【PC】Minecraft MOD総合.0.25.3
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ62
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537671004/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539152091/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1535153894/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>144
最近のバージョンだとアイテムパイプが激安大特価セールしててブラックブロンズとかでもアイテムパイプ作れるようになってかなり便利になってるよ 非公式greg5なら中圧まで進めるとポリ塩化ビニルでパイプ作れて金属使わないから Greg6にはIC2必要ないのか
これまでの流れで入れてたけど抜くかな ゲェー!1.12gogのバージョン上げたらセントールの矢に当たってもサテュレスの姉御がキレない!
あとキレてもタゲを切るとかなり早く戦闘態勢を解除するようになってる
グリモア草原名物サテュレスセントールの抗争となにもないところに矢を放ち続けるセントールが両方失われてしまった・・・ TiC2でのクリーバーのおすすめ組み合わせで悩む
ツールヘッドはマニュリン、パネルはコバルトにしたが
柄をどうするかで悩むわ
片一方はマニュリンにして初撃を高めるのが良いのかなって思うんだが
もう一つをどうするかマジで悩む astralsorceryで自身に星座付与するやつって5つ以外は未実装なのかな
いろいろ試してみたかった… greg5uの機械って材料として入れた液体を
取り出すことってできる?
plungerで消すしかない? >>155
ユニバーサルセルなら取り出せる
上側シフトで機械に入れてそれ以外は取り出し >>156
それ知らなかった……
circuit assemblerに入れるはずのsoldering alloyを普通のassemblerに入れて、無駄に何回かローターやパネル作ってたわ。
それでも余る時はプランジャーで消してた。 >>155
アドオン入れる抵抗が無いならGT++に入力タンクから取り出せる携帯ポンプがある
このMODはマルチブロックマシンをたくさん追加するから
そういうの好きな人にはおすすめ
一番良かったのは144mbや50mbのセルを追加できるとこかな Fauna and Ecology
https://minecraft.curseforge.com/projects/fauna-and-ecology
Animaniaのように、バニラ動物を変更して幾つかの亜種を追加するmod
Animaniaと違う点は追加される亜種が野生的なものや近年絶滅したものであること
例えば豚ならイノシシ、馬ならシマウマやクアッガなど >>156,158
ありがとう、GT++の携帯ポンプでできました。
ちなみにユニバーサルセルを使うやり方がわからず・・・
ユニバーサルセルだけだとできない?
「上面シフトで機械に入れて」っていうのが
どういうことなのかわからなかった。 独り言
月ノ美兎をマイクラで例えるとBTWだ
とボンヤリ思い付いたけど他の奴らの例えを思い付けなかったので考えるのを辞めた クソどうでもいいと一蹴されるか無視されるかと思ったらまさか反応されるとは 神とか言って実況者叩きを持ち出してくる奴よりはマシだから・・・ ほっときゃいいのに三人も噛み付くあたりなかなか高レベル >>160
Assemblerの入力に入れた液体はユニバセルでも取れなかった気がする
そのへんは機械によって違ったかも
今後間違いが起きないよう専用ラインを作ろう こんなことで荒れるからガキ臭いと思われて荒らしがタツナミの布教に来るんだよ EIO追加のshimmerとかいうやたら長い説明文らしきものが入ってるエンチャの効果ってなんだろう Makes the item shimmer as if it was enchanted.
That's all.
Really.
Nothing more.
Yes, it is useless.
I know.
って書いてあるな
エンチャ品みたいに光るよ。
それだけ。
マジで。
そんだけ。
うん、ゴミ。
わかってる。 一瞬ゼロスレかと思ったらマイクラだった
ウィザーヒッフッハしてパキーンしてくる お手軽なezstorageを使って見たが うん・・・自分はもはやquarkの"ホットバーを除いた全アイテムを、近くのチェストに同一アイテムが入ってる場合そのチェストに入れる"
という機能に対応したストレージmodじゃないと駄目な体になってしまっているわ
ironchestくらいしか望めないがしゃあなしだな >>175
どんなものにもエンチャントの光る(もちろんアイテムそのものが光源になるわけじゃない)効果が出てかっこいいじゃないか! エンチャエフェクトは重いから嫌い
JEIとか大容量チェストでエンチャ品が多めに画面に映るとfpsがガタ落ちする shimmer自体エンチャだから光る訳で
要するに単なる効果なしか あのエフェクトってMODかリソースパックで変えられないかな
どっちの管轄かわかんねえけど い、一応magicbaneの火力水増しには使えるし…… >>184
負荷はどうなるか知らんが、リソパであっさり消えたで https://i.imgur.com/nnLdqZI.png
ほい、enchanted_item_glint.pngを黒く塗りつぶしただけでアッサリ enchanted_item_glint.png自体は
白と黒の斜めに入ってるグラデーションであって
それを左上と、>>660
反転して右上に動かして白を紫に置き換えてるだけと考えてる。
真っ白にすれば常に紫になると思う 1つの目標に向かって大勢で力を合わせて頑張るのが嫌いな陰キャの皆様と工業マルチをやった結果
皆、好き勝手やって資源の共有などもなく、責任感の欠片もなく、拠点の位置決めすら誰かがやってくれなどという始末。その割りに文句だけは誰よりも雄弁で、責任に対して人一倍敏感。
その結果、開始6時間が経過しているのにも関わらず、湧き潰し作業すらまともにできていない野ざらしのチェスト拠点という成果だけを残して終了しました。 コミュニケーションは大事なんだなぁと思いましたまる ふっつーにみんなで工業マルチしてるだけやん
資源の共有やら共同拠点やら共通の目標やらが伝わってない(伝えてない)だけ
その上効率厨まで混入してるときた 匿名掲示板でグチグチ文句言ってるこいつが一番の陰キャってオチやんけwww 自分がマルチした時は謎のオブジェがそこかしこにあってカオスだった
家は狭い豆腐の壁や床にユーティリティ埋め込んでて不思議なほど快適だった 1.12グリモア最新版、めちゃわくなぁ
ちょっとごちゃごちゃに感じるほど湧いてるし手が出せんしでちょっとコンフィグでおさえるか 平日の朝っぱらからしょうもない事でおまえらはネチネチと… 死んでないです!死んでないです!とインスタとかDiscordで言ってたし元気っぽいけどなぁ
もうベータ版は出来てるけど無断で持ち出す輩がいたからかGithubでも進捗が見れなくなってしまった・・・ automagyのSiren's Lureって、thaumcraft4で追加されるチャンピオンモブも惹き付けてくれるのかな。
強いモブは惹き付けられないらしいから、知っている人いますか greg6で温度センサー使って坩堝自動化しようとしているんだけど
温度センサーが指定温度以上で赤石信号を出すモードの場合
それを貼ってる坩堝が1000K以上だと赤石信号を出さなくなってる
これってもしかしてバグ?それとも仕様? 訂正
坩堝が常温の時(温度計で273K)に温度センサーを貼って
温度センサーで指定温度以上で赤石信号を出すモードで
111k以上に設定した時に温度センサーから赤石信号が出力されていないようです
110K以内だと正常に出力されていました >>207
温度センサーの不等号の向きが逆のモードで試したんですけど
今度は112K以上でしか赤石信号が出力されなくなりました > なら○○K以上
< なら○○K以下
だよ?間違ってない? >>205
「自分のやり方は正しいのにこうならないのはおかしい!バグ?仕様???」
って考え方はマジで危険だから直した方がいいよ >>205です
そういや説明に16進数とか書いてあったなと思い111を10進数に変換してみた所273になりました
どうやら数値が16進数に変換されていたようです
不快な思いをさせてしまって本当に申し訳ございません
にしてもなんで16進数への変換とかあるんですかね >>213
10進数だと4桁までしか表示できないから
あとは16進数の方が細かく設定できるなどなど こっちでも虫追加
https://imgur.com/q0XZndt
Discordで見る限りはサボテンとか摘んで運んだり幼虫育てたりしてるとか Ice and Fireのミュルメクス(Myrmex、ギリシア語で「蟻」、ミルメコレオとかミルミドーンの由来)
一番でかいのが女王アリ
後ろでチョコチョコしてるのが働きアリで女王アリの足元にいるのが兵アリ
あと王アリとサソリの尻尾にカマキリの鎌を持って擬態もできるセンチネルってのもいるとか
残念ながら街を襲えるほどデカくはない GregTech6の環境組もうと思うんやけど組み合わせる工業何が相性いいかな?
Greg初なんであのMODやとバランスいい感じとかこのMOD入れるとヌルくなり過ぎたとか教えてほしい 『SRPG Studio』とは?
http://srpgstudio.com/product/
有料のシミュレーションRPG作成ソフトです
SRPG Studioを使えば、複雑なプログラム言語を覚えることも、大量の画像や
音楽を用意することもなく、簡単にSRPGを作ることができます ちょい前にForgeのロード順を最適化するModとか紹介されてた気がするけど
なんて奴だったっけ? >>220
工業要素はGreg6でだいたい揃っておなかいっぱいになるから建築補助にBCやRFToolsとか
生活感あるのが好きならSpice of LifeやPam'sHarvestは個人的におすすめ
GregTechのページにオススメ併用MODや推奨コンフィグがあるからそこから選んでくるのが良いかもね
あとGreg6序盤中盤は運にもよるけどダイヤが集まりづらいからダイヤバンバンつかうMODは進めづらい >>223
ほーなるほど
Gregだけで色々内包されてるんやね
おすすめの通り作者のConfigがあるMODだけ追加しようと思ってる
Thermal DynamicsやProject Redらへんは使い慣れてるから入れようかと思うんやけどGregの要素自体がヌルくなる事はないやんね?
あと自動スポナー系やら自動ファーム系はGreg攻略に必要ない感じなんかな? 1.12.2でTiC・plustic・thermal foundationと入れてるけど1.7.10と違ってパイロジウムの粉が炉に溶かせない
溶かせるようにするアドオンてあるかな >>224
基本的にGregで必要になるものはGregで用意されてるからそれを使うか別MODで代用するかは好みで
Greg6は現状エンドコンテンツ攻略系ではないのでヌルいとかヌルくないとかはない
MOBファームの恩恵はバニラあまりと変わらないけど植物系ファームは燃料になる
原木ファームができれば木炭無双もできるがエネルギーは油田とかソーラーとかあるのでなくても平気
疑似テレポパイプとかもあるからチャンクローダーさえあれば大体なんとかなる >>226
詳しくありがとう
使い慣れた工業系を入れるだけ入れておいて基本はGregのアイテムで進めて行く感じにするよ
鉱石生成関連を除けば思いのほか他MODがGreg自体に与える影響ってすくないんやね
Gregはストイックなイメージでおったけど、TCやら魔術系もいくつか入れて息抜きしながらやってくよ
サンクス 初めてGreg6やるならGravestoneを入れておいたほうがいいよ
るつぼ溶かして死→まわり火の海で持ち物ロストとかよくあるからね おおすっかり忘れてたわありがとう
最近modpackで楽してたから色々忘れてるw
そういえばGreg環境にクァーリー系ってどう?
Greg作者の他MODのConfigにBCないからどうなんやろか >>229
いらんで
何故なら鉱脈システムとクァーリーは相性が悪い
手掘りで充分 >>230
なるほど
そうなると大型MOD結構省けるな
1×1の話は鉱脈システム詳しく理解してない俺からするとそれのために大型MODを入れるべきなのか冗談なのか分からんw
なんか色々教えてもらって助かる
あと1つだけ聞きたいんだがバイオーム追加系とか改変系のMODは入れるべきではない?
一応作者のConfigにBiomes O' Plentyがあったような Greg6はクァーリーというか、露天掘りが全然役に立たないよな
2500x2500掘り抜いても見つからない鉱脈とかいくつもあるし、ブランチで見つけてから周囲を掘るほうが何倍も効率がいい >>232
BCは青写真でコピペ建築できるから工場建てたり拡張するのに便利程度
バイオーム系はバイオーム依存の要素はあんまないから大丈夫と思うが地表に小石が生成されなくなる場合は鉱脈探しがきつい バイオームはExtrabiomeの方がやりやすかったな
この辺は好みが別れるから、両方見て決めたほうがいいと思う。
後は・・・バックパック系は絶対入れたほうがいいな
小さい鉱石やら工具やらですぐインベントリ埋まるし Heat and Climateは連携取れるバイオーム系がBiomes O' Plentyぐらいなんだよなぁ バックパックは必須
鉱脈掘ったら持ち帰るとか小石拾いとかツール類とかとにかくかさばる
あとはウェイポイント打てるマップがあると鉱脈管理が楽 backpacks!が使いやすい
エンダーチェストと同じ効果のあるバックパック作れるし容量もなかなか大きいし便利 greg6にはバックパックないのか
チェストやバレルはあるのに RC入れようと思ったら、1.10で止まってるのか
巨大タンクと快速レール目当てで入れようと思ったのに残念
1.12対応でRCの巨大タンクみたいなの追加できるmod何かある?
拠点に色々な色の液体入れて置いてニヤニヤしたい rftoolsのbuilderについて質問です
以前ここでワールドをまたいで建造物の移転ができないかと質問したところ
参考動画を教えてもらい無事建築物のデータを移動することができました
そこからが問題で、建造物のデータをbuilderにセットしてプレビューしたところ、
builderのGUIの右にあるコーナーを設定するボタンを押してみたりもしたんですが、
コピーしたときの方角が固定されてるのか、建造物の正面がどうしても同じ方角を向いてしまいます
GUI右の上にあるset the horizontal rotation angleというボタンが方角指定ぽいかなとは
思ってるんですが、ボタンも押せずに何もできない状態です
コピーした建造物は方角は固定されてるものなのでしょうか?
もしやり方があればおしえていただけると助かります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています