Minecraftチラシの裏 33枚目
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
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Minecraftチラシの裏 32枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539672621/ エンチャント本は効果によってテクスチャ変えるか
ポップアップで出る効果の横とかに、どのツールに付けられるかアイコンとかで種類を表示したい >>774
マイクラの最初期に作り上げてノッチリンゴやエンドポエムやったりしたぐらいしか分からんかった モンスターの名前はカタカナってことになってんじゃねえかな
クリーパーとヴインディケーターの違いは何?人型?今後人狼みたいなの出てきたらどうする?ってことになるし クモも一応カタカナだしルールがあるとしたら沿ってるんじゃない?
と思って調べたら村人ゾンビと洞窟グモがいてやっぱり違った 一応明るい間は中立モブだから
攻撃したら襲われるシロクマとかイルカと近い扱いかも エンチャ本は倉庫入れる段階でブーツ系チェストとかに分別してるなあ 村人取引のインターフェースの手抜き臭さはイライラする 村人取引である程度交換したら取引できなくなる仕様イライラする >>761
Switchで統合版ちょろっとやった時に樫黒樫トウヒで???てなった
トウヒぐぐったらなるほどとはなった 飼い慣らせる鷹実装してくれないかな 鷹狩りプレイしたい
山岳バイオームも初期スポだったら石炭集めやすい、あと砂利集めとかじゃないと行く必要性ないから
山岳のマツの木の上にランダムで鷹の巣生成、そこで卵ゲットで孵化させるみたいなの妄想 >>774
ノッチの頃は楽しかったなあ
クリスマス、ハロウィン、エイプリルフール
ジョークが楽しかった
今みたいにごり押しアプデなんかなかったよな >>758
視野の外からの大ダメージ焦るよな
判断力取り戻す前にやられるわ
俺はボートで全速力で逃げたのに振り切れずポカーンてなった
今思えばあれボートの後ろに乗り込まれてたんだろうな マイクラは装備整えばヌルゲーになるくらいのバランスだと思うが
ドラウンドは遭遇率が高い割に序盤には強すぎなのかも トライデントが素のダイヤ剣と同じ攻撃力だもんな
装備整うまで水辺に近寄らなければだけど孤島スポーンの難易度高くなった 船で氷バイオームに行って船放置して氷集めて夜に船に戻ったらドラウンドが乗ってたことならある
船怖いして 船で氷バイオームに行って船放置して氷集めて夜に船に戻ったらドラウンドが乗ってたことならある
船壊してドラウンドも殺したが勝手に乗るなよ
漕いでるときも乗って来やがるぞあいつら 俺まだ1.13始めてないからドラウンド知らないけど
漕いでるボートにも乗ってくんのかよ怖過ぎ 1.13はドラウンドとファントムのせいで三次元的な戦闘が増えた気がするわ 洋館制圧したらダイヤクワ三つもてに入れたし、景観重視の大規模農場でも作ろうかなぁ… Mobはトロッコやボートに乗りたがるんだよね
トロッコ置く→オオカミ乗る→トロッコ壊す→トロッコ置く→オオカミ乗る→のエンドレスが面倒だったんでアクティベーターレール設置した >>799
牛だとドナドナに見えちゃうもんね(´・ω・`) Java版と統合版で仕様が微妙に違うから度々戸惑う
シングルではJava、マルチでは統合版でやってるけど
Javaで染みついた知識をマルチで初心者相手に披露しつつやっているわけだが
名前が違うのが説明時に多少面倒になる
何だよ暗黒石ってネザーラックじゃないのか
エンチャントの名称も翻訳されてるから、何だこの効果はと度々戸惑う
まあちょっと考えれば大体分かるけど
統合版の名称で呼ぶことに大分抵抗を感じてしまう 統一してほしい気持ちはあるけど、どっちかに寄せると仕様変更で○○が使えなくなったって騒ぐ人が湧き始めるのが容易に想像できる アップデートで装置が壊れるのはマイクラの常だから諦めてもらおう ボート二人乗り実装された直後に嘘か真か後ろにクリーパーが乗ってきたなんて話を聞いたことがある このゲームのマルチプレイって正直何して遊ぶのか想像もつかない よゐクラみたいに作業分担するか一緒に神殿攻略とかしか想像つかない 拠点の周りを狼がうろうろしてたから座ってたやつ間違ってクリックしちゃったのかなと思ったら野良の狼だった
3匹連れ添って隣のタイガからうちに迷い込んだみたいだ >>809
一緒に遊ぶというより、作ったものを見る・見てもらうがメインじゃないかな >>809
ちょっと作りたいテーマで2軒建てたけど次続かないなあって放置して募集しとくと周りに家が生えてきてちょっとした街になったり
最初から街作りに必要ないくつかの建物をそれぞれ分担しておいて協力して作ってみたり
外装だけ作ってテナント募集したら内装やりたい人が作りにきてくれたり
規約の緩い鯖ならわりとマルチならではの楽しみあるよ
あとRS回路とかモブとかプラグイン使ったミニゲームを作ったり声かけて遊んだり
ゲームというか閉じたSNS、あるいは小学生の秘密基地みたいな遊び方に近い バニラでもいくらでも配布マップあるから協力でもpvpでも出来るしな
MODやプラグイン含めればとんでもなく幅が広がる ゾンスポトラップ作ったけどダメージ食らったゾンビがドラウンドになったら体力回復するのか
めんどくさい仕様だな ネザー行ってすぐに死んで拠点に戻った
もう一度行こうと思ったらなんかおかしいよく見たらゲートがいつの間にか二つに増えてた直線上で50マス?くらいしか離れてないところになぜかゲートができてた
壊すのもめんどくさいしまぁ放置してるけど >>810
よいくらでなぜ宿題があるか、結局マルチ時間より
サバイバルなら掘って作るソロ時間の方が圧倒的に多いという事だな 宣伝かな
>>817
大雑把に言うと既にあるゲートがネザー側の座標の8倍から離れてると別ゲートを作ってそっちに出ようとする たった15万でマイクラの表示チャンクが広がるからクリスマスに買ってもらおう!統合版で遊ぶのは損してるぞキッズ!
把握 うちのキッズはネトゲ専用高スペックPCでアンプリファイドのワールドを影modで表示チャンク増やして遊んでる
贅沢を教えてしまった感ある 俺のPCだと1.13は重過ぎて描画距離16チャンクでFPSが60いかない
手付かずのワールドでこれだから、建築物増えたり回路動いたら45すら危うくなる
海が近いともっと酷くて描画12に落としてもヤバい、12とか窮屈過ぎてムリ 1.14SSでチャンク描画だけは早くなった気がする
多分、光源処理のバグとかを直した時に軽くなったんじゃないかと思うけど
1.13は本当に重すぎ
Optifine入れてもカクつく 未だにSwitch版やってて最近のアプデについていけてないからwikiのアプデ情報のところを見てたらイルカの項目で
>凍結していない海に産卵する。
こんな記述を見つけてしまった
ゲームに突っ込んじゃいけないんだろうけど・・・ >>824
1.12でもロード待ちして、雨や雪では屋内安定。1.13諦めたけど楽しんでるぜ
問題は、自動装置の検索結果がほとんど1.13前提になってきたことぐらいだ なんかマップ拡張したら開始点がやたら左上に寄ってるんだけど仕様?こうならないやりかたとかあるの?
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1707381.jpg >>828
仕様というかバグかもしれない
単純に座標を割って表示してるだけじゃなく、地図の左上の座標を少しマイナスして中央に表示させようとして失敗してる感がある
地図を拡張したとき、元の地図には表示されていたプレイヤーマーカーが○になるのはそのせいかも
https://bugs.mojang.com/browse/MC-72379
というのも、1.7くらいまではちゃんと地図の中心にプレイヤーが表示されてたんだよ なにもしなくても地図を並べた時に繋がるようにするための仕様変更でしょ >>826
戸棚の裏はネズミの卵でいっぱいだー!
まあスポーンエッグも卵だし産卵…と言えなくも…ないこともない wikiだと、betaは自分中心の1024x1024固定だったのが
1.4で 地図側の座標固定で今居るエリア適用になった感じかあ。
まあ、地図連結考えたらそれしかないけど。
初プレイん時の地図で拠点が境界線踏んでたの不便だったな。 >>819
今さら1060は旧式だと思うのですがそれは >>835
そう
必要な村人確保して統合版への移行準備万端って思ってたらセーブデータ消えちゃってやり直してるから
村人確保が終わったら統合版に移行する予定 >>837
ミドルクラスでは最新世代
1060の在庫が2四半期分ぐらいあって当分2060は出せないらしい 最近Java版より統合版のサバイバルで遊んでる方が楽しい 修繕って傷ついてなくてもも経験値吸っちゃうんだな
もしかして常時装備してるものに耐久3って不要なのか 経験値オーブを拾うと、まず修繕エンチャントのついてる各装備品に割り当てられて、耐久値が減ってたら修理する
耐久値が減ってなかったら、その部位は素通りしてスティーブの経験値ゲージに入るから、修繕のために経験値が無駄になる事はない
装備作成時にエンチャントのコストを払って耐久Vをつけ、後々経験値でチビチビ得をするのが利点と思えるならつければいい
耐久Vがあれば減らなくてもよかった耐久値を無駄に直してるとも言えるから、俺は修繕+耐久Vはセットでつけてるよ
あと常に装備してる物に含まれてるかはわからんけど、エリトラには修繕と耐久Vはつけた方がいい
飛行中の耐久値減少が目に見えて違うからね JAVA版1.13.2でドラウンドトラップ作って150体狩ってみたけどトライデント1本しか落とさなかった…
もちろんドロップ増加3付けてるんだけどなぁ 全身修繕でそろえて経験値拾ったのにツールの耐久が回復しない!
とかよく見かけるわな >>846
出ない時はそんなもんだよ、それにトライデントは忠誠、招雷付きが1本有れば
事足りるから。
海底神殿以外は無くても困らないし。 あ゛ー、マグマの向こうのダイヤを取ろうと埋めてたらアイテム操作ミスって
シュルカーボックスをマグマに設置、焦ってツルハシで叩いちまったー!
致命的ではないものの気に入っていた空色のシュルカーボックスが…
中身は海底攻略セットでした、コンジットやポーションとか。 シュルカーごとロストはわりと悲しいかも
ウィザーで遊んでた時何個かやられたわ 渓谷を上部から制圧中、下からスケさんに射抜かれて落ちた
下には敵がわんさかいて、呆気に取られてぼーぜんとする中
ゾンビが殴ってくるやら匠が爆発してアイキャンフライするやらスケさんが射ってくるやら
暗闇の狭い中一瞬にしててんやわんや
半パニックになりつつ走り回りながら飯を食いながら匠に爆破されてまた落ちて
取り合えず松明置いて爆破されて、気が付いたら周りに誰もいなくなって、けど生きていた
フルエンチャント最強ダイヤ装備って、ここまでボコボコにされてもまだライフ的に余裕でいられるんだなあと
余裕じゃない精神でぼんやり考えた そこそこスリル味わいたいなら鉄装備、スペランカー先生なら防具なしで行くべきってことですね ツルハシだけダイヤとかならロストしても痛手ではないのか
案外ありかもな 防護防火落下耐性修繕付きダイヤ装備ずっとだからか
久しく防具作ってないなぁ 取引で鉄や金の道具防具は焼けば塊になるけど、ダイヤの道具防具はできないよね。。。。
燃料になるなら嬉しいんだけど。。。 現状フルエンチャント鉄防具で事足りてるからダイヤ装備の強化というか存在自体を忘れてしまいがち
まあ状況によっては死ぬけど硬すぎてもつまらんし
ここぞというときに今着てる以上に硬い防具がないってのもなんかね >>859
ダイヤ装備はしてないけど釣りで掛かる革装備とかサドルが全部革に戻るカスタムレシピ作ったわ
ついでに丸石から砂利、砂利から砂、砂から粘土を作れるようにしたらすげー気持ちいい
岩を素手で抉るスティーブだからこれくらいはできてもいいだろ >>861 めっちゃ最強じゃん
カスタムレシピ、参考にさせていただく なるほど、アンクラフトテーブルなければカスタムクラフトを使えば良いのか 1.12になってレシピ追加わからなくなっちゃったわEIO 書きこむ場所が 修繕出なさすぎてハゲそう
産まれた瞬間殺せる緑服は許すが製図家てめーはダメだ死ね 遠くの村でずっとほしかった修繕の村人発見したから
ところどころ松明置きながら
コンパスで拠点を目指してまっすぐ進んで1回帰って
逆方向に真っすぐ進んでも村にたどり着けなかった
そういうもんなのか・・・ switch買うたったどー!
シード値って数字ひとつ違うだけで別の世界になるんか?
誕生年月日で入れてみたら村の前に出てた
こんなもん? 空間認識能力は人それぞれだろ
建築力が全員同じじゃないのと一緒 地表付近にゾンビスポナーあったから景観壊さないように先に落として落下ダメージ与えてから泡で持ち上げて待機場所に持ってくるようにしたんだけどたまにドラウンドになる奴が体力回復してて処理めんどくせえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています