【PC】Minecraft MOD総合.0.25.3
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ62
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537671004/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539152091/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1535153894/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured !付きのやつよりも今はもっと多彩な機能盛り盛りのが好みッス
1.10.2の時はIronBackpacksだったけど、1.12で機能が大幅縮小したので
1.12.2ではV0id's Smart Backpacksにしてる >>255
神
本当に存在するとは思ってなかったわ
ありがとう ExU2の最大ドラム缶はExU1よりかなり低コストで作れるようになってた覚えがある IC2exはGreg味が強そうって理由で食わず嫌いしてたんだけど
いざやってみるとclassicとおなじような感覚でできていいな、 いつからGregのイメージが工数が多くてめんどくさいになったんだろうか
1.6.4くらいまでは農業無双で俺TUEE系modだったんだけど 5でひとりModpackばりの大規模展開を始めたからでしょ 2014年前後の1.6.4のGreg動画を何本か見てなんでかわかったわ
鉱脈システムでマインオールが気軽に使えなくなったからだ!
mod構成は今とほとんど変わってない。(BCとRCが基本じゃなくなったくらい?)
Gregが他のmodをいじって〜って言うフレーズは何回か見かけたのも同じ Greg6はレシピ改変こそしてないけど、電気ないと鉄ブロック作れないとか、そういうとこで非工業MODの使用も邪魔してくる
今プレイしてるけど、一部鉱脈が見つからないから40時間やっても発電すらできてないや、ずっと蒸気
Greg4は労力に見合った対価をくれる便利MOD
他MODのレシピ改変も今考えればかなりバランス取れてた >>265
鉄インゴット9個並べてみて作れなかったらGregのせいではないです・・・ V0id's Smart Backpacksはエンダーバックパック的なものあるのね
容量とか使い心地とか比べてみるかな NEIには鉄インゴット9個並べて作るレシピが表示されないけど、作業台で鉄ブロックつくれるよ
あとるつぼで作れるブロックは鉄の固体化ブロックであって、鉄インゴットのブロックではないので注意 NEIレシピの削減か一部レシピは乗ってないけどツールチップに書いてある
circuit作れなくても電気は早いうちから使えるし蒸気で大体のことは出来ると思うけど
イリジウムは鉱脈に頼らず作る方法もあるから苦労の方向性を変えよう >>266 >>268-269
NEIから消えてるので作れないと思ってました……
Gregを疑ってしまった自分がはずかしい NetherEX入れるとソウルサンドにネザーウォート植えられなくなるのバグじゃなくて仕様だったのか
不具合だとしたら致命的だけど植えられなかったときの挙動が怪しげだからバグかと思ってたわ greg5uで電気高炉みたいなマルチブロックの動作が
勝手に止まってることがあるんだけど、
原因分かる人いる?
電力足りてるはずなのに、
input bus からアイテムを取り込んだ瞬間に
動作が止まってアイテムがロストすることが
たびたびある。 どこで聞いたか覚えてないけど
Gregは手間だけを数十倍にして見返りは他の工業とかとほぼ同等
ほらやりがいあるだろう?っていうだけの物だと聞き、半ば信じていたが実際は見返りの部分はもっと大きいのかな >>272
メンテナンス放置で必要電力が上がってるんじゃね
俺の環境ではならんぞ >>273
見返りとはなんだ?ってとこからだな
手間のかかることは裏を返せば達成感
工数が多いことは裏を返せば自動化の快感や計画・設計の面白さ
抜け道を塞ぐのは裏を返せば徒労感の軽減
便利なアイテムも多いけどめんどくさい系のmodはこういう需要だよ greg5は中途半端におわってるけど
greg5Uは一通り全部できるようになってるからな
>>264が採掘のこと言ってるけどgreg5Uには採掘機あるしな NEIって1.12だとJEIのアドオンになってるのか(´・ω・`)
情報の更新が1.7.10で止まってるマン >>275の言う通り
用意されたものをただこなすんじゃなくてある程度自分で考えて行動することが楽しさや達成感につながる
そういう都合もあって楽しめない人のごく一部がゲテモノだと喚いてそれを真に受け続けてる人もいる >>272
たびたびあるけど結局いつも原因は電力だった
電圧が違うEnergyHatchを混ぜて置いてたり
少しは稼動するなら電池置くとか蒸気ならバッファ用タンク置くとか
あとは同じチャンクに置くとか GT5Uのマルチブロックは故障してもいいように2A流すようにしてる 1.7.10です。
箱を作ってその中を、水や溶岩などの液体で、満たすことの出来るMODとかありますか? >>272
追加。120EU(MV1A)で動くレシピが1A+1Aにすると止まるな
EnergyHatchを1つにして1Aのみなら動く
複数設置する場合は全部に2A流した方がいいかも エネルギーハッチを複数設置すると昇圧したレシピでスタートしちゃうだったかな
例:120Eu/t 60Sec →480Eu/t 30Sec まあグレッグに文句があるなら入れなきゃ良いってことよ >>286
高炉にも昇圧あったのか
知らなかった… >>272
電力足りないなら、4スロット以上のバッテリーバッファを間に入れるのはダメなの?
energy hatch自体2A受け付けるし、電力足りない時とかそうやってやりくりしてたよ HaCの熱交換器1台から3000RF/tくらい取り出せるんだな
ボイラーとダイナモと複数台ゴテゴテ配置する必要はあるが
一度作っちゃえばリソース不要だからメンテもいらないし楽
場所によっては冬場の低温で効率落ちるけど イルカ(漢字で書くと海豚)なんているか(必要か否か)? リンクにmerpigってある時点で
たぶんドルフィンじゃないんだろうなという予感はした EIOの溶岩発電が発電量激減してた
Industrial foregoingの溶岩製造機対策なんだろうか >>297
Stirling Generatorに溶岩を入れて発電の間違いだった 溶岩バケツは燃焼時間長いけど総発電量の話なんだよな? 溶岩発電機もいつの間にかあるな
冷却材とセットでつかうようだが…氷や氷塊はセットできんな HaCは燃え盛るパイロジウムで実質ノーコスト発電が出来る
なお製作コスト Javaのアプデ失敗する人はATOKからIMEに切り替え
Twitchからの起動失敗する人はランチャー切り替え 1.12のTiC パイロジウムの粉が乾式精錬炉に溶かせないいい
TFだけでTE入れてないのが悪いんかな
自分のmod構成だと炉の燃料、溶岩以外全然なくて寂しいぞ >>299
EnderIOの5.0.36でStirling Generatorに溶岩バケツつっこだら30秒で72000RFだけだったよ
20000ticksも燃えてくれない
5.0.29では100万RFくらい生産してくれてた >>303
TEのMagma Crucibleじゃないと溶けないでしょあれ >>304,306
plusticはいれてあるがダメみたいだ
1.7だと乾式精錬炉に粉をそのままぶっこんで溶かせたけどextratic辺りがやってくれてたんかな
てかそもそも考えてみたら1.12のticに燃料としてパイロジウムがあるかどうかわからなかったわ…ごめん素直にTE入れてやってみる >>305
他のmod見ても最近の溶岩系は100k/1000mbくらいだしキャパシタの伸び考慮すれば妥当なのでは ちょっと詳細は省くけど日本でもBetweenlands人気になりそうで何より
アニメーションとかクオリティキモいくらい高いしかなり好き AstralSorcery日本語化されたと共に星座注入のシステムが変わったっぽいな GregTech6に岩盤鉱石なるものがあるらしいんだが、他MODで岩盤平面化させても問題ない? Aether2ってまだまだ未完成なのかな?前見たときはボスまだ1体だけとかだったけど >>312
1.12版ではダンジョンすらなかったような
世界観もがらっと変わってるし 昔ながらのやりたいならaether legacy使おう Greg6でいくら金鉱石を採掘して粉砕してもpyriteしか出なかったからpyriteってなんだろうと
思って調べてみたら「愚者の黄金」とか言われてて笑った
アイテム名で騙すのやめて 1.13.2に対応したmodはOptifineぐらいか… 1.12.2の抜刀剣
MOD構成のせいかレシピが変だ
利刀「白鞘」が耐久値0になっても折れた状態にならないで
そのままだから大太刀「」が作れない
剛剣「胴田貫」もレシピ通りにならべても作れない こことreddit見てるとreddit民の親身さが身にしみるね 変ってことを報告してるだけで解決法聞いてるわけじゃないから >>320
>>322
親切なreddit利用者でも見捨てるくらい
MioWxswz0君はどうしようもない奴と言うことか 最近のバニラ
Added Barrel
Added Smoker
Added Blast Furnace
Added Cartography Table
Added Fletching Table
Added Grindstone
Added Lectern
Added Smithing Table
Added Stonecutter
Added Bell
一体何処から引っ張ってくるんですかね タルは飾りとして良いと思うんだが
それ以外は煩雑になるだけな感じで受け入れがたいなぁ ロジのPlacement rule upgradeがうまく動かせない…
症状:setボタンを押して出てくるGUIのスロットをクリックしても何も起きない
環境かバージョンかバグか使い方か…どれなのか検討がつかない 質問スレ以外で質問する奴は煽って荒らしにしてやるぞ >>310
前まで形式的なスキルツリーだったのが本格的なやつになったか
一つの星座に全振りするか複数の星座をカバーするかの選択肢ができたのは良いね
あと地味に射程距離延長が攻撃にも適用されるようになってるのが嬉しい >>331
最低限の情報もなしに答えられるはずが無いんだよなぁ
バージョン、導入mod、問題のmod単独で正常に動くかどうかくらい書けや!って感じだよねぇ 荒らすつもりじゃないなら何も言わないか情報不足で答えられないって伝えようね
陰湿な嫌味を書き込まれても本人以外みんな不快だからね 小学生でも分るような事をいちいち教えていかないといけないのか・・・
ここは幼稚園じゃないんだぞ 馬鹿だから分かりませんなんて言わなくても分かるから言わなくてもいいよ >>329
うっせーよガイジ
大学行ってまで何学んでんだ?低学歴 質問レス来たら荒らしてもいいと明らかになったし好き放題やっていいぞ
旦那マン連呼ガイジも好きにしろ パトロン向けだけだけどRailCraftの1.12.2alphaが配布開始したらしい
これはそのうち正式版もくるかな MOD十分充実したし完全に1.12.2環境メインに乗り換えだわーってなったころに次の大型変更が… 例えリリースでもアプデの度にバグが入っていて油断ならないMODもあるからね
1.12.2のExu2は安全に使えて不満の無い1.7.6をずっと使ってる
こないだ1.9.6を試したらノードに吸い取られたアイテムがすべて消滅した BCは実装したい機能が実装出来てない状態だから当分αでしょ
全部実装できたらβでバグも取り終えたらリリースかなと思う しばらく見ないうちにmodスレが幼稚園になっててワロタ Animaniaの豚、雄はちゃんと生えてるんだよね・・・
そんでもって最近のバージョンで動物に肉切り包丁を使うと繁殖を止められるようになったらしい
これって・・・ 去勢までできるようになったのかw
ほんと凝ってるなあのMOD
実装予定の動物もまだまだあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています