【PC】Minecraft MOD総合.0.25.3
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ62
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537671004/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539152091/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1535153894/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 例えリリースでもアプデの度にバグが入っていて油断ならないMODもあるからね
1.12.2のExu2は安全に使えて不満の無い1.7.6をずっと使ってる
こないだ1.9.6を試したらノードに吸い取られたアイテムがすべて消滅した BCは実装したい機能が実装出来てない状態だから当分αでしょ
全部実装できたらβでバグも取り終えたらリリースかなと思う しばらく見ないうちにmodスレが幼稚園になっててワロタ Animaniaの豚、雄はちゃんと生えてるんだよね・・・
そんでもって最近のバージョンで動物に肉切り包丁を使うと繁殖を止められるようになったらしい
これって・・・ 去勢までできるようになったのかw
ほんと凝ってるなあのMOD
実装予定の動物もまだまだあるし 自分でちょっとした検証してみた結果
BC7.1.22
ロジ0.9.3.132
Forge10.13.4.1614-1.7.10
の最小構成ではちょっとラグってトラブったけど普通に設定できた
なのでラグによるおま環か相性だったとわかった
使う人いないだろうけどとりあえず RPGとか冒険MODはまだまだ1.7.10が強いと思うけど
工業魔術するならちょっと古いよね 1.7.10にAstralSorceryとPsiがあったら理想形 1.12にはダンジョンが少ないよね
DungeonDQかDungeon Tacticsぐらいか
ローグライクも対応してたかな >>363
あとDoomlike、Dungeons2、ToroQuest、Recurrent Complex、黄昏くらいか 1.10.2のときも永住先になりそうとか思った
結局は遊びたいMODの組み合わせごとにバージョンも使い分けることに 1.13は1.7.10→1.8以上にヤバイ臭がプンプンだからな
内部構造の変化を追ってるだけでも激マズな差がある
下手すっと1.14の方が先に来るんじゃないかという気すらするぞ このままいくと1.15で安定してからforge開発されそう まあ本体のアプデに興味ない層としては理想的な状態ではある 1.7.xが長期間modingのメインになってたのはこれが安定してたっていうよりは1.8からシステム根幹がガラッと変わったからだっていうし
それ以上に入れ替えられてる.13は言わずもがなじゃね
おまけに現状不安定だし1.14が神的にいい環境だったとしても1年くらいは様子見だろうね 1.8になってから機能やコンテンツがゴッソリ削られたMODは沢山有ったからね
いわばマイクラにおける江戸時代や。停滞期 1.13リリース前に1.8のような大幅な変更になるって
公式がmodderに謝ってるしな
1.13以降への対応はまたmodder虐殺大会になるよ Api作るって発表した時期的に平成のうちは絶対来ねえぞ つーか今更もだぴを実装してももう手遅れでしょう。ゲーム的にも時間が経ち過ぎてるし、
今更去ってしまったModderは返ってこないだろう。みんな蜘蛛男かRDRで忙しいよw 1.14って年明けくらいに来るんでしょ
もう1.13で開発しようとは思わんわな 今まで1.7.10プレイしていて違うverをプレイしようと考えているのですが今の主流のverはどのverなのでしょうか? バニラでサンゴ見れると聞いてバニラ用MOD揃えようと思ったらフォージすらまだだと いつもクッソ早いOptiですらやっとこさだもんなあ >>383
完全に蔵側のやつのこと言ってるんだとは思う
InventoryTweaksとか forge使わずにバニラのjarいじるヤツの事じゃねーの ちょっとした言葉の綾でしかないんだからこの話広げた所で何にもならんと思うぞ 有意義な話がしたいなら匿名掲示板じゃないところのほうがいいと思います いや別に続けても問題は無いんだから好きにやったら良いとは思うんだけどさ SEUSシェーダー入れるとSpawncheckerが表示されなくなる…
1.12.2なんだけど共存させてる方居たら教えていただきたい automagyのMiser's pearlって、エンドで投げてると、エンダーマンに怒られるのね。
エンドストーン回収に使ってたら、大量のエンダーマンにド突かれた。 AE2で自動で在庫を補充したいです。
Inscriberみたいなアイテムを投入すると勝手にクラフトするようなものは
できたんだけど、木材からチェストを作るみたいな、
ただのクラフトで作成するものがうまくできません。
export bus + crafting card での補充を考えたけど、
永久に作り続けてしまいます。 >>396
InterfaceにCrafting card、これにほしいものを必要分登録、InterfaceにStorage bus >>396
素直にやるなら
Export先インベントリを監視して赤石出力(StorageBus+RedstoneEmitter or コンパレータ or その他modで)して
赤石信号でExportBusを制御(ExportBusにRedstoneCard or ToggleBusで遮断) Gregtechをやりたいのですがメモリは64GBで足りますか? 1.12.2新ワールドでtechgunを導入し何度か殺されながらもリボルバーと炭鉱夫装備を揃えたところで
鋼鉄のレシピが(JEIで見る限りは)無いことに気が付きMODを追加することにしたけど
鋼鉄が作れてワールド追加鉱石なし、できるだけ小規模が良いってなると何が良いのだろう
今のところEIOかなと思っているけど 追加鉱石無しだと俺もEIOくらいしか思い浮かばんが
アレって普通のスチールのレシピ本来はないぞ
サーマルのスチールのレシピが合金かまどで作れるだけだべ >>403 thx
とりあえず試したところ鉄インゴット1石炭の粉4でtechgunの鋼鉄インゴットはできたのでこれで行こう Mekanismのボイラーって使い勝手悪いけどなんで追加されてるんだろうね?
タービンは水冷核融合で使うからいいけど、過去ログに燃料使った場合は効率悪いし電気で賄うと赤字ってみたのでリソース不要でどれくらいになるか
軽くクリエで試してみた。
熱源:熱発電機(inネザー)40台 熱発電機の下面から熱ケーブルで熱輸送
抵抗型発熱機 熱発電機の発電分(15rf/t*40台=600rf/t)消費用に使用
ボイラー:筐体5*5*5の発熱ブロック9個 水はEIOのリザーバーで常に搬入している。
https://i.imgur.com/BfGZqUJ.png
出力:蒸気110mb/t
https://imgur.com/u7kErKJ
タービン回すには力不足感あるけどTEの蒸気ダイナモ(硬化アプグレとタービン化だけ積んだ物)が消費120mb/t で発電量240rf/t
https://i.imgur.com/AWuaFZf.png
でいい感じだけど、ボイラーのコストが重すぎてやっぱり使いにくいわwwww 1.12.2の考古学について
・まだ死んではいません!
・いつ更新できるかはわからないので急かす書き込みをしないでください
・ベータ版を譲り渡しするのは禁止です、更新を待ってください
・・・当分来そうにない気がする 今年中に来てくれたらなぁ >>406
石炭一個で120rf/tくらい出た気がする あるぇーExU2のマシーンのUIを開いてる時に何かしらのアイテムをshift+クリックするとクラッシュするようになってる
ExU2自体をかなり前のバージョンに戻しても起こるから何かの干渉だろうか、どこかで報告あがってないかな とりあえずExU2単品で試せ
あとShift+クリックでなんかしら動作追加するMOD抜いてみろ 書かれてて気になったのでteckguns2を1.12.2で始めてみたけど
思ったよりはるかに大型だ 追加敵も強くて攻略して武器を強くしていくだけでも結構長く遊べそうだ
だが勝手な言い草だがそうじゃないんだ・・敵はGoGを用意しているしそもそも銃を追加するだけのmodを想定していたんだ・・
1.12.2で戦車やらの乗り物や重火器はなく銃を追加するだけのmodてないかしら modern warfareは?銃のモデルの作り込みがすごい
ただリロードが死ぬほど面倒 質問です
XRAYってMODを入れてGreg6のunknow ore以外を透明に表示するようにしていたらクラッシュした
再度ワールドを読み込んだ際はワールドに入ってから動けずに一秒後くらいにクラッシュする
おそらくunknow oreが悪さしてるんだろうけど
gregを抜いたらクラッシュしなくなるのは確認できた
XRAYは抜いても変わらずにクラッシュする
XRAYを抜いてもワールド読み込み時で鉱石のテクスチャが殆どunknow oreの表示になってもとに戻らない
gregを抜かずに解決するにはどうしたらいいですか? >>413
Greg6の鉱石はちょっと特殊で、物理的に見える状態になるまで表示されなくなってる
物理的に見える状態って言うのは6面のうち、1面でも空気ブロックと接してる状態ね
だから透過系テクスチャを使っても見えないんだけど、modだと無理やり表示しようとしてばぐるんじゃないかな
見えなくする処理vs見えるようにする処理で戦ってる感じ infinity evolved expertモードでルミウムを作る方法がわかりません。
Energized Glowstoneは作成できましたが、これをどうやって乾式精錬炉にぶち込むのでしょうか? 改変レシピとかはしらんけど、炉で溶けないならTEの機械とかで溶かすんじゃないの Gregtech Community Editionってのが1.12にあるけど1.7.10のGregtech6とほぼ一緒?
アップデートが頻繁だし期待大だけど説明少なすぎる 今GT6やってるんだがめっちゃおもろいな
今まで高難度系ModPackばっかやってきたけど、最終目標を目指して設備を整える事じゃなく設備作る事自体が楽しい自分にもっと早く気付くべきだったわ
GregにBC RC PR FFM MFR Pams Spice of Life らへん追加してやってるけどModPackより長く遊べそう 1.7.10のBM単体で遊ぼうと思うんだがバニラ素材の自動化ほとんどできるんか?なんか補助あったほうがいい? >>422
BM単体だったらアイテム輸送とかも出来る2の方が良いと思う。
ただ、ボスとかが居なかった筈だからそこのチャンポンをどう取るかになってくる。
バニラ素材の自動化は余り出来なかった筈。BMだけじゃちょっと不自由かも。 1710のBMはOrchestra of the Phantom Handsでアイテム輸送できるでしょ。使い勝手とコストはともかく性能は悪くない
バニラの素材も結構自動化できたけど何ができなかったっけ? 血使った変換レシピまで含めると割となんでも無限に手に入りそうだしRC入れときゃなんとかなるやろ
以前は日本語情報すらなくて必死に英語読んでたのにいつの間にか日wikiがくっそ丁寧に編集されてて草 infinity evolved expertmode ってウィザースケルトンのスポナーは作れないんですか?
PowerSpawnerに壊れたスポナーとウィザスケの魂の小瓶をまとめたやつをかなとこで組み合わせはしたのですが、スポーン対象がスケルトンになりました。 >>426
mc1.7.10時代はウィザスケの定義がスケルトンと一緒だからmfrのオートスポナーの精密モードで沸かせるといい 1.12.2のtechgunsでチェーンソーやマイニングドリル使えてる人は燃料タンクの中身をどう補給したんだろう
EIO mek AAと組み合わせてるけど入れるものがわからない JEIで見てもない
そして煽りかのごとく燃料入りを空にするレシピは存在する(溶岩がちょっと抽出できる) mekanismのケーブル等でbasic,advanced,eliteとかのemcを個別に割り当てるにはどうしたらいい?錬成板にも出てこないし困ってる >>431
proEのEMC設定はクラフトレシピをもとに自動設定されるからたぶん鋼鉄がEMC設定されてなかったりしない?あとは冶金注入機で作る中間素材とか
個別でemc登録する場合は登録するものを持った状態で
/projecte setemc 登録するEMC
で登録して
/projecte reloademc
で再読み込みすればおk
登録したアイテムを使うクラフト品も連鎖的に登録されるはず 自動設定されるのって作業台クラフトでしか引き継がれないべ
合金が冶金注入機で作られたものだから参照されないだけ >>432
返信あざす
中間素材等のEMC登録は終わってるんだけど調べた所によるとNBTの関係?でケーブルのグレードとかが区別されてないみたい
コンフィグにホワイトリストみたいなのあったけど記述方法がわからん… 1.12.2のbloodmagic-1.12.2-2.3.3-101なんだけど
will crystal clusterの仕様って変わった?
悪魔の晶石装置からdemon will cluster以外全くできない
wikiには10%で特殊なclusterになるって書かれてるけど3スタック以上試してもでない
先に別の方法でwill手に入れなきゃならんのかな >>436
RAWのやつ以外は実装されてないっぽいよ
何回やっても他のやつ出なかったから >>437
JEIでは見られたからアイテムはあってもレシピがない感じかねぇ
なんにせよおま環でもただの悪運でもなさそうで良かったよ、ありがとう
諦めて生ウィル使おう TICのママのスパゲティって更に先のクラフトが出来そうな事書かれてるけど何すればいいの?
ソースは赤くなきゃダメらしいから鉄とか血流そうとしたけどだめだった
JEIにも先が無いからあれで終わりなのかな >>438
1.10.2からやり方が変わってなければ10%の確率で出てくるのは間違いないよ
1.10.2ではちゃんと突然変異で他の出てきたから
レシピっていうか突然変異を実装し忘れたのかな? >>439
普通に考えたらトマトを追加してみるだろ… 非公式Greg5.09.31の耐火レンガ高炉とブロンズ高炉からインゴットが搬出可能なのはAW2の配達人だけだった
BCの木パイプやロジパイプ、TC4のゴーレムなどいくつか試したけれどどれもだめだった
他に高炉から搬出可能なのは有るんだろうか どこぞのコークス炉みたいに搬出用のブロック追加されてたりしないの? 下面からしか搬出しないとかそういう感じじゃないの?
ホッパーつけてみホッパー >>444
gregのprimitive blastfurnaceには無いのよ……
>>443
thaumic tinkererのtransvector interfaceを使って、gregのフィルタとコンベアモジュールで生産物だけ指定して、引っ張り出すこと出来ないかな?
完全に思いつきだから、やった事ないけど マルチで恋人とイチャイチャしたいのですが、いいmodはありませんか? Thaumcraftに初めて触れてみようと思うのですがおすすめのアドオンはありますか?
バージョンは1.7.10です そういう枝葉を広げる事は後回しにして、まずはアドオン入れずに基礎的な感覚を掴んだ方がいんじゃないかしら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています