【PC】Minecraft MOD総合.0.25.3
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ62
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537671004/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539152091/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1535153894/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Greg作者のサイト何となく見てたんだが今27歳って事に愕然
勝手にこだわりの強いおじさんだと思ってたわ 前から気になってた負荷軽減MODのVanillaFixをStoneBlockというPacKで入れてみたがこれ結構効果ありそうね
まだ1日目だけど明らかにプチフリの頻度減ったわ 英語情報ばっかでわからなかったんだけど
RefinedStorageのInterfaceってAE2のME Interfaceみたいにネットワークのストレージ参照できない感じかな…?
ModPackでRSの倉庫がアイテム種類が容量に関係ないっぽかったからRSのInterfaceとAE2のストレージバスで倉庫構築したかったけど…できない感じ? ほならね、自分が作ってみろって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。 RefinedStorageって液体扱えるの良いけどGridからバケツでしか液体汲めないのが残念過ぎるな ちょっと前のバージョンだと自動クラフトに勝手に使ってくれたんだけどバグかなんかで使ってくれない >>761
バグじゃなくてそういう仕様になったらしい >>763
えぇ…一応液体のパターン登録出来るみたいだけど何に使うんだろ
マニュリン作成とかかしら 村mod 7.1.0なんだけど
建築の物資支援しようと
オークとダークオークの原木1スタック売り飛ばしても
何故か在庫0のまんまで動かないから建築してくれない
どうしたらいいんだ? 1.12.2版のlogisticspipes-0.10.1.108.jarでExtractor module Mk2とMk3がJEI見てもレシピが出てこないのですが作成の仕方が分かる方いますか? >>750
Forumでの言動はかなりイタい系なんよ >>769
そうなんや
痛いかは別として歳以外はイメージ通り頑固な人なんやな
まぁそうじゃないとあんなMOD作れんかw
でGregの話題ばかりで申し訳ないがGreg6の更新について行ってるリソパ誰かしらん?
ちらっとは調べたけど更新早すぎてさすがにないんかなぁ BOPの特定のバイオーム限定の花(桜バイオームに咲いてる花や花の咲いた蓮の葉など)って増やすことってできますか? >>773
いや、多分無理だと思う
地道に集めるしかないんじゃないかな だいたい5年くらい前に1.6.4で作られてたジョジョMODが1.7.10版に移植されてた
https://minecraft.curseforge.com/projects/steves-bizarre-adventure
まだ遊んでないんでどのくらい移植されてるのかそもそも元MODが重かったんですぐ抜いたせいでよく覚えてないんだけども >>772
とうとう来るのか!
Animaniaクオリティの猫楽しみだわ 鍛冶の時代到来!
ttps://minecraft.curseforge.com/projects/tinkers-forging 深これのcostlevelコンフィグで弄れるようになると良いんだが
150まで育ててると49もレベル要求されるのキツすぎる >>780
これで使われてるPatchouliって何かと思ったらVazkiiさん作か
Botaniaライクの説明書実装できるのね >>782
誰にも支持されない弱小Modderっぽい香りが凄い BiomeTweakerの使い方を日本語で解説してる人っていないのかな というかWikiを見ても全く手も足も出ない感じなんだけどみんなどうやって理解したの そのMODは知らなかったが公式Wikiにサンプルや使えるコマンドちゃんと書いてあるし
グーグル先生に翻訳してもらいながらでいけそう >>790
そのへんのパックに同梱されてるcfg見ながらいじれば分かるよ Refiend Storage の液体関係のクラフトっていつの間にかかなり進化してたんだな
自動クラフトで直接液体の作成をレシピ登録できたり、アイテムと液体を必要とするレシピが作成できたりとか
おかげで TE の Fluid Transposer とか Forestory の Carpenter とかの自動化が機械に Crafter をつけるだけで
完結できるのが楽でいいね
前は素材のアイテムと溶かすアイテムをレシピ登録してフィルターで分岐とかしてたのをしなくていいし、
液体の端数を気にしなくてよくなって助かる
高難度レシピ改変系Modpackでは重宝するね 前にRSでバケツ入の液体を自動で使ってくれないってレスが有ったけど
液体関係のクラフトが変わった関係で水1000mbと空バケツで水バケツというレシピをつくって
登録しとくというのが正しい使い方になっんじゃないかな 9マスの作業台クラフトじゃないレシピ登録で液体扱うレシピをJEIからそのまま登録できるのは良い
しかし大容量タンクなどに液体グリッドから直で汲めないのがやっぱり嫌 greg5u始めたんだけど、
cassiterite鉱脈って本当に本当に存在する?
extreme hillsをガチ三時間歩き倒してたんだけど見つからない
tetrahedrite鉱脈は3つ見つけたんだけど…
この時点で心折れそう コンフィグに生成高度書いてあるし実績の入手鉱石のところに書いてあるから確認しろ 歩くだけで見つかりゃ苦労はしない
生成高度の真ん中をひたすら掘るんだよ Iblis Headshots(1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/iblis-headshots
前々から単体で欲しいと思ってたIblisのヘッドショット機能が独立していた Techgunsとかのお供にでもどうぞ
Iblisのままなら高所の敵とかにはこっちも容赦なくヘッショ食らうのでキヲツケテネ >>795
3チャンク毎にランダムで、鉱脈生成されます。
鉱脈の探し方が動画になってるのでそれを見るか、日本語の非公式まとめwiki有るから参考してください。
最大サイズのマップを、鉱脈のウェイポイントで埋める位の気持ちで探してみて。
greg5uはバイオームや地層など関係なく、生成高度とランダムウェイトで決まるから、ひたすら繰り返すのみです。 グレッグ信者の方おられますか?
まだ>>795の洗脳が足りてないようですよ? 信者って言われたら、そうなのかもしないけど、信者になったつもりはないです。
ただ、Greg5・6は高難易度害悪modじゃないと思ってる。
4の頃は鉱石生成は普通で、バイオーム限定の鉱石は有るし、生成量は少ない上にクァーリーはクソ高コストに改変される。
加工や上級機械に必要な素材は、大量に遠心分離しなきゃいけない上に時間とPCにダイレクトアタック。お陰様で至る所がクァーリーされる始末。
その点最新のgregは鉱脈で纏まった資材が集まるし、次の目標を立てやすい。ライン構築を楽しめるなら、オススメするmodだね。
ただし、工業化modで楽しむと言うより、gregtechというゲームを攻略するに近い。modpackの攻略に似ているところがあるから、チャレンジしてみたいなら止めない。
やる気無くなったり、無理だと思ったなら、早い段階で辞めるのをオススメする。 気持ちはわかるが読み手考えてくれ
2レスに分けるとかよ >>804
勢いで打ち込んじゃいました。気が付かずすいませんでした。 大して長くもないのにgregってだけでこういうこと言われる 時間とPCにダイレクトアタック
お陰様で至る所がクァーリーされる始末
ここのリリック好き 好きなの入れればいいのになんで嫌いなのを貶すのか
嫌いなら単に入れなければ一生関わらなくて済むのに
あとそれとは別に>>802は長いというか単に文面がなんかアレ
なんというか…文字にならないが異物感がすごい MODの話どころかマイクラの話すらしない奴が住み着いてるからワッチョイでNGしておくといいぞ 5uのcassiteriteはY40か50くらいから生成じゃなかったっけ山じゃなくてもでたと思う
でも3時間歩き回ったなら道中のSmallTinOreでしばらくやっていけるよ 1年以上触ってなかった復帰者で1.12始めようと思うんだけど,以下の以外にオススメmodあります?
中世ファンタジー風なのが好みでほんとはMineFantasy2入れたいんだけどね
鍛冶要素好きだから>>780は導入してみる
魔術系:Thaumcraft,Runes-of-Wizardry
敵追加:IceAndFire,twilightforest,GrimoireOfGaia3
諸々追加:Tinker's Forging,BiblioCraft,HeatAndClimate,AncientWarfare2 復讐者に見えた
有名所だから知ってるかもしれないけどファンタジー好きならEmbers Rekindledとか
ファンタジー系工業って感じ
あと家具や醸造や作物や錬金術などあれこれ追加するRusticもおすすめ
Rustic+ThaumaturgyっていうThaumcraftとの連携MODもあるし >>815
どうもありがとう,どちらも良い雰囲気のmodだったから早速導入したよ
村防衛はけっこう楽しそうなんだけど1.14mod環境が来る日は遠そうね >>814
敵追加なら Lycanites Mobs が最強だと思うよ。
膨大な数の RPG 的なモンスターを追加するんだけど、
見た目が違うだけでただ硬いだけとかそういうんじゃない。
(そういう意味では Grimoire Of Gaia 3 はお勧めしない)
マインクラフトがまるで別のゲームになる。Ice and Fire と一緒に入れてもいい。 いやああれはとてもオススメできませんわ
よほどの物好きじゃないと楽しめない 好みは別れるけど入れるだけ入れてみたらいいんじゃない 挙げてるmodの中にLyc突っ込もうとは自分なら思わんな… 上の方でも触れたけどMF好きならPrimalcore+Kitsu's Forgecraftもよいぞ 情報感謝
>>817
Lycanites Mobsも更新続いてたのか.以前入れたことあるけど拠点内でも襲われたりでなかなか辛いんだよね
メイドやAW2で常に護衛を付けるという手もあるんだけど…折角紹介してもらったけどちょっと迷う
>>820
上の方にも書き込みあったのね,気付かず申し訳ない
他modの要素に触るまでが長そうだけどかなり好みだし入れてみるかな ↑>>820じゃなくて>>823だったわ.連投失礼 tolkienじゃあかんのか?
あれまんま中世みたいなもんだろ
指輪物語だし Spartan Weaponryはどうだろう
結構強力だから強い敵に合うかも Hostile Mobs and Girlsはあまり評価されてないのかな
GoGほどカチカチじゃないからプレイヤーが強くないmod構成だとこっちの方が丁度良いと思った HMaGはGoGといっしょに入れてるよ
ただ女の子敵モブ増やしたいだけだから見た目の苦手な敵とか普通の敵はコンフィグで湧かないか超低確率にしてるけどね、ゲイザーとかハエとか…
あとエンドの執行者が抜刀剣だときついな
GoGもそんな感じ+HPとか調整してだるくならない程度にしてる Curseばっか見てて日フォーラム見んのよく忘れんだよな…盾強化とかは常用してんだけど
久々に見たらドルフロMOD楽しそうだな 1.12のHMaGはハエとかゲイザーとかいなくなってるなそういえば
不評だったのかッ ゲイザーってビホルダーのパチモンなのな
DungeonMobsやLycanite's Mobsってビホルダーそのまま出してるけど大丈夫なんだろうか 今は海外だと商業のゲームでもBeholder出しちゃってるやつあったりするし
大丈夫ではないけど、会社変わってからは、あまり訴訟やら警告されなくなってるんじゃないかな アレはジャンプ編集部が大丈夫だろって驕って
完全無視を決め込んだのが悪いだけだからなぁ >>831
1.7.10でHMaG導入してるけど、そいつら実際不快感が半端ないからね
ハエは実害は低いけど、近くに滞在されると羽音によるストレスと不快感がすごい
ゲイザーに至っては実害もある上に鬱陶しいからね Thaumcraft4も導入しているとHMaGの敵モブにTCのチャンピオンの効果が付与されることがある
そのせいで遠方から飛んできたチャンピオンハエに何度倒されたことか
おまけに畑を荒らして行くし そういやAoAって1.12.2版のDEV版が出てるのか
グレッコンのモブとかクソ不気味で好き 手の目みたいな奴とか DivineRPGとAoAってどっちが新しいんだっけか・・まあ1.12に来てるんならやってみようかな crossbow mod の1.12への移植できた。
しかし、1.12に移行して紅葉MODのもみじちゃんの強力さを改めて体感したよ。
サトウキビの刈り取りがめんどくさすぎる ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『Waddlesのアプデが来ていたと
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったら1.14対応版だった』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ Riftだとか擬似Forgeだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
https://minecraft.curseforge.com/projects/waddles
https://minecraft.curseforge.com/projects/fabric 1.12.2のmorphはまだ飛行や壁登り等の能力は実装されてないって認識であってる?
コンフィグで禁止能力リストから削除しても使えなかったし と思ったら単純にTFCのアドオンみたい
でも1.12.2版の開発もされてたはず 1.7.10のJust Another Spawnerであれこれconfigを弄った後、
弄ってないはずのバニラの動物系mobのスポーン率まで異常に下がった経験ある人いない?
ものっそいざっくりした質問で申し訳ない JASは砂漠とかに動物湧かせることはできないからなぁ
Primitive Mobsに5体ほど追加されてた
1.12だけじゃなく1.7と1.10でもアプデしててすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています