【PC】Minecraft MOD総合.0.25.3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
合うmodをやれば良いのよ
使わせていただいてる立場だが選ぶ権利は勿論ある いつも序盤にGreg要塞巡りしてごめんなさい
黒灰集めが面倒になって以来、鋼鉄とかまともに作ったことないです じゃあクリエイティブやってろってのも毎回出るわなw 楽を許したら大真面目にやってる人がバカバカしくなっちゃうからね
優しさでしょ 個人のプレイスタイルだとか、modの方針がどうとかどうでもよくて
無料で公開されてる物に対してイヤミったらしくケチつけるのがみっともないからやめろって事が言いたかった そもGregを貶す意図はなくておのれGreg的な意味だったんだがwとか(笑)とか付けないと駄目なのかねえ 本質を論じず言葉尻「だけ」をあげつらってああだこうだする流れはほんと陳腐で非生産的だなと心底思うのです そもそもただのたとえ話でしか無いんやろ?
どんだけ敏感肌なんだか。精神がアトピーか これを「Greg」の部分を「BTW」に置き換えるとだ
こんな程度、BTWプレイヤーは屁とも思わんぞ
「ああ慣れてます、いつもの事だから…」ってなもんだ なんか言われたら「おのれGreg!」で済むんだからいいじゃない
ところで、1.12で工業と相性がいい特殊なワールド生成MODってなんかある?
空島系のは村とか建物が生成されないのしかないし、水没系はバニラで作れるし Lycanite'sのバケモン共の肉をPam'sの料理に使えるという事実が草生える
あとPam'sってベジタリアンの人に考慮してるんだなぁ 豆腐で肉作ったりできるのね >>501
むしろそれ以外の使い方が知られてないとも言うかもしれない HACでも豆から肉相当のレシピが作れるようなったなぁ そういや一時期話題に上がったな
攻撃しようとすると動物が抗議してくるMODもあるんだっけ? そのうちアレルギー持ちに配慮してそれぞれの症状に合わせて設定できるようになったりしてなwww いや食いたくても食えないのと自分の意志で食わないのは全く違うだろ… >>506
あんだけ食料の種類が膨大に有るんだから、「自分で選んで」ってなるだけかと そんなにバランスがどうのこうのって言うならブランチして改造したやつ使えよ ありとあらゆるものに配慮した虚無mod!
PCのデータごとすべて消去してくれます >>516
入れられますか だろぉ!
Forgeを前提としないMODなら入れて遊べるよ
curseforgeにいくつか上がってるけど
RiftというForgeとは別の前提MODを導入すれば
・VoxelMap(地図MOD)
・ GraveStone Mod (墓石MOD)
・Almost Enough Items(レシピ参照MOD)
などで遊べるね そんなクソどうでもいい所よりも、初歩的な質問は質問スレでやれよと言ってやりなさいよまずはさ だったら横断歩道も信号機も踏切も必要なくなるわ
現に有るのだったら、それはそれとしてちゃんと使わな サッカー板でWindows10のスレを立ててその中でめんつゆについて話そうとすれば
間違いなく確実に混乱が生まれるだろ?そういう事だよ マルチプレイのサバイバルモードでWorldEditを使いたいのですが、
クライアント側にRift+WorldEdit、サーバ側にRift+WorldEdit、
クライアントとサーバ両方にRift+WorldEdit、どの導入方法が正解でしょうか?
マイクラのバージョンはクライアント、サーバー共に1.13.11です。
クライアントとサーバーはそれぞれ別々のWin10のPCで動かしています。
Forgeは1.13では使えないためRiftを使う必要があると聞きました。
そもそも1.13.11とRiftの環境でWorldEditはちゃんと動くのでしょうか? 自己解決です
WorldEditも1.12までなのですね
Forgeと共に早く1.13に対応して欲しいなあ …既に出来上がり決まりきっていて、それを皆が普段からちゃんと守ってるルール位は
真っ当な人間ならば履行しようね。皆が守っているからこそ、快適で秩序だったコンテンツ利用が出来ているのだから。
というごく当たり前の事柄なはずなのに「面倒くさい」ときましたか
守ってるからこそ、面倒なく使えてるんだけどな >>MODに関する質問もこちらでOKですが(ry
だから別にルール違反ではないぞ スレチも悪いがスルー出来ない奴が一番悪いってよく言うだろ あほくさ
もうテンプレ変えたら?質問は厳禁です!って >>534
>>516みたいな初歩中の初歩みたいな質問なんか付き合ってられんだろうに
そういうのでも問答無用で拾ってあげるというスタンスでやるのからこそ「ものすごい勢いで」ってスレタイに冠してるんじゃないのか?
本来ならこんなの絶対に拾っちゃいけない質問だろうに
自分で調べるという発想を完全に放棄してしまっとる、他人をGoogle検索と同等に見なしてる最低の姿勢だ 荒らしの自覚が無いやつが一番悪質だなぁ・・・
普通の人間だけなら質問、答え、お礼の3レスで済むのにさ スレチがどうこう言ってるくせに自分のレスは9割マイクラに関係ないやべー奴 …面倒事に向き合うのから逃げる為に、問題提起する側を荒らしと呼んで問題の要点を逸らそうとする風潮、いい加減止めない?
関わりたくないならせめて、見て見ぬふりに留めてくれれば良いから >>538
質問をしちゃいけないわけじゃないし、答えちゃいけないわけじゃない
もちろん答える義務があるわけじゃないし、何ならそうやって馬鹿にするレス飛ばすのも良いだろうさ
でも質問をしてはならない、ってあんたの認識だけは間違ってると指摘してるだけだよ
そもそもルールに従えってあんたが言ってることだしな …初心者の質問に向き合うのから逃げる為に、最低の姿勢と呼んで馬鹿にする風潮、いい加減止めない?
関わりたくないならせめて、見て見ぬふりに留めてくれれば良いから >>542
いや、「ここで質問をするな」とは言わない
誰にだって問題に突き当たる場面は、起こる時には起こるもんだしな
ただ
「少しは自分で調べろよ…」と言われてしまう様な姿勢は、ダメだ
とは声を大にして言いたい
ggrksの精神は忘れちゃいかんよ
ほんのちょっとでも行き詰ったら、もう反射的にその場で他人に頼る
そしてその他人は、ただ問題解決の為に楽ちんに利用できるただの道具である
こんな態度、言語道断なんだよ
>>543
むしろ真正面から向き合ってんだ俺は今! >>532
スレ一覧見て察する、それはできるよね。 俺は最初から
「質問するな」とは一言も言ってないからな
ちゃんとその頭に「初歩的な」と一言付け加えてる。最初から。
なんでもかんでもダメだとは言ってない
お前らが勝手に拡大解釈してるだけだ で、初歩的な質問かどうかって誰が決めるの?
「ぼくが初歩的だと思ったから、その質問には答えてあげなーい」っていちいちするわけ?
さっさと答えた方がはやくない? 初歩的な質問判定士「うーん、これは初歩的な質問!w」 EHtmOEJ00君は自分と同じ苦労をさせないと気が済まないマンだな
自分のときはこうだったから、お前らもこうしなくてはならない!ってさ
なんか正論っぽい事言ってるけど、全部机上の空論なんだよね
そんな理想的な状態が実現できるわけないじゃん
場の雰囲気悪くするし、いちいち突っかかってレス消費するし
そういう人間がいないほうがスレは平和なんだよなぁ ごちゃごちゃ言ってるけど
> 1.13でforgeなしでmod入れれます?
んなもんここでレスすんな物質行けは正論だろ、結果こんなクソ議論になってんだから >>546
さあいますぐ「初歩的な質問」の定義作業を始めるんだ!
それを妥当かどうか決めるのは定義鑑定士の俺だがな >>551
定義鑑定士がまともな人間か鑑定する必要があるから、ぼくが定義鑑定士鑑定士になります 正論かどうかは問題じゃなくていちいち突っかかって議論しようとするのが問題なんでしょ
気に食わなきゃNGにぶち込むなりスルーするなりしろよって話
それが出来ないならどうぞレス内容議論スレを建てて下さいまし 土器をこねこねしつつ、マンモスを狩って生活できる原始人modでスロー生活したいぜ 取り込み中のところ失礼
1.7.10でBiomes O' Plenty(以下BOP)とRealistic Terrain Generation(以下RTG)を入れて両方有効のWorldを生成するにはClimate Control(以下CC)も必要って所まで理解したんだが、BOPのBiome生成の個別設定がそれぞれのMODのコンフィグにあってよくわからん
色々やった結果CC内のををいじった時に任意のBiomeを生成できてるっぽいんだが、CC内のコンフィグにあるBiome数がBOP本体のBiome数より少ないからこの方法があってるのかも謎
同じような事やってる人は仕様を教えてほしい 別に初歩的な質問がだめなんてルールもないからなあ
>>1を額面通りに解釈するならどんな質問であっても一度自分で調べようってだけだしそれもあくまで推奨だし
暗黙の了解だとか判定のしようのないことを言い出したらきりがないからやめて欲しいけどここもそんなに人が多いわけじゃないからある程度寛容になってもいいんじゃない そのぐらい自分で調べろって叩き出すのは良いけど
もう既に答えたやつがいるのをそんな質問するなだの初歩的な質問に答えたりするなだのって言い出すのは駄目なんだよ
禁止されてるからじゃなくてそんな事言いだしてもしょうがないんだから >>558
>>559
せっかく終わったに掘り返しやがって
空気読めやカス 物質行けなんて無駄なレスするくらいなら無視してレス数節約するべき よくわかんないけどサンドバッグ置いときますね
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| | QuarryPlusでRefinery Plusを作って、
フルエンチャントしてみたんだけど、
ただのRefineryと精製速度が変わりませんでした。
こういうものなのでしょうか。
それとも現在は正しく機能しないのでしょうか。
MC:1.7.10
buildcraft:7.1.23
QuarryPlus:1.7.10-2.1.0
です。 なんか来年からjavaの開発環境が基本有料になるらしい?
商用じゃなければもうしばらくサポートあるらしいけど、基本的にはjava8への脆弱性アプデとかはなくなるっぽい
実行環境は無料だからmod入れる側はいいけど、開発者の人たちってどうしていくんだろ 今より少し寄付が盛んになるくらいであんまり変わらない気がする。 マイナーなMODは更新されなくなるのでは
誰しもが金のためにMOD作ってるわけではないにせよ、収入がマイナスになるリスクを抱えながらタダ働きするやつがどれだけいるか Mod 作者は無償で提供してるんだから、セキュリティの責任負う必要はないでしょ
つまり最新のJava使う必要はないから全く問題無い Ice and Fireの巨大アリ、取引が出来るようになるらしい
何モンだよそれ・・・ もしかしてic2の半流体発電機にbcの新燃料対応してない?
重油と金ガスが対応してないだけ? technomancyのmana fabricarterて、どのくらいのRFでマナ生産してくれるんだろ。
ftb wikiには何も書いてないし、参考になりそうな動画が見つからない 中華サイトによれば200万RFに達すると640MANAを生成するとあるな
2chの過去ログでは100万RF≒100MANAと書いてあるがバージョンの違いかな technomancyの鉱石5か6倍化ライン使ってみたことあるんだがやたらとコスト高かった記憶があるわ millenaire 7.0.0なんですが、「村まであと○○メートル」「2キロ以内に村がありません」というチャット表示が延々と出続けるのを止める方法はあるでしょうか?
config.txt内に、該当しそうな記述を見つけられませんでした。
ゲーム本体のオプションからチャットをオフにしてしまうとコマンド入力すらできなくなるので、このMOD単体として機能をオフにしたいです。 確かに寄付募ってない小さいmod系はjava有料になったら更新止まりそうな予感はするね
minecraft本体がまだjava11に完全移行はしないだろうから、まだまだ先の話しかな amazonが内部で使ってたOpenJDKのCorrettoがLTS付きで公開されるので
素のOpenJDKよりは良さそうじゃないかな
Javaの開発者のJames Goslingも今Amazonにいるわけだし >>575-576
50万だか100万だか200万だか覚えてないけど
一定量のRFを搬入するのにかかった時間に応じてマナ生産だったと思う
短ければ短いほど多かったはず >>582
IEの温度差発電機で、ノーリソースマナ生成できるかと思ったが、そう上手くいかないですよね。
>>577
鉱石処理の説明て、ソーモノミコンに書いてあるくらいですよね。他に書いてある所とかないですよね。
technomancy全体的に情報が少ないなあ…… 蓄電容量を監視して一気に送電する機構を作ればいいんでない
RS回路で何とかなるなる AE2からロジパイプ側に少量多種のアイテムを送るの難しいんだが、どうするのが楽?
Greg5Uのマルチブロック自動化やりたいからサテライトパイプ使いたいんだけど
サプライヤーパイプがAE2のインターフェイスに反応してくれない MEインターフェイスに供給パイプ繋げばいいんじゃないの >>586
うん、最初は俺もそう思ったんだけど無理だったんだ
バージョンか設定かは知らんが、供給パイプがチェスト以外(ホッパーとか)には反応しないようだった TC6でスタビライザが廃止されてるけどさ
あれ代わりに安定させる手段はある?
もしかしてまた前みたいにロウソクと頭蓋でせないかんとか? >>588
今の最新Ver(bate26)か?まんま安定機って名前のがある。
ソーモノミコンによると電力消費して祭壇の安定度上げるらしいけど(ちゃんと左右対称にな)置くだけでめちゃ上がる。
というかサーマルエキスパンションの電力導管とか接続すらできなかった。 >>589
あったけど作り方?というか覚え方がわからん
ソーモノミコンに載ってなくない? なんかRFとかCF?だっけ?消費して安定させるみたいな説明だよな 安定器は設置してからレッドストーンの象徴とか言う赤石粉のように設置するアイテムで台座と繋ぐだけ。
台座のアイテムがぶっ飛ばされるとき、アイテム消失の代わりにフラックスを撒き散らす。動力不要だけどクールタイムはある。
4つほど設置するとそもそも不安定にならなくなったが。 RF使ってた頃のスタビライザはなんか常時フラックスぶちまけてたけど廃止されたのか >>587
AE2側でMEインターフェイスに必要なアイテム保持させといても供給パイプ反応しない? MEインターフェイスの下に供給パイプ置いたら
インターフェイス自体にはアイテム設定しなくても動いた、やったぜ
横だとアイテム保持させといても無理とかこんなの分かんねえよ ExtraBotanyのガイアガーディアン3どうやって倒すの想定してんだこれ
クリエでもやりたくないレベルなんだが
他MODのアイテム没収される仕様いらねえ tinkers' constructのseared furnaceで
完成品条件のフィルタなしで焼きあがったものだけ取り出したいんだけど
なんかいい方法ある? modプレイの人って素手木こりスタートと道具クラフトしてから木こりスタートのどっちが多いんだろう mod構成いじるたびに新ワールドからいちいちやり直すけど絶対木の斧とツルハシ入ってる
これも何かのmodの効果かもしれないけど botaniaの閃光レンズマナピストル素晴らしい…
botania無しの環境でもこれだけは欲しいくらいだ すまんそれは判定自体はでかくて間違って壊すことが非常に多かったんだ…
気にするほどじゃないなと最初は思ったんだけど Psiのやつは表示される枠と実際の判定が一致してないんだよな 灯り設置もいいけどBotaniaのマナガラスを光源用に使うの好き マナガラス光源は違和感もムラもなく広範囲を照らせるのがいい 洞窟探索なんかでquarkの松明矢準備して持って行くのがサバイバル感あってこのみ 未開の場所を心もとない装備で探索してる時が一番楽しい サバイバル系はだいたい裸一貫から生活が安定するまでの立ち上がりが一番楽しいからなぁ… >>597
他modのアイテムは没収されるけど、他modのエンチャントがついたbotaniaアイテムは平気という抜け穴がある
あと他modの要素を使ってスティーブ本人にバフをかけるのも有効(AstralSorceryとか)
マナエンチャンターをふんだんに使ってどうにかする方法を考えてみるのも良いんじゃないかな ああそういう話だったの 分からんわ
序盤難化系だとPrimalCoreが好きで1.10~系では毎度入れてるな TFCやBWMほどではない感じのちょうどよい手間がかかるのがよい 革周りはアレだが アドオンのForgecraftもすき
しかし一番好きなのはMineFantasy2なので更新はよ 素手で原木回収できない様に改変してくるModとかごく少数だろ ボーナスチェスト頼みだとリスポン時にアイテムない状態で詰みそうだな Dynamic TreesのPam'sアドオンが来てた
BOPアドオンのセコイヤも追加された模様 >>612
難易度イージーでメイド一式にまさにそのAstralSorceryでダメージ軽減5つけて武器もダメージ増加7つけて
スーパークラウンとオーディン指輪と徳のマントつけて
armaraのperks乗せてお香で耐性2と再生2と攻撃2までつけて
armaraの儀式で飛んでくるやつ跳ね除けてたんだけどまだ殺されたわ
回避不能大ダメージ連発されすぎ
表示されるログから考えてマルチプレイ前提のバランスなのかこれ
perksの蘇生するやつ取ってなかったからそれ付ければまだ可能性あるかもしれん
あとExtraBotanyのミラーなんちゃらとかいう花と飲み放題の薬とか見つけてなかったからそっちでどうにか 別ディメンションに飛ばされる訳じゃないならRFtoolsのビーコンもある >>621
回避不能攻撃は20〜30ダメージ食らうからそれ1撃で死なないHPが最低限ないとお話にならないな
ステータス効果のリジェネはほぼ間に合わないのでcofhcoreでヴォーパルとライフスティールつけた武器をつけて殴りつつ回復するのが良い
星座効果はHP増加はもちろん相手がどこにいても真ん中から殴れるように射程増加があると捗る ガイアガーディアン3は戦闘BGMがメタトンなのがなぁ industrial foregoingってレッドネット未実装なのかよ 製作者のPCの問題でIce and Fireの更新は1ヵ月ほど休みだとさ
考古学のほうは複数人体制だから大丈夫かもしれないけれども 前から妙にCurseForgeに出始めた「〜かもしれない」ってなんだよと思ったら5月の事か
というかJust A Few Fishの更新版どこ…… 発電機すらないし極力バランスに影響しない物だけを実装してるんでしょ millenaire MODの質問です、Biomes O' plentyも同時導入しています。
初めて見つけた村人が苦行者(The Sadhu)で、
その後ワールドを5時間ほど練り歩いてようやくみつけたのが日本村でした。
現在苦行者のクエストを進めているのですが、
検索をかけたらインド村?をみつけて本をもらってこい的なお使いのようで、残り300時間を切っています。
今の日本村から離れて非稼働になれば、新しい村は生成されるのでしょうか?
効率のよい村の探し方があればぜひ教えて下さい。 >>629
一応あるんだよなあ
ないと単独でaeが供給できない AEの発電機は他MODのエネルギー出せないからバランスには影響しないもの、と見ていいんじゃないかな >>631
これ完全に記憶の外だったわ
他のMODに影響しないものということで・・・ あるある。いつも入れてるmodこそ存在すらしらんかった物あるからな。
時々JEI眺めてると意外な発見があったりして面白い。 AE2のくるくる粉砕機ってあれエネルギー供給すれば自動で動くよね 初耳だわ
1.7の頃はTC4とのアドオンでゴーレムで自動化は出来たけど1.12じゃそうなってんの? >>636
ごめんチャージャーとごっちゃになってた >>627
なるほどmayか
翻訳いらないのになぁ 日付表示の順番が海外式なのもめっちゃ読みにくい
英語のままなら違和感ないのに >>639
自分も読みにくいなと思ったからアカウントとログインが必要みたいだけど英語に戻した。
右上のアカウントの矢印のとこのPreferencesから変えることが出来たよ。 日付?、……普段javascriptオフだったから気が付かなかったわ
https://i.imgur.com/SxHINK6.png グアァァァァ!家具modの人の銃ぶっ放したら当たってないのに中立敵がキレた!
サイレンサーが存在するのはそのためかい flan's modは(本体だけなら)銃だけを追加するmodだっけか
techgunを一通り楽しんだしそっちもやってみるか Optifineとsildurs vibrantを入れて綺麗さに酔いしれてるところだったのだけど
High以下だと夜空の星が「。」みたいに表示されちゃいます。
これってどこを弄れば「・」みたいな普通の星になりますかね? MODの風車とか水車だいたい強いけど大量に設置しようとすると景観に合わせるのむずいから多少強いほうがいいと思う
風車立てるにも建築コストかかるからな IC2exにある発電機達
火力発電機(10EU/t)
地熱発電機(20EU/t)
タービン式風力発電機(〜120EU/tくらい)
原子炉(360EU/tくらい)
密閉型原子炉(最大でも500EU/tくらい?)
大体こんな感じだから頑張って原子炉作るより風力並べた方が強い 風力は場所をとるのとたまに0になるから併用した方がいいけど強いね >>650
加圧式は960EU/tくらいは出る
1280HUの設計で熱発動機13台使用だから液体導管と液体ゴミ箱欲しくなるけど 風力、明らかに強すぎるからnerfか原発強化したほうがいいとずっと思ってる ローターの耐久とかコスト変えるだけでも違うとは思うけどね そんなあなたにGreg5Unofficial
ウランもいっぱい掘れるし圧力原子炉6基で20000EU/tとかでるよやったね
しかも風力200基置くより省スペース
ローターも減り遅いし修理で無限使用もできて始めるまでの設備投資がヤバイ 銃modで思い出したけどmodernWARfareの銃実装してたmodの更新止まってからもう四ヶ月なんだよな
あれめっちゃ凝ってるしバグ少ないしpvpでめっちゃ使ってたけどもう更新の目はないんかな https://imgur.com/a/aPdyeLU
Dynamic Trees凄い・・・
これ影とかも入れたら壮観だろうなぁ >>660
切ったら上のほうも一括で伐採されるよ
ついでに倒れるモーションもあってすごい
すごく硬くなるけど ダイナミックツリーって地形生成時にのみ繁茂形状を変えるのかな
それとも木の生成アルゴリズム自体を変えるのか >>662
徐々に成長していく感じ
動画で見たほうがいい modernwarfareめっちゃ凝ってんな……銃声一つからして違う
その分容量が重いようだが Sageじゃないけどハンドメイドガンが.12.2に対応して以降バギーだからその分なぁ
今でも射出される弾が矢になっちゃってるし ある実況動画で、Thaumic Explorationのsoul blazierは汚染バイオームに変えるから、
ネザー設置おすすめって言ってたのに、結局汚染バイオームに書き換えちゃうのね。 >>668
ああ、そういうことか
てっきり、ネザーは書き換えが発生しないとか、そういう理由だと思ってたんだよ。
汚染バイオームに置いちゃったほうが気にならないかな 日本人の匿名掲示板とか当然親切さゼロだからな
Redditにゴー >>670
なんか、面倒臭いのが居るからね。
答えて欲しい質問があるなら、物質に行くのをオススメするよ
俺の場合は、情報の少ないmodとかはここでする 親切に詳しく話を引き出してくれて答えも貰えて当然みたいな態度の奴が来るのも原因だろ
不文律とかローカルルールってのはそうやって出来ていくものだから無闇に反発するのもNG 答えられるやつがいなきゃそりゃ答えは帰ってこないし
>>546の件はむしろボコボコにされてたろうに 作物の成長促進ブロックの類ってどの程度シナジーあるんだろう
鶏の肥やし土とか、Actually Additionsのガラスとか、Mysticalの緑のブロックとか 見つからないとか作れないとかの問題ならともかく自分でクリエでテストできることはさっさと試したほうが答えわかると思うが 別に答えられたら答えるけど
答えられるようなのはだいたいどっかに書いてあるし質問しに来ないよね 答える気がないやつは首突っ込むな、の一言だけですべて解決する
クリエでやれだのマルチポストだの態度が悪いだの一切どうでもいい
何故かって無視すれば済むから マルチだけは指摘するぞ
なぜってそれで答えが帰って来たら、また次も同じことするからな 1.7.10でGreg6やら総数70くらいのMOD入れてて昨日FFMの木材をBiblioに使用できるようになるAddon入れたんだが、NEIでレシピ確認するとFFMの素材の部分がバニラの炎になってて製作できない
公開されてるMODPACKとかではちゃんと機能してるし導入MODの相性の可能性大なんだが1つひとつ確認するの大変なんでもしここに同じ状況になった人がいて原因や対策わかる人いたら教えて欲しい >>681
取り下げますとか言っても答えるやつは答えるし
無駄でしょ そもそもマルチかどうかは気付かないやつもいるから答えちゃうのはどうしようもない
全部のスレ見てるわけじゃないし >>683
マトモな返答が帰ってくる確率を下げるんだよ
そういうやつはどうしようもないがまあ一定の効果があればいい >>685
まともな返答が返ってくる確率を下げて何かいいことあるの?
質問に回答できるやつがついでにマルチポストをするなとでも一言添えればいい みんながスルー出来ていればここまでの20レス近くが節約できたと言う教訓にしてこの話は止めよう ストレス抱えた奴が現れる金、土、日曜日には質問しない。基本中の基本だぜ? やたらreddit勧められるけど実際どうなの?
ここより過疎ってるイメージだけど質問して回答得られるの? >>685
まともな返答するやつはほとんど善意で答えるから
むしろ減るのは無価値な煽りレスだな まぁ質問する事自体じゃなくて叩かれるのはアホ質問だからなぁ
自分の質問がアホ質問かどうかわからんレベルのヤツは
ここで質問しないのが無難 >>686
マルチポストに不利益がつく
人間不利益がないとやめないよ おのれgreg
これも全てGregoriusTってヤツが悪いんだな 546や692みたいな、質問その物に対して、回答者が回答すること無く、質問を評価みたいな事するのがよく分かんない
そりゃmodスレだからバニラの仕様について質問するのはお門違いだから、物質なりGoogle先生に誘導するのは分かる。
modの質問が流れたら、答えたい奴が答えるのがこのスレの姿勢じゃないの?
クリエで検証すれば分かるという答えも有るけど、人によっては出先の暇つぶしに書いて答え返ってきたらいいな程度に思っている人も居るだろうし、何でもかんでも切り捨てちゃうのはよくないと思うんだけどな。
大抵は答え返ってこなきゃ、物質なり検証なりで自己解決出来るんだけどね。
長文失礼しました ゲームの掲示板の民度なんて期待すんな
自分のスルースキルさえ磨けば何も気にならん 描画系バグが多いから長らく入れてなかったOptifine、久しぶりに入れてみたらやっぱ変わってないなw
まぁ1.7.10だから改善される可能性薄いけど、未だに描画関連のバグの対処法はOptifineを抜くなんかな? Opti以外を抜くでも解決できる可能性はあるぞ!
多分改善アドオン探した方がいいけど >>704
正しく本末転倒だなw
俺が思ったのそこなんだよな
Optifine抜けば解決するからあまりアドオンとか語られないし探せばあるもんなのかな おぷちのズーム機能だけ取り出したMODください
いや探せばありそうだな オプチのせいで他ゲーやってても
ズームしようとして左ctrl押してしまう
ズーム機能とか無いゲームなのに >>706
入れた事ないけどZoomModてのがあるよ
今軽くOptiのアドオン的なの探してみたけどないなぁ
詳しい事わからんけどやっぱOptiみたいな根本イジる系はそう簡単に作れるもんじゃないんかね そもそもoptiはmod環境を考慮してないからそういうふうになる いろんなものを簡略化することで軽くしてるんだから品質は悪くなるでしょ
でも、より詳細にonoffできる高度なオプション的なのがあってもいいと思う
干渉してるものだけoffりたい時の多いこと多いこと Optifineが触る部分的にそう簡単じゃないんだろうな
でもそうゆうのあれば助かる部分多いよな
影も抱き込んじゃってるから辛いわ Packしかやらないから久しぶりに1.12に戻ったけど1.10以前と大分仕様変わってるMOD多いな
TiCとかテクスチャも変わってたり新鮮で面白い AE2の隕石で地形破壊されてたりチャンネル管理が面倒でRefinedStorageに変えたら
拠点に帰ってくるたびにコントローラだけ残してドライブとターミナルがアイテム化しとる……一体何が起きてるんだ >>713
あ、それ自分もなったわ
こっちはstoneblock からクエストに影響ない一部のシステム系を抜いてoptiいれてる環境なんだけど、エンドから帰還するとアイテム化してる
考えられるのはOptiが怪しいけどまさかねぇ・・・ チャンクの読み込みとかも弄ってるからoptiが原因でテレポート系で機械が止まったりする事はあるぞ >>713-714
たまたま初期スポーンポイントに設置しちゃってるなんてことはない? opti入れてない環境でテクスチャがバグって困って相談したけど回答がopti取ってみてだった時はちょっと苦笑いした
足掻いても無駄で解決は諦めたけど >>717
初期スポーンポイントからはかなり離れてるなあ
>>128あたりでAE2と比べてfpsが下がると言われてるしそこらへんが原因の一つなのかも botaniaも影響大きいんかな
スパークつけたマナプール32個置いたらもうカクついてる スパーク←エンティティ
コーポリアスパーク←エンティティ
マナバースト←エンティティ
そうでなくともコーポリアネットワークとか接続自由すぎて重そうなのに スパークはちゃんと接続制御したら違うかもね
いや詳しくは知らんけど 1.10.2でマナプールとかその他諸々があったところに行ったときはいつも重かったよ どうにもチャンク凍結が解除される時のRefinedStorageに問題がありそうだったので
チャンクローダー使ったら今のところうまくいってるような気がする
ありがとうこれでなんとかいけそうだわ 1.7.10のOpenBlocksグライダーで飛ぶとポーンっていう白色雑音みたいな音続くんだが同じような現象になったことあるエスパーいたら原因教えてほしいんだが
とりあえず今から色々抜いて確かめてみるが…… Open glider makes a beep sound when gliding.
It's the altimeter built in to the glider. I believe the default key is V to turn that on/off, but I think it's listed in the controls as well.
あっという間に自己解決したわ そういやopenblocksのアイテムほとんど触ってなかったな
当時日本語解説探して見つからなかったし >>729
教えてくれ その
木から枝が伸びるmodを! configをいじれないmodでいじりたい、変更したい部分がある時ってどうしてる?
今Goblin Encountersっていうmod入れて遊び始めたのだけどmodで生成される植物が多すぎて邪魔くさいから生成率下げたいんだ。 いじれないなら対策を練る
広範囲な草刈り方法を別途用意するとかかな >>729
このメイドさんすごいかわいい
詳細求む 自決した
gogのモブどの子も好み過ぎて仲間にできないの辛すぎる
メイドさんみたいに一緒に冒険したいわぁ >>733
あれMCreator製だから・・・
アレ使用してクレジットに書いてないようなmodは入れない方がいい >>736
最新版ではレベル1中立モブだけ味方につけられるアイテムあるよ ついてくるわけじゃないけど
以前のTCアドオンみたいに敵洗脳して味方になるやつは1.12にあるだろうか >>734
やっぱりゲーム内での行動で対処するしかないよなぁ…
>>738
そっか気になってる植物以外がなかなか良さげだったから期待してたんだよ…
今回は諦めとく、忠告ありがとう。 IEのハンマーみたいな耐久値のあるアイテムの耐久値が1でも減った状態だと
AE2倉庫でJEIのレシピ自動配置で認識してくれないのってなんとかならんの グレッグの世界に入って見たいんだけど、単体で導入するか、modpackやるのか、どっちの方がいいでしょうか?
modpackのquest形式だと学べることは多そうだけど、mod単体の魅力が損なわれるのかなって気もして パックは他modがgreg側に合わせるパターンなので気にしない >>745
ありがとうございます
取り敢えず無駄なレシピ改変のないクエスト形式のgregのmodpack漁って見ます! 久々に1710のTCで遊ぼうと思うがアドオン多すぎて悩むなw
なるべくシンプルに作りたいんだが全部楽しいからあれもこれも入れたくなる 1.10.2でゲリラMODの銃をメイドに持たせると落ちるバグ治ってたのか
銃は見えないけどちゃんと撃ってくれるな そういやゲリラは海外での知名度は0なんだよね 海外受けはしそうなのに
まあそもそも英語力がアレだったとか聞いた事あるけれども
グリモアの子は最新版の見た目の方が魅力的だと思う
全体的にムチムチしてる感じがする Greg作者のサイト何となく見てたんだが今27歳って事に愕然
勝手にこだわりの強いおじさんだと思ってたわ 前から気になってた負荷軽減MODのVanillaFixをStoneBlockというPacKで入れてみたがこれ結構効果ありそうね
まだ1日目だけど明らかにプチフリの頻度減ったわ 英語情報ばっかでわからなかったんだけど
RefinedStorageのInterfaceってAE2のME Interfaceみたいにネットワークのストレージ参照できない感じかな…?
ModPackでRSの倉庫がアイテム種類が容量に関係ないっぽかったからRSのInterfaceとAE2のストレージバスで倉庫構築したかったけど…できない感じ? ほならね、自分が作ってみろって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。 RefinedStorageって液体扱えるの良いけどGridからバケツでしか液体汲めないのが残念過ぎるな ちょっと前のバージョンだと自動クラフトに勝手に使ってくれたんだけどバグかなんかで使ってくれない >>761
バグじゃなくてそういう仕様になったらしい >>763
えぇ…一応液体のパターン登録出来るみたいだけど何に使うんだろ
マニュリン作成とかかしら 村mod 7.1.0なんだけど
建築の物資支援しようと
オークとダークオークの原木1スタック売り飛ばしても
何故か在庫0のまんまで動かないから建築してくれない
どうしたらいいんだ? 1.12.2版のlogisticspipes-0.10.1.108.jarでExtractor module Mk2とMk3がJEI見てもレシピが出てこないのですが作成の仕方が分かる方いますか? >>750
Forumでの言動はかなりイタい系なんよ >>769
そうなんや
痛いかは別として歳以外はイメージ通り頑固な人なんやな
まぁそうじゃないとあんなMOD作れんかw
でGregの話題ばかりで申し訳ないがGreg6の更新について行ってるリソパ誰かしらん?
ちらっとは調べたけど更新早すぎてさすがにないんかなぁ BOPの特定のバイオーム限定の花(桜バイオームに咲いてる花や花の咲いた蓮の葉など)って増やすことってできますか? >>773
いや、多分無理だと思う
地道に集めるしかないんじゃないかな だいたい5年くらい前に1.6.4で作られてたジョジョMODが1.7.10版に移植されてた
https://minecraft.curseforge.com/projects/steves-bizarre-adventure
まだ遊んでないんでどのくらい移植されてるのかそもそも元MODが重かったんですぐ抜いたせいでよく覚えてないんだけども >>772
とうとう来るのか!
Animaniaクオリティの猫楽しみだわ 鍛冶の時代到来!
ttps://minecraft.curseforge.com/projects/tinkers-forging 深これのcostlevelコンフィグで弄れるようになると良いんだが
150まで育ててると49もレベル要求されるのキツすぎる >>780
これで使われてるPatchouliって何かと思ったらVazkiiさん作か
Botaniaライクの説明書実装できるのね >>782
誰にも支持されない弱小Modderっぽい香りが凄い BiomeTweakerの使い方を日本語で解説してる人っていないのかな というかWikiを見ても全く手も足も出ない感じなんだけどみんなどうやって理解したの そのMODは知らなかったが公式Wikiにサンプルや使えるコマンドちゃんと書いてあるし
グーグル先生に翻訳してもらいながらでいけそう >>790
そのへんのパックに同梱されてるcfg見ながらいじれば分かるよ Refiend Storage の液体関係のクラフトっていつの間にかかなり進化してたんだな
自動クラフトで直接液体の作成をレシピ登録できたり、アイテムと液体を必要とするレシピが作成できたりとか
おかげで TE の Fluid Transposer とか Forestory の Carpenter とかの自動化が機械に Crafter をつけるだけで
完結できるのが楽でいいね
前は素材のアイテムと溶かすアイテムをレシピ登録してフィルターで分岐とかしてたのをしなくていいし、
液体の端数を気にしなくてよくなって助かる
高難度レシピ改変系Modpackでは重宝するね 前にRSでバケツ入の液体を自動で使ってくれないってレスが有ったけど
液体関係のクラフトが変わった関係で水1000mbと空バケツで水バケツというレシピをつくって
登録しとくというのが正しい使い方になっんじゃないかな 9マスの作業台クラフトじゃないレシピ登録で液体扱うレシピをJEIからそのまま登録できるのは良い
しかし大容量タンクなどに液体グリッドから直で汲めないのがやっぱり嫌 greg5u始めたんだけど、
cassiterite鉱脈って本当に本当に存在する?
extreme hillsをガチ三時間歩き倒してたんだけど見つからない
tetrahedrite鉱脈は3つ見つけたんだけど…
この時点で心折れそう コンフィグに生成高度書いてあるし実績の入手鉱石のところに書いてあるから確認しろ 歩くだけで見つかりゃ苦労はしない
生成高度の真ん中をひたすら掘るんだよ Iblis Headshots(1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/iblis-headshots
前々から単体で欲しいと思ってたIblisのヘッドショット機能が独立していた Techgunsとかのお供にでもどうぞ
Iblisのままなら高所の敵とかにはこっちも容赦なくヘッショ食らうのでキヲツケテネ >>795
3チャンク毎にランダムで、鉱脈生成されます。
鉱脈の探し方が動画になってるのでそれを見るか、日本語の非公式まとめwiki有るから参考してください。
最大サイズのマップを、鉱脈のウェイポイントで埋める位の気持ちで探してみて。
greg5uはバイオームや地層など関係なく、生成高度とランダムウェイトで決まるから、ひたすら繰り返すのみです。 グレッグ信者の方おられますか?
まだ>>795の洗脳が足りてないようですよ? 信者って言われたら、そうなのかもしないけど、信者になったつもりはないです。
ただ、Greg5・6は高難易度害悪modじゃないと思ってる。
4の頃は鉱石生成は普通で、バイオーム限定の鉱石は有るし、生成量は少ない上にクァーリーはクソ高コストに改変される。
加工や上級機械に必要な素材は、大量に遠心分離しなきゃいけない上に時間とPCにダイレクトアタック。お陰様で至る所がクァーリーされる始末。
その点最新のgregは鉱脈で纏まった資材が集まるし、次の目標を立てやすい。ライン構築を楽しめるなら、オススメするmodだね。
ただし、工業化modで楽しむと言うより、gregtechというゲームを攻略するに近い。modpackの攻略に似ているところがあるから、チャレンジしてみたいなら止めない。
やる気無くなったり、無理だと思ったなら、早い段階で辞めるのをオススメする。 気持ちはわかるが読み手考えてくれ
2レスに分けるとかよ >>804
勢いで打ち込んじゃいました。気が付かずすいませんでした。 大して長くもないのにgregってだけでこういうこと言われる 時間とPCにダイレクトアタック
お陰様で至る所がクァーリーされる始末
ここのリリック好き 好きなの入れればいいのになんで嫌いなのを貶すのか
嫌いなら単に入れなければ一生関わらなくて済むのに
あとそれとは別に>>802は長いというか単に文面がなんかアレ
なんというか…文字にならないが異物感がすごい MODの話どころかマイクラの話すらしない奴が住み着いてるからワッチョイでNGしておくといいぞ 5uのcassiteriteはY40か50くらいから生成じゃなかったっけ山じゃなくてもでたと思う
でも3時間歩き回ったなら道中のSmallTinOreでしばらくやっていけるよ 1年以上触ってなかった復帰者で1.12始めようと思うんだけど,以下の以外にオススメmodあります?
中世ファンタジー風なのが好みでほんとはMineFantasy2入れたいんだけどね
鍛冶要素好きだから>>780は導入してみる
魔術系:Thaumcraft,Runes-of-Wizardry
敵追加:IceAndFire,twilightforest,GrimoireOfGaia3
諸々追加:Tinker's Forging,BiblioCraft,HeatAndClimate,AncientWarfare2 復讐者に見えた
有名所だから知ってるかもしれないけどファンタジー好きならEmbers Rekindledとか
ファンタジー系工業って感じ
あと家具や醸造や作物や錬金術などあれこれ追加するRusticもおすすめ
Rustic+ThaumaturgyっていうThaumcraftとの連携MODもあるし >>815
どうもありがとう,どちらも良い雰囲気のmodだったから早速導入したよ
村防衛はけっこう楽しそうなんだけど1.14mod環境が来る日は遠そうね >>814
敵追加なら Lycanites Mobs が最強だと思うよ。
膨大な数の RPG 的なモンスターを追加するんだけど、
見た目が違うだけでただ硬いだけとかそういうんじゃない。
(そういう意味では Grimoire Of Gaia 3 はお勧めしない)
マインクラフトがまるで別のゲームになる。Ice and Fire と一緒に入れてもいい。 いやああれはとてもオススメできませんわ
よほどの物好きじゃないと楽しめない 好みは別れるけど入れるだけ入れてみたらいいんじゃない 挙げてるmodの中にLyc突っ込もうとは自分なら思わんな… 上の方でも触れたけどMF好きならPrimalcore+Kitsu's Forgecraftもよいぞ 情報感謝
>>817
Lycanites Mobsも更新続いてたのか.以前入れたことあるけど拠点内でも襲われたりでなかなか辛いんだよね
メイドやAW2で常に護衛を付けるという手もあるんだけど…折角紹介してもらったけどちょっと迷う
>>820
上の方にも書き込みあったのね,気付かず申し訳ない
他modの要素に触るまでが長そうだけどかなり好みだし入れてみるかな ↑>>820じゃなくて>>823だったわ.連投失礼 tolkienじゃあかんのか?
あれまんま中世みたいなもんだろ
指輪物語だし Spartan Weaponryはどうだろう
結構強力だから強い敵に合うかも Hostile Mobs and Girlsはあまり評価されてないのかな
GoGほどカチカチじゃないからプレイヤーが強くないmod構成だとこっちの方が丁度良いと思った HMaGはGoGといっしょに入れてるよ
ただ女の子敵モブ増やしたいだけだから見た目の苦手な敵とか普通の敵はコンフィグで湧かないか超低確率にしてるけどね、ゲイザーとかハエとか…
あとエンドの執行者が抜刀剣だときついな
GoGもそんな感じ+HPとか調整してだるくならない程度にしてる Curseばっか見てて日フォーラム見んのよく忘れんだよな…盾強化とかは常用してんだけど
久々に見たらドルフロMOD楽しそうだな 1.12のHMaGはハエとかゲイザーとかいなくなってるなそういえば
不評だったのかッ ゲイザーってビホルダーのパチモンなのな
DungeonMobsやLycanite's Mobsってビホルダーそのまま出してるけど大丈夫なんだろうか 今は海外だと商業のゲームでもBeholder出しちゃってるやつあったりするし
大丈夫ではないけど、会社変わってからは、あまり訴訟やら警告されなくなってるんじゃないかな アレはジャンプ編集部が大丈夫だろって驕って
完全無視を決め込んだのが悪いだけだからなぁ >>831
1.7.10でHMaG導入してるけど、そいつら実際不快感が半端ないからね
ハエは実害は低いけど、近くに滞在されると羽音によるストレスと不快感がすごい
ゲイザーに至っては実害もある上に鬱陶しいからね Thaumcraft4も導入しているとHMaGの敵モブにTCのチャンピオンの効果が付与されることがある
そのせいで遠方から飛んできたチャンピオンハエに何度倒されたことか
おまけに畑を荒らして行くし そういやAoAって1.12.2版のDEV版が出てるのか
グレッコンのモブとかクソ不気味で好き 手の目みたいな奴とか DivineRPGとAoAってどっちが新しいんだっけか・・まあ1.12に来てるんならやってみようかな crossbow mod の1.12への移植できた。
しかし、1.12に移行して紅葉MODのもみじちゃんの強力さを改めて体感したよ。
サトウキビの刈り取りがめんどくさすぎる ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『Waddlesのアプデが来ていたと
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったら1.14対応版だった』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ Riftだとか擬似Forgeだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
https://minecraft.curseforge.com/projects/waddles
https://minecraft.curseforge.com/projects/fabric 1.12.2のmorphはまだ飛行や壁登り等の能力は実装されてないって認識であってる?
コンフィグで禁止能力リストから削除しても使えなかったし と思ったら単純にTFCのアドオンみたい
でも1.12.2版の開発もされてたはず 1.7.10のJust Another Spawnerであれこれconfigを弄った後、
弄ってないはずのバニラの動物系mobのスポーン率まで異常に下がった経験ある人いない?
ものっそいざっくりした質問で申し訳ない JASは砂漠とかに動物湧かせることはできないからなぁ
Primitive Mobsに5体ほど追加されてた
1.12だけじゃなく1.7と1.10でもアプデしててすごい >>847
>>849
ありがとう
バイオーム関係なくそんな感じなんだ
それこそ草原を10分近く歩き回って見つかるのが羊一匹だけだったり Totemicってシングルで普通に遊べてる?
儀式には楽器が必要→楽器作成には素材が必要→素材入手には儀式が必要→…
といった感じで詰んでるんだが
ちなみにフルートとドラムと風鈴は持ってる
けどバッファロー召還儀式のゲージがどう頑張っても溜められない そのくらいの楽器でバイソン作ってた動画あったけどなぁ 狩猟ができるようなmodはありますか
鹿とか銃が追加されるようなのです 1.12に侵略modのように自分の拠点を襲わせるmodがあれば教えてください! >>853
1.7.10ならまんまHunting modってのがある
1.12.2ならBetter animals plusとかFamiliar Faunaとか
>>854
Lycanite's Mobsにそんなのなかったっけ
DragonAPIの人いつも一斉更新して前のバージョンは全て消していくスタイルなのね
なお1.7.10 >>854
ゲリラModで侵略ブロック追加されたよ
出現する敵はゲリラだけだけどね どうも鉄とかエメラルドを落とすらしい
近接戦だと防具の耐久をゴリゴリ減らしてくるとか Thaumcraft4でオーラノードの周辺のブロックが黒く変色してるの元のバイオーム色に戻せる?
今まではあんま気にしてなかったけど今回景観気に入った場所に拠点建てた後に気づいたもんで残念な気分になったわ >>859
Optiでまとめて全部offにはできたと思う
ただし魔法の森とか沼とかも全部ひっくるめてだが オーラノードによってバイオームが変わってるんだからバイオームを上書きすれば戻るんじゃないの サンクス
Optifineの湿地の色を通常にする設定がこれにも効くって事?
それなら手軽でいいんやけどMODPACKやからOpti導入キツイんだよなぁ
バイオーム上書きってのはMCEditで?
どの道TC自体の要素とかConfigイジるとかでは解決出来ない感じなんか Ethereal bloomで元のバイオームに戻せたはず >>863
まじ?
ちょっと調べてみるわ
ありがとう! >>855
better animals入れます
ありがとう! >>862
> MODPACKやからOpti導入キツイ
Modsフォルダに対応バージョンのOptiのファイル入れるだけだろ 世の中にはファイルとかフォルダがわからん人もおるんやで
そういう人には難しすぎるんや >>867
あぁ言い方が悪かったなすまん
導入は出来てもMODの数が多いと何処かしらにテクスチャバグやらが出るからすんなりいかないって意味だわ
>>863
今クリエで試したらいけたわサンキュー
みんなありがとう tc4でサトウキビの自動収穫してもらう為に、収穫のコアを付けたゴーレムが働かないです。
市松模様に土と水を設置して、水の上はカーペット敷いて落ちないようにしてます。
構造的に、悪いところとか有るんでしょうか。 TC6で汚染度下げる方法教えてください
シルバーウッド植えたら下がると思ってたけど下がらなかった >>870
サトウキビはそもそも畑で育てないから収穫のに対応してないだろ
>>871
フラックスを凝縮する装置があったはずだが
あとわざと汚染にしてキモイの湧かせた後に駆除すると汚染ごと消えたべ 1.7.10対応MODがまとまっているサイトってありませんか?
久しぶりに遊ぼうと思ったけどjpwikiじゃ1.8以降にも対応してるタイプが探しにくくて困ってます 汚染対策変わってるのか
知らずにやってると大変なことになりそうだな >>870
ゴーレムはカーペットを床と判断しなかったと思う
あと秩序のアップグレード載せた?
とりあえずサトウキビ対応してるのは間違いないからそこは安心していい >>877
ああ、やっぱりカーペットが原因ですか。
という事は、蓮の葉でも同じですよね。
ちゃんと、秩序のアップグレードは乗っけてます。
ただ、2段目ができても破壊しないから、使用のコア付けて棒でも持たせて破壊させるしかないのかと思ってました。
改善方法が分かったので助かりました。ありがとうございます。 1.7云々で思い出したが1.2永住勢は元気にしてるだろうか 1.4.7永住は諦めた
コンパレータの影響は大きい >>874
日フォーラムとCurse見とけ
すべてまとまってるとか不可能だし玉石混交の世界ですべて書いたら薄すぎて意味がない 1.2.5はできないことが多すぎるし
1.4.7もさすがに古い
となると1.7.10永住になってくるんだよなあ 別に環境別に作るだけなのに
永住勢とか言ってるのってどうなのって気はするw おっ?土日勢か?
もうすぐクリスマスだから気が立ってるな 永住なんかしてるやつがわざわざこのスレに来る意味なんかある?w どうしても譲れない部分があってmodとかでも解決できないならしょうがないかもね
自分もスケルトンの高速うろちょろ+攻撃速度導入により連打すると弱いのダブルパンチは大嫌いだった NoDamI (No Damage Immunity)
https://minecraft.curseforge.com/projects/nodami
連打するとどうこうはこれでどうにかなんない?
連撃無効の仕様って、マルチだと敵を交互に攻撃したりしないと弾かれてめんどくさんだよね。 連打は脳死アタックな感じがして嫌いだったから今の仕様が好き 攻撃速度そのものは自分も今の仕様が好きかな。
>>888 のは攻撃速度を変える訳ではないから、ソロプレイだとどういうシーンで有効になるのかは不明。
攻撃速度の速いオリジナル武器とか導入してないとさほど意味はないはず。 「だった」ってんだからもう折り合いは付けたんじゃねぇかな
まあ一応 エアプだけど多分これだろ
Classic Combat(1.10-1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/classic-combat
盾のおかげで多少なりメリハリのある戦闘ができるようになったから俺も1.10~は好き 海もエンドもさっぱり行かないけど
オフハンドの仕様がもうちょいなんとかなればいいんだけどな IEの盾はその辺対処してくれててうれしい 戦闘前提なら弓持ち歩くしあまり変わらないけど
序盤道具でスケルトンやらと戦うとヤバいってのが不用意な戦闘を避ける理由付けになって好き どうせジャンプ攻撃するからクールタイム関係なかった
TiCのクリーバーは残念なことになったが 1.7.10環境も残してるけど、今一番遊ぶのはなんやかんやで1.12.2やな
あとたまに1.10のアルスマギカ環境 Bonfires MOD入れてみたんだけど、消したはずの拠点の名前が残って邪魔臭い…
消すコマンドないのかな arsmagica2は1.12に来てほしい
新鮮なバグが楽しめそうだ(失礼) 1.12のAOA、まだスキル表示はあるけど上がらず
モンスターも湧かないかぁ BCの油がクリスマスにチョコレートになるのは以前から? tacticalframeは1.7環境のほうが空飛んだりダッシュモード出来る装備や
可愛い住人Mobやタレットがいるから好きだな >>881,899
非常に助かります!ありがとうございました BTWスレ
> 79 名前:名無しのスティーブ[sage] 投稿日:2018/12/24(月) 21:46:48.44 ID:OluhkCsI [2/2]
> ハーフブロックの湧き潰しを撤廃したり、ガラスや氷の上にも敵mob湧くようになったり
> また難化した気がする、聖夜だってのになんてアプデだ!
湧き潰しを潰された >>894
CurseForgeでShieldHiderってMOD見つけたよ
見つけただけで、実際どうなるかは分からんが ハーフブロックに敵湧かないのも透過ブロックに敵湧かないのもかなりメタ的な湧きつぶしだからなあ
本来の光による湧きつぶししなさいと greg6のクッソ見にくいNEIをいい感じにまとめてくれるようなmod無いかな
同じレシピが粉の大きさごとに出てきて無駄に増えてるのを消す感じ
アレページ数多すぎるのうっかり開くとクソ重いしなんとかしたい >>909
暗ければどこからでも湧くってのもメタ的っちゃメタ的な気もする 一行目は完全にシステム寄りだけど、二行目はまだ「RPG的」ってカンジでまだ許せるだろうw 半ブロはバニラで修正されても不思議ではないよなー
まあバニラだと光源少ないからちょっと困るが ちなみにBTWの松明は時間経過で消灯するもよう
(ネザー素材由来の消えないタイプのは有る) ・たいまつが消える
・食い物がまともに手に入らず減っても食いすぎてもデメリット
・水が流せない
・敵が強化されてる
・そもそも基本の素材が手に入れづらい
・ツールがすぐ壊れる
・死んだらぶっ飛ばされる F3も使えない
・村とか建造物が遠い
「おい、どうしたんだ、冒険しろ。そして早くトラップタワー作れよ」
無 理 >>916
そういうのに加えて
知恵の探求者で作ろうとしてもレシピがないから何も作れない、
Lycanites Mobs で脅威的な敵だらけの世界になる、
そういうのが好きw 自分じゃやらないがTFCとかBTWの動画を見るのは好き
何故か皆失踪しちゃうのが難点 >>916
・明度ゼロの場所では徐々に体力が減っていき死ぬ
・夜間はイカが敵対化し水場に近付くと死ぬ
・HPが減ると鈍足になり敵から逃れられなくなって死ぬ
・満月の夜は野生のオオカミが狂暴化する
・ジャンプやダッシュで減る満腹度消費量がバニラの10倍くらい
・上位ツルハシじゃないと直下掘りで深い地層へ降りられない
不思議のダンジョン系のゲームみたいに石橋を叩きながら進めと これでもまだバニラを改変した部分の3%くらいにしかならないってのが凄い
もはや執念でバニラシステムを根切りしてるとしか思えん ・・ただひたすら出来てたことを出来なくするだけ?な訳ないだろうけど オオカミは満月じゃなくてお腹が空いたら襲ってくるだね
風車を作って動力が使えるようになると楽になるよ
プレイしてる身からすると難易度は高いけど理不尽ではない感じ
ただし功を焦ったり無茶をするとすぐに死ぬ アイテム投げてエサやりとかバニラにも欲しいくらいの要素はあるんだけどね そういやBWM入れたらブロックの積み上げできなくなったけど仕様だったんだな
個人的にハードコアイカだけ追加するのがほしい MrCrayfish's Vehicle Modでガソリンってどうやって作るんだこれ…
EnderSapとBlazeJuiceは作れたけどその後がわからない… クリスマスこそ考古学来てくれるだろ・・・
↓
https://twitter.com/FossilsRevival/status/1077548520817811456/photo/1
原始人のプレビューだった・・・
7月くらいから待ってるけどバグ修正まだまだなのだろうか・・・
この調子だったら来年のエイプリルフールくらいにリリースします!→嘘でしたーとかやってそう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) BetaだけどRailCraftは来たね
ttps://minecraft.curseforge.com/projects/railcraft Dartcraft Reloaded(1.12) ※α版
https://minecraft.curseforge.com/projects/dartcraft-reloaded
懐かしいなオイ…1.6辺りで触った気がするけどもうどんなMODだったかあんまり覚えてないや
Bountiful(1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/bountiful
依頼が貼られるバウンティボードを追加するシンプルなお使いクエスト系MOD。街の酒場とかに立てとくと雰囲気あっていいかも
Modpack用に依頼内容を編集できるようなので自作自演も一興
名前の割にMob狩りはまだ対応してないのかな MMO的なX体倒せ系は結構あるけどメタルマックス的な賞金首狩りMOD欲しいな Bounty結構面白そうだなPackに組み込まれたらやってみたい dartcraftは実質forcecraftだったのは覚えてる そういやSelectable Paintsの1.10.2対応版みたいなのってあったっけ
類似modでも可 dartcraftの液体フォースを設置すると敵対mobの装備が剥がせるからchocolate questの装備を強奪して楽しく遊んだ思い出 I&Fの新モブ、巣からすぐのところで新女王ができてその場に巣作って他の巣の連中にぼこられてる・・・ 液体フォース漬けの豚さんから生きたままベーコン剥ぐ作業やってた 1.7.10で、メイドさんの持ち物の移動を自動で行えるような方法(Mod)ってないかな
クアンタム装備メイド軍団の充電を自動で… >>944
これってMobのインベントリにも干渉できるの? >>934
Bailey's Dailiesは収集・討伐あるよ
掲示板じゃなくバニラ村の追加建築物なんでそのへん好みわかれそうだけど
魚も対象になってるんで釣り好きな俺にいい
https://minecraft.curseforge.com/projects/baileys-dailies >>945
目の前のEntityのインベントリーを操作できるブロックがある 1.12で久々にAW2入れて旅してたら砦から矢で射られたのでドルフロの装甲車でカチコミかけたら奥の方に非戦闘員の奥様方が固まっててそっと引き返した
気まずいじゃねーか…先に手を出したのはお前らだろ…これは正当防衛だ!俺は悪くねぇ!(戦車砲を叩き込みながら)
NPC付き建造物のバリエーション多いのはいいけどなんでどいつもこいつもただの農夫らしき家の人まで襲ってくるのだ 前は取引できる市場とかあったのに スティーブさん指名手配でもされてんのか >>948
NPCとその拠点の仕様が大きく変わったよね
見た目が楽しいのはいいんだけど既存の味方NPCの兵器とかじゃ攻略できなさそうな拠点もあって困る AW2の倉庫クラフト台が
JEIのレシピを反映させられるようになってAE2ライクに使えるようになってたのは
ちょっと感動 Primitive MobsのVoid Eyeの奴許さない
想像以上に害悪で笑った https://i.imgur.com/eEsKqzQ.png
Discordで配布されてるテクスチャ反映させてみたドラゴン
ちなみに野良メイドさんと戦ってたら何故か座り込んで動かなくなってしまった これはメイドさんの力・・・? DynamicTrees気に入ったんだけど伐採したときに木の倒れる音とか欲しくなるなこれ BoPで食材追加されるけどそのまま食べる以外の使い道ってないのか BoPは使いみち皆無のゴミアイテム多いからむしろ食べれることに感謝すべき Rusticとかいうトマトと唐辛子とオリーブ(オイル)と蜂蜜とぶどうとハーブ追加しておいて別に料理は追加しないやつ(大体酒に使うだけ)
オリーブオイルは食材に塗ると満腹度が増えます!それだけです!とかもこみちかてめーは
いやいいMODなんだけど extrabotanyのオールフォーワンってまだ昨日未実装かしら
効果発揮してない気がする >>961乙
日フォーラムずっと死んでんなと思ったら他殺であったか 非公式フォーラム死亡で大騒ぎになってるかと思い駆け付けてみれば静かな正月だった F/AとI&Fの開発者の人のPCが復帰したっぽくて開発がもっと円滑になるらしい
あの人まだ二十歳になってないらしいけどすごいなぁ 別にダウンロードするのは最初だけだしすでに環境できてプレイ中なら落ちてんのかーそうかーくらいなもん 鯖が落ちてるとかじゃないからな、クラッキングされたのでフォーラムごと自沈を決断し新フォーラムを作成中
旧フォーラムの内容は復旧予定だけど編集不可、利用の際は自己責任で各自ウイルスチェックとのこと 竹とかは作者が完全に止まってるからもはやアーカイブだけになってしまうだろうか
ゲリラとかJointBlockみたいなクオリティ高いのはCurseForgeに上げてもいいような気はする
ただ英語力と海外からのクレームの問題か 非公式フォーラムにしか存在しないmodとか軒並み死亡か 特に昔のバージョンのやつとか作者はマイクラとっくの昔に辞めてるだろうし ItemDelocalizer消えるのは困る
SmoothFontみたいにCurseで配布してもらえんものか
今持ってるやつ紛失しないようにしないとな 内容は復旧予定って言ってるんだから自己責任でDLは可能だろ tinkers Constructのツールを作ってみたら捨てて放置しても溶岩に落としても消えなくて困ってるんですけど、これってどうやったら消せますかね? ExU2のゴミ箱に入れる JEIのチートモードで消す
ENDの奈落に落とす あっそうか奈落に落とせばいいのか
なんでこんなめんどくさい不滅のアイテムになってるんだろうか
いらないアイテムはその辺の地面に捨てる癖があるから不便だわ フォーラムに不正アクセスしたやつは今に警察が踏み込むからな…震えて眠れ >>978
そんなことしょっちゅうしてるハセカラ民がめったに捕まってないのを見るに無理かもしれん ま、無理だろうな
一応メモ
1年前からやってなかった環境をバージョンアップしたりしてたけど
forge2768と1.12.2のliteloaderを組み合わせるとランチャーぽちっても起動しなかった
外国のフォーラムで2765でも起動しない最新のforgeなら起動すると書かれていて
当時の最新がわからないからtwitchのオプションでforgeのバージョンを上げていった結果
2770で起動せず2775で起動という結果になった >>977
TrashSlotってMOD便利だよ
インベントリにゴミを入れるスロットを追加するMOD >>971
そういや1日にItemDelocalizer-1.12.2-0.6.1bが来てたから落としたんだけど
stoneblockがクラッシュするようになったから戻したんだよな
気づいたときにはもうフォーラム落ちてたんだけど別プロファイルに古いのが残ってて助かった バニラの初期キー設定とキーを被らせるmodって何なの?って思っちゃう 被ってても使えるMODと使えないMODがいるのはコーディングの差なのかね
銃器MODのリロードはみんなほぼお約束のRキーな訳で、それでも基本的には問題ないんだけど、たまーに被ってると動かない奴がいてもうそれだけで使う気失せる 設定で変えられるんだけど…
自分で好きに調整すればいいのでわ? ミュルメクス強すぎだろ
カマキリ複数体相手だったらSpartanの武器で行っても普通にやられる
チマチマはめて攻撃するしかないか >>990
調整しないとも使わないとも誰も言ってないだろ
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