Minecraftチラシの裏 33枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします
次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて
※前スレ
Minecraftチラシの裏 32枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539672621/ どう修繕させるのが理想的なのかなと
近接戦闘でわざわざ弓使わんし遠距離だと経験値取り行かないとあかんし
そもそも弓修繕って要らない子なのかしら? >>61
ある日、鳴き声がうるさかったのでオウムを殺した
死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
5日後、些細な戦闘でオオカミを殺した
死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
10日後、掘った勢いでコウモリを殺した
死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
15日後、嫌な敵mobを殺した
死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
20日後、取引ができなくなった村人が
邪魔になったので殺した
死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は
消えていなかった
次の日も次の日も
死体はそのままだった.. モリモリ耐久減るようなもんでもないし素材だって全く不自由しないのだから
修繕しか付いてない弓なんかゴミ同然なので気にするだけ無駄
修繕以外も任意で合成して付けられるほど施設が整ってるなら気にする必要がない
拾い物でようやく作った一点物なら大事に使いたけりゃ経験値を拾いに行く手間ぐらい割け >>66
序盤は矢がない、持ち物充実したらインベントリに余裕がない
釣りで結構簡単に無限弓が手には入る
矢を持ち歩く修繕弓使うタイミングはどこにあるのか・・・ それよりクロスボウをどう扱うべきかだ。
弓より二射目が遅いのに射撃ダメ増が乗らないのは良くないと思う。斧にはダメ増が乗るのに。
略奪者の群れが使うと多対単でヤバいけどプレイヤーが使うと単対多や単対単になるせいってのもあるが
トライデントと同じで敵が持ってると脅威だが自分で使うとそうでもないっていう典型だと思う。 >>73
トライデントみたく専用エンチャ来るでしょう 花火を水平に撃てるのはいいけど攻撃に使えるのか使えないのかいまいち分からないんだよな >>73
火縄銃の戦い方みたいだな
長篠の戦いみたいにリロードの遅さをカバーする方法を考えないと…
ボウガンをリロードしたままインベントリに複数入れとくってできないかな? マルチで感圧TNTを踏んでしまった
要塞入ってからエンドポータルの近道途中にドアがあったから入ったらドア裏に仕掛けてあったみたい
自分への戒めとして空いた空間にミニエンドシティを建てたぜ 経験値稼ぎ用のトラップを放置用トラップにもできるように感圧版とディスペンサーで矢を消費なんてどうだろう? スケトラの処理層に自動で矢を撃つ装置・・
穴掘って埋める仕事みたいだ >>82
村の回りに敷き詰めた感圧板なんかをトリガーにすれば、要塞の城壁みたいにできるかもねーカッコいい。
盗賊団が城の中にスポーンしなければの話だけど。 久しぶりにやったらモード変更しても実績付くようになっててビックリした
大分ゆるくなったな サバイバル・クリエはやったことあるけどアドベンチャーってやったこと無いな
と思ってやってみたら高さ2のとこ落ちてオワタワロタ マイクラなのにマインもクラフトも出来ないアドベンチャーはある意味究極の縛りプレイかもしれんね なんとなくマイクラ起動してクリエでワールド作って延々と素手パンチで整地し続けるのをたまにやる クリエイトだと味気なさすぎて、整地好きな俺は不満だわ
やっぱサバイバルでスコップたくさんもって整地が楽しい。延々と整地してたい 一面に広がる平地、平地、平地…
これほど達成感を感じられるものはなかなかない >>96
あちこちでスライム湧くし地下が無いじゃないの ハァン… 拠点近くにスケスポ見つけたのに突入時死角にいたクリーパーにスポブロ破壊された
外部と完全に遮断されたスポ部屋だったので他の敵いないと思ったのに >>98
高さ変えればスライム湧かないし地下作る余地あるだろ 地下有スパフラに降り立った整地厨が何をするか
露天掘りだよ 露天掘りとは逆に空洞を隙間なく埋めたくなる人って俺以外にもいるだろ のび太と竜の棋士の、聖域みたいな空間が完成するとうれしいんだろ。 >>108
自分も埋め立て派
わざわざ焼石作って埋めてる
大きな洞窟消すと達成感あって気持ちいいー タイジュの国みたいな町を作りたい
ので誰かスパフラに高さ255の大木が生えるMOD作って 世界樹作るのは誰もが憧れるロマンだよね
でも結局作るの大変すぎて挫折してしまう・・・ トウヒの巨木でクリスマスツリー作ってたんだが
ある夜ファントムとの戦闘中に爆散してしまった
エンドクリスタルを飾りで使ってはいけないという教訓を得たわ 16x16マスに木を植えます。 育ったら上だけ剪定して土置いて木を植えます。(ループ)
意外といけそうだ、植林場で遊ぶか
アカシヤとオークのどっちにしようか、、混ぜるか。 サバイバルでツリーハウス作ってたことあるけど当時雷で燃えるの知らなくて悲しいことになったな MFRだったかにくっそデカイ木が生える苗があって
一番デカイやつだとおもすぎてワールド壊れるって聞いた 山岳地帯切り開いて段々畑作りたくてやってるけど終わりが見えない
横に水路流してみてるけどセンスがないのかなんか違う
水車とかあったらいいなぁとか風車欲しいなぁとか夢だけは広がるがとにかく整地しないことには始まらん >>120
生える瞬間の1tickから時が進まなくなるぞ! >>114
1チャンク掘り抜いてそこに255まで幹作った
でも思った感じじゃなかったのでそこで終了 自然物を違和感なく人口に作るっていうのが凄く難しい ブラマイで貯めたこのダイヤを地上へ持って帰れたら、
俺村であいつに求愛するつもりなんだ… 中級者以降になるとそうそうマグマダイブとかしないけど初心者の頃ブラマイや洞窟でそろそろ鉱石貯まってきたし
一回拠点帰ろうかな、いやもうちょっと粘ろうと思った時に死ぬ確率けっこう高い説 マグマダイブは無いけど高所落下はたまにあんのよね
武器防具は最悪無くなっても良いけどエリトラ無くすのはツラい 地図二枚跨いだ先にあったジャングルからせっかく綺麗な水色のオウムつれてきたのに、拠点近くの砂漠で砂とって帰ろうとしたらサボテンにぶつかって死んじゃった…(´;ω;`)
避けないのかよ…俺のオウムが… >>132
これから砂漠で暮らすと勘違いして絶望したんかもしらん(´・ω・`)
ジャングルで楽しく暮らしていたはずなのに… >>133
そういう心にくるのやめてくれよぉ…ごめんよオウム…(´;ω;`) ニワトリを旗みたいに染色できればジャングル行かなくてもよくなるな >>139
地獄へようこそ
そのうち楽しくなってくるさ 一回やってみたくて洞窟のマグマ池を全部バケツで汲んでみたらダイヤ発見
幸運で掘って13個ゲットだぜ
やった( ´∀`) ドラちゃんは明るさで消せるけど魚はどうしようもない? 修繕ダイヤ装備が充実してくると、経験値が余るようになってきた
滅多に死んだりもしないから、経験値の使いどころに悩む >>144
ダイヤ装備が充実してきて死ななくなったらロスト対策に予備を作りましょう。
予備を作り終わったらどうするかって?
予備をつくるんだよ 予備作るとなんかロストするジンクスにハマるから予備作るのやめたな
予備用のエンチャは作るけど >>145
予備しかないのかヨ…(;´Д`)
予備はもう溜まってるんだヨ… アーマースタンドがある今では装備はすべて建材
あとはわかるな?
ダイヤ鎧の回廊を作るんだ ゾンビに最強ダイヤ装備を渡す、村人仕分けの行先の1つに入れておく ダイヤ装備なんて村人から貰えるでしょ(1.7.10感) 1.14のSS試して来たけどなんだあれ
完全に工魔系modの世界じゃん
なんだかなあ >>144
効率5ツルハシとか量産するんやで
あえてエンチャガチャで遊んでもいい >>144
経験値はエンチャ本にしている。でもなかなか欲しいものが出なかったり。 >>144
使わないときに貯めて必要な時にそこから経験値使える経験値貯金みたいなのできればいいのにな ガチ装備一式入れたシュルカーボックスを持ってエリトラで落下死したけどどこで死んだかわからない 経験値をスキルポイントと交換してスキルツリーを解放する成長要素大型アプデが来た
という夢を見た事がある 世界樹の迷宮のファーマーしか連想できねえw
スキルレベル(1-5) x 0.1 の補正が幸運・ドロップ率とかにかかるぐらいだな。
目に見えて違うってほど数十倍にならないのが世界樹のいいとこ レベル10上がる度にステータス上昇みたいなのあってもいい 経験値消費でかめはめ波みたいなエネルギー砲とか魔法みたいなのスティーブが撃てる
ウザい敵MOB増えてきたし MODでありそうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています