【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part14
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
バグは嫌だけどパンダ可愛かった 竹の足場も良かった ダイビングバグ初めてキタ。iosのrealms。ココで話題なのは知ってたけど大丈夫だったのでrealmsではならないんだと勝手に思ってた Win10、落下バグ起きないなーと思ってたら起きたよ。いきなり水にボチャン、って初期スポーン地点に水張っておいてよかったわ。
そのあとバリアバグも起きたわ >>787
今のところこのスレだとSwitchとXbox Oneとiosで発生報告ある
このスレだと報告があるというからまだ出ていない情報がある可能性を考慮しての質問です。何がそんなに気に入らないのか 5CH鯖で一度ダイブしたな、水張ってくれた人に感謝 ガーディアントラップ逆ピラミッド式にしたらガーディアン以外が異常に湧いてスケトラ並みに骨出るの草 >>780で泥=Androidで報告でてるじゃあないか
ちなみに自分も泥シングルプレイで一度だけ発生してる 泥で初期スポーン上空からの落下死、経験したよ
起動したら雲の上で、びっくりしてるうちに墜ちてアボーン
それとは別に、前回終了地点の上の辺り(初期スポーン地点ではない所)へワープした経験も有り。
読み込んだらいきなり川の中だったから、勘違いの可能性はゼロだと思う 下付きハーフでスライムがスポーンしないようにしてたのに普通にスポーンするようになってる… >>794
質問する前に数レス前くらい読みましょうという事がそんなに気に入らないのか ネザー入ったら何故か知らんとこに出た。もっかいゲートくぐってオーバーワールド帰ったら
座標3000だったのに-30000までふっとばされてて流石に帰るのダルいのとセーブ肥大化したくないからバックアップで復帰させたわ
わけわからんバグばっかだなもう 泥アップデートしてから今日初めて初期スポーン地点落下
念の為に水設置しといて良かった 自分も今なった死亡スタート(switch、オフラインソロ)
ワールド選択時のスクショは確か初期スポ付近の拠点の中だったと思う
死亡時の状況は唐突の事でうっかりしてて未確認
復活時は拠点の近くの池の中でアイテム共々浮いてた(正確な初期スポ地点は失念) サバイバルはバグでまともにできないからクリエイティブで色々作ってアプデ待機してる これを機によくいく場所の座標でもメモってみるか…? 自分は視点ぐるりん以外何も起きないんだけど頻度に個人差あるバグなんだろうか(iOS) ドラウンドなんて要らない。水の中くらい伸び伸びさせてくれ >>808
拠点近くにずっといるけど今のところバグなしだわ
ネザーとか行っても寝なけりゃ大丈夫とかなんかあるのかも やる事無いから近所の水場をナマコで埋め尽くし計画開始 なりますか?
ナマコに限らず光源は負荷高いですかね?
ハーフブロックにしようかなぁ?
出来れば魚は観賞用に湧いて欲しいんですが。 光源よりもチェストの方が負荷になるような気がする
チェストが多い拠点周りだけ異常に重いから 水関連アプデが来てから全く考えたこともなかったけどせっかくだから
家の中で水槽を作ってみようかな
建材は何かしっくりくるものあるかな? 廃坑探索中に隣接したゾンビスポナー2つを見つけたんだけど、2つのスポナーでトラップ作ったら脇効率は単純に倍? >>816
俺は壁天井磨かれた安山岩で床は砂にしてる
switchにもガラスの透明度だけ変わるリソパ欲しい…
https://i.imgur.com/G0YkmIR.jpg ガーディアントラップの下は5まで掘り抜いてナマコだらけにしてるけど無事だからナマコでやってみるかぁ。 再開後の落下死は誤ったセーブ時に位置情報が書き込まれるバグのせいかな
対策としては初期スポーン場所に水を張るか
エリトラを装備してセーブするか荷物装備をチェストに入れて裸一貫でセーブするかくらいかな
>>821
マインクラフト統合版攻略ブログにあるガラスリソースパックは? ストアに公式のテクスチャパックベータ版あるはずだから試してみては すごいツクール製のRPGっぽさやばいしスイカがなんかキモいけど 5秒くらい止まるのがちょくちょくあるなぁクリーパー誘導中に止まって動き出したらクリーパー瞬間移動してきてびびった 新テクスチャのパック、ガラスが透明なのは嬉しいし全体的に鮮やかなのはよいが
丸石、海晶ブロック、砂岩とかの石があつまってできてる系のブロックの模様が気に入らない
まあ慣れるんだろうけど 釣竿宝釣3耐久3入れ食い3釣って急いで耐久上げて釣ってる
けどなんかショボいのしか釣れん
前はもっと弓とか本とかつれてた記憶なんだけど 3/4サイズ地図4枚分ジャングル歩いたが竹の自生発見出来ず
パンダは結構な数遭遇したんだけどこれは・・・
すまぬ・・・パンダすまぬ・・・ 竹はパンダが食べ尽くしたから自生してない
パンダは切られても仕方ないさ >>817
作り方によると思うけど、倍は狙えると思ってる。
1) スポーン即湧き制限範囲外に出す → スポーンブロックの下を4〜5ブロック掘り下げる??
2) ソウルサンドエレベーターの位置が湧き制限外になるようにする
3)ドラウンドにするならドラウンド化待機槽が制限内にならないようにする
4) 自分の立ち位置を両方のスポーンブロックが稼働する位置にする
おまけ)エレベータ手前のフェンスは石にする(でも重要)
辺りに気を付けると稼働率の高いトラップができるはず。 >>830
寺院のチェストジャングルでの釣りで見つかるかもって書いてあるからそもそも自生はしてないんじゃね >>830
今はまだ自生してないよ
ジャングルでつりまくるしかないらしいが確率低いと聞いた Win10版だけど、さっき突然死。
開始したとたん、死んでたタイプの。
落下軽減4つけてたけど、無駄だった。。。
落下画面すら出ねーし(笑)
今回の突然死バグって、落下だけじゃなくて、実は何種類かあるんじゃないか?? 前に泥realmsでの落下ワープ報告した者だけど、普通のオフワールドでも無事空から落とされたわ
回路試験運用に使ってるクリエイティブワールドだから被害はなかったけど、サバイバルとか関係なく起きるのね 落下バグ色々あるみたいだな
ゆっくり落ちてエリトラつける余裕ある人もいるし
いきなり死亡画面の人もいるし
自分は二回なったけどどっちもゆっくりだった
二回目は水溜まり用意してたから平気だったけど
下手したら水あっても死ぬのか?減速で死ぬなら耐性はどうなんだろう? 昨日はサーバーテストに参加していただきましてありがとうございました。
本日も参加していただけますと幸いです、よろしくお願いいたします。
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1414300457/63 泥だけど結構何度も出入りしてるがまだ一回も落下ワープ無いわ
初期リス地点に水も張ったし一回くらいは見てみたいものだが iosローカルプレイだけど視点バグ相変わらず ワープ1回見えない壁多数って感じ
ただおれ環かもだけどアプデ以降全体的に軽くなった気がする
メイン村の地下に日照センサで夕方音楽流れるようにしてるけど1.6くらいから今回のアプデまでやたら
音と音の間が間延びしてたけど今はスッキリ曲が流れる
村人とかmobも凄い動作がスローだったけど今はスイスイ動いてる 俺はワープ死亡何回か経験したんだけど、セーブした場所が読み込みに時間がかかるような負荷がある場所でログイン復帰したらワープ死する感じがするよ
レッドストーン回路が常時動いてるとか村人量産やチェストたくさんあったり地下の奥深く地形が入り組んでたり チェスト大量の大型仕分け機や洞窟の奥深くにいるけどワープ未経験だわ… >>836
今しがたクリエイティブでダイブを味わったわw
このバグだけでもすぐなおして欲しいわ おれ環で否定するわけではないけど施設とかの多寡はワープには関連無いような気がする
ワープ1回した場所はアプデ後家猫が読み込み済みの村に湧くか検証する為(湧かないのはもう知ってる)
なるべく手付かずのmobが少なめの、もちろん回路とか施設とか何も作ってない村にいた時に起こったから
いま別の村を改装中でその村は牧場いっぱい、チェストいっぱい、回路そこそこって感じだけどハードコアログインはまだ起きてない いきなり死亡画面の人はワールドの接続に時間かかってる間に落ちてるんじゃね?と推測
端末のスペックやワールドの容量は人によって違うからさ
ワールド読み込みが早い人ならエリトラをつけてたら助かるのかも おれ環なのは承知の上なんだけど、重たい拠点中央スタートでも
問題なく開くときもあれば、すっ飛ばされるときもある。
その瞬間の負荷ってのはあるにしても、同じようには起こらないんだよね。
端末のスペックだったら、起こりやすい人には何度も起こっていいと思うんだけど、
毎回は起こらないし。
ワールドがある程度開拓された人の方が飛ばされるってわけでもなさそうだし。
やっぱよくわからん、すまん。 >>845
ゴーレムトラップしか作ってないワールドの容量少ないiPhone8でも即死画面に1回なったから関係ないと思う とりあえず初期スポ地点に水を張って解決かな
探索中にやられるとたまらんけど ブレイズバグってrealmsだけのバグだったんか? 結論:わからないw モヤン早く直して…
ほんと池作るとかセーブ前エリトラとか事後の対策しかできない
iosのアプリレビュー見てると1.6のios限定の強制終了バグあったしヘイトけっこう溜まってる
今回のはみんな仲良くプラットフォーム選ばずだけど >>849
オフラインでもなる
realmsができる前からあるバグじゃないか >>851
やっぱそうなんか…
1.8アプデ以降でブレイズバグの報告がない事を祈る とりあえず、リスポーン地点に池、で助かるのかな?
助かった報告無いから怖い、、、 >>850
低評価欄はネガティブ意見ばっか増幅される気もする
元PE民はこんなもんでしょって思える人多そうだけど最近から始めた人の方が多いからな 限界高度からだから落下軽減4ダメージ軽減合計10にダイヤ防具一式でも死ぬのがな
現状の対策は初期リスポーン地点に水撒いとくのが一番か
もしくは限界高度手前でブロックを祭壇の如く積んでおくとか 贅沢かもだが低速落下のポーションを飲んで落ちたらどうなるんだろ
それともポーションってRealmsだと効果が続かないかな? モヤン「貴様らに何回も無慈悲に高所落下させられてるmobの気持ちを少しは思いしれ!」
まさかこういうことか >>855
わかる 元PE民の端くれだしクラッシュ系のバグと比べると今回のは許容範囲
ログイン前は必ずコピーとかバックアップ万全でやってるけど森の館探しの旅路の途中で落下死とかレビュー見て可哀そうとか思う
>>856
このスレで落下耐性4ブーツで死んだみたいなレス見かけた…さすがに限界高度ムリっぽい
>>857
コピーし忘れてログインして運悪く落下した時用に低速落下ポーションを手持ちアイテムスロットの一番右にしてセーブ前必ず所持状態にしてるw
けど幸運にも今のところ使ってない 池も作ってるけど理不尽バグで乙るのが一番萎えるし ゴミみたいなPEをベースにするからこんな事になるんや… チート解放してるならkeep inventory コマンド やっと竹釣れた
めちゃくちゃ可能性低いのなこれ
次はクモトラップや…… >>849
あれはハードによって問題ないのとあるのがある 水の中が真っ黒
再起動しても水の中が真っ黒
ちなAndroidアプデ済み 真っ白ならあったけどアプリ再起動で直った(ios)
もし3年前とかの機種とか使ってるならスペック不足ありうるかも >>866
同様の現象起きてる!俺もアプデ済みAndroid
何回か再起動でなおったが、多分また起こるだろう >>832
早速作りました!前に作った骨トラップより体感的にずいぶん効率がいいトラップが出来ました、感謝 家の中で2台のスマホでやると水中真っ暗になる。ホストは大丈夫だけどゲストは真っ暗。 エリトラで飛び立つためのおしゃれな高い塔を拠点に作ろうと思っていた。ソウルサウンド水流エレベーターで。
その建築のために足場ブロックを待っていた。
いざ足場を組んだら
べつにそんな塔造らなくても足場だけでよくね?(´・ω・`) ってなってる。 激流と足場ブロックの相性がいいから気に入ってる 普通に足場だけで登ると遅くてしんどい 足場ブロックの土木工事中感がたまらん
工事中の旗でもつけようかな >>874
実用性だけだとそうだけど
段々ロマンを追求する方向にしてくのもアリなんじゃないかと 実用性だけなら、昇りは水流エレベーター、下りは自由落下の方が早いですね。 >>874
実用性を追求したら建物なんか不要だからなw 最近は登りすら水流エレベーターで満足出来なくて
素のジャンプからロケット花火連射で上空施設に登ってる aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
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aaaaaaaaaaaa 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 50ブロック位の高低差、上り水流エレベータ、下りはスライムブロックに向けてダイブ!!
なんだけど、スライムブロックでぼよんぼよん跳ねたあとバランス崩して隣に転落して
ダメージ負う、ってのを何回か繰り返してる。
素直に水源でいいと思います。 >>874
発光ブロックとか使って灯台みたいに電飾すればいいじゃん
行きはエリトラ飛行のため、帰りは夜の帰還でも目立つような目印、ランドマークタワー的な 私も殆どエリトラ移動になっちゃってる。
鉄道をエリトラより早くして欲しいなぁ。
ボートは青氷がビーコン使っても固すぎて掘る気しないし。 >>884
ボタンやレール、カーペットの上をボートで走れば青氷最初と出口の2個で済む ハーフブロックでもできるけど一段上から落下する作業が増える
感圧版は音が鳴って楽しめるかも 小さい池での整地してると、
倒しても倒してもドラウンド沸いてうざったいわw
何なのあの湧きの速さw
スライムもあれくらい沸かしてくれよ 地形の読み込みがもうちょっと早いとなぁ、エリトラ楽しいんだけどなあ。
ゲットしてすぐくらいの頃に読み込まれてない崖に激突していきなりロスト寸前。
景色よりも座標見てたから、走って取りに行けたけど。
エンドシップもう一個見つけて、ようやく1500ブロック位の拠点間移動にエリトラ使うようになって
危険の少ないルート見つけて帰れるようになった。
それまではネザートロッコ一択だったよ。一辺350ブロックくらいの環状線ができてる。 >>884
5ch鯖や5CH WORLDにあるけど水流で速度チャージすれば氷は使わないが
水流式高速ボートはチャンク読み込みが間に合わないほどのスピードを出すと
読み込み前の透明なチャンク手前で停止するからねぇ
オフラインなら表示チャンクを増やせばかなりスピードだせるかな 個人的にはトロッコは今の速さで十分かな Switchから来た人とかは遅い言う人多いけどJavaとかもこんなもんだし
周りの景色楽しみながらのんびり乗るのも乙ってもんよ
今見た目重視の建築拠点とTTとか各種自動生産設備メインの生活拠点の2つの間をトロッコ鉄道で繋げてる途中だけど駅とか鉄橋とかトンネルの装飾とか色々考えるのが楽しい
ロマンだからネザー鉄道で繋げればとかエリトラ使えばいいじゃないって言うのは無しで >>884
青氷敷きつめなくてもよい方法が色々あるみたいですね。
調べたり実験したりしてみます。
ネザー内は今でも鉄道メインにしてますし。 >>877
>>879
>>883
みんなありがとう。
頑張ってロマンタワーつくる(`・ω・´)
日照センサーで夜に火がつくやつ。
なんかモチベでてきた(`・ω・´) レッドストーンランプとリピーターを円状に交互に設置したら灯台の光を再現できそう 旗にもれなく棒が付くようになって暖簾が出来なくなって悲しい ちと気晴らしにスプラしてからマイクラ起動したら開幕死んでしまった!なったよーSwitch統合版。
今トラップで経験値稼いでるけどアプデ来るまでしない方がいいんかなぁ、酷い 自分は関係無いと思ってる人には突如襲いかかってくるワープ&即死は
BE版をプレイしてる限り逃れられない
油断が命取りになるだろうな 普段エリトラ使うとき、みんな最初どうやって飛び出す?
平地でジャンプ→花火一発で離陸ってどの程度成功できるの?
5ブロック位の差から落ちながら飛ぼうとするといくら花火打っても発火しないで
ふらふらと飛んだ挙句に着地するし、段差なしで飛ぼうとするとジャンプのタイミングがすんごいシビアで
下手すると5発近く無駄打ちしないと飛び立てない。
花火そろそろ30スタック近く使ってるのに、まだヘタクソだよ。 あってるかどうか分からないけど、私は
前にジャンプ、ジャンプ、花火
でほぼ100%です。 最初の頃は前にジャンプ>ジャンプボタン>花火だったけど
最近は拠点のあちこちに水溜り作ってそこから激流で飛び立ってる
激流1回で高度100前後までは上がれるから花火の節約にもなるし川や海あったらそこからまた激流で飛ぶようにしてる >>897
とりあえず初期スポには水張ってエンチャ防具は付けないようにしてるわ
あと一応低速落下持ち歩いてみてるけど、飲むタイミングあるのかねこれ… >>855
Consoleから流れてきた人じゃないの?
あっちは制限が厳しいだけでバグらしいバグは無かったし Switchでプレイしてるのですが
一度アップデートすると前のバージョンに戻すことはまず出来ないでしょうか?
書き込み見てるとアップデートするのが怖いです なんでバグまみれのPEをベースに無理くり統合したんだろうか… スマホの普及率が他のハードより高いからだろう。銭儲けですから JAVAだと、処理が重くなるのが目に見えてたからじゃないですかね
Win10で両方動かしてみると挙動が全然ちがうのが分かる java版だって高スペpcか軽量化modと設定弄って少しでも処理軽くしないと重くてまともに遊べないと思うぞ
統合前に目立ったバグ無かったのは有限ワールドだったからだと思えばいいよ ほんとだコンソール版ってモヤンじゃなかったんだな知らなかったごめん
でも有限無限は関係あると思うけどなあ負荷全然違うし 即死はずっとマイクラのままだったらあんまりならない?のかな?別ゲーやってからマイクラ起動したら即死。
なんにせよ一旦切るときは大事なもんエンダーチェスト入れとくべきだね… switchでパンダのバージョンアップしたらタイトル画面で「グローバルリソースリセット、リソースの読み込みに失敗しました」って出てエラーなって強制終了。今日まで一度もマイクラ遊べずにいる。誰か俺と同じ状態の奴いる? 初期スポに水張り
これが常識になるのか
クソゲーだな チェストは一ヶ所に大量に置くと重くなる
はやくJEの樽実装しないかなあれ負荷がほぼないし上にブロックあっても開けれるし チェスト内のデータ量は読み込みに影響ない?
ないならシュルカーボックスでチェスト量を圧縮しようかな 初期スポって事はガチのリスポーン地点?最後に寝たベッドの場所?かな?
水張ってる人はどんなふうに張ってるのか教えて欲しい… ガチの初期スポ
初期スポに家立てたから屋根の一部をプールにした 初期スポ中心に3x3x1で張ってる
今のところ転ばぬ先の杖って感じ
>>917
殻の消費が激しくなるな
スタック単位で集めないと… >>919
ありがとう
初期スポから離れたとこに拠点あるからいっぺんベッド全部撤去して初期リスポーン地点調べてくる…
そもそもマイクラ起動した瞬間に死んでしまった!て出てたから落下死なのかすらわからないんだけども スポーン地点すぐ下の高度に池があったほうがいいんじゃないかな?
意外と勝手に変わるのがスポーン位置とは限らずに加速度だけってパターンもあったりして ネザーゲートぐぐって、クソスペスマホ使ってると窒息死するな
窓ならハート3つで済むけど。時々窒息ダメージが入る >>914
強制終了する前にボタン押してワールド選択画面に出来ない?
タイトル画面を越えるとなぜか強制終了せずになにごともなかったかのようにプレイできる Switch版またアプデきてるな
なんだろう
アプデするの怖い A.T.フィールド全開バグたしかに多い
あんまり移動しないと遭遇しないけどけっこう移動するタイプのプレイすると見えない壁にぶつかる
いったんログアウトして入り直すかその場所から離れてもう一度読み込み直すと直ってる
描画はされるけど時間は凍結するヘンテコバグ >>926
マジだ、またバージョン不整合起きるの嫌だな ウチも見えない壁(空間)のバグけっこう頻発してて観察して気付いたけど壁のすぐ近くいる時間停止して
動かないmobの奥の方にいるmobは普通に動いてる時ある
もしかしてだけどワープするバグはログインした時プレイヤーキャラがチャンクの一部読み込んでないこの見えない壁の中に
リスポーンしてしまってログアウト時のリスポーン位置が消える判定になって初期スポ地点に飛ばされるのでは
なぜ高空かはわからないけど ベッド壊してリスポーン位置が消えれば、普通に初期スポに出るけど
たまに限界高度から落ちるのは謎すぎる
死んでリスポーンならあまり害をくらわないけど、ログアウト→再ログイン時に起きるしな >>930
初期スポに出るときに普通はスティーブが乗れるなるべく高い場所にリスポーンしようとするけど、
その時に地面をちゃんと判定できなくて限界高度にリスポーンしちゃう…とかかねえ 戦々恐々としながら投身自○アプデ入れたけど、幸い今の所バグには遭遇してない
なる人はどの程度の頻度でなってるの? 竹求めてジャングルに行ったのに寺院のチェストに竹が入ってなかった たまに見えない壁や初期スポ落下死食らうけど遊べないほどじゃないな
peの酷い時はロールバック地獄だったからな 現在竹を手に入れるのはパンダを倒すのが確実だな
一応釣りでも釣れるけど確率がクソみたいに低い >>925
ありがとうやってみたら通常プレイは出来たけどマイクロソフトログインもエラーなってやっぱ無理みたい。アルテリアっていう世界をプレイするにはログインしないと、だな Androidでならスマホの容量がない時にグローバルリソースが何たらと出て遊べなかったことあるけど 竹釣りはゴミ扱いだから、宝釣りなしで入れ食いIIIでガンガン釣れ >>935
ロルバ地獄の前もチャンクバグで拠点が山になった頃もあったし、mob消失は当たり前だったからな
アプデで看板が水で流れたり、トラップドアやゲートが起動時に閉じるのはTT作ってる人達真っ青のバグだった >>939
ついでにいうと
川で釣るよりジャングルの真ん中で
池つくって釣り堀にしたほうが
バイオームの間違いがおきなくて確実 モヤンのバグトラッカーって緊急度とか重大度で絞り込みできんのかな アプデして3分で竹釣れて釣りしてる横をパンダが横切った
無駄に運使ったかな 初期スポ真裏がジャングルなんだけど全く熊猫湧かないや
アプデ後新規でワールド作らないとあかんのかなー
まー今のワールド一通りやりつくしたしそれも一興か >>945
アプデ前生成踏破済のジャングルで湧きましたよ >>945
山猫が沸かないのは大抵ジャングルの葉が沸き場を無くしてることから起きるので一回ジャングルの木を撤去すると沸くようになると思う iPhone>realms>pcで開けず。またrealmsをデバイスと同期取らずにバージョン上げやがった。 >>946-947
サンクス。とりあえず火打ち石がね作ってジャングルをスティーブ無双してくる >>948
PC iPhone間コピーは諦めて解約するか。 やっぱチェストは重くなる大きな原因だな
今まで俺の拠点には225LCあったんだけど、シュルカーボックスを使いまくって大体半分の114LCにしたら結構軽くなった(Switch)
チェスト内部のアイテム量はそんなに関係無さそう(225LCの1/3は完全な空箱だったので) >>952
やっぱそうなのか
拠点にチェスト置きすぎない方向でデザイン考え直してみなきゃ 落下死地点にスライムブロック置いたら死ななかったよ
ボヨーンボヨーンてジャンプしながらスタートw javaの軽量化modはチェストの描写を消すかなんかで軽くするってなんかでみたから
beにも軽量化modみたいなのほしいわ、泥には逆効果軽量化modあるらしいけど スライム見当たらなくて湿地帯探しまくってる。
みんなどうしてるの?? >>957
湿地の水を埋め立てて、溺れたゾンビが出ないようにしている最中です 今は座標もわかるしスライムチャンクも調べられるから、後はチャンク整地してスライム湧く明るさにしたらいいと思うしトラップ作ったし湿地まで行く必要も‥ >>957
深い洞窟をしっかり制圧する
すると段々ピチャピチャ聞こえてくるよ >>943
難しい事は出来ないのでなおしやすいバグからなおしています 初期スポーンまで戻ってプール作って拠点に帰る途中に廃坑発見したー >>942
更新後に落下死した人がいるから無くなってないみたいだw 久々のエンドラ討伐
浮遊のポーション飲む
→中央で殴るとパーティクル出るけどダメージが与えられない
→一旦終了
→再起動で死亡
→ゲート前ベッドでリスポーンのはずが地上で復活
→やっとの思いでゲートまで辿り着き怒りのベッド破壊
→エンドラブレスで死亡
→初期スポじゃなくて地上で復活
浮遊ポーション飲まなかったら中央で殴ってダメージ与えられたんだけどなぁ。
復活バグなんとかしてくれ。 猫って村人連れてきて新しく作った村にはスポーンするのかな? アプデ後に新しく発見した村にしか、猫はスポーンしないみたい あとアプデ後に発見した魔女の家にも猫スポーン確認した トロッコにのせた道具屋が1人で下向きながらハート出してるけどこれってry
皆村人処分どうしてる?ゴーレム湧いてないからもう直接処分してるんだけどめっちゃハート出てるから問題ないんかな? >>971
床オナ○ーならぬ、
トロッコオナ○ーwww 高さ3ブロック屋内とかで村人がチェストの上に登らないように1段目なにかしらのフルブロック二段目にチェスト置くと
1段目の縁に村人が乗ってチェストに乗ろうとして天井につっかかって小刻みな上下運動繰り返す角オナみたいになってちょっとわらえる 村人のオナニー見て楽しむとかお前らどんだけたまってんだよ… 猫は山猫の時に3種類揃えたけど
村スポーンになって新たに種類増えてるよね?10種類くらい?
新しい村にどのくらいの村猫が湧くのか知らないけど生成時のみのスポーンよね?
村猫を連れ去ったら新しくは湧かないよね?
全種類コンプするならかなりの量の新規村を探索しなければならないのでは?
パンダはジャングルにマグマをぶち撒けて全焼させて全種コンプしたけど
村猫はキツイね。どうしようかな。 猫を他の動物モブみたいに自由に動かしておけるようになったらいいなあ
ついてくると危ないからおすわりさせっぱなしだ 竹がゴミ判定ってマジかよ
どうりで最強釣り竿で釣れないわけだ まずないと思うけど、アプデ後に村が新たにスポーンすることは無いよな?? つーか村人は村人用の村作るか拠点連れ帰っても交易所に拘束しとくしかないなぁ、
いっぺん2人有能なん連れ帰って、1人は可哀想だから自由にしとくかと思って放牧してたら勝手に繁殖してどんどん増えたわ、
観賞用の畑を柵の外から収穫したそうにずーっと見てて可哀想だったから天国に送ってあげた。向こうで思う存分農作業してね >>982
すまん気づかず遅くなった
やってみるぽよ >>984
乙!
さっき5ch鯖でワープバグに出会ったけど割と特徴的だった
初期拠点の看板の前を左右に動いて見てたら"ゲームから追放されました"って表記で切断、
入りなおしたら所期スポ地点の限界高度から落っこちて、その直後に人が入ってきた。
看板の辺りにチャンクの境目があったりしたら何かしらの判断材料になるかな?キック扱いで切断された時は要注意だね
因みにこのワープでの死亡対策にエンダーパール持ってて咄嗟に真下に投げられたけど自分が落ちる速度の方が速くて意味がなかった パンダってジャングルの中にある竹林にいるのかと思ったら、竹無いジャングルに何匹もいるのね。
竹そんなにレアなのか。 竹林はまだ実装されてないはず
ジャングルで釣りと寺院のチェストとパンダからドロップしか今は入手できない
竹林来る前にパンダが実装された 竹は一本さえ確保すればアホみたいに増えるからレアとは思えん >>991
そうなんだ
YouTubeで竹林パンダ見たことあったものだから、そうなのかと思ってた
あとで時間あったら釣りしまくるわ >>651
スケルトンホース騎乗できなくなってるね 1.8からか?
首ひもつけて柵に固定しても引きちぎってどこかに行ってしまう >>998
このバージョンからだね。紐もどうやらつけても引っ張られるって事がなくなっててすぐに引きちぎるみたいだ
直るまでゲートを封鎖して押し込めておくか・・・ 1000はいただいた
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part15
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