【PC】Minecraft 544ブロック目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gam...a.com/Minecraft_Wiki
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※前スレ
【PC】Minecraft 543ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537333288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今は海水の温度差でなんとなく分かるけど
1.12までの海は特徴なくて厄介だったな
何もない大海原の真ん中とか本当に遭難状態で とりあえず西へ向かう、君が居るからを口ずさみながら
荒野では草原のマルコ みんな描画距離っていくらにしてる?
影MOD入れたときどの程度にしてるのか気になる
まあスペックにもよるけど 村人面の牛はウサギが怖いのか
ウサギ大量に集めとこ ttps://www.youtube.com/watch?v=MzBqU6fWbTg ウサギは2段柵で飼うから
それで村を囲うと普通に防衛ができそうだな
ちなみに1段だと仲間を踏み台にして越える Mobが湧かなくなるバグどうにかしてほしい
TT試作しても敵が湧かないから確認のしようがない
https://bugs.mojang.com/browse/MC-134969 カボチャ被っているのスケさんだけかと思ったら
子ゾンビも被ってた 何でネザーの豚野郎がカボチャ被ってるのかと思ったらハロウィンか もしも全敵mobがかぼちゃ被ってたら、ガストだとかぼちゃに白い触手生えてふよふよしてるしスライムだとかぼちゃがびったんびったんと跳ねてそうだなぁと想像して気持ち悪くなってきた。(´・ω・`) そもそも光源バグってかなり前に修正できたって大々的に言われてなかったっけ
結局再発したんだな むしろ最近起きてなかったのに今回のSSのシステム改善で別の光源バグが発生するようになった感ある 天空TTに行ってみたら、ランダムでかぼちゃを被っているゾンスケがパラパラと流れていた
…なんで匠は被らないんだろ 馬鹿野郎
クリーパーまで被ったら存在がバレ過ぎて難易度下がっちゃうだろフザケンナ もっと目立たず光を出せる仕組みできないかなー
これでもエンド関連、海関連で増えたけど
ちょっと使いづらい 竹MODの狐火みたいの欲しい
そういえばあの竹って竹MODを参考にしたのかな
竹の子とかそっくり 間接照明にすると湧き潰し範囲狭まるから難しいよね
竹は俺も思った
ついでに少し前に本を置く台の画像が上がってたけど、あれも魔術modそのままに見えた
もしかしてmodの画像使ったフェイクだった? 現実にあるものなんだから似るのは当たり前だと思う。
竹MODの存在じたい知らないとおもうが 有名なmodは把握してるでしょ
ホッパーや馬もmodから取り入れたんだし今回の足場ブロックや竹もそうだろう 国別の調査もするだろうし竹、紅葉、豆腐辺りは把握してるんじゃないかね いやいやいや竹MOD以外にも竹林追加するMODはいくつかあるべ
パンダが出てくるのもあるし、パクるとしたらそっちだろう Biomes O' Plentyとか超絶有名やないの 今回に限っては、竹MODを参考にしたならパンダ要素はどっから来たんだってなるし
直接、竹MOD由来なら、竹の柵とか桜とかに走るのでは
そりゃ「界隈で竹が人気だから追加したろ」ってなったかもしれないけど 中華マネー&中国イメージアップのプロパガンダと考えたほうがよっぽど正統 馬のモデルは確かMo'Creaturesからの流用だったか、明言されてたはず
流用してるならその辺りは明言されるはず
以前桜の樹を追加する案が出てモデルが公開された(結局没になった)けど、花(葉?)が毒々しいピンク色だったか
竹modとかの桜を参考にしてたらああはならんかったなと思ふ >>839
まあそんな感じだろうな、生成がジャングルってのもなんか違うし 今のワールドに生まれて1年以上経ったけど未だにジャングルもメサも見た事ない
竹見れるのいつになるやら かれこれ5年ぐらいやってるけどキノコ島を見たことがない マイクラを一番楽しめるのは自分でサーバー建ててそこに友達を集めて街を作ることだと思う。
今は10人くらいで5つの国がある。
経済ごっこ的な事をしたり戦争してみたり。 >>846
そういやキノコ島も見た事がなかった存在そのものが頭から抜け落ちてたわ 前のワールドの時ジャングルバイオームだらけでもううんざりなのに
今のワールドはいけどもいけどもジャングルがない
もうちょっと色々混ぜて欲しいなあ
作るときバイオームの割合を選択できれば良いのにな
初期スポーン広い平原
近くに海
その周りに色んなバイオームが均等にある感じが良い 最初のワールドなんかやたら広大なメガタイガでベッドも作れないから
脱出も困難を極めて死にまくったわ 別に全部のバイオームに特別な専用要素が無いといけないとは思わないけど、
森林バイオームや白樺バイオームはもう少し何か欲しいなあと思う
現状最初に引ければ木材に困らないくらいで、見通し悪くて移動しづらいイメージしかない バイオームのサイズ感は選びたいよなあ
ずーっと平野ずーっと森ずーっと海より平野も森も海もそこそこなんてやつやりたい どこまでいっても砂漠、サバンナ、砂漠、サバンナの繰り返し >>852
紅葉や桜みたいなバリエーションがあるといいかもな
あと竹林も森林亜種の方がよかったと思うわ、パンダは熱帯の生き物じゃないし サイズもだけど一定範囲に同じバイオームがいくつかあったらそれ以上重複しないようにして欲しい 木の葉っぱの色にバリエーションは欲しいな
biomes o plentyの四季の森とか見てると赤や黄色の葉っぱがあって森が綺麗 シェーダー入れれば華やかに。
1.13のOptiFineが出たからシェーダー入れたんだけど、滝みたいに流れ落ちる水が透き通り過ぎで水のゆらゆらしか見えない。 ゾンビがかぼちゃ被ってるんだけど、ハロウィンだからか? >>854
砂漠やサバンナは村や遺跡あるし建築もしやすくて暮らし安いので
松の林とか雪原とかが多いとワールド変えたくなってくる SSでなんか変なアイテムが大量に来たな
ストーンカッターあるし 新しい生成機構? が増えたっぽいね。
作業台とかで出来ることを各ブロックに細分化してやらせるってことなんかな。
メリットが増えるといいけど、ただやることを分解しましたってだけなら面倒だな。 https://i.imgur.com/dnOI9TF.png
左から
barrel(樽)
smoker(燻製器?)
Blast Furnace(溶鉱炉)
Cartography Table(製図机)
Fletching Table(矢細工机)
Grindstone(砥石)
Lectorn(書見台)
Smithing Table(鍛冶机)
Stonecutter(石切り)
Bell(鐘)
今は使えないけど随時機能追加されていくらしい 地図の拡張とか面倒だったし今回の旗みたいに簡略化できるんだったらええな あとチャンクの境目でカクっとしてたのが44aで無くなった気がする ものぐさの為に全部作業台ひとつで済むようにしてほしい 作業の細分化だけだったら単に面倒になっただけな気がするが今までの3x3クラフトだけじゃ足りなくなってきた感じはあるし納得できる流れかな
実用的な装飾ブロックが増えたのは喜ばしいことだし
根拠は無いけどもしかしたらエンチャントにもメス入るかもな
ただのクラフトだけじゃなく、エンチャントの付け外しや素材への分解なんかもできたら嬉しいな 例えば地図が一発で最大拡張までいけるようになるなら製図机は価値あるな
矢細工はポーション効果付きの矢とかだろうか? ワークベンチでのレシピ削除されるとかじゃなければ便利だろうからままええわ >>866
一か月くらい前にタイムスリップしてこれ貼り付けて
いずれバニラが取り入れるべき要素だと言ったらボコボコに叩かれそう
もうどんなものが追加されてもおかしくない 長い間音沙汰なかっただけはあるな
溜めに溜めた充電を解き放った forgeはまだ当分来ないんだろうね
マップとか基本的なmodだけでいいから使いたいんだけどな ほんまや、もうブロックだけは追加されてやがる。
こういう細分化は面倒なだけパターンだが、装飾ブロックとしてみりゃ増える分にはありがたいしなあ。 >>882
もしもそうなるなら通常のかまどで金属装備が鋳潰せる機能が無くなる可能性もあるな
かまどの鋳潰しが無くならないにしても、素材に鉄を含むアイテムから塊が取れるだけじゃ芸がないので
鉄含有アイテムを累計9個くべると鉄インゴットが取れますとか81個くべると鉄ブロックが取れますとかがいい 現状のかまど製錬の仕様じゃどうしたって元素材と1:1交換にしかできず
割れる鉱石なんかは燃やすだけアホなのとか公式だって当然解ってるし
根本的に形を変える以外に手直しは無理だろうと思ってたから細分化は妥当なところではある 木材でも、素材が毎秒切り替わるの面倒だったから
木工専用台だと材料選択あり、とかなら便利っちゃ便利
昨夜オークの柵作ろうとして白樺の柵作っちゃったばかりだし 良く考えたら、全く同じ作業台で剣(武器)やらパン(食品)とかフェンス(建築素材)とかを作れていたのが不自然だったんだよな。
だから今回のスナップショットで色々と追加されたのかも。
…ゲームとしては手間が増えたのかも知れないけど。 みんな手間が増えるとぼやきながら、嬉々として工作部屋を作り始めるだろうさ パンダとか増やすのもいいんだけど
シロクマとかコウモリとかいるだけのMobにも使い道ができるといいんだが >>888
自分が食べる肉と、そのへんで拾ったウンコやミミズと、龍から取り出した脈動してる心臓を
全部同じ道具袋や箱に入れてるハンターさんを思い出したわ 使うかどうかは別として内装に役立つブロックがめちゃくちゃ増えるのは歓迎 これだけ色々来るなら、そろそろ自動クラフトも出来るようにして欲しい。
特に焼き昆布を昆布ブロックにするのと、スイカをブロックにするのが面倒くさくて。
>>885
切り替わるやつは、右クリックで選べなかったっけ? 見た目別はそれでいいけど作業台自体は何でも出来るのは選択で選べるようにしてほしいな クラフトで旗に模様つけられるけど、織機があると視覚的に確認しながら楽にできる
かまどで鉱石焼けるけど、溶鉱炉で焼くとナゲットのおまけがつく
クラフトで矢とポーションを合わせることができるけど、矢細工机だとコストを下げられる
こんな感じでだといいな 今回追加された色んな作業台は新しい村に置くことも想定してるんだろうね
村人の職業に合わせたブロックが多いし、書見台や鐘は教会に置くんだろう ポーション矢の作成に関してはBEの大釜の仕様を輸入してほしい
ドラゴンブレス不要、ビン三つ分で一スタックのポーション矢、単純に大釜を装飾にも使えるとデメリットゼロだし 既存のかまどや醸造台のような特定用途の作業台は自動化できるようになっているから、
新しい作業台もきっと自動化できるはず 旗なんてもう染料置くだけで結果を確認しながら簡単に模様を選んで染められるようになるのに
仮に作業台でもできるようになったところで今更作業台にこだわって使うやついるの?
Loom見る限り他の追加予定のブロックもかなり楽できそうだよ? 羊が近づくと毛を刈る自動シェイバー
家畜かニートが近づくと処分する自動ジェノサイダー 醸造台にブレイズパウダーを保持しておけるみたいに個々の作業台にもインベントリを持たせて、材料を保持しておけると相当便利になると思う
使いたい時にワンクリックで物を作れるし材料を一々持ち歩いたり持ってこなくて済む レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。