【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part14
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1541815783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured HIVEとか公式鯖入ると稀にドッペルゲンガーがいるな
何かしらのバグっぽいけど 働かなくていいぐらい稼いでんだろうから腐ってても仕方ない >>638
マイクロソフトの子会社になる前からこんな感じやぞ >>637
ホリデーに仕事したくないから中途半端でも正式リリース 俺が入れてるリソースパックは水の透明度が上がるやつくらいかな
ぶっちゃけバニラスキンで物足りてるし 竹ってアプデ前に行ったことあるジャングルには生えない? Switchでやってる人いる?
視点動かしてないのにぐわーんて上向いたり下向いたりなるんだけど、携帯モードの時のみ。
これジャイロが反応してるのかな? >>645
生えない
というか1.8ではまだ竹林は自然生成されない 今日ログインしたら初期スポ地点の水溜まりにいました。ログアウトしたのは別の場所でした >>646
ジョイコンのスティックがいかれだしてる >>649
盲点だった。ありがとう。
スプラで酷使してるプロコンはそうでもないのにジョイコンが先にいかれるとは… 起動したらいきなり初期スポーン地点の上空だった
みんななってるんだね
肝が冷えたわ switch版から統合版に引っ越してると初期スポーン変わるんか
直近で寝たベッド壊して死ねばいいんかな >>650
ジョイコンの壊れやすさは有名
海外では無償修理受け付けてるくらいなんだとか 体験したぜ噂の突然初期リスの上空スポーン
ハードは箱 >>647
そうか…新たなジャングル探すのも面倒だなぁ >>655
そうなのか、修理だるいなあ、でも教えてくれてありがとう。
つーか水アプデ後にワールド作った人いる?ブランチマイニングしてる?空洞多すぎてはっきょうしそうなんだが 無料のテクスチャあったのでやってみたら土と赤っぽい石が見分けづらい どうしてデバッグしないでリリースするんでしょうか? 1.9βで対処してるのは知ってるけどワープとか大きめのバグは前倒しで1.8.1とかで修正アプデしてほしい できれば今年中に 統合版はまだ樽は来ないのかな。
java版では大量に設置しても描画が重くならないって動画を見たので、欲しくなった。
大量のホッパーより大量のチェストのほうがフレームレートが落ちるのは予想外だった。 開幕落下も見えない壁も今のところないなぁ
ただ岩盤付近に作ったゾンスポトラップの部屋に牛と羊が湧いててびっくりした バグが怖くて今回のアップデート後は一度も起動してない。そしたら何か体調悪くなった。 >>627
自分も使ってるけど、いつもと変わんないな
手動でテクスチャ更新してみたら?
たまに自動で更新しないときがある アプデでバイオームの判定変わったのかな
拠点の池をドラウンド池にされてから魚とドラウンド狩りまくって少し経ってから池潜っても
ドラウンドの群れと何処にでもいる魚の群れでイルカもイカも亀も一向に湧かないんだが
池が海バイオームで通常魚以外も湧くから気に入ってたのに最悪だ
池中心に拠点作ってサンゴ礁から色々持ってきて池を装飾する計画がぶち壊された
ムカつくから池のドラウンドに八つ当たりしようと起動したらワープバグで死んだ、クソが ドラウンド沸きすぎてしょうもねーわ
景観汚す汚物でしかない >>670
ほんまそれ
ドラウンドのせいで完全にやる気無くしたわ 水の底を緑のカーペットで埋めたら沸かなくなった
魚もいなくなったけど… ピースフルにして魚狩りまくってもやっぱりよく見る魚しか湧かない
海の沖方面にはイルカ居たから陸近くには湧かなくなったやつなんかな
イルカ湧かなくなったならドラウンドしかいない池とか何の価値もないわ新天地探そ… トライデントロストしたからドラウンド狩りでもするかと海潜ったらとんでもない数のドラウンドが海底をびっしり埋め尽くしてて鳥肌立った
目的のトライデントは沢山手に入ったからいいがなんだったんだあれは ゾンビ達は日光で死ぬけどあいつらそうじゃねえからな ドラウンド湧きつぶし、魚消したくなければナマコ設置かな 他の敵mobは多めに湧いてもいいけどドラウンドだけは邪魔でしかないから前のに戻ってほしい
湧いても多くて2、3体だったのがアプデ後約10体とかドラウンド湧きすぎ 落下バグ来た…一瞬ワケわかんなくなるな
かなり高いところからゆっくり落ちてるイメージだけどどのくらいなんだろう
初期スポに拠点立てたし近くで探検してたからまぁいいけど経験値キッツい
初期スポ周辺池にすべきなのか イルカってリードで運べたのね魚しか無理だと勝手に思い込んでたよ
ドラウンド湧きすぎでダルそうだけど希望が出てきた >>679
ゆっくり?
人によって違うのかな、俺はワールド開いた瞬間落下死の死亡画面だったよ >>681
景色眺めながらあーこれかぁって思う余裕はあったし星空きれいだなぁってのんきに思ったからゆっくりだったと思う
走馬灯なのかね?今思えば水バケツあったからどうにでもできたはずなんだよなー
いきなり死亡画面だとそれすら無理だけど ガーディアントラップ 逆ピラミッド式に変えたほうがいいのかな トラップはコロコロ仕様が変わるから改装するより別の場所で作り直す方がいい気がしてきた
作る行為が好きだからやってられるけどそうでなかったら人離れそうだなこの状況 ピースフルなら消えるけどな
村人に寄ってこさせてマグマブロックで処分とか出来たら面白いかも 難易度ピースにすれば敵mob問題は解決する筈だが
湧きすぎでストレス抱えるくらいならつまらない意地やこだわりは捨てても良いんじゃないかな
難易度固定…はPC版のみの機能だっけか? ピースにすれば解決というのはチョトチガウ。
モブがバランスよく湧いてほしいんだ。
足場ブロック便利すぎるなぁ。
地下倉庫の出入り口とかこれだけでいいし、空から地下まで万能すぎる。
そのうち弱体化されないといいけど。 初期スポーン地点で落下死すると拠点から装備回収しにいくの大変なんだよな >>674
沸く魚はバイオーム依存だから違う場所探したほうがいいぞ ツールの耐久値ってどうやって表示できるんですか?
ダイヤとかメーター空っぽでもまだ耐久値残ってるので
修理のタイミングが分かりません 初期スポーン送還バグは水張ってると死にませんでした。スライムブロックに変えてみようかな? 遠くにクリーパが見えたと思ったら横で爆発してた
スケの撃った矢が空中停止している
見えない壁があって進めない
動物が首ガクガクさせながら固まる
スタンド使いでもいるのか
今回のアプデいけてないな >>690
海も岸の方は普通の魚とドラウンドしかいないんだよね
池もギリ海洋バイオームだったみたいなんだが偶然湧いてただけだったのかな… 海上上空のトラップタワーは前と変わりないけど、
内陸地下の方はゾンビが沸かなくなった >>693
耐久値を見るもなにもそのメーターみたいなのが耐久値だぞ
空になったということは耐久がほとんどないってことだから早めに修理した方がいい 海底にソウルサンド敷き詰めたら面白いことになりそう やべえよ自動アプデにされちゃったよ起動するのが怖い うちのスケルトントラップ脇効率悪くなった。
敵がわきやすくなった関係からくるmob上限の兼ね合いか? スポナーブロック使ったウチのスケスポドラスポの湧きは海とか湿地帯が近くにないせいか普段通りな気がする
ドラウンドやスライムが湧きやすいという書き込み多いけど夜の地上とか洞窟いる時の他の敵mobの湧きも以前ととりたてて変わった印象はないかも >>700
ログインする前にワールドコピーしとけば落下死とかは対処できる
設定 → プロフィール → 購入したパックの自動アップデート を無効にしとけば自動アプデされない
ただデバイスのOSを更新すると設定しててもマイクラも勝手に更新する場合もあり >>693
赤が完全に消えてから修繕で間に合う感じだけど うっかり見過ごすのを回避するため消えるまでは使ってない
数値にするのは知らない >>698
いや数値です
よく画像で見ますよね
耐久値が1の時にMaxまで修理するのが一番効率いいと思うのですが違いますか?? 水流とか炎のグラが固まったままなのはおま環?バニラなんだけど設定いじっても直らん >>706
java版では数値が出せるけど統合版で出す方法はない 地下探索していたのに再開後なぜか地上にいた…
対策でワールドコピーした方でも地上にいるしコピーした意味なくね?w ガラスの床とかで終了すると再開時に地上にいるのは時々ある >>708
ちょくちょくそういう輩が紛れ込むのはなんでなんだろうなw 歩いてたらそこらの水溜まりにドラウンド10匹いた5×5程度のサイズの水溜まりにウジャウジャ沸いてて気持ち悪いわ
なんなんだよもう最悪だ 残り耐久がいくつだろうがマックス修繕するのにかかる時間が違うだけの話だろうに
経験値トラップがクソ遠いのか、トラップがないのか、そもそも修繕がないのか… スカイダイブも3回目ならもう慣れてきたぞ〜
座標が出る前に真っ白の空見てもうエリトラ発動するようになった。
拠点に帰ってくるついでにTTの稼働状況確かめてみたら、湧き数増えてる。
火薬と骨が同時に落ちて来るとかいままであり得なかったんだけど?!
クモの糸とかもぽたぽた落ちてくる。
どうせアプデで修正されるだろうから、せいぜい今のうちに稼いでおこうっと。 新要素アプデのたびにワールド作り直してたんじゃやる気無くすよまったく >>713
金床で修理する人っていないんですね
いまいち経験値トラップで修繕するメリットがわからんです
経験値トラップで修繕する時間あったら
エンチャ考えず適当なツール作るor交換したほうが
作業時間効率いいと思います BEではボタンで水止め出来るけど
JEだと水張ったらボタンが流されちゃうなぁ。
おとなしく看板でやれってこったな 自分の環境だけど例えばつるはし
耐久3 効率5 修繕 シルクタッチor幸運3の2本を常時持ち歩いて使ってるんだけど
減った耐久をトラップとかで修繕で直すよりも
同じエンチャを本で付けて使い回すほうが効率が良いっていう意味ですよね?
さすがにちょっとめんどくさくないですかね
あと修繕は放置できるトラップで何かリアルの用事してるときに勝手に直るんで手間をかけてるイメージはないですね
金床はしたことありません、回数制限ありますし >>718
BEから始めたんで看板多くなると(書いてる内容の読み込みが発生するせいか)重くなるからボタンで水止まるの知ってからはボタンしか使ってませんね、快適ですw >>712
なんか重いなと思ったらこんなところに溜まってたんかい!あるある
殺すのも埋めるのも面倒だぜ 効率云々はケースバイケースでしょ ビーコンありの岩盤整地みたいなのやるんだったら村人交易でゲットした適当なツールで使い潰した方が早いだろうけど
そこまでの大規模作業じゃなければ放置できるトラップ修繕は使い道全然あると思うけど beでも、多分来年のアプデで本格的に村人の見た目変わるし村アップデートやな ダイヤは採掘拠点を拡張しない限り有限だからな、その拡張自体も面倒だし
スコップだけはどこかで修復が必要だろう >>719
いやそもそもエンチャント自体要らないのではっていう意味です
効率上げるためにエンチャつけたのに
直すために時間かけるなら本末転倒かなって あ〜そゆ意味ですか
でも交換の効率3程度じゃ遅くないです?5と3にそれほど差があるとは思わないですけど
露天掘りとかじゃない普段使いならやっぱ最高エンチャツール使いたいかなぁって思っちゃいます
マイ最高ツールを持って使いたいっていう欲なんでしょうけどもw
そういうめんどくささを楽しむ的な 多少の手間があっても作業そのもののスピードが上がると楽しいもんよ
修繕付きの効率5は10本くらい作業用シュルカー入れて満足してたけど修繕なし何十本用意するのも楽しそうだ 効率要らんとか言われても、人によるとしか。
ザクザク掘れるのが爽快って人もいるだろうし、それを理解しろとも言えないけども。
直したいツールを持って、その状態で農民にじゃがいもやニンジン売りつけて修繕したらいいんでない?
つるはし買うエメラルド持ってるってことは取引してるんでしょ? >>725
うん、キミはもう自分の信じるやり方してればいいんでないの
そういう考え方なのに修理したがる意味がわからんが…そもそも金床なんか使わず鍛冶屋のダイヤツール使い捨てでいいんでねーの 金床は交易や修繕がない時代にお世話になったわ
自分も>>728みたく農民で修繕してるけどエメ増えてさらに色々買えるから時間の損してるって感覚にはあんまならんです まあ2年もやればエンチャント無しで効率語ることの無意味さがわかるやろ 話題無視してぶっこみ
TTの落下状況見てたらなんでかゾンビがいない。
クリーパー、ウィッチ、スパスケ落ちて来るけど、ゾンビちびゾンがまったく0。
湧き条件何か変わったんかなぁ?? 猫と犬が顔だけこっちに向けて体が動かなくてエクソシストみたいで怖くて泣きそう
これ修正してくれるのかな?
あと山猫に魚やってもお座りしてくれなくなったけど近くをウロウロしていて何が何だか… 遠出の探検して終わったら
次つけたときにいきなりゲームオーバー画面で始まった
しかもリスポーン地点に防具とか所持品が散らばっててた
長いことマイクラやってるけどこんなの初めて
たしか遠くの村で小麦とか食糧もらってるとこでやめていて死んだ記憶はない >>734
スカイダイビングバグですね。
結構みんなくらってます、貴方ばかりではありません。
しっかし、どういう状況で喰らうのか、もう少し詰められないかなあ、
飛ばされた、エリトラ発動!とか思ったらベッドの上でジャンプしてたわ。 >>733
山猫は今回のバージョンから手なずけることが出来なくなった
(ただし魚を与えて信頼を得ることは出来る)
その代わりに村に「ネコ」がスポーンするから、それに魚をあげて手なずける
山猫を手なずけた後の柄のネコも村にスポーンするよ
クリーパーだけでなくファントムも除けてくれるようになった 耐久3ダイヤツルハシの道具鍛冶を出せば修繕の経験値稼ぎが馬鹿らしくなるからまあ分かる
効率5の司書もいるしな
あとダイヤシャベルもいれば完璧なんだが 建築方向にアンテナが向いてないと、
効率V耐久力Vあってもそれほど減らないんだよなぁ。
ギリギリまで使ったのはTTのための地下の湧き潰しに枝16で坑道掘ったときくらいか。
なんか楽しい建築やってみたいなあ、トラップばかりじゃなくさ。 露天掘りってしたことないんですがみなさんどんな感じでやられてるんでしょう
16x16だと16x16を高さ分パイ生地めくるみたいにやってくんでしょうか?
それとも一気に岩盤までいってから上に掘る?とかなんでしょうかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています