【PC】Minecraft MOD総合.0.25.3
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ62
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537671004/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539152091/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1535153894/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured …既に出来上がり決まりきっていて、それを皆が普段からちゃんと守ってるルール位は
真っ当な人間ならば履行しようね。皆が守っているからこそ、快適で秩序だったコンテンツ利用が出来ているのだから。
というごく当たり前の事柄なはずなのに「面倒くさい」ときましたか
守ってるからこそ、面倒なく使えてるんだけどな >>MODに関する質問もこちらでOKですが(ry
だから別にルール違反ではないぞ スレチも悪いがスルー出来ない奴が一番悪いってよく言うだろ あほくさ
もうテンプレ変えたら?質問は厳禁です!って >>534
>>516みたいな初歩中の初歩みたいな質問なんか付き合ってられんだろうに
そういうのでも問答無用で拾ってあげるというスタンスでやるのからこそ「ものすごい勢いで」ってスレタイに冠してるんじゃないのか?
本来ならこんなの絶対に拾っちゃいけない質問だろうに
自分で調べるという発想を完全に放棄してしまっとる、他人をGoogle検索と同等に見なしてる最低の姿勢だ 荒らしの自覚が無いやつが一番悪質だなぁ・・・
普通の人間だけなら質問、答え、お礼の3レスで済むのにさ スレチがどうこう言ってるくせに自分のレスは9割マイクラに関係ないやべー奴 …面倒事に向き合うのから逃げる為に、問題提起する側を荒らしと呼んで問題の要点を逸らそうとする風潮、いい加減止めない?
関わりたくないならせめて、見て見ぬふりに留めてくれれば良いから >>538
質問をしちゃいけないわけじゃないし、答えちゃいけないわけじゃない
もちろん答える義務があるわけじゃないし、何ならそうやって馬鹿にするレス飛ばすのも良いだろうさ
でも質問をしてはならない、ってあんたの認識だけは間違ってると指摘してるだけだよ
そもそもルールに従えってあんたが言ってることだしな …初心者の質問に向き合うのから逃げる為に、最低の姿勢と呼んで馬鹿にする風潮、いい加減止めない?
関わりたくないならせめて、見て見ぬふりに留めてくれれば良いから >>542
いや、「ここで質問をするな」とは言わない
誰にだって問題に突き当たる場面は、起こる時には起こるもんだしな
ただ
「少しは自分で調べろよ…」と言われてしまう様な姿勢は、ダメだ
とは声を大にして言いたい
ggrksの精神は忘れちゃいかんよ
ほんのちょっとでも行き詰ったら、もう反射的にその場で他人に頼る
そしてその他人は、ただ問題解決の為に楽ちんに利用できるただの道具である
こんな態度、言語道断なんだよ
>>543
むしろ真正面から向き合ってんだ俺は今! >>532
スレ一覧見て察する、それはできるよね。 俺は最初から
「質問するな」とは一言も言ってないからな
ちゃんとその頭に「初歩的な」と一言付け加えてる。最初から。
なんでもかんでもダメだとは言ってない
お前らが勝手に拡大解釈してるだけだ で、初歩的な質問かどうかって誰が決めるの?
「ぼくが初歩的だと思ったから、その質問には答えてあげなーい」っていちいちするわけ?
さっさと答えた方がはやくない? 初歩的な質問判定士「うーん、これは初歩的な質問!w」 EHtmOEJ00君は自分と同じ苦労をさせないと気が済まないマンだな
自分のときはこうだったから、お前らもこうしなくてはならない!ってさ
なんか正論っぽい事言ってるけど、全部机上の空論なんだよね
そんな理想的な状態が実現できるわけないじゃん
場の雰囲気悪くするし、いちいち突っかかってレス消費するし
そういう人間がいないほうがスレは平和なんだよなぁ ごちゃごちゃ言ってるけど
> 1.13でforgeなしでmod入れれます?
んなもんここでレスすんな物質行けは正論だろ、結果こんなクソ議論になってんだから >>546
さあいますぐ「初歩的な質問」の定義作業を始めるんだ!
それを妥当かどうか決めるのは定義鑑定士の俺だがな >>551
定義鑑定士がまともな人間か鑑定する必要があるから、ぼくが定義鑑定士鑑定士になります 正論かどうかは問題じゃなくていちいち突っかかって議論しようとするのが問題なんでしょ
気に食わなきゃNGにぶち込むなりスルーするなりしろよって話
それが出来ないならどうぞレス内容議論スレを建てて下さいまし 土器をこねこねしつつ、マンモスを狩って生活できる原始人modでスロー生活したいぜ 取り込み中のところ失礼
1.7.10でBiomes O' Plenty(以下BOP)とRealistic Terrain Generation(以下RTG)を入れて両方有効のWorldを生成するにはClimate Control(以下CC)も必要って所まで理解したんだが、BOPのBiome生成の個別設定がそれぞれのMODのコンフィグにあってよくわからん
色々やった結果CC内のををいじった時に任意のBiomeを生成できてるっぽいんだが、CC内のコンフィグにあるBiome数がBOP本体のBiome数より少ないからこの方法があってるのかも謎
同じような事やってる人は仕様を教えてほしい 別に初歩的な質問がだめなんてルールもないからなあ
>>1を額面通りに解釈するならどんな質問であっても一度自分で調べようってだけだしそれもあくまで推奨だし
暗黙の了解だとか判定のしようのないことを言い出したらきりがないからやめて欲しいけどここもそんなに人が多いわけじゃないからある程度寛容になってもいいんじゃない そのぐらい自分で調べろって叩き出すのは良いけど
もう既に答えたやつがいるのをそんな質問するなだの初歩的な質問に答えたりするなだのって言い出すのは駄目なんだよ
禁止されてるからじゃなくてそんな事言いだしてもしょうがないんだから >>558
>>559
せっかく終わったに掘り返しやがって
空気読めやカス 物質行けなんて無駄なレスするくらいなら無視してレス数節約するべき よくわかんないけどサンドバッグ置いときますね
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| | QuarryPlusでRefinery Plusを作って、
フルエンチャントしてみたんだけど、
ただのRefineryと精製速度が変わりませんでした。
こういうものなのでしょうか。
それとも現在は正しく機能しないのでしょうか。
MC:1.7.10
buildcraft:7.1.23
QuarryPlus:1.7.10-2.1.0
です。 なんか来年からjavaの開発環境が基本有料になるらしい?
商用じゃなければもうしばらくサポートあるらしいけど、基本的にはjava8への脆弱性アプデとかはなくなるっぽい
実行環境は無料だからmod入れる側はいいけど、開発者の人たちってどうしていくんだろ 今より少し寄付が盛んになるくらいであんまり変わらない気がする。 マイナーなMODは更新されなくなるのでは
誰しもが金のためにMOD作ってるわけではないにせよ、収入がマイナスになるリスクを抱えながらタダ働きするやつがどれだけいるか Mod 作者は無償で提供してるんだから、セキュリティの責任負う必要はないでしょ
つまり最新のJava使う必要はないから全く問題無い Ice and Fireの巨大アリ、取引が出来るようになるらしい
何モンだよそれ・・・ もしかしてic2の半流体発電機にbcの新燃料対応してない?
重油と金ガスが対応してないだけ? technomancyのmana fabricarterて、どのくらいのRFでマナ生産してくれるんだろ。
ftb wikiには何も書いてないし、参考になりそうな動画が見つからない 中華サイトによれば200万RFに達すると640MANAを生成するとあるな
2chの過去ログでは100万RF≒100MANAと書いてあるがバージョンの違いかな technomancyの鉱石5か6倍化ライン使ってみたことあるんだがやたらとコスト高かった記憶があるわ millenaire 7.0.0なんですが、「村まであと○○メートル」「2キロ以内に村がありません」というチャット表示が延々と出続けるのを止める方法はあるでしょうか?
config.txt内に、該当しそうな記述を見つけられませんでした。
ゲーム本体のオプションからチャットをオフにしてしまうとコマンド入力すらできなくなるので、このMOD単体として機能をオフにしたいです。 確かに寄付募ってない小さいmod系はjava有料になったら更新止まりそうな予感はするね
minecraft本体がまだjava11に完全移行はしないだろうから、まだまだ先の話しかな amazonが内部で使ってたOpenJDKのCorrettoがLTS付きで公開されるので
素のOpenJDKよりは良さそうじゃないかな
Javaの開発者のJames Goslingも今Amazonにいるわけだし >>575-576
50万だか100万だか200万だか覚えてないけど
一定量のRFを搬入するのにかかった時間に応じてマナ生産だったと思う
短ければ短いほど多かったはず >>582
IEの温度差発電機で、ノーリソースマナ生成できるかと思ったが、そう上手くいかないですよね。
>>577
鉱石処理の説明て、ソーモノミコンに書いてあるくらいですよね。他に書いてある所とかないですよね。
technomancy全体的に情報が少ないなあ…… 蓄電容量を監視して一気に送電する機構を作ればいいんでない
RS回路で何とかなるなる AE2からロジパイプ側に少量多種のアイテムを送るの難しいんだが、どうするのが楽?
Greg5Uのマルチブロック自動化やりたいからサテライトパイプ使いたいんだけど
サプライヤーパイプがAE2のインターフェイスに反応してくれない MEインターフェイスに供給パイプ繋げばいいんじゃないの >>586
うん、最初は俺もそう思ったんだけど無理だったんだ
バージョンか設定かは知らんが、供給パイプがチェスト以外(ホッパーとか)には反応しないようだった TC6でスタビライザが廃止されてるけどさ
あれ代わりに安定させる手段はある?
もしかしてまた前みたいにロウソクと頭蓋でせないかんとか? >>588
今の最新Ver(bate26)か?まんま安定機って名前のがある。
ソーモノミコンによると電力消費して祭壇の安定度上げるらしいけど(ちゃんと左右対称にな)置くだけでめちゃ上がる。
というかサーマルエキスパンションの電力導管とか接続すらできなかった。 >>589
あったけど作り方?というか覚え方がわからん
ソーモノミコンに載ってなくない? なんかRFとかCF?だっけ?消費して安定させるみたいな説明だよな 安定器は設置してからレッドストーンの象徴とか言う赤石粉のように設置するアイテムで台座と繋ぐだけ。
台座のアイテムがぶっ飛ばされるとき、アイテム消失の代わりにフラックスを撒き散らす。動力不要だけどクールタイムはある。
4つほど設置するとそもそも不安定にならなくなったが。 RF使ってた頃のスタビライザはなんか常時フラックスぶちまけてたけど廃止されたのか >>587
AE2側でMEインターフェイスに必要なアイテム保持させといても供給パイプ反応しない? MEインターフェイスの下に供給パイプ置いたら
インターフェイス自体にはアイテム設定しなくても動いた、やったぜ
横だとアイテム保持させといても無理とかこんなの分かんねえよ ExtraBotanyのガイアガーディアン3どうやって倒すの想定してんだこれ
クリエでもやりたくないレベルなんだが
他MODのアイテム没収される仕様いらねえ tinkers' constructのseared furnaceで
完成品条件のフィルタなしで焼きあがったものだけ取り出したいんだけど
なんかいい方法ある? modプレイの人って素手木こりスタートと道具クラフトしてから木こりスタートのどっちが多いんだろう mod構成いじるたびに新ワールドからいちいちやり直すけど絶対木の斧とツルハシ入ってる
これも何かのmodの効果かもしれないけど botaniaの閃光レンズマナピストル素晴らしい…
botania無しの環境でもこれだけは欲しいくらいだ すまんそれは判定自体はでかくて間違って壊すことが非常に多かったんだ…
気にするほどじゃないなと最初は思ったんだけど Psiのやつは表示される枠と実際の判定が一致してないんだよな 灯り設置もいいけどBotaniaのマナガラスを光源用に使うの好き マナガラス光源は違和感もムラもなく広範囲を照らせるのがいい 洞窟探索なんかでquarkの松明矢準備して持って行くのがサバイバル感あってこのみ 未開の場所を心もとない装備で探索してる時が一番楽しい サバイバル系はだいたい裸一貫から生活が安定するまでの立ち上がりが一番楽しいからなぁ… >>597
他modのアイテムは没収されるけど、他modのエンチャントがついたbotaniaアイテムは平気という抜け穴がある
あと他modの要素を使ってスティーブ本人にバフをかけるのも有効(AstralSorceryとか)
マナエンチャンターをふんだんに使ってどうにかする方法を考えてみるのも良いんじゃないかな ああそういう話だったの 分からんわ
序盤難化系だとPrimalCoreが好きで1.10~系では毎度入れてるな TFCやBWMほどではない感じのちょうどよい手間がかかるのがよい 革周りはアレだが アドオンのForgecraftもすき
しかし一番好きなのはMineFantasy2なので更新はよ 素手で原木回収できない様に改変してくるModとかごく少数だろ ボーナスチェスト頼みだとリスポン時にアイテムない状態で詰みそうだな Dynamic TreesのPam'sアドオンが来てた
BOPアドオンのセコイヤも追加された模様 >>612
難易度イージーでメイド一式にまさにそのAstralSorceryでダメージ軽減5つけて武器もダメージ増加7つけて
スーパークラウンとオーディン指輪と徳のマントつけて
armaraのperks乗せてお香で耐性2と再生2と攻撃2までつけて
armaraの儀式で飛んでくるやつ跳ね除けてたんだけどまだ殺されたわ
回避不能大ダメージ連発されすぎ
表示されるログから考えてマルチプレイ前提のバランスなのかこれ
perksの蘇生するやつ取ってなかったからそれ付ければまだ可能性あるかもしれん
あとExtraBotanyのミラーなんちゃらとかいう花と飲み放題の薬とか見つけてなかったからそっちでどうにか 別ディメンションに飛ばされる訳じゃないならRFtoolsのビーコンもある >>621
回避不能攻撃は20〜30ダメージ食らうからそれ1撃で死なないHPが最低限ないとお話にならないな
ステータス効果のリジェネはほぼ間に合わないのでcofhcoreでヴォーパルとライフスティールつけた武器をつけて殴りつつ回復するのが良い
星座効果はHP増加はもちろん相手がどこにいても真ん中から殴れるように射程増加があると捗る ガイアガーディアン3は戦闘BGMがメタトンなのがなぁ industrial foregoingってレッドネット未実装なのかよ 製作者のPCの問題でIce and Fireの更新は1ヵ月ほど休みだとさ
考古学のほうは複数人体制だから大丈夫かもしれないけれども 前から妙にCurseForgeに出始めた「〜かもしれない」ってなんだよと思ったら5月の事か
というかJust A Few Fishの更新版どこ…… 発電機すらないし極力バランスに影響しない物だけを実装してるんでしょ millenaire MODの質問です、Biomes O' plentyも同時導入しています。
初めて見つけた村人が苦行者(The Sadhu)で、
その後ワールドを5時間ほど練り歩いてようやくみつけたのが日本村でした。
現在苦行者のクエストを進めているのですが、
検索をかけたらインド村?をみつけて本をもらってこい的なお使いのようで、残り300時間を切っています。
今の日本村から離れて非稼働になれば、新しい村は生成されるのでしょうか?
効率のよい村の探し方があればぜひ教えて下さい。 >>629
一応あるんだよなあ
ないと単独でaeが供給できない AEの発電機は他MODのエネルギー出せないからバランスには影響しないもの、と見ていいんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています