【PC】Minecraft 545ブロック目
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!extend:on:vvvvv:1000:512
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 https://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 https://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
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【PC】Minecraft 544ブロック目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539184955
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>648
すまん、αじゃなくてβだった
確か空腹度が追加されたバージョンを途中からBTW入れてやり始めたからその前のバージョン以来だ
その後は何かしらのMODぶちこんでやってたからなぁ >>649
どっちにしろ凄い前だな
正式版直前でMODに走ってフェードアウトしちゃったのか 枯渇も何も見た目がきれいってだけで金箔食べとるやんけ
胃液じゃ溶けないから栄養も何もなく金が含まれたウンコになるだけ https://programming-premier.peatix.com/?lang=ja
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アジア初のMinecraft公式マインクラフター。マインクラフトチーム『一番槍』プロデューサー。マイクラを使ったプログラミング教育を推進している。
・安藤昇
佐野日大高等学校教諭。教育版マイクラやMicro:bit、ドローンなどを使ったプログラミングを推進する日本のプログラミング教育の第一人者である。
今年発売したプログラミング教育の書籍は、Amazon Bookランキング1位を記録した。MIEE Talks@Admin.の立ち上げメンバーの一人である。 金箔入り化粧水とか金パックとかもな
無駄に金箔つかってる成金商品見るとマジでイラつく
つか、電化製品からの回収するのも良いけど金箔の一般流通を禁止する方が先だと思う
スティーブ「知らんがな」 金に限らず纏まってるものを拡散するような希釈使用してきゃ利用可能な分はいつか枯渇するよ
鉄より大きい分子量の物質は通常の恒星活動じゃ生成されないんだし
(超新星爆発による分子同士の衝突じゃないと中性子星化とかの方向に行っちゃう) さすがにもうやめないか
地球の気が遠くなる未来に何かが起きたとしてそれがノッチ星と何の関係が それはどうかな?
金産出国が本気出した瞬間高騰して国際問題化し戦争になる 微妙な高さで落下耐性装備の奴が生き残ってたけどホッパーにマグマ被せるだけで落下ダメ与えてさらに焼くことも出来るんだな マグマだとドロップアイテム焼けちゃうのがなー
マグマブロックならアイテム焼けないけど、ホッパーとの間にホッパー付きトロッコかまさなきゃならないんで、必要な高さ増えるんだよなー >>661
直マグマじゃなくて延びた3〜4升目の薄いマグマだが損失は殆ど無い様子 落下→マグマブロック→ホッパートロッコ→ホッパー→チェスト じゃあかんのか
ウィッチは回復しようとするからウィッチが死ぬ高度を確保しないといけないけど トロッコだと高さ増えるって書いてるね・・・よく読んでなかったすまん 落下位置の直下にマグマ層、看板でマグマの落下を押さえて置く。
利点は全体の高さを低く出来ることと、ガーディアンTTで落ちてから焼死すると魚が焼けて便利。 >>665
←落下開始位置
←マグマを少し下げて設置
←看板
←ここから下に回収機構
落ちてすぐマグマを通過して落ちる感じね とりあえず、音の静かなレールをチェストロ用に欲しい ホッパーの上にレール置いてトロッコ置いてレールだけ壊したらどうだろう? Optifineのpre4来てたけど
>optimized chunk loading (2x faster)
まじかこれ データのフォーマットでも変わったんか?
あるいはマルチコア対応で並行作業化が実現できたとか? 382 名無しオンライン (スッップ Sdba-S0me) 2018/12/04(火) 06:47:09.69 ID:cpcz9AlXd
https://i.imgur.com/5mBNxUm.jpg
だんなマン、って嫌われてるの?('_'`) エンドから帰還したら村がバグで地形崩壊大惨事になってた…
SSはマメにバックアップしないとヤバいね この前海アップデ来たばかりなのに次が楽しみで仕方ない ベリーいいねケーキかジャムかなそのまま食えるよな? ベリーとは総称である、、何ベリーやねん
豆みたいなもんやな 日本でベリーって言われたらまず連想するの真っ青なブルーベリーだよな
まぁストロベリー(苺)とかもあるけど >>681
普通はラズベリーとかの赤いキイチゴだろ
スクショのベリーはワイルドベリーっぽいけど 木ごと壊して実を取るのかTFCみたいに実だけ落ちるようになるのか いよいよタイガに手を入れるのか
キャンプファイヤーの方も早く見たい ベリーいいな
雪のパーティクルがお花みたいに重なってかわいい >>684
写真の二つのベリーの間にある草はベリーを採った状態の低木に見える
家の中の額縁にベリーの実が入ってるから実を採る形になるんだろうけど、サバイバルでも木ごと移植出来るようにはして欲しいね
景観に使いたいし スマン、SS触ってないから分かんないんだけど
その机みたいなのは……え? スマン、SS触ってないから分かんないんだけど
その机みたいなのは…… >>687
ほんまや
食料としては破壊の手間がないスイカってところだろうけど飾りとしてはすごい優秀だな
欲を言うと色とりどりな複数種類のベリー茂みが欲しいね ブラックベリーブルーベリー確か黄色いベリーもあったんだよなあ
樹の高さもそれぞれの違うし揃ったらいいな ストロベリー、クランベリー、マキャベリー、ブルーベリー、ブラックベリー ランタンって壁に付かないだけじゃなくて移動干渉もするんだな…床置きでも微妙な高さ
結局どうしても見栄え優先したい一部建築物の飾り用途にしか使わん気がしてきた 床下照明にしづらい2階建て以上、もしくは光源ブロックやエンドロッドじゃ雰囲気が合わない建物の天井に吊るすにはぴったんこ ベリー実ってる葉ブロックを飾るだけでも
相当賑やかな庭園作れるで ベリーは1度植えればずっと実が採れる
あとベリーの木と重なると蜘蛛の巣みたいに動き遅くなる 18w49a
更新されたサバンナの村
雪の多い村を追加
ベリーブッシュを追加
追加された果実
襲撃への変更
新しいlootテーブル関数:copy_nbt こっぷんで育って茂みが大きく、更に連打で実を量産できるな 何故かディスペンサーだと実が2段階で止まって自動化は出来ないっぽい ベリーに触れてる時に動くとダメージ食らうね
じっとしてると重なってても食らわない
植えた直後の一番小さい状態だとダメージ判定ないけど移動は遅くなる
落下地点のクッションに使えるかもしれない たぶん骨粉で実が落ちるんじゃなくて右クリックでベリーが取れるようになってるから自動化できないのだと思う サバンナは高床式のあれかアカシアだから見た目も派手だしインパクトあるよな
雪のやつは見てないな >>709
右上にあるのは村を守るための見晴らしの塔かな(すっとぼけ >>709
俺んとこも似たような感じですぐ脇にあったわ
案の定ヒャッハーされてた chmateだといけるんだろうけど、旧世代オッサンのV2C+なんかだと拡張子つけてくれるとありがたい
それでも単に>>709のリンクに".jpg"と付けてもみれないしでPC専ブラで見てるの少数派なんだなと…
https://i.imgur.com/woTqLDg.jpg
こういう山に囲まれた村はどうしたらいいのか迷う
とりあえず数日過ごして湧きつぶしたかなぁ〜で逃げる >>712
いいねランタン使ってるのか
色合いが落ち着いてるの好きだな
氷の家は寒そうだ あら、右上に矢倉あるしsnapshotか
redditなんかでもSSを楽しんでいるみたいだけど、みんなメインなの?
>>712
イグルーはどうなっちゃうの? >>712
すごくいいんだけど1枚目のマグマが怖いw
木造建築に発火物はトラウマでな…… java版でも雪原タイガに村生成されるようになったのか MODのAWF並みにしろとは言わんが
近場に砦生成されるなら村も初めから囲って欲しいよね 連続してる構造物があると平坦でない地形に生成された場合どえらいことになりそう これだけ大規模な村になると、今までのAIだと村人が中央に集まっちゃって見映え悪いよな
つまり村の構造物だけでなく、村人のAIや村の判定も変わって来るだろう
つまりゴーレムトラップやiron titanが死ぬ可能性 あるある これまでで完全に潰されたfarmってあんのかな >>700
バラの低木にそんな仕様無いのになんでベリーだけ… >>728
バグだけど1.12.0マルチのレシピ本使った増殖バグは楽しかったなぁ
鶏x64が27スタック入ったシュルカー箱を増殖して無限発射装置つくってお祭り騒ぎだった >>728
TTの湧き槽だと、ふるい式はソウルサンドに張り替えても完全死亡
粘着ピストンを引っ込めて1ブロック幅を落とす似た形式も提案されているけど、ふるい式は動いたブロックに当たり判定がなくなる事を利用した物だから設計思想が違う
感圧板ピストン式は同じ構造がスポナーの、特にブレイズの誘導には使えるけど、感圧板の上にmobが湧かなくなったから通常のTTとしては死亡
処理部では
水没:1.13でゾンビとスケルトン相手に使用不可
水流マグマブレード:mobの泳ぎ判定が変わって溜まるようになった ピストン窒息処理は安定感があるな
マグマブロックのおかげで落下式の終端処理も楽になった
なんだかんだで完全使用不可になったTTは無いし、処理部は小さな改修で対応できる事が多いけど、湧き槽は建築規模が大きいから対応が大変 >>715
自分で開発予定の無い村なら
夜のうちにドア前を埋め立てておいて立ち去るわ 篩式はまだ使えるよ
Youtubeでshifting floor farmとかで検索すれば出てくる
ソウルサンドとソリッドブロックを交互に置いて上にトラップドアを立てると落とせるようになる
ただこれだと蜘蛛は無理ぽ 湧き層ならスライムトロッコ押し出し式がええぞ
必要物が1層あたり名札、自然湧き最大スライムが1個ずつ、湧き場は氷塊にする必要があって手間が大きいが頻繁な回路更新もなく低負荷で水が使えないネザーでの豚ttにも使える
メリットといえるか怪しいが湧き層の形が自由で例えばL字の建物に埋め込んだりも可能 エンダーマッがスイカ畑で何しているのかと思ったら
目の前でスイカ泥棒しやがった見てたら逆ギレして向かってくるし
つか脱走ウサギの捕獲めんどくせ
放っておくと感圧版に乗っかって拠点の入り口からゾンビ招き入れやがるし 周囲が山岳の本拠地なんだが廃坑の湧き潰しが二か月経っても終わらない Forge使えない関係でSpawnChecker有効にできないから明かりで沸きつぶしできないかもだけど、
ハーフブロック敷詰めとかで潰せるんちゃうの? サバイバル湧き潰しは3週間で諦めた、2ヶ月は根性あるなあ >>740
それは問題があるんだよ
やってもやっても終わらん >>737
遠田がスイカヌッスするのを利用したTT兼農場とかいうのを思い出した 廃坑とか洞窟沸き潰し終わりそうになったときに新洞穴見っけたりすると心が折れる 潰せど潰せど次々と現れる線路や柵段差穴
終わりが見えない 地上と空間で繋がってる洞穴にスポーンブロックが生成されるとどこかで聞いた、
それでゾンスポ求めて終わりの見えない廃坑探索へ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています