【PC】Minecraft 545ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【PC】Minecraft 544ブロック目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539184955
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 地域難易度とかあるんだから条件に使えばいいんだよな
そうすりゃ開始直後とかは回避できる 例えば敵性mobのキルカウンター、100毎に10%、沸いたらリセット
という、みんなのうらみシステム 18w47a来た。
襲撃イベントの追加だそうで。
バナー持ちを討伐した状態で村に入ると大変なことになるらしい。 18w47a
・略奪者の拠点を追加
・襲撃を追加
・テクスチャ変更
https://i.imgur.com/FbFbpkK.png
略奪者の前哨、村のできるところならどのバイオームにも生成される
襲撃についてはよくわからないけど、頭に旗乗せてる略奪者を殺すと不吉な予兆が起きて、その状態で村に入ると・・・good luckって書いてある
パトロールの生成率が下がってるっぽくて頭に旗乗せた略奪者が見つからないから検証できなかった >>411はモヤン関係者か?リークするとは
てか砦カッコいいね >>425
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲っぽいな 装備が整う前は僻地で穴ぐら暮らしすればいいし
装備が整ってきたら村を守る英雄プレイすればいいじゃねーか >>426
元からマインコンでこの拠点みたいな奴は出る予定だったっぽいのでそこから予想しただけだよ >>425
右奥のカカシが一瞬例の汚いカカシに見えちまった
まあマイクラでカカシ作ろうとしたら大体似たような形になるよな 48aで村に入ったらなんか土の塊が生成されだしたんだけど… おお、略奪者トラ・・・ゲフンゲフン略奪者の拠点が追加されたのか >>431
村の畑が変なとこに生成されたり土が勝手に現れたりするバグがあるね、こっちでも確認した
あと地形生成がなんか先週のより重たい気がする 47aだったわ
砦にIllagerバナーあるけど、これ持ってても特に何かあるわけじゃないのかな
旗持ちを倒した時に何かあるのか? 46aと比べてちょい重くなったよね
略奪団の過剰な野良湧きが無くなってようやく好きに活動できるようになった 47aでエンドにいるけどブロック破壊するとアイテム化しない
エンド攻略までは46aに戻すわ RAID(襲撃)は
旗持ちを倒す→ステータスエフェクト【Bad Omen】が付与される→その状態で村に入ると襲撃イベントが発生
って流れみたいね
ウィッチやビーストも出る
試しにBad Omenレベル100を付与してみたら次から次に敵が湧くタワーディフェンスみたいなゲームになってしまった スティーブが災厄の使者ってことか やっぱスティーブが村に来なければ村人は平穏に暮らすことできた 畑やら削った土やらが隣のチャンクに不完全な形でコピーされるバグがあるな 法則がわかると、ダイヤ原石を設置して掘る→隣チャンクにコピー
とかいうバグ技の可能性が微レ存 コマンドでオーメンつけてRAID撃退したが
何のボーナスもねえな。
最初だからかねえ。 村人が、お礼を……?
ないない、奴らは絞らないと何も生まないよ フゥン…助けてくれたお礼に夜のお相手いたしますわよ outpostがTT化できる時点でプレイヤーとしては十分すぎるくらい報酬だと思うんですけど
今後旗持ちがどうスポーンするかにもよるけど 襲撃から守ってやったのだから相応の報酬は与えられるべき 報酬あったらどう考えても酷いマッチポンプの温床になるがそれに関しちゃ今さらか 襲撃のショックで覚醒した緑が就職して戦闘員になるとか >>451
数回ためしたが3-6匹ってとこ。なんも落とさないな。
そして前のデータで旗持ち倒してみたが、まだオーメンはかからん。
>>452
村の襲撃の話だ。 TTで落下させてもオーメン発動→TTから村に近づけなくなる ぐらいはあってもいいか オーメンって何ぞ?
ダミアンが出現して呪われるの? >>457
outpostに旗持ちスポーンするようになったらoutpostの近くに村併設して
レイドも一緒にTTで処理してエメラルドもボウガンも取り放題になるってことだよ
自然湧き限定になったとしても旗持ちのスポーンが解明されれば意図的にオーメンを付与して
レイド用にトラップ作った村で待機してればいいだけになるし bad omen
不吉な予兆とでも訳せばいいのかな。 ドラクエビルダーズで評判良かった
襲撃の逆輸入なんじゃねーの
「壊すんじゃねぇええええあああ!!」っていう
悲鳴もあったと思うけど、イベントを起こすかどうか選択できるならいいんじゃないかな 塹壕掘って黒曜石の戦闘フィールド作らなきゃ(使命感) 1.13でサバイバルモードなんですが
建物のコピペや建築を楽にしたいのに
ストラクチャーブロックもWorldEditのMODも使えず困っています
これらの代用になる物ってありますでしょうか?
MODスレで質問したけど荒れててスルーされたので… >>470
ストラクチャーならサバイバルでLAN公開でチートオンにしてクリエイティブにモード変えたら使えるよ >>471
MODも1.12止まりが多いし暫くお預けですかねえ
>>472
サバイバルモードでやりたいんですよねえ >>475
じゃあもう「楽に」の部分を諦めるしかないな
そういう便利で都合のいい手段が用意されてないのがチートOFFサバイバルバニラである
そこを譲らず建物が欲しいとなりゃ図面作って自力の手作業でやることだ >>463
お侍さまがあと6人必要…(´・ω・`) 47aにしたら、海の上に謎の耕地と空中に生まれては自壊してアイテムになり続ける竹が出てきた。
SSだから何があっても驚きはしないが、いくら壊してもその場に復活する耕地にはびびった。
https://i.imgur.com/heNCRmu.png 略奪団のツリーハウス結構ええね
サバでお手軽に物件が入手出来るし、こういう建造物はもっと増やしてもいい
村の方も1.14で変わるみたいだけど、その内デカいのも出しそうやね ネザーやエンドでやられると全てがリセットされるのヤバい
バックアップ機能があって良かった >>478
私も海の上にネザーウォートが出現してその場でアイテム化していた。拠点のネザーウォート畑がコピーされたみたい(ソウルサンドはコピーされてなかったから、次々とアイテム化していた)。
植物は育たないし、もしかしたらbが来るかな。 ピッグマントラップの為に湧き潰しにハーフブロック128x128の範囲内に置き終わってふと上を見ると溶岩垂れてるから
空中に足場あったらやだなあと思ってブロック積んで見に行ったら起伏の激しい足場があった・・・
湧きに影響ありそうだけど心折れたよ・・・取り合えず少しずつ削るかハーフブロック置くしか無いのかなあ 岩盤上に出入りするのにバグ潰しされたら産廃になるしそれなら湧き潰し甘くてもいいかなって・・・ 設置した湧き層が上の足場になりそうな突出部にぶち当たりました・・・・
これは湧き潰しするしかないのかなハァ 47b来たね
47aはバグりまくりだったから対応早いな ピッグマンってネザーゲートに湧くから、地上に22×22のゲート複数並べて水流落下式使ってる サバで金稼ぎしたけりゃそれしか方法ないからね
ドラウンドの金塊に期待してたがドロップ率がアレではダメだ
とはいえ大量の黒石集めに加え、その外観や規模に妥協できるかどうか 黒曜石はエンドの塔削ってる
どうせドラゴン復活させると元に戻っちゃうんだから、活用しまくってる (耐久IIIと効率IV以上のダイヤつるはし必須やけど)
規模もピッグマンが動き回れるの前提なんで、ゲート下面のサイズに放置ポイントから半径24以上32以下って制限あるから、
それほど大きい規模にできないんよね 47bでoptifine導入済みのようなマップ読み込みの軽さになってびっくりした 1.13になって氷のできる明るさ変わった?
前は水のあるマスの明るさが10以下で凍ってたはずなのに
1.13だと水のあるマスの明るさが9以下じゃないと凍らない
でも氷のあるマスの明るさが10でも溶けないのは変わってない
明るさ10だと凍らないくせに明るさ10でも溶けないっていうちょっと不思議現象が起きてる >>478の怪現象は47bにしたら解消された。
配置済みのブロックはそのままだけども撤去すれば元通りになった。 豚ゾンは岩盤ブチ抜きTT作れるなら別だけど基本ゲート式だわな なんか1つ完成して、次やろうかなってこと多くて決めきれず
なんとなく拠点行ったり来たりして数日なにも進めてねえ
それなのに起動して近所をうろうろしちゃうんだよなあ・・ 装備整ったら砂漠探してエンダー狩りして・・・
エンチャントガチャの為に骨スポトラップと仮拠点を行ったり来たり
たまに落ちる強エンチャ弓を合成して経験値が尽きて溜め直して
未だに防具揃ってない >>496
私はやることなくなったら農家だな。農作物収穫したりどこかで畑開墾したり。
それが飽きたらふらっと地図埋めか洞窟探索って感じ。
余った農作物は家畜増やすかエメラルドにするか。 >>497
エンチャガチャは楽しいけど司書の方がいいかも
レベルも取引で上がる >>501
壁が原木やん? これが断崖に建ったら全部原木になってくれるんかな・・ 1.13前に生成された海が海草も何もなくて寂しい
地上はそのままで海底地形だけ再生成してくれるといいんだけどもなあ
無理だよね チート抜きでリスポーンポイント変更できるようになったら、旧地形からの引っ越しもしやすいのに
もしくはコンパスのポイント変更機能とか、ベッドに寝るだけ機能追加 初期チャンクはともかく。
リスポ位置は2つまでスタックしてくれるとベッドも移動しやすくていいんだけどもな 1.13のときに作ったワールド
初期スポーンは平原だけど
このワールドをバニラ永住の地にしようと思ってバリバリ活動してバリバリ建ててたけど
常時読み込みチャンクを厚い壁で囲って要塞化してたら沼地がガッツリ入ったという事実にいまいちやる気でない
膨大なリソースを費やしてきたというのに ネザーゲートは自分しか通り抜けられないぞ
ただしワープした先に敵mobが溜まって大変なことになりかねんが 自分だけの出入りならジャンプで出入りすればいいじゃん
1.5ブロックくらいの深さの溝を飛び越えるようにしたら落ちても安心
ファントムみたいな飛んでるモブ対策は屋根でもつけてれば マグマブロックとか敷き詰めたら村人は近づかないんじゃ・・ 高さ3mの空間の上下に半ブロックを置いたら、間の2mの空間をモブは通れないと誤認するってのを昔動画で見た
修正されてなければ候補 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています