Minecraftチラシの裏 34枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 33枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1542066861/ >>158
どうやって生活していたのかって?
元の村人は、もう…… >>155
いやそれやってから16チャンク以上離れたところまで行ったらベッド作る前に夜になっちゃうんじゃないかと思って
まあやらないで行ってもヒツジ見つからなくて結局キノコ島で夜明かししたけど 襲撃者砦周辺に常時湧くのはイリージャーだけでレイドの時にビースト、斧おじさん、スタンド使い、魔法使いが湧く仕様はもう決定なのか 初期スポーン地点にスライムトラップ作っておこうと思ったら辺り一面洞窟と大炭鉱で詰んだ 1.13は興味無くてまだやってないんだけど
1.14SSはやってみたくなってきたな スペクテイターモードで延々真っ直ぐ飛んでたら30分経ってた
疲れてるのかもしれない また馬が消えた いい加減にしろ
名前もつけてんのにほんとひで >>168
お前は俺か
ついさっき2頭目のラバがアイテムごと消え去って怒り狂ってたところだ
名前付けておけば死んだ時にメッセージ出るだろとか思ってたら何もメッセージ出ずに消えて
名前付きだからtpコマンドで呼び出せるだろとか思ってたのにNo entity was foundとか言われるし
マジふざけんな お前らが馬につける名前はどうせ黒王号か赤兎馬の2種類説 うちの馬も消えた。
名前つけてダイヤの馬鎧もつけて。走るのめっちゃ早いやつやったのに。どこにもおらん。 >>138
まる一日だだっ広い沼地をひたすら埋め立て続けてる俺よりは有意義 javaだけど、低スペックのせいか馬から降りると馬が消える事がたまにある
けどその場から動かずに一旦セーブ終了してまたワールド読みこんだらそこにいる 川ビュッフェワールドの異世界感やべえ
どこまでも続く浅瀬と、たまに現れる小島
そして夜は再現なく沸くドラウンド 海はスポーン抑えられてて川のが沸くらしいね
湧き潰しも大変だし恐ろしいな これいつになったら終わるの…
どの分岐も広がってて行き止まりが珍しいくらい
https://i.imgur.com/2VGDnrS.jpg >>187
カール・ハインツ・シュナイダーだろ知ってるよ 洞窟でウィッチにやられ武器防具一式ロスト
戻ったがどこで落としたか分からず結局回収出来ず
また無限火炎耐久弓作り直すため釣り人から出直します・・・ >>194
スケスポで釣りすれば司書いなくても最強弓はストック出来るで ウイッチの声が洞窟で聞こえると恐怖しかないわ
洞窟の真っ暗闇でなに笑ってやがるんだよ わかるドークツのウィッチの高笑い怖い
ハイコーはケーブスパイダーの足音 箱360のやつ買ったんだけど何がなんやらさっぱりだw
何したら楽しいのか教えて栗 よゐこのマイクラ動画みるとええぞ まずは楽しむ
んで何かやりたいこと思いついたら「マイクラ ○○」で検索すれば大抵できる ウィッチより背後の匠が怖い
そういえば、ジャンプしながら匠の爆発から逃げるのと、ジャンプしないのと
ジャンプするほうがダメージ大きい気がする
遠くまで飛ばされるからかな >>203
単純に高いところから落ちるほど落下ダメが大きいからじゃない? 爆発は途中にブロックがあると減衰するから、ジャンプすると間にブロックがない場合が多く、減衰を受けてない爆発力を直に受けやすい……とか? 右往左往しながら問題を一つずつ解決していくのが楽しい
マイクラの楽しさを伝える動画といえばこれだな
https://www.youtube.com/watch?v=CMtIII3pVWY >>200
202がいってるようによゐこのマイクラでサバイバル生活見るといいよ
youtubeのNintendoチャンネル そしてまた、石のツルハシ大量に持って迷宮アスレ作成するプレイヤーが生まれる マイクラ初ワールドでは今思い返せば随分非効率な事やってたのが多い
ネザー経由の移動を知らず4000m以上も線路引いたり、ダイヤ探しで岩盤の高さをマグマに悩みながら隅々まで掘ってた 村の外壁作りってみなさんどうしてますか?
自分は単純に土盛ったり木の柵で囲ったりしかしてないが
いささか味気ないしかといって凝った作りは手間過ぎてめんどいと毎回悩んでる
結局村の外枠を5段くらい掘って断崖にしてたり 大体木の柵だけど、気が向いたら石壁にして上のとこを石の柵1マスあけて設置してП П Пみたいに装飾してる
一回だけ水の壁にガラスでおしゃれにしたこともあるけど、面倒だった
どっちにせよ、蜘蛛返しつけてないからイマイチだけど >>210
木の柵は見た目が今イチだしかといって鉄は勿体ないしでも土や石の壁は圧迫感がある上に村人埋まって窒息するから結局柵付ける必要があるし
って思って葉っぱ2段で壁作ったことある
そしたら村人が外をうろうろしてるからあれ?って思ったら2段目積み忘れたところから脱走してた 村人たちの住処にわざわざ柵をつけるのか
優しさに溢れてるな 洞窟で行き先に匠5、6匹集まってたときは、弓にエンチャ付けといてよかったと思える >>213
閉じ込めておかないと何かと面倒だから
小麦持たせたくないから小麦畑には近付けたくないし万が一ゾンビに全滅させられちゃったら別の村探すか村人ゾンビ治療するかしないといけなくなるし
安全な場所で絶滅させないように放牧しておくのが一番楽 >>210
2段ガラスだな。襲撃が来てもよく見える。 >>216
なるほど
繁殖用に連れ出してから村行った記憶がなかった
そのうち遠征地で暇つぶしにやってみるか >>210
よく滞在する砂漠村は木の柵の外側にサボテンを1マス間隔でずらっと
工夫すればハスク勝手に死ぬ構造にできるし
見た目がちょっと異質なのが逆に気に入ってる >>210
最初は柵だけ。余裕が出てきてから装飾だな。
石…石レンガ
壁…丸石の壁
(等間隔にたいまつ)
壁壁壁壁壁壁壁
石石石石石石石
石壁石壁石壁石
石壁石壁石壁石
って感じ。でも装飾し始めるころには優秀な村人は確保してるから、柵を一部撤去してたりする。 夕方に綯ってきたら早々にベッドで連打して寝るから、襲撃って見たことないんだけど、かなりの数で襲ってくるん? 村人の命を守りたいのか、村人の生活と村の景観を守りたいのかで違ってくるな 命守るだけなら一つの家に誘導してドア塞げば完成だからな… うちの村は厳選司書も放牧してるけど馬だけは厳重に保護してる とりあえず手持ちの材料か、なければ土で2段積んでる
まあ…最初にやるのはフゥン共を家の中に閉じ込める作業だけど >>222
朝だろうが夜だろうが旗持ち倒せば襲撃される
むしろ昼にしか団体見たことない >>227
サボテンを隙間なく敷き詰めるとそもそも近寄ってくれないけど
サボテンの斜め後ろにフェンスのような1マス未満のブロック置くとはまり込んでMOBダメージ食らうの
(上から) サ:サボテン、◇:空白
サ◇サ◇サ◇サ
◇柵◇柵◇柵◇
壁壁壁壁壁壁壁
後ろの壁はいらないんだけど村人がはまって死ぬのを防ぐのと、バグすり抜け怖いから念のため >>221
それ、俺の拠点の建物の壁だわw
凸凹感が気に入ってる 魔女が土ブロックを見つめてひたすらに笑ってる...疲れてんのかな... >>222
ゾンビ襲撃のとき1度だけアイテムドロップ3の剣で殲滅したらゾン肉1スタック以上採れた
そのときゾンビが発生したのが自分の拠点の中で狭い部屋の中にこんなにいたのかって思った
>>231
それやりたいけど護衛のオオカミがサボテンでダメージ受けるから自分が移動するルートのサボテンは全部壊してる ジュークボックス作って釣りでつれたレコードかけたらすんごい変な音楽だったショック!ブギウギみたいのがかかると思ったのに! 大当たりのキチレコじゃんよかったな
マイクラのレコードにはオサレ音楽などないからな マジすか
ジュークボックス作ってあるけど
まだ一度も聞いたことないや
楽しみだー マイクラのあの環境音楽っぽいのけっこう好きなんだけど異端なのか
聞いてると眠くなるけど ネザーのなんかトランスフォーマーとかで流れそうなBGM、地味にうるさい 13ってゲームの中だと中途半端な音量でノイズみたくなって
最初の大音量の金属音が耳に痛くてキチレコ呼ばわりされてるけど
oggファイルをプレイヤーとかでちゃんと聞くとただの環境音でそんなに悪くないんだよね 身内でマルチやってるマイクラ初心者だけど
洞窟みたいな家から脱却してカッチョいいマイハウスを作ってモテモテになりたいと思い、
リアルの建物から他ゲームの城マップまで色々資料見ながら作っては壊して建て替えたり床を張り直したり
試行錯誤して遂にメッチャカッチョいい砦と塔が完成した
木造のテラスから塔に入れる所とか
地下に倉庫があって通路を進むと裏の山の麓の川に出る隠し通路があってボートで川から脱出できるとか
アイデア満載のスゲーマイハウスだった
勿論マルチの皆はスゲー!スゲー!カッチョいい!ステキ!で、モテモテの人気ものになれたのだが、
翌週に同じマルチで遊んでるK君がもっとスゲー荘厳なお城を建てた
もうマルチの皆は賛美の嵐でK君はモテモテ、俺のマイハウスの方が明らかに小さいし良く見たら地味だしウンコに見えた。悔しい。
でもKがこんな短期間にプロレベルのお城を建てるのおかしいんじゃ?と思い、「 マイクラ お城 作り方」で検索したら
ゆっくり解説誰でも簡単にかっこいいお城が作れる!?という動画のサムネイルがKのお城と全く同じ
これはズルいよなぁズルいのか?
K!お前の城は動画見てコピーしただけのまがい物なんだよ!ちっとも凄くないぜ!と騒いだ所で、もう俺のウンコがウンコに見える事には変わり無いしどうしたもんだろか? >>239
自分も好きだよ
マイクラは音聞いてないとモンスターの奇襲で死ぬから邪魔にならないBGMなのは有難い マルチはこういう競争できるのも楽しみ方のひとつだよな
でもマルチ疲れした身としてはシングルの気ままさが染みる…あれしろこれしろいう面倒なやつらがいない一人の世界最高 マルチはそれなりに仲いいやつと各自好きなことするのが一番いい マルチは義務感とか感じすぎると苦痛になっちゃうから
好きな時に好きなようにする、メインとは別のワールドぐらいの気持ちでやってるわ 楽しんでるみたいでほっこりするわ
相手の足を引っ張るって発想にならない限りはどんどん競争すればいいんじゃない? ゴリゴリのチーム戦で相手倒した方が勝ち
とかマルチでやってる人とかいるのかしら 短時間のゲーム形式とかじゃなくてガチガチに設定つくって国取りするみたいなこと? マルチならRPGの配布ワールドを皆で足並み合わせて攻略するのが楽しい マルチはなんでも有りっていうと人の建築物壊したりチェスト盗むし、かといってガチガチに敷地決めて何か作るなら事前申請しろとかなるとクソめんどくさいし初対面の人とはやれないわ
ある程度馴染みのある相手じゃないと適当なラインがブレる マルチはそれぞれ自分の家と所有地農地牧場をもってる
それ以外の大規模な建物とかトラップとかを皆で作るのが一番気楽
探検とかも日にち合わせて何時間とか決めて地図広げるのも
一人でなんとなく建物用の素材集めたりみんなの食料集めたりして共同のチェスト入れたりは勝手にしてる
それ専用のチェストあるし
月に二回くらいしか集まれないけど
共同作業と個人作業をきっちり線引きするのは大切だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています