiFineが出たからシェーダー入れたんだけど、滝みたいに流れ落ちる水が透き通り過ぎで水のゆらゆらしか見えない。 ゾンビがかぼちゃ被ってるんだけど、ハロウィンだからか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています