【PC】Minecraft MOD総合.0.25.3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ62
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537671004/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539152091/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1535153894/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1.12に侵略modのように自分の拠点を襲わせるmodがあれば教えてください! >>853
1.7.10ならまんまHunting modってのがある
1.12.2ならBetter animals plusとかFamiliar Faunaとか
>>854
Lycanite's Mobsにそんなのなかったっけ
DragonAPIの人いつも一斉更新して前のバージョンは全て消していくスタイルなのね
なお1.7.10 >>854
ゲリラModで侵略ブロック追加されたよ
出現する敵はゲリラだけだけどね どうも鉄とかエメラルドを落とすらしい
近接戦だと防具の耐久をゴリゴリ減らしてくるとか Thaumcraft4でオーラノードの周辺のブロックが黒く変色してるの元のバイオーム色に戻せる?
今まではあんま気にしてなかったけど今回景観気に入った場所に拠点建てた後に気づいたもんで残念な気分になったわ >>859
Optiでまとめて全部offにはできたと思う
ただし魔法の森とか沼とかも全部ひっくるめてだが オーラノードによってバイオームが変わってるんだからバイオームを上書きすれば戻るんじゃないの サンクス
Optifineの湿地の色を通常にする設定がこれにも効くって事?
それなら手軽でいいんやけどMODPACKやからOpti導入キツイんだよなぁ
バイオーム上書きってのはMCEditで?
どの道TC自体の要素とかConfigイジるとかでは解決出来ない感じなんか Ethereal bloomで元のバイオームに戻せたはず >>863
まじ?
ちょっと調べてみるわ
ありがとう! >>855
better animals入れます
ありがとう! >>862
> MODPACKやからOpti導入キツイ
Modsフォルダに対応バージョンのOptiのファイル入れるだけだろ 世の中にはファイルとかフォルダがわからん人もおるんやで
そういう人には難しすぎるんや >>867
あぁ言い方が悪かったなすまん
導入は出来てもMODの数が多いと何処かしらにテクスチャバグやらが出るからすんなりいかないって意味だわ
>>863
今クリエで試したらいけたわサンキュー
みんなありがとう tc4でサトウキビの自動収穫してもらう為に、収穫のコアを付けたゴーレムが働かないです。
市松模様に土と水を設置して、水の上はカーペット敷いて落ちないようにしてます。
構造的に、悪いところとか有るんでしょうか。 TC6で汚染度下げる方法教えてください
シルバーウッド植えたら下がると思ってたけど下がらなかった >>870
サトウキビはそもそも畑で育てないから収穫のに対応してないだろ
>>871
フラックスを凝縮する装置があったはずだが
あとわざと汚染にしてキモイの湧かせた後に駆除すると汚染ごと消えたべ 1.7.10対応MODがまとまっているサイトってありませんか?
久しぶりに遊ぼうと思ったけどjpwikiじゃ1.8以降にも対応してるタイプが探しにくくて困ってます 汚染対策変わってるのか
知らずにやってると大変なことになりそうだな >>870
ゴーレムはカーペットを床と判断しなかったと思う
あと秩序のアップグレード載せた?
とりあえずサトウキビ対応してるのは間違いないからそこは安心していい >>877
ああ、やっぱりカーペットが原因ですか。
という事は、蓮の葉でも同じですよね。
ちゃんと、秩序のアップグレードは乗っけてます。
ただ、2段目ができても破壊しないから、使用のコア付けて棒でも持たせて破壊させるしかないのかと思ってました。
改善方法が分かったので助かりました。ありがとうございます。 1.7云々で思い出したが1.2永住勢は元気にしてるだろうか 1.4.7永住は諦めた
コンパレータの影響は大きい >>874
日フォーラムとCurse見とけ
すべてまとまってるとか不可能だし玉石混交の世界ですべて書いたら薄すぎて意味がない 1.2.5はできないことが多すぎるし
1.4.7もさすがに古い
となると1.7.10永住になってくるんだよなあ 別に環境別に作るだけなのに
永住勢とか言ってるのってどうなのって気はするw おっ?土日勢か?
もうすぐクリスマスだから気が立ってるな 永住なんかしてるやつがわざわざこのスレに来る意味なんかある?w どうしても譲れない部分があってmodとかでも解決できないならしょうがないかもね
自分もスケルトンの高速うろちょろ+攻撃速度導入により連打すると弱いのダブルパンチは大嫌いだった NoDamI (No Damage Immunity)
https://minecraft.curseforge.com/projects/nodami
連打するとどうこうはこれでどうにかなんない?
連撃無効の仕様って、マルチだと敵を交互に攻撃したりしないと弾かれてめんどくさんだよね。 連打は脳死アタックな感じがして嫌いだったから今の仕様が好き 攻撃速度そのものは自分も今の仕様が好きかな。
>>888 のは攻撃速度を変える訳ではないから、ソロプレイだとどういうシーンで有効になるのかは不明。
攻撃速度の速いオリジナル武器とか導入してないとさほど意味はないはず。 「だった」ってんだからもう折り合いは付けたんじゃねぇかな
まあ一応 エアプだけど多分これだろ
Classic Combat(1.10-1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/classic-combat
盾のおかげで多少なりメリハリのある戦闘ができるようになったから俺も1.10~は好き 海もエンドもさっぱり行かないけど
オフハンドの仕様がもうちょいなんとかなればいいんだけどな IEの盾はその辺対処してくれててうれしい 戦闘前提なら弓持ち歩くしあまり変わらないけど
序盤道具でスケルトンやらと戦うとヤバいってのが不用意な戦闘を避ける理由付けになって好き どうせジャンプ攻撃するからクールタイム関係なかった
TiCのクリーバーは残念なことになったが 1.7.10環境も残してるけど、今一番遊ぶのはなんやかんやで1.12.2やな
あとたまに1.10のアルスマギカ環境 Bonfires MOD入れてみたんだけど、消したはずの拠点の名前が残って邪魔臭い…
消すコマンドないのかな arsmagica2は1.12に来てほしい
新鮮なバグが楽しめそうだ(失礼) 1.12のAOA、まだスキル表示はあるけど上がらず
モンスターも湧かないかぁ BCの油がクリスマスにチョコレートになるのは以前から? tacticalframeは1.7環境のほうが空飛んだりダッシュモード出来る装備や
可愛い住人Mobやタレットがいるから好きだな >>881,899
非常に助かります!ありがとうございました BTWスレ
> 79 名前:名無しのスティーブ[sage] 投稿日:2018/12/24(月) 21:46:48.44 ID:OluhkCsI [2/2]
> ハーフブロックの湧き潰しを撤廃したり、ガラスや氷の上にも敵mob湧くようになったり
> また難化した気がする、聖夜だってのになんてアプデだ!
湧き潰しを潰された >>894
CurseForgeでShieldHiderってMOD見つけたよ
見つけただけで、実際どうなるかは分からんが ハーフブロックに敵湧かないのも透過ブロックに敵湧かないのもかなりメタ的な湧きつぶしだからなあ
本来の光による湧きつぶししなさいと greg6のクッソ見にくいNEIをいい感じにまとめてくれるようなmod無いかな
同じレシピが粉の大きさごとに出てきて無駄に増えてるのを消す感じ
アレページ数多すぎるのうっかり開くとクソ重いしなんとかしたい >>909
暗ければどこからでも湧くってのもメタ的っちゃメタ的な気もする 一行目は完全にシステム寄りだけど、二行目はまだ「RPG的」ってカンジでまだ許せるだろうw 半ブロはバニラで修正されても不思議ではないよなー
まあバニラだと光源少ないからちょっと困るが ちなみにBTWの松明は時間経過で消灯するもよう
(ネザー素材由来の消えないタイプのは有る) ・たいまつが消える
・食い物がまともに手に入らず減っても食いすぎてもデメリット
・水が流せない
・敵が強化されてる
・そもそも基本の素材が手に入れづらい
・ツールがすぐ壊れる
・死んだらぶっ飛ばされる F3も使えない
・村とか建造物が遠い
「おい、どうしたんだ、冒険しろ。そして早くトラップタワー作れよ」
無 理 >>916
そういうのに加えて
知恵の探求者で作ろうとしてもレシピがないから何も作れない、
Lycanites Mobs で脅威的な敵だらけの世界になる、
そういうのが好きw 自分じゃやらないがTFCとかBTWの動画を見るのは好き
何故か皆失踪しちゃうのが難点 >>916
・明度ゼロの場所では徐々に体力が減っていき死ぬ
・夜間はイカが敵対化し水場に近付くと死ぬ
・HPが減ると鈍足になり敵から逃れられなくなって死ぬ
・満月の夜は野生のオオカミが狂暴化する
・ジャンプやダッシュで減る満腹度消費量がバニラの10倍くらい
・上位ツルハシじゃないと直下掘りで深い地層へ降りられない
不思議のダンジョン系のゲームみたいに石橋を叩きながら進めと これでもまだバニラを改変した部分の3%くらいにしかならないってのが凄い
もはや執念でバニラシステムを根切りしてるとしか思えん ・・ただひたすら出来てたことを出来なくするだけ?な訳ないだろうけど オオカミは満月じゃなくてお腹が空いたら襲ってくるだね
風車を作って動力が使えるようになると楽になるよ
プレイしてる身からすると難易度は高いけど理不尽ではない感じ
ただし功を焦ったり無茶をするとすぐに死ぬ アイテム投げてエサやりとかバニラにも欲しいくらいの要素はあるんだけどね そういやBWM入れたらブロックの積み上げできなくなったけど仕様だったんだな
個人的にハードコアイカだけ追加するのがほしい MrCrayfish's Vehicle Modでガソリンってどうやって作るんだこれ…
EnderSapとBlazeJuiceは作れたけどその後がわからない… クリスマスこそ考古学来てくれるだろ・・・
↓
https://twitter.com/FossilsRevival/status/1077548520817811456/photo/1
原始人のプレビューだった・・・
7月くらいから待ってるけどバグ修正まだまだなのだろうか・・・
この調子だったら来年のエイプリルフールくらいにリリースします!→嘘でしたーとかやってそう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) BetaだけどRailCraftは来たね
ttps://minecraft.curseforge.com/projects/railcraft Dartcraft Reloaded(1.12) ※α版
https://minecraft.curseforge.com/projects/dartcraft-reloaded
懐かしいなオイ…1.6辺りで触った気がするけどもうどんなMODだったかあんまり覚えてないや
Bountiful(1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/bountiful
依頼が貼られるバウンティボードを追加するシンプルなお使いクエスト系MOD。街の酒場とかに立てとくと雰囲気あっていいかも
Modpack用に依頼内容を編集できるようなので自作自演も一興
名前の割にMob狩りはまだ対応してないのかな MMO的なX体倒せ系は結構あるけどメタルマックス的な賞金首狩りMOD欲しいな Bounty結構面白そうだなPackに組み込まれたらやってみたい dartcraftは実質forcecraftだったのは覚えてる そういやSelectable Paintsの1.10.2対応版みたいなのってあったっけ
類似modでも可 dartcraftの液体フォースを設置すると敵対mobの装備が剥がせるからchocolate questの装備を強奪して楽しく遊んだ思い出 I&Fの新モブ、巣からすぐのところで新女王ができてその場に巣作って他の巣の連中にぼこられてる・・・ 液体フォース漬けの豚さんから生きたままベーコン剥ぐ作業やってた 1.7.10で、メイドさんの持ち物の移動を自動で行えるような方法(Mod)ってないかな
クアンタム装備メイド軍団の充電を自動で… >>944
これってMobのインベントリにも干渉できるの? >>934
Bailey's Dailiesは収集・討伐あるよ
掲示板じゃなくバニラ村の追加建築物なんでそのへん好みわかれそうだけど
魚も対象になってるんで釣り好きな俺にいい
https://minecraft.curseforge.com/projects/baileys-dailies >>945
目の前のEntityのインベントリーを操作できるブロックがある 1.12で久々にAW2入れて旅してたら砦から矢で射られたのでドルフロの装甲車でカチコミかけたら奥の方に非戦闘員の奥様方が固まっててそっと引き返した
気まずいじゃねーか…先に手を出したのはお前らだろ…これは正当防衛だ!俺は悪くねぇ!(戦車砲を叩き込みながら)
NPC付き建造物のバリエーション多いのはいいけどなんでどいつもこいつもただの農夫らしき家の人まで襲ってくるのだ 前は取引できる市場とかあったのに スティーブさん指名手配でもされてんのか >>948
NPCとその拠点の仕様が大きく変わったよね
見た目が楽しいのはいいんだけど既存の味方NPCの兵器とかじゃ攻略できなさそうな拠点もあって困る AW2の倉庫クラフト台が
JEIのレシピを反映させられるようになってAE2ライクに使えるようになってたのは
ちょっと感動 Primitive MobsのVoid Eyeの奴許さない
想像以上に害悪で笑った https://i.imgur.com/eEsKqzQ.png
Discordで配布されてるテクスチャ反映させてみたドラゴン
ちなみに野良メイドさんと戦ってたら何故か座り込んで動かなくなってしまった これはメイドさんの力・・・? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。