Minecraftチラシの裏 34枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 33枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1542066861/ 13ってゲームの中だと中途半端な音量でノイズみたくなって
最初の大音量の金属音が耳に痛くてキチレコ呼ばわりされてるけど
oggファイルをプレイヤーとかでちゃんと聞くとただの環境音でそんなに悪くないんだよね 身内でマルチやってるマイクラ初心者だけど
洞窟みたいな家から脱却してカッチョいいマイハウスを作ってモテモテになりたいと思い、
リアルの建物から他ゲームの城マップまで色々資料見ながら作っては壊して建て替えたり床を張り直したり
試行錯誤して遂にメッチャカッチョいい砦と塔が完成した
木造のテラスから塔に入れる所とか
地下に倉庫があって通路を進むと裏の山の麓の川に出る隠し通路があってボートで川から脱出できるとか
アイデア満載のスゲーマイハウスだった
勿論マルチの皆はスゲー!スゲー!カッチョいい!ステキ!で、モテモテの人気ものになれたのだが、
翌週に同じマルチで遊んでるK君がもっとスゲー荘厳なお城を建てた
もうマルチの皆は賛美の嵐でK君はモテモテ、俺のマイハウスの方が明らかに小さいし良く見たら地味だしウンコに見えた。悔しい。
でもKがこんな短期間にプロレベルのお城を建てるのおかしいんじゃ?と思い、「 マイクラ お城 作り方」で検索したら
ゆっくり解説誰でも簡単にかっこいいお城が作れる!?という動画のサムネイルがKのお城と全く同じ
これはズルいよなぁズルいのか?
K!お前の城は動画見てコピーしただけのまがい物なんだよ!ちっとも凄くないぜ!と騒いだ所で、もう俺のウンコがウンコに見える事には変わり無いしどうしたもんだろか? >>239
自分も好きだよ
マイクラは音聞いてないとモンスターの奇襲で死ぬから邪魔にならないBGMなのは有難い マルチはこういう競争できるのも楽しみ方のひとつだよな
でもマルチ疲れした身としてはシングルの気ままさが染みる…あれしろこれしろいう面倒なやつらがいない一人の世界最高 マルチはそれなりに仲いいやつと各自好きなことするのが一番いい マルチは義務感とか感じすぎると苦痛になっちゃうから
好きな時に好きなようにする、メインとは別のワールドぐらいの気持ちでやってるわ 楽しんでるみたいでほっこりするわ
相手の足を引っ張るって発想にならない限りはどんどん競争すればいいんじゃない? ゴリゴリのチーム戦で相手倒した方が勝ち
とかマルチでやってる人とかいるのかしら 短時間のゲーム形式とかじゃなくてガチガチに設定つくって国取りするみたいなこと? マルチならRPGの配布ワールドを皆で足並み合わせて攻略するのが楽しい マルチはなんでも有りっていうと人の建築物壊したりチェスト盗むし、かといってガチガチに敷地決めて何か作るなら事前申請しろとかなるとクソめんどくさいし初対面の人とはやれないわ
ある程度馴染みのある相手じゃないと適当なラインがブレる マルチはそれぞれ自分の家と所有地農地牧場をもってる
それ以外の大規模な建物とかトラップとかを皆で作るのが一番気楽
探検とかも日にち合わせて何時間とか決めて地図広げるのも
一人でなんとなく建物用の素材集めたりみんなの食料集めたりして共同のチェスト入れたりは勝手にしてる
それ専用のチェストあるし
月に二回くらいしか集まれないけど
共同作業と個人作業をきっちり線引きするのは大切だと思う 現実世界のそういうのが嫌だからマイクやってるのに気を遣いながらマイクラやるなんて信じられん
マイクラの中なら俺は神になるんだ
なお神は死ぬ模様 新ワールドを作る
↓
石のツルハシを手に入れたら即ブランチマイニング
↓
鉄のツルハシ入手で加速
↓
ダイヤ鉱石見つける
↓
罪悪感 マルチでまでサバイバルや建築やりたいと思えないけど
ルールのある試合的なのなら良いかも >>260
建築が目的だから、ダイアツール揃うことに喜びはしても罪悪感なんか感じないな >>260
ブランチマイニングなしでダイヤ見つけるまでブランチマイニング縛ってたけどクソめんどくさかったのでさっさとブランチマイニングしていいと思う もともと現実でブランチマイニングするわけだしね
知恵として世界観的にも不自然じゃない マルチで建築する最大のメリットは見つけた景観のいいところに一軒二軒まばらに建てるだけで他の人が集まってきてある程度街として形になったりするところ
シングルでこれをやると謎の建築が少数点在するよくわからないワールドになるか、その年代とかバイオームに合わせた建築がネタ切れしてるのになんとかして絞り出さないといけなくなる 目標は街を作ること
そのために整地、拠点、巨大倉庫、ブランチマイニング場、植林場、牧場、農場、村人増殖施設、司書小屋、馬小屋、周りに川や海が多かったので通行しやすいように 橋を3本、要塞、ネザー要塞までの道整備が終わった。
ここまで3ヶ月。
やっと街が作れると思ったけど建築センスなさすぎて参考に動画やブログ見てたら1か月が過ぎた。 >>265
マルチで新人がすっごい遠くに冒険しに行って掘っ立て小屋建てて開発始めようとした
翌日ベテランが大挙してそこに向かって掘っ立て小屋の周りに町を作り上げてしまった・・・
加減しろ莫迦! >>267
それって俺らが村人にしているのと同じことだな Terrariaで建築マルチやったことあるけど、縄張り争い勃発してたな
後に入ってきた人らは自ずと辺境や地下深くで建築する事になってほとんど観られずに埋もれてた >>270
でも人にあまり見られない場所で開発進めるの結構好き
たまに人が来て驚いてくれる Terrariaはやっぱ一次元小さいのがね…
マイクラで言うトロッコみたいな景色見ながら移動できる手段がないしあったとしても建築と同居しづらいから… >>260
こんなところにいたのか
さっさと最大マップブランチ作業に戻るんだ 地上は一切見てないのにブランチマイニングで地図完成か 装備一揃いと予備を作って修繕司書でたらもうダイヤいらなくね?ダイヤの宮殿でも建てるのかよ あめでとう
久しぶりにマイクラやったら
メサと手前の砂地にレールがいっぱいあった >>278 おめでとう!!!
私スティーブはテラコッタもガラスも量産したいから砂漠探してたのに見つからず、砂漠が見つからないから製図家だらけの村で司書生まれてガラスは交易でできるならテラコッタだけほしいからって目的でメサ探してた。
砂漠が見つかった!!!!
あと、ムーシュルームも探すのやめた途端見つけた。
なにこれもしかして俗にいう物欲センサーというものか??? よく行ってるワールドが1アイテム1LCの仕分け装置なんだが
出来上がっても資源とスペース使った割にほとんど埋まってないチェストとか出てくる未来が見える 拠点の近くにメサあったが建築興味ないから有り難みがない レアバイオームはね、ただそこに存在するだけで価値があるのよ
メサしかりキノコ島しかりジャングルしかり https://i.imgur.com/b9ecsdR.png
ウィッチトラップできた
地下渓谷だらけだったから天空待機にした >>283
んだね、最近見つけたメサが赤土山ではなく針山で面白かった、山の一部が水上に
浮いてて油断すると水中で砂に埋められる危険が… OneNoteだっけ?マイクロソフトのクラウドサービス
Win10版やJEのセーブデータOneNoteに保存出来る?
PCのHDDならセーブデータの保存し放題だからきっとデータが消えることはないはずって思ってたら工事の人に外付けHDD全部外されてた
なんで外付けHDD外す必要あったのか知らないけど外すならPCシャットダウンしてからにして欲しかった
OneNoteに保存出来るならOneNoteの方が安全かな 初期リスがメサと雪原の間の川で、描画距離上げると両サイドにブライスと樹氷見えた時はちょっと感動したけど
住むような場所じゃなかった >>289
「Minecraft Windows10 セーブデータはどこですか」で検索
そこに書いてあることが意味分からないならやめておけ 天空待機の高さって湧き高度さえ理解してれば何も考えないで2スタックのブロック重ねるだけちゃう? “なんでもできる”RPG『Hytale』正式発表。『マインクラフト』の人気サーバー運営チームとRiot Gamesがタッグを組む
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20181214-81581/ 拠点から見える範囲にスケスボあった…地上からも近いしなんで気がつかなかったんだろう
トラップどうしようか悩む >>293
後釜になれるかはキャラクリやオフライン要素次第だな 床面積21×21マスの天空ドラウンドトラップで3時間待機。
トライデント1つゲット。金インゴットは11個・ゾンビ肉は3スタックくらい・オウムガイは5個。
待ってる間ポタポタと鮭が落ちてくるのを時々拾いに行って1スタックくらい。
中々いい感じ >>295
犬一択
矢仕訳してチェスト6個も置けば放置で寝れる
竈置いて弓燃料にその場で鎧とか燃やす
骨ブロックピラミッド作ろう 弓って燃料に出来たのか
弓がかさばりすぎて面倒くさかったから落下もさせない簡易トラップにしてゾンビの方メインで使ってたわ ハードでやってると天空TTでめちゃくちゃ装備捨てていかれるからその場で全部焼いてる 溶岩下のソウルサンド絶対に許さない
末代まで呪ってやる >>288
亀レスだけど>>292の言ってるように地面からだいたい110ブロック
収集機構の分だけ少し掘り下げてるからね 装備焼き自動でやりたいんだけど皮装備どかす方法って無いの? >>289
win10はonenoteにエクスポートできるよ。そのセーブデータを別のパソコンで開くこともできる。 スタックできないアイテムの仕分けってどうやるんだろう
気になるな >>306
かまどで焼けないとかそういうの利用して分けてくのかなと >>306
チェストやホッパーに仕舞うと、64個スタック、16個スタック、スタック不可の別でコンパレータ出力が違うんよ
自分はそれでスケスポの弓防具とそれ以外を仕分けてた 昔あったやり方だけどゾンビとかに装備させて仕分ける方法がある >>308
今話してるのはスタックできないもん同士の仕分けじゃないかな
ゾンビは今着てるもんより良い道具なら着るんだっけ?
それで安定稼働するシステム作るのめちゃくちゃ大変そう >>305
ありがとう
291のワードググったらセーブデータの保存方法は分かったけどその中にワンドライブに対応してないのは残念とか書いてあったからOneNoteってゲームデータは保存出来ないのかと思った
保存出来るならHDD壊れようがPC買い換えようが安心だね >>311
わし起動時にzipにして保存しとる
スクリプト→データzip化→ランチャー起動 >>311
ごめん、onenoteじゃなくonedriveだ。
onedriveにセーブデータをエクスポートしてバックアップがわりにしてる。
win10統合版はセーブデータをエクスポートできるよ。 >>314
ありがとう
onedriveとかOneNoteとか紛らわしいね
まあでもマイクラのバックアップ用として活用させてもらうけど ホッパーで仕分けかぁ
何をどうやるかさっぱりな時は動画を参考にするのがベターやな Win10統合版、セーブデータエクスポートできるはずだけど
うちはどのバージョンでも0kbのファイルが作られるだけで
いままでエクスポートできたことは一度もない
自宅PCでも買ったばかりのsurface pro6でも。
おま環なのだが、原因が分からず… >>317
ファイルパスに日本語やスペースはWindows伝統の問題だったなぁと懐古する
0bファイルあるなら権限でもないし
単なる不具合、ライブラリ不足(パス設定)、セキュリティソフト
どれかやろなぁ
Windowsのアプリのエラーログ見たらわかると思う 村人を投入するとアイテムが一個排出される村人ガチャをだな 村人厳選ガチ勢とか村人処刑施設作る人ってやっぱ多数派なのか… なんか悲しい
ゴーレムTとかTT、各種自動設備あるメイン拠点は村人必要最低限しか置いてなくて少し離れた建築メインの拠点に
放し飼いにしてる村人のハァンフゥンを聞くといい気分転換になる
村人かわいい 次のバージョンからはちょっと村人を愛せそうな気がする
コミカルな感じで 沼地の村人スキンが頭に葉っぱ乗せててかわいいよね
沼地村無いけど… ジャングル村とか沼地村は次回のssなの?
それともボツ? そして炭鉱村、海底神殿村、ネザー村、エンド村の実装へ・・ >>327
沼地に移住させて繁殖させたらどうなるんだろうな >>331
拠点複数作るなら各拠点に置いたりロストした時用の予備とか
修繕竿は結構よく釣れるから何本かあっても良いかと >>330
沼地で生まれたら沼地スキンになる
>>328
1.14では沼地・ジャングルの村の予定は無いみたい
でもスキンの反響が結構ありそうだし将来的に来る可能性もある…といいなあ マインコンではジャングル村の映像出てたけどな
今年の更新はもう終わりだけど来年頭にまた実装されるんじゃないの まだタイガの新要素ですら全く実装されてないんだから焦る必要はないでしょ
今年中に半分来年もう半分くらいで1.14はかなり大きなアップデートになるんじゃない タイガの新要素の一つであるベリーは実装されたんですがそれは あと狐とキャンプファイヤー、村人との交易内容、残りのツール台の仕様(矢作とか書見台)、ジャングル村(?) くらいか
新しい村とか略奪者の前哨基地の生成率ってどのくらいなんだろ? あんま多すぎても萎える 少なくともタイガの要素全部とツール全解放まではアプデこないだろさすがに
ベリーだけとかショボいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています