【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part14
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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次スレは>>980が立ててください
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↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1541815783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>97
前スレでだけど視点バグは1.9で修正されるらしいよ
俺はこのバグのせいで1.5から進めない バグと付き合うのがマイクラだと思ってはいるけど、早く直してほしい あれバグだったんだ
コントローラーでは起きないけどタッチだと頻繁に起きて困ってる
あっドラウンドだヤベエと迎撃体制に入ると突然後方下を向いて後頭部をよくどつかれる 前スレの最後の方でゴーレム製造機云々言ってた者だけどなんとかゴーレム製造&カタパルト射出機完成したぜ!
java回路も工夫すればBEで再現できるんだな
ピストンパルサーがBEでは使えないので色々試行錯誤してオリジナルより若干大型になったが
どこの誰かは知らないけど試作のスクショをうpしてくれた人サンクス あの画像がヒント(というかほぼ答えw)になった
けどこれサバイバルにどうやって落としこもう… 完全にロマン枠だわ
https://i.imgur.com/g9jZj36.jpg
https://i.imgur.com/XPG62lm.jpg >>101
すげぇカッコいいな
こう言う形ロマンあるわ スマホかタブレットでよくそんな細かい作業できるよなみんな
若い人だと辛くないんかな?俺はテレビ画面じゃないと無理だわw 12.9インチタブだと操作感は悪くないが、やっぱり小さくなるほどストレスは感じやすいかも
Win10版買うかねえ おっさんだけど俺は自由な体勢で遊べない方がストレスだからテレビ画面は無理だな 自分は10.1だけどスマホに比べたら断然見やすいし操作感も丁度いい
画面見て直感的に操作出来るのがいいと思うからコントローラーは使ってない
たまにテレビでやると少々違和感がある ずっとpeやってきたから慣れなんだろうね ゲーム機起動してもタイトル画面で満足して電源切るようになってからは
常に携帯して場所選ばず遊べるスマホじゃないとゲームする気になれなくなった >>101
下からゴーレムが出てくるとかかっこいい >>109
何そのタイトル画面で、フムフムもう満足じゃみたいな神様W >>109
無駄に据え置きに拘ってゲームするのが億劫だとかぬかす連中も最近よく見かけるしな
ソシャゲなんかはさすがにアレだが柔軟にスマホや携帯機へ移行してくのは賢い遊び方だ スマホでマイクラやると人にお勧めしやすいのはある
皆持ってるしすぐに起動して見せられるし
職場の婆たちとか最初の800円てずっと遊べるからかなりはまってるわ
ツムツムとか課金してた連中が木こりと農業に精出して家のかわいさとか競ってるの見るのはかわいいぞ
ババァだけど >>113
そのあと、据え置きに移行、pcに移っていくんですねわかります >>116
PCショップがゲーム機以下のスペックのPCを売りつけそう win10版も画面分割でプレーできたら
お気軽に協力プレー体験させるんだけどな いつだかのレスでドラウンドよりイルカのがウザい言われた理由が分かったわ
小さい湖擬きの入り江に湧いてる魚にトライデント投げて遊んでたらイルカに当たって集団タックルされた
海中でこうなったら邪魔ってレベルじゃないなこれ イルカが怒った時は魚で許してもらえるけど
スマホでそんなんあげるのイルカを1秒くらいタップし続ける必要があって難しすぎるんだよな
下のボタンなら即座に出来るけど、それも照準ミスったら結局殴るし せっかくドラウンドとゾンビを切り替えられるトラップ作ったけどゾンビいらない クリスマスプレゼント15個探せってミニゲームクリアしたけど
何が起こったのか解らん MOBがデスポーンしないせいでスライムとエンダーマンが見つからない…どうしたらいいんだ ゾンビスポナートラップおかしいわ。ゾンビ肉と鉄が同じくらいドロップする。
https://i.imgur.com/423O9C9.jpg >>125
難易度を変えるのに躊躇いがないならピースにするのも手 拠点の近くにMobがたまって動物ふれあい広場みたいになってる >>125
エンダーマンは探すよりエンド行ったほうが早いかも
エンパはそれまで村人から買う wsadめんどくせーだったが
1マス1タイプで崖やらの際だけは有利だとおもった
小指押しっぱなしは過酷な作業なんだぜぇ(´・ω・`)
廃坑見つかんねーと言ってjavaに行くとそこら中にあって嫌になってくるんだぜぇ(´・ω・`)
しかも、BEじゃ味わえなかった洞窟でクリーパーが降って来てやられるっていうのを味わえて楽しんだぜぇorz https://i.imgur.com/8wxq2jb.mp4
ブレイズ即死バグって敵にも起こり得る事なの?ブレイズっていうか発火剤で遊んでたらゾンビが1発でやられたんだが・・・ 湿地帯の水の視認性の悪さに辟易してたけどTransparent Waterっていうリソースパックを導入したら驚くほど綺麗になったから同じ悩みがある人は試してみて
見える世界が文字通り変わる
http://mcpedl.com/invisible-transparent-packs/ >>130
PCでのスニークしっぱなしは、os標準の固定キー機能使うと楽ですよ。
水中削岩時、よく使ってます。 始めたばっかりの頃に村と掘建て小屋の間に敷いたレールと柵の間が動物でヤバいことになってる 確かに気づいたら動物いっぱいになってるわ
肉と皮は集まるけど異様な景観になってアレ このゲームバグとか不具合を直すのはいいけど
仕様を変えて装置とかトラップをなるべく機能させないようにする方針が残念すぎる JAVAのスナップショットで天空TT潰しにかかったしな
地面より上はスポーンしないバグだったらしいけど、TT潰しが動機かと 久々に初期スポのSS撮ろうと新規ワールド生成で もとのSEED値入れたら違う世界になって
マインアトラスのSEED値入れたらちゃんと生成された 自動化は自動化で文明の進歩みたいな感じがして良いと思うんだけどな
ピストン額縁増殖バグのような明らかにdupeなものはともかく、釣竿自動化とかスポナートラップのような
仕様に則った上でのアイテム獲得方法は潰して欲しくなかった 骨在庫が場所取るから気が向いたらブロックにしてるんだけどチェスト>クラフト2手順>チェストを自動化したいなぁ。出来ないけど。 骨粉は最初はブロック化してたけど
途中からサトウキビにして紙にして取引でエメラルドにしてた
トラップは文明化で良いんだけど物資が余りすぎるという負の側面があるのは否めない 紙にもコンブにもナマコにも気が向いたら変えてるんですが、サボってると在庫が増えて。 エンド素材使ってクラフトとか右クリックの自動化出来るようにならないかなぁ
エンドコンテンツとしてそういうのやらせて欲しい 施設の自動化は確かに技術の進歩的で良いと思うけど
釣りとトラップの自動化は反対だなぁ dupeと変わらないと思ってる
個人の線引きなんで反対意見も多数あるとは思うけど
実況動画とかあれこれ見てても自分的には釣り自動化の時点でもうクリエイティブやれよって思って萎えて見なくなるのを何人も体験した。 (36分〜)
今、アメリカの遺伝子組み換え農産物は頭打ちです。
それを日本ではさせない…ゴミ捨て場にしようというのが安倍政権です。
https://youと.be/TBUq_e4OZ8A
水道民営化。「水道代のためにコンビニのトイレは封鎖まちがいなし」
https://twitter.com/lovelovesarah/status/1069922073756094464
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 普段は10版やってるけど、コタツや布団でやりたい時期だしiOS版買って、コントローラも買って快適だ
レルムズだからどこでもやれるし便利だな 数年間何度かワールド変えながらプレイしてきて
面倒を省く作業も大事だけど手間をかける楽しみを取っておくのも大事だと思って
施設の小型化や景観に馴染ませるほうに段々とシフトしてる 農作業とか自動化させてるけどたまに手動でやりたくなるから普通の畑残してあるわ ま〜やれるようになってても、個人の好みでやらなければ良いかと。私も自動に出来るけど、してない部分あるし。ディスペンサーでブロックが置けるようにもなって欲しいな。水場の埋め立てとか色々ラク。 あれぇ?ドラウンドちゃんが何故か金を確定ドロップしてるぞぉ?
どーせならトライデントにしてくれや トライデントって最強エンチャの2本作ったらもういらなくない?w
予備作ってももう邪魔で全部マグマ行きだけども トライデントは拾うまでボタンに刺さったままにできるけど何かに利用できないかな
罠しか思いつかない 頭集めする時、最強だと匠が死んじゃうんで、それ用に弱めたのも持ってる。 防具もだけど作りすぎると何がなんだか分かりづらくなるような 骨粉を自動で作れたらいいのに
水車とか風車とかの歯車機構があったらなあ コントローラーがあれば、骨粉を選択してスニークキー押しながら製作ボタン押したら一気に作れるだけ作ってくれるけどね
クラフト選択するところでスニークキー押しながら選択したら64か60ずつ作ってくれる。
例)松明なら64、半ブロックなら60ずつ。看板とかは分からないが 模様付き石レンガとか面倒なのだと連続クラフトは羨ましい
win10か >>163
自動で楽に作りたいというよりは風車とかのロマン装置が組みたいのよ
java版のmodでやれって話だけどさ >>164
Bluestacks3でandroid版にjoytokey
windows 7 64bit homeだよ〜
このスレってios率高そうだよね switchでこのゲームやるのってあり?なし?
昔PCユーザーで久しぶりに復帰しようと思うんだけど 自作スキンとかアドオンとか入れなくて良いならSwitchでも良いと思われる マイクラが重くなる原因としてワールドの広げ過ぎなどがよく書かれていますがどの程度の影響があるのでしょうか?
自身としては洋館を求めて15000程度の距離の移動、メモリとしては65くらいまでは経験がありますがそう体感的変化はありませんでした。
案外関係ない?
統合版です 重くなるのはワールド広げすぎより一カ所に施設やチェストやmobを集める方が影響大きいと思う せやね、基本シミュレーション距離内の施設が多いと負荷がかかると思うよ
あと見渡せる範囲に透過ブロックなどで複雑な造形を沢山作るとかね
PE系統は視界外のオブジェを描画処理しないことで軽量化してるから チェストは意外に重くならない
Mobが一番重くなりやすい
動物が一箇所にまとまるとラグるのはよくある
それ以外でヤバいほど重くなったのはフェンスゲートのTTが過去にあった フェンスゲート重いの?看板より全然良いかと思ってた…
パワードレールも重いっていうよね
そこまで敷き詰めるつもりはないけど軽いに越したこと無いから気をつけよう 大規模やる時は気をつけないとな…構造上仕方ない時もあるだろうけど
拠点なら動物を無駄に近場に置かないのが第一っぽいね すみません、いまお暇な方っておりますでしょうか?
BE版自宅サーバの負荷テストを行いたいのですが、お手伝いいただけませんでしょうか? 誰もいないようなので辞めにします、どうもすみませんでした pcで鯖開いてメモリどのくらい使ってるかとか見るんじゃないかね 4,5人くらいの方に接続していただいて、CPU使用率やメモリー使用量を見てみたかったんです >>168
>>169
ありがとう
マルチが簡単にできるのはいいね
たのしみだ >>171
牛増えてくると一気に重くなりますね。
ありがとうございます。
レッドストーン回路も複雑な奴とか常時なにか動かしたりする装置は重くなりそうなので避けてるのですが、対策として正しいですかね?
あと初期スポーン地点のチャンクは常時処理されてると見たので、そこは目印以外の何も置いてませんが、例えば初期スポーン地点を動物で埋めたりしたら致命的に重くなるんですかね? >>181
土日の夜とかなら人いるんじゃないかね
統合版スレで頼んでみてもいいのかも 今の試験的プレイってグラフィックがちょっと変わったくらいの変化かな? >>183
統合版はスポーンチャンクの常時計算処理はない
常時稼働の回路は「回路の処理落ち」はあるけど、重くなることはない >>184
ありがとうございます
土日に早めにお願いして待ってみようかと思います >>186
水と炎のアニメーションが速くなってるよね
あと延焼するスピードってこんなに速かったっけ 今までで一番カックカクになる程重くてやべえと思ったのはポータルトラップかな
あれはmobの数もさることながら、ゲートから出る大量のパーティクルが問題のような気がする
落下確殺距離程度の上空に設置してあれば全く問題ないので、運用上の支障はないけど、
メンテ等の都合でゲートに接近すると大変なことになる >>190
ダイヤの馬鎧のアイコンが変わってる気がする
延焼も早くなってるっぽいな。
あと馬乗れない。騎乗する押しても乗れずに馬がウイリーするだけだな 重くなるの考えると落ちてるアイテムとかもなるべく拾った方がいいのかな
あとは手間だろうけど実際の街みたいに各施設はある程度離した方がいいんだろうなぁ・・・マルチ鯖でやるのは疎まれそうだけど チート野郎が入ってきて俺の隠し小部屋金ブロック1色にされた
クソ萎えた はあつまんね
面白いと思ってやってんのかね 誰でも入れるようにしているほうが悪いと思うのは俺だけか? マルチとかだとある程度仕方ない気はする、そういうのも含めて楽しむもの?
ウチも隠し部屋久しく行ってないから確認しとこ 荘厳な風景をくりぬいてガラスブロックで囲んで取り出して沸き潰しして「凄い景色でしょ?いい地形でしょ?だからとっといたよ!」
(いや自然ってそういうのちゃうねん…)
っていうショートショート的な建物つくった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています