Minecraftチラシの裏 33枚目
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
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Minecraftチラシの裏 32枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539672621/ 村人のAIも上げてくれー井戸に落ちたやつ救出するのめんどくせー でもいつも楽しく遊んでますマイクラ作ってくれてありがとー 大人がさらに2段階目AIに成長し
移動範囲が長期間制限されると自力で壊したり
はしご使って脱出してくれるようになります 乙、て即死回避の保守は村人っていつから恒例になったんだw >>1
フル修繕のダイヤ装備+エリトラと相棒Vダイヤ剣と
効率耐久MAX斧ツルハシシャベルと色々詰めたシュルカー箱溶岩に落としたぁぁぁ 旅先でシュルカーボックス開けてそのままボックス置き忘れたことは何度かある 旅の記念にネザーゲートとエンダーチェストをセットで設置するのが楽しい >>33
昔は旅の記念といえば土や砂で塔作るくらいしか出来なかったのが懐かしいわ
いまや往路はエリトラ復路はネザーと便利になったもんだ RiftがほぼForgeの代わりになるがForgeが出てないせいかそもそもModが充実してないな 1.13がアプデ重ねて安定する前に1.14の方が開発完了しそう チェスト仕分け機5段くらいのないだろうか。
アイテムありすぎて分けるのがめんどくさい。
チェスト一個につきアイテム一種類だとなお良い 海底神殿発見
取り敢えず砂で囲っておくか
全然積み上がらないな
こんぶ〜〜!! >>38
それな
そしてまたバグが大量発生して不具合だらけになって、ログイン出来ないとかクラッシュするとかの苦情処理すら出来ず
数週間放置の未来が見える
せめてメモリー食うようなおかしなバグだけでも取ってからリリースしてほしいけど、いつも通り見切り発車しそうだよな >>42
そんなクリティカルなのはSSで取り払うからないよ
大抵わかりにくいものやはっきりしないものが残る 横方向にあんま伸ばさずコンパクトにしたいってことかね
AFK
BGL
CHM
DIN
EJO
的な 1.14って1.13より軽かったような気がするけど気のせいかな 旅先でブレイズスポナー、あまり湧いてないからさくっと壊したんだけど
進んだら壁1枚裏側にもスポナーあったらしい、並んでた
なんかとてももったいないことした気がする >>44
1.13で実際あったじゃん
リリース直後からしばらく酷かったよ
公式鯖のrealmsなんか特に 複数アイテム対応多段仕分け機を参考にしてみてはどうだろう?
1.13で動くかは試してないが… 新ワールド作ったらすぐ目の前村で地下には廃坑だった
んーまた1からやり直すのめんどくもあるけどこれをスルーするわけにはいかない・・・ Skyblock3を150時間くらいやった後で普通のワールドを新たに始めたら
資源が豊富だし動物も村人もいるし落下死の心配もなくてラクなんだが、湧き潰しだけはツラい >>52
美味しいワールドですね!
一からの面倒くささも含めて、前ワールドではやれなかったことを詰めてみるとか、ハード縛りでいくとか、そういうのも楽しめそう。 遠くのジャングルでオウム捕まえてネザー通って帰って来たんだけど腐豚の鳴きまねやめてくれない・・・ ウチのオウムも現世でガストの声真似した時ビクッてなった オウムは鳴き声うるせぇから殺しちまったよ
村人も鳴き声うるせぇから隔離して抜け出したやつは即溶岩 そういえばサバイバルじゃ出現しないイリュージョナーの声真似したり
召喚したこともないウィザーの物真似を拠点でし始めた(声も知らないけど字幕で出る)から
へっぴり腰で武器握りしめて地下のネザーゲート偵察に行った記憶が
たしかにオウムはオウムの声で鳴いてて欲しい おはよう、おやすみを設定できたら良いな
起きたらおはよー、夕方におやすみー オウムが覚えた言葉を選択肢として選んで設定できるようになれば、モンスター屋敷を作るときとか、どうぶつえん作るときとかのBGMにできそうだよねぇ
覚えさせたかったら連れて行って覚えるまで待機させたりとか どう修繕させるのが理想的なのかなと
近接戦闘でわざわざ弓使わんし遠距離だと経験値取り行かないとあかんし
そもそも弓修繕って要らない子なのかしら? >>61
ある日、鳴き声がうるさかったのでオウムを殺した
死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
5日後、些細な戦闘でオオカミを殺した
死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
10日後、掘った勢いでコウモリを殺した
死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
15日後、嫌な敵mobを殺した
死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
20日後、取引ができなくなった村人が
邪魔になったので殺した
死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は
消えていなかった
次の日も次の日も
死体はそのままだった.. モリモリ耐久減るようなもんでもないし素材だって全く不自由しないのだから
修繕しか付いてない弓なんかゴミ同然なので気にするだけ無駄
修繕以外も任意で合成して付けられるほど施設が整ってるなら気にする必要がない
拾い物でようやく作った一点物なら大事に使いたけりゃ経験値を拾いに行く手間ぐらい割け >>66
序盤は矢がない、持ち物充実したらインベントリに余裕がない
釣りで結構簡単に無限弓が手には入る
矢を持ち歩く修繕弓使うタイミングはどこにあるのか・・・ それよりクロスボウをどう扱うべきかだ。
弓より二射目が遅いのに射撃ダメ増が乗らないのは良くないと思う。斧にはダメ増が乗るのに。
略奪者の群れが使うと多対単でヤバいけどプレイヤーが使うと単対多や単対単になるせいってのもあるが
トライデントと同じで敵が持ってると脅威だが自分で使うとそうでもないっていう典型だと思う。 >>73
トライデントみたく専用エンチャ来るでしょう 花火を水平に撃てるのはいいけど攻撃に使えるのか使えないのかいまいち分からないんだよな >>73
火縄銃の戦い方みたいだな
長篠の戦いみたいにリロードの遅さをカバーする方法を考えないと…
ボウガンをリロードしたままインベントリに複数入れとくってできないかな? マルチで感圧TNTを踏んでしまった
要塞入ってからエンドポータルの近道途中にドアがあったから入ったらドア裏に仕掛けてあったみたい
自分への戒めとして空いた空間にミニエンドシティを建てたぜ 経験値稼ぎ用のトラップを放置用トラップにもできるように感圧版とディスペンサーで矢を消費なんてどうだろう? スケトラの処理層に自動で矢を撃つ装置・・
穴掘って埋める仕事みたいだ >>82
村の回りに敷き詰めた感圧板なんかをトリガーにすれば、要塞の城壁みたいにできるかもねーカッコいい。
盗賊団が城の中にスポーンしなければの話だけど。 久しぶりにやったらモード変更しても実績付くようになっててビックリした
大分ゆるくなったな サバイバル・クリエはやったことあるけどアドベンチャーってやったこと無いな
と思ってやってみたら高さ2のとこ落ちてオワタワロタ マイクラなのにマインもクラフトも出来ないアドベンチャーはある意味究極の縛りプレイかもしれんね なんとなくマイクラ起動してクリエでワールド作って延々と素手パンチで整地し続けるのをたまにやる クリエイトだと味気なさすぎて、整地好きな俺は不満だわ
やっぱサバイバルでスコップたくさんもって整地が楽しい。延々と整地してたい 一面に広がる平地、平地、平地…
これほど達成感を感じられるものはなかなかない >>96
あちこちでスライム湧くし地下が無いじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています