Minecraftチラシの裏 33枚目
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
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他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
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Minecraftチラシの裏 32枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539672621/ 採掘中に出てきたシルバーフィッシュに攻撃があたらず殺される!って思った瞬間ラバが蹴り殺してくれたことがあった >>263
柵も板ガラスも越えないのかw
まぁ、わしは新ワールドでやるけれども
次はネザーで司書軟禁するんや ゾンビだってドア壊せるのはhardからだし…
てか敵Mobに壊されるようになっちゃったら木製フェンスの意味なくなっちゃうぜ 見た目か実利か・・
なお。ヴィンディは、洋館を追われたヴィンディです。ダイヤ装備の略奪者を探してます 煽りじゃなく単なる好奇心で知りたいんだけど
景観残したい人とか動物mobや村人を屠殺できない人の気持ちを知りたい
ちなみに俺はデコボコした地形を見ると落ち着かないから真っ直ぐにしてしまう病にかかってる整地厨
リアルでもスーパーの商品が変なところに置いてあると直したくなる 明らかな人工物より自然と調和してるものや自然に生成されたものを活かした建築の方が好きだから景観はなるべく崩さない せっかく美しくランダムに生まれた地形をまっすぐにし直した世界に魅力を感じない あ、屠殺は平気だけどなるべく目線を逸らすかな
リアルでは至極常識的な人間です 動物はともかく村人はあのデザインじゃなかったら罪悪感が生まれそう リアルでも、景観に調和した建築物を美しいとかんじるからかなぁ。 動物や人の形を模したものを害せない共感能力の高い人のことはよくわからんけど
自分が動物の群れを囲ったり、村や景観の一部を極力手を付けずにいるのは「もったいない」から
自分には作り出せない偶然の産物を価値あるものと思ってるのか、そこに手を加えることで損をするような気分になる
逆に価値を感じない場面では整地や開発しまくって達成感や充足感を得てるから、均質にしたいってのもわかるわ 平らな地形が欲しいならスパフラがあるから通常ワールドを無意味に平らにする気が起きない
サバイバルはある程度目的を作ってからプレイしてるから目的もなくただ整地とか絶対やらない
TTとか巨大施設を作るような目的があれば別だけど リアルで肉が嫌いだからか魚は大好きだから魚メインだな
景観を生かしたいのもあるし整地面倒だから変な穴以外は気にしない
でも洞窟はきちんと分かりやすくしておきたい炭鉱とかも
なので冒険が進まない 草原に4チャンクくらいの畑作るのに
例えばy68の高さの土を削ってy66を埋め、y67にならすっていうくらいの整地はする
焼き石が見える程地表には手を加えないけど、切土と盛土による宅地造成もまた景観として好き >>277
ちょっとこの段差邪魔だな⇒削る
を繰り返してたらいつの間にか整地してた・・・てのはよくあるのよね
移動中で二度と来ないような場所なのに気付いたら整地っていう 村や拠点はがっつり作る。平らにする所は平らに、段差のある所は段差が許容出来るような方法で。
畑は一面分は同じ高さに揃える。高さが違ってしまう場合は面を分ける(いわゆる段々畑にする)。
だって人がいる所は利便性が良いように作るのが「自然」に感じるから。
逆に山とか海とかは余り手を付けない。その方が景観的に良いから。
景観に関係ない見えない場所はがっつり作り込んだりする場合もある(地下畑や、地下TTなど)。
私はこんな感じだな。がっつり作りたいときは作る必要のある場所に限れば、延々とやることもないし、必要部分はがっつり作れる。
ただ、景観関係無しに高架鉄道作るときもある。そこからの景観が見たいために。 みんなの整地観が読めておもしろいな
自分はマイクラ始めたばかりの頃は自然を壊したくない派だったけど
段差の昇り降りが苦手で遠出するときはいつも川をボートで移動していた
あるとき川が3つに交差する真ん中に初めての村を見つけて 防衛のために村の周りの川を埋め立て始め
そこで川の埋め立てにハマって埋め立て厨になった
川の真ん中の村は水門や船着き場もある立派な水上都市に発展した
「人の力ってスゲー!」ってなって「自然を利用して人工的に開拓された景観」を作るようになった
自分が段差が苦手なのはゲーム酔いしやすい体質だからだとわかってからは少しの段差も許さない整地厨になった
水面から陸地に上がるのも酔うから海抜0整地が好き
今では基本的に海沿いに居を構えて陸地を削った土で海を埋め立てて暮らしてる >>274
マイクラ界1可愛いオオカミくらいになったら、罪悪感わくかも >>274
フゥン! 村人ファンだけどマイクラMob中一番かわいいし罪悪感わきまくりだぞ >>274
928 名無しのスティーブ (ワッチョイ 2b64-CaRP) sage 2018/11/09(金) 13:13:43.88 ID:CdckNCwr0
声も姿も可愛かったらおまえらもっと酷い事するだろ 要塞ある程度整地して2ブロック間隔でブロック配置したらウィザスケめっちゃ湧くようになった
ただマグマキューブ大が湧かなくなった分なのかも知れないけども 整地厨の究極の目的は世界を自力でスーパーフラットにすること(´・ω・`)
山を削り谷を埋め、もちろん自然洞窟など許されない
海まで全部埋め終わったら……新たな世界の整地が始まる! 座標直線150離れてるはずなのに湧いてモンスターハウス出来てるし
諦めたクリエイティブも解禁しちゃった
サバイバルだけでワッキー無理。正月までに終わりそうになかった >>287
某ゲームみたいに18禁modとか出来そう 初めての森の洋館探し
10km越えもあるとかで覚悟をしていたけど
結果はx、zともに4000程で、まあ大したことなかった
しかも万全のエリトラ装備で挑んだから、あっという間に着いた
エリトラ万歳 >>293
製図屋から地図買ってベッド持って頑張って徒歩で行ってみたら他バイオームに侵食されてただの張りぼてだった時の心境を思い出して嫉妬した xかzは4000、8000、12000あたりにある事が多いね
洋館地図貰って方角分かったらネザーからそこ狙って進んでゲート作って出てみると洋館の屋根だった事が2、3度ある 前回15000,15000の大移動だったから、今回の世界はネザーで進む予定。
そう思ってネザー入った瞬間にガストの一発で溶岩に突き落とされた。 初ネザーで突然のガスト襲来はしんどいな
一応 地形生成→mob生成の順番なはずだからネザーに入るまでだいぶ時間かかったんじゃないか?(スペック的に) 魔女二匹が村のそばで延々瓶の投げ合いしてる
こっちが近付いても無視されるからいつまでもやってんだ?と思って観察してたら飽きた
すっかり忘れた頃に村に行ったら投げ合いまだしてた
ああいうのって消えたりしないんだっけ?
割りと距離離れてた気がするんだが >>299
128マス以上離れるかどっちか一方処分してしまえば終わる ネザーゲートの隣に床が無くって滑落死して、ここは酷いわと思ってた
が
世の中にはマグマ流がゲートに流れ込んできた人も居るんだな Mekanismの鉱石5倍化ってクソ重いのな
7系統作りたかったけど1系統で妥協してしまった ゴーレムトラップ、自体は大成功だった。
上の村人層を繁殖可能にしてたら、すり抜けて外歩いてたり落ちてトラップの付近にわんさか村人居た
すり抜け防止は・・ガラス2マスとかにするしかないのかな アプデ後の新ワールドでまだ海見つからないけどエンドラ戦 早くエリトラ見つけなきゃ
メサもジャンルもそこそこ近くてネザー要塞も見つけやすいけど
海が全くない…シーランタン欲しい >>298
そかー。地形生成に時間かかってガストも出てたら、相手がこっちの姿を認識するほうが早いのか。
ちょっと離れたとこにゲートもうひとつ作らないと、あのガストまだいそうだな…。
ガストの炎ってゲートのこちらまで届く?溶岩に落下死亡して帰ってきたら、こちら側が火事になってて焦った。 ガストが強敵みたいになってるが意味が分からん
玉は弾き返せば良いだけだし衝撃弓矢一発で死ぬし
静かに忍び寄る匠とかに比べりゃただのザコだろ エリトラで飛びながらガストを弓で倒すのめっちゃ楽しい すごいねネザーで飛ぶ勇気はないw
てかしっかり村囲ったつもりなのに略奪者が侵入しててかなり狩られた >>308
もうちょっと上からちゃんとレス読んでやれよ… 既出だったら申し訳ないんですが
トライデントにエンチャントしても光らない人って自分の他にいますか?
これって仕様なんでしょうかね? ネザーはむしろエリトラ常につけてる方が事故死減るでしょ
掘削するときだけはチェストプレートだけど 耐火ポーションか装備あったら死ぬ要素ない
ネザーはアンプリファイドな地形多いからエリトラは油断すると運動エネルギーを体験する可能性 耐火ポーション持ち歩くのめんどいし一番死ぬの落下死だからエリトラだわ
運動エネルギー体感って町中で飛び上がった直後以外で食らったことない気がする スカイブロックの動画観て。
ああ、基本マグマも石もなくて羊毛ブロックだらけ、土が虎の子の1ブロックだけ
なんて世界だったら、そりゃあ土と石の大地欲しがるよねと思った
>空島@ワンピース >>313
落下事故は防げるけど花火で空飛ぶには狭すぎてあちこちぶつかる たまに村の中でヴィンディとか略奪者が1人湧きやがる…
もう安全なネザーに村作るわ 結局、増殖炉で村人増やして、施設で隔離することになるんだよな
確かにネザーで村作っちゃうのが一番・・・なのか? 初エヴォーカーと対峙
…したと分かったのは、不死のトーテムを拾ってからだった
↑
遠くから弓二発で撃退
ヴェックス?何それ美味しいの? >>302
どうもMekanismのパイプ類が重いみたいだから他のに変えれば軽くなるかも >>319
ネザーにはマグマもあるしいっそ増殖も・・・ 日光が無い→家判定ができない→家がないから村認定されない
だな
まあ増えすぎた村人の隔離くらいにはなる 岩盤の上に作ることはできるが移動させるのが面倒だし
水が使えないから畑の管理も面倒だし
ゾン豚からゾンビ生まれるバグが残ってるからエンドの方がまだ安心安全 1.14で平原とかに普通にインディケーターとか日中湧きするの止めて欲しい
集団で湧いて索敵→ボーガンと斧であっという間に死亡
日中なので他の敵が湧かずそいつらがわらわら湧いて初期状態じゃ何することも出来ない
村も囲う暇もなく襲撃されるから1.14は難易度高すぎる 昨晩ネザー湧き潰しで延々ハーフ石を敷き詰めてたんだが
そのマウスのカチカチ音が今日ずっと頭の中で鳴ってたわ、続きやろ エンドのスポーン地点が狭い浮島で
スポーン直後エンドラに奈落へ吹っ飛ばされて悲しい 動画を横目にだらだらエフィ5ピッケルでカニ歩き整地してると落ち着く
整地は水面の高さから上を全部削って、露出している面を焼石に貼り替えてる
一面の焼石のなかにところどころ元々あったであろう自然の一部が垣間見えるの好きだわ >>331
エンドラ倒さず頑張って外周行ってエリトラ取ろう
そうすりゃ吹っ飛ばされても問題無い
まーエリトラ取ったらエンドラは別にどうでもよくなるけど… >>335
倒さなくても取れるんだね
やってみようかな エンドラいる中自力で橋作って島渡るくらいなら倒したほうが早い件 エンドラから離れりゃすぐ狙われなくなる
橋かけるなら持ち物はピッケル食べ物のみでエンダー湧かないハフブロがいいよ エンドラも準備ちゃんとすりゃ大したことないしねぇ
スポーン地点が離れ小島ならまず拠点作り楽しめるしむしろやりがいあるわな シルバーフィッシュが先にエンドポータルくぐって浮き島で待ち伏せされて以来
ちゃんとスポナーは壊してクリアリングしてからアイはめるようになった エンドラ倒さずシティ目指すなら割とマジでスライムブロックグライダーは有効な手段
出来るだけ遠くにいるタイミングで発進する必要があるけど 倒さずシティはロマンがありそうだけど
途方もないブロック並べを考えたらパール持参でエンドラ挑む 1.14で新しくワールドつくったらエンドラ倒さずシティ行くプレイやってみようかな
確かにロマンある エンドラ島とシティ島群の間の暗黒をエリトラで飛んでると不安になる ネザーとかエンドとか橋渡すあの緊張感すきだわ屈んでるから落ちないのわかっててもゾクゾクする
峡谷の縁歩いたりするのも楽しい橋渡して通路作るのに一時期はまってた 4、5日間ずっと悩んでた回路が完成した!ブログとか動画漁っても似たような事やってる人いなくて試行錯誤してた
さああとは小型化してサバイバル投入だハァン >>345
分かる気がする
エリトラびゅんびゅんは楽だけど楽しみに欠ける
あちこちに橋かってるの見ると達成感あるわ クラフトガイドの左上のコンパスってリス地指してる?
この前迷ったときに気づいていれば… できた回路を気軽に自慢して「すげー」「その発想はなかったわ」って言い合うゆるいコミュニティがほしい
メモリ作ったり先端技術のことばかりじゃなく、CUD使えば植木鉢で隠し扉作れるとかアイテムと十分な数のホッパーで擬似乱数作れないかとかそういうゆるい話題も行ける感じの エンドラ倒してワープゲート抜けたらエンドスタート地点とか意味わからんw
次の島まで永遠ブロック並べる作業を始めるか… >>350
わかる
そんなに複雑じゃない簡単な回路でもいいからアイデアを見たい…… >>344
これやってたら知らん間に0以下まで落ちてて死んだことある >>350>>352
建築スレとかあるんだし回路スレとか建ててもいいんじゃないかな あるが完全に過疎ってるからこことか本スレでいいんじゃね
いまは赤石学総合って名前になってるな 過疎ってるならむしろ専用スレのほうでやればいいじゃん
人が少なきゃどんな回路はっても「チラ裏でやれ」とまではいわれんでしょう 数学と理科めっちゃ苦手で文系だったけど
マイクラなんてゲームだろうって舐めてたら
レッドストーンランプがついたり消えたりしながら光が移動する
ネオンランプみたいの作ろうとしたら全く作動しなかった
ガッツリ物理とかの勉強だよね >>357
いやそれはそんなことないよ
電気とは全然性質が違うし、論理学もXORとかNANDとか使って説明したがる人が多い(そっちの方が楽に説明できる)から知識が必要になりやすいだけで
レッドストーン回路の仕様をしっかり調べて頭に入れておくだけでいいよ 346だけど回路熟練者の人からみたらたいした回路じゃないです チェスト付トロッコの自動積み込みに関してのもの
いくつか動画等で紹介されてたものはトロッコがずっと走り回ってるものだったり満タンに積み込み完了しないままスタートしたりするタイプだったので自分の使用条件に微妙に合わず
正直回路関係は今まで人マネばっかだったけど初めて意図してこういうの作りたいと思って作れたからちょっと感動してカキコミしてしまったw
たぶん似たようなのとかもっとシンプルなやつはアップされてないだけで絶対あるはず
回路最初全くちんぷんかんぷんだったけどいろんな種類の回路に触れて少し理解できてきた今はけっこう楽しい この場合はこうして〜みたいな思考を積み重ねてくだけさね
他人の見るのも自分で考えまくるのも楽しい >>358
この図が並列つなぎだとか直列つなぎだとか
それは理解はできないけど覚えられるんだけど
それが複数組み合わさると全くわからなくなるんだよね
頭が悪いのかもしれないけど そこに何かしらの意味があるんだけど理解できないことを覚えて
それを応用するって難易度高くないですかね
外国語とか歴史って別に意味のあることじゃないでしょ
偶然そうなったっていうか
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