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Minecraftチラシの裏 33枚目
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0001名無しのスティーブ
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2018/11/13(火) 08:54:21.90ID:0wf4INoU
ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ

このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。

どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします

次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて

※前スレ
Minecraftチラシの裏 32枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539672621/
0194名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 01:14:02.94ID:aKyq7Ne0
ビートルートを0〜9が褒め続けるスレ
0195名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 02:27:20.80ID:yYwJlSb8
初エンダードラゴン討伐!!
なんだけど、画面上に出てたエンダードラゴンの名前と体力ゲージがすぐ消えちゃって
そのまま倒しちゃってなんか不完全燃焼
0196名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 02:37:03.55ID:/TXrixFN
いろんなテクスチャパック試してるけどオオカミはバニラが一番可愛いな
0197名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 02:45:11.89ID:RGEZsj6J
>>186
Javaじゃ無理なんか
魚滅せるなら明日ガーディアントラップ作り変えるかとかおもってたから少しがっかり
まあ無駄骨にならなくてよかった
0199名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 03:50:56.53ID:EpZNLsRg
単原子のブロックを2つに分けたりするから、有害物質出てるんだろ
0201名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 05:28:03.92ID:9LRlEciu
>>184
それはさすがに計画性なさすぎやろ
0203名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 06:35:23.65ID:9LRlEciu
>>193
わかる。
葉っぱこわせば林檎がドロップするがそういうことじゃなくてちゃんと木に実ってるテクスチャが欲しい。
果樹園作ったり農家と交換したりしたい
0206名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 10:14:32.14ID:hpid+kPX
人参 ジャガイモ……
なんで玉ねぎないねーん
バニラに玉ねぎ追加しろよー
0207名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 10:24:54.93ID:iNFFIIgP
久しぶりにマイクラ始めたけど夜に拠点だと思って明るい方行ったら村で帰り道わからなくなってさ迷ってたらさらに別の村見つけた
数十分さ迷ったけど帰れなくて諦めてデスルーラした
0209名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 12:04:25.80ID:EpZNLsRg
>>206
それ追加しちゃうと日本人が、アレも!って言い出すだろ

肉じゃがにはソイソースとかも必要になる
0210名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 12:31:49.69ID:qVoU8y9O
PC版ってさ、x,z=0,0にウィザー召喚ソウルサンドの尾をおいて横向きにウィザー召喚したらはめごろせるんだよね?
0211名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 13:12:36.95ID:oKxp3kMe
そうなの?どういう原理?
0212名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 13:23:39.71ID:/5zBDwsl
訳わかんないこと言う奴はどこで聞きかじった情報なのかソースも一緒に提示して欲しいわ
0213名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 13:40:06.94ID:veCw3UQJ
ネザー天井の岩盤ブロックはシードに関わらずいっしょと言う話は、俺も聞いたことがあるが
自分で確認してみたら違ってた
結局、天井岩盤3x3の場所を探してウィザー処理場を作った
注意点は岩盤下に3マス以上空けない事。せっかくハマったウィザーが下降して抜け出すからな
0215名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 14:48:30.80ID:qVoU8y9O
>>210
今見返したらだいぶ言葉(というか状況の設定)が足らずだったなごめんなさい
エンドのx,z=0,0で、帰還ポータルの岩盤の2マス下だ
0216名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 15:43:39.78ID:EcTCcYEA
屋根がめんどくさくクリエに変えたらすごい進む
飛べると楽なんだけどなぁ
0217名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 15:54:56.12ID:4v0yA01u
疲れた、もうスペクターは調査だけじゃなく移動も解禁するわ
0218名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 17:24:23.16ID:f+s5MxCu
建築やトラップ作成にクリエイティブを使うと資材が増える。
捨てるのもあれだしなーってなって倉庫が膨れる。
うーん。。。
0220名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 17:46:00.89ID:f+s5MxCu
クリエイティブで出したアイテムは全て消してしてからサバイバルに戻すよ
0226名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 18:47:37.65ID:EFNNPLkI
建築しててあとちょっとで終わりってときに建材がなくなるとチラっと脳裏にクリエがよぎるが
ぐっと堪えて倉庫に取りに行く
ただ、半ブロックあと2個ってときに作るとこからやると半端に残る4個と、たったそれだけのためだけに倉庫に行くのが手間に感じる
0227名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 18:59:21.08ID:f+s5MxCu
>>222 こっちやねん
0231名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 21:32:49.49ID:EpZNLsRg
コマンドに頼って海底神殿探したら、前に制圧した神殿の南200にあった、気づかねえよ
でもスポンジ無い
0232名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 21:33:04.54ID:9LRlEciu
>>230
あれは目印です
そのあたりまで広げていきたいと思っています。
狭いかなと思ってますがビュッフェじゃないので広げ過ぎると陸が繋がります
0234名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 00:02:52.54ID:PJKYpBK5
豆腐の角に〜、などとも言われ。
豆腐とは堅固である事の代名詞ですから
0235名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 01:47:43.31ID:4edN4Cwp
>>234
う そ お つ
0236名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 02:09:14.95ID:6MVBXIRD
俺んち骨ブロックだからかなり豆腐だぜ
白系のブロックは種類多いけど骨くらいの色合いが一番豆腐っぽい感じで好き
0237名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 03:15:02.82ID:ecG2cH5F
木綿はまあまあ硬いけど絹ごしだと高いところから着地しただけで崩れるんだろ知ってる
0239名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 04:11:49.17ID:ITOaZREd
村人選別用のマグマに自ら落下
火遊びするときはバケツ必須だな…
0243名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 08:37:44.06ID:IhpVn6fr
ネザーには胡麻豆腐ができてるよ
0246名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 09:51:48.99ID:fJfAApa9
村見付けて外壁作りや湧き潰し頑張ってたら
いつの間にか村ではビートルート祭りが開催されてた・・・
小麦芋人参ならまだ取引に使えるのにチェスト満タンのビー(略)をどうするか・・・
0247名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 10:07:35.48ID:IhpVn6fr
茶色の村人が植えたのを育つ前に回収してくようにしてる。
村人が気付いてこっち見てくるけど気にせず回収する
0249名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 11:01:54.66ID:LNyANBP4
>>246
一旦そうなったら減らすのが手っ取り早い
数人残せばどんどん増えるから植えた作物即刈り取りと合わせて村人のインベントリからビートルートを消し去ればいい
0250名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 11:27:05.66ID:T3yYuPl1
渓谷を上手いこと整備して地下街を作ろうとしたのは良いけど装飾がクソ雑魚ナメクジ過ぎて話にならない
地形を意識しつつ街を作るとか建築初心者がやるもんじゃ無いな経験値積んでこよう
0251名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 12:01:03.72ID:KSkaDxeO
>>250
なか〜ま発見。
地形生かした建築難しいよなぁ、、、

でも、やらないと上達したいジレンマ
0252名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 12:09:25.01ID:6YypvKAY
地形利用と理想の景観って両立するには地形が理想的じゃないと
なるべく外側は掘らない、出っ張りを削るか建築素材で広げて、迫り出した足場を作るかな
装飾は雑なほうが、それっぽいかも

村人の事故死を気にせず補充元を用意して、あえて安全対策をおろそかにする
0253名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 13:16:41.16ID:j4I991Ec
プレイを一旦放置してて数時間後そのまま開始したら見えない敵から攻撃受けるようになった
何かと思ったらファントムがバグって姿見えなくなってた
ファントムってそういう意味で名付けられたんすかね
0255名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 15:33:12.98ID:IhpVn6fr
ウィッチが透明化ポーション飲み始めたらそうなるかも
0256名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 15:36:19.50ID:6YypvKAY
ファントムなんてないさ、ファントムなんてうそさ、寝ぼけた人がみまかられたのさ
0259名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 15:54:13.85ID:kCmIrnGQ
フレームレート下がってるとクモに全然攻撃当たらなくてイライラする
0263名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 17:53:08.03ID:ITOaZREd
柵の隙間から略奪者に村人が撃たれたわ
囲いは板ガラスに変更
0264名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 18:16:42.93ID:bVES11ot
採掘中に出てきたシルバーフィッシュに攻撃があたらず殺される!って思った瞬間ラバが蹴り殺してくれたことがあった
0265名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 18:27:32.56ID:PXXfBc54
>>263
柵も板ガラスも越えないのかw
まぁ、わしは新ワールドでやるけれども
次はネザーで司書軟禁するんや
0267名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 18:46:38.09ID:sGeufDfq
ゾンビだってドア壊せるのはhardからだし…
てか敵Mobに壊されるようになっちゃったら木製フェンスの意味なくなっちゃうぜ
0268名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 18:54:22.33ID:6YypvKAY
見た目か実利か・・
なお。ヴィンディは、洋館を追われたヴィンディです。ダイヤ装備の略奪者を探してます
0270名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 19:27:16.79ID:ecG2cH5F
煽りじゃなく単なる好奇心で知りたいんだけど
景観残したい人とか動物mobや村人を屠殺できない人の気持ちを知りたい

ちなみに俺はデコボコした地形を見ると落ち着かないから真っ直ぐにしてしまう病にかかってる整地厨
リアルでもスーパーの商品が変なところに置いてあると直したくなる
0271名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 19:29:16.85ID:v9Xaa5Vf
明らかな人工物より自然と調和してるものや自然に生成されたものを活かした建築の方が好きだから景観はなるべく崩さない
0272名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 19:30:40.23ID:swGS8m0G
せっかく美しくランダムに生まれた地形をまっすぐにし直した世界に魅力を感じない
0273名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 19:36:34.79ID:swGS8m0G
あ、屠殺は平気だけどなるべく目線を逸らすかな
リアルでは至極常識的な人間です
0274名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 19:39:48.30ID:fkE9q40z
動物はともかく村人はあのデザインじゃなかったら罪悪感が生まれそう
0275名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 19:45:23.06ID:KSkaDxeO
リアルでも、景観に調和した建築物を美しいとかんじるからかなぁ。
0276名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 19:47:00.84ID:fAefQGeY
動物や人の形を模したものを害せない共感能力の高い人のことはよくわからんけど
自分が動物の群れを囲ったり、村や景観の一部を極力手を付けずにいるのは「もったいない」から
自分には作り出せない偶然の産物を価値あるものと思ってるのか、そこに手を加えることで損をするような気分になる
逆に価値を感じない場面では整地や開発しまくって達成感や充足感を得てるから、均質にしたいってのもわかるわ
0277名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 20:06:24.69ID:Oh3YUDhI
平らな地形が欲しいならスパフラがあるから通常ワールドを無意味に平らにする気が起きない
サバイバルはある程度目的を作ってからプレイしてるから目的もなくただ整地とか絶対やらない
TTとか巨大施設を作るような目的があれば別だけど
0278名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 20:21:54.43ID:j1+gBvV7
リアルで肉が嫌いだからか魚は大好きだから魚メインだな
景観を生かしたいのもあるし整地面倒だから変な穴以外は気にしない
でも洞窟はきちんと分かりやすくしておきたい炭鉱とかも
なので冒険が進まない
0279名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 20:35:32.34ID:kCmIrnGQ
草原に4チャンクくらいの畑作るのに
例えばy68の高さの土を削ってy66を埋め、y67にならすっていうくらいの整地はする
焼き石が見える程地表には手を加えないけど、切土と盛土による宅地造成もまた景観として好き
0280名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 20:48:11.41ID:LCGQri5o
>>277
ちょっとこの段差邪魔だな⇒削る
を繰り返してたらいつの間にか整地してた・・・てのはよくあるのよね
移動中で二度と来ないような場所なのに気付いたら整地っていう
0281名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 21:14:49.68ID:4Jnznde1
村や拠点はがっつり作る。平らにする所は平らに、段差のある所は段差が許容出来るような方法で。
畑は一面分は同じ高さに揃える。高さが違ってしまう場合は面を分ける(いわゆる段々畑にする)。
だって人がいる所は利便性が良いように作るのが「自然」に感じるから。

逆に山とか海とかは余り手を付けない。その方が景観的に良いから。
景観に関係ない見えない場所はがっつり作り込んだりする場合もある(地下畑や、地下TTなど)。

私はこんな感じだな。がっつり作りたいときは作る必要のある場所に限れば、延々とやることもないし、必要部分はがっつり作れる。
ただ、景観関係無しに高架鉄道作るときもある。そこからの景観が見たいために。
0282名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 21:59:58.86ID:qJwgtjMN
みんなの整地観が読めておもしろいな

自分はマイクラ始めたばかりの頃は自然を壊したくない派だったけど
段差の昇り降りが苦手で遠出するときはいつも川をボートで移動していた
あるとき川が3つに交差する真ん中に初めての村を見つけて 防衛のために村の周りの川を埋め立て始め
そこで川の埋め立てにハマって埋め立て厨になった
川の真ん中の村は水門や船着き場もある立派な水上都市に発展した
「人の力ってスゲー!」ってなって「自然を利用して人工的に開拓された景観」を作るようになった

自分が段差が苦手なのはゲーム酔いしやすい体質だからだとわかってからは少しの段差も許さない整地厨になった
水面から陸地に上がるのも酔うから海抜0整地が好き
今では基本的に海沿いに居を構えて陸地を削った土で海を埋め立てて暮らしてる
0285名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 22:36:33.61ID:fH89NU97
>>274
フゥン! 村人ファンだけどマイクラMob中一番かわいいし罪悪感わきまくりだぞ
0287名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 23:52:43.44ID:+V6SphHm
>>274
928 名無しのスティーブ (ワッチョイ 2b64-CaRP) sage 2018/11/09(金) 13:13:43.88 ID:CdckNCwr0
声も姿も可愛かったらおまえらもっと酷い事するだろ
0289名無しのスティーブ
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2018/11/20(火) 00:10:25.25ID:s1gMbsqk
要塞ある程度整地して2ブロック間隔でブロック配置したらウィザスケめっちゃ湧くようになった
ただマグマキューブ大が湧かなくなった分なのかも知れないけども
0290名無しのスティーブ
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2018/11/20(火) 00:47:19.56ID:ESKmdgel
整地厨の究極の目的は世界を自力でスーパーフラットにすること(´・ω・`)
山を削り谷を埋め、もちろん自然洞窟など許されない
海まで全部埋め終わったら……新たな世界の整地が始まる!
0291名無しのスティーブ
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2018/11/20(火) 01:45:59.45ID:w6qZ+7MK
座標直線150離れてるはずなのに湧いてモンスターハウス出来てるし
諦めたクリエイティブも解禁しちゃった
サバイバルだけでワッキー無理。正月までに終わりそうになかった
0293名無しのスティーブ
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2018/11/20(火) 07:16:01.50ID:75+1fnWF
初めての森の洋館探し
10km越えもあるとかで覚悟をしていたけど
結果はx、zともに4000程で、まあ大したことなかった
しかも万全のエリトラ装備で挑んだから、あっという間に着いた
エリトラ万歳
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