【PC】Minecraft 546ブロック目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>460
Mod環境構築するならTwitchのランチャーをFTBのサイトから落として使うのが楽だぞ
プロファイル複数作って管理したりForgeのバージョン変更もランチャから楽々行えるし
ModをCurseからワンボタンでDLできるのも便利だし >>472
ほんまや 火炎だけでなく爆破と飛び道具とか全部付けれた
今後の仕様で固まるならすごいうれしい いや複数つけれる仕様バグらしいからアプデ来たらつけれなくなると思う 焼いたテラコッタは不動ブロックですか?
太陽みたいな模様が開いて中に入れればカッコいいなと妄想したのですが無理か >>477
調べたら無理でした。
太陽好きなんだが何かと変えるしかないか 爆発と火炎は同時につけられないかな…匠の不意打ちとマグマダイビンはやっぱり怖い 焼きコッタは押せるけど引っ張れないブロックだよね
今気付いたけど金床って押せなくなってんだね 04aの追加はストーンカッターのみかな
ハーフ、階段、石の壁、模様付きなんかにそのまま加工できる
階段はレシピだと石6につき4つだけど、ストーンカッターを使うと1つにつき1つ作れるから節約になる 19w04a
ストーンカッターの機能を追加
パフォーマンスの改善
バグ修正
> ストーンカッター
様々な石をクラフトするための簡単な方法を提供するブロック。
このブロックの生成には2つの石と1つの鉄インゴットが必要。 1.14がなかなか来ないからクリエイティブ建築でも始めようかと思ったけど
参考までにみんなどうやってるのか聞きたい
フラットで建築?それとも生成された地形を活かした感じ?
まさか自分で海とか山とかまで用意してたりする・・・? 新しいSS自動ジャンプの挙動が変わって移動しづらくなってんな 水面と同じ高さに整地してるな、地形活かせるようなセンスがない 海面の高さって変えられないの? 1.13の水没世界をやりたい 地形から創造するのがやっぱり思ったとおりに作りやすい
となるとSSじゃ無理だな WEとかVoxel無しは無理だわ >>484
普通に生成、良い具合の場所みつけたらMCEditで地表切り抜いてフラットに貼り付け
何回も繰り返すのはリスクあるから極力フラットに建ててる 18w04aで>>486のバグの影響だろうけど
https://i.imgur.com/jFLW8EE.png
オートジャンプ切ってこの状態で左斜め前に向かって進むと足場がなくても壁に張り付いたまま歩けちゃうな そいやMinecraftってマルチコアCPUに対応してるんかな?
それとも単一コアで高いHzのやつの方が良いのかな? JVMの引数にスレッド数設定あったと思うから、マルチコアの方がええってことやと思ってた 1.8あたりからマルチスレッド対応してるはず
それ以前はOptifine入れるとある程度だけどマルチスレッドになってた記憶が JVMの引数にあるのはGCのスレッドだね
結局ゲーム自体の処理にはシングル速い方がいい…って言っても最近ので4GHz出るのなら十分だと思う マイクラでどうこうじゃなくて裏で何をするかでスペック決めたほうがいいと思う 確か、4コアまでならチャンクロードで使ってくれるはず
サーバー処理はほぼ1コアのみ ローカルで鯖立てて蔵からローカルで鯖に入れば
鯖と蔵でコア分かれるぞ あと作業台2つか 白いほうはポーション効果付きの矢でも作れるといいけど 石切とか燻製器とか作業台とカマドの専用バージョン便利っちゃ便利だけど
拠点に置くとなると場所とるのが困るね 新しい製作台・焼き系は無くても作業台で足りるけどあると効率や素材の節約になるって感じでいいのかね
これからのアプデで特定台使わないと作れないものとかも出るのかな、それもと完全に特化して汎用の作業台が無くなるのか 手元で耐久値減った道具や防具を合体させることができなくなるのはちょっと悲しい >>505
台所ですべて済んでいたのが、工房なども必要になるし
部屋作るときに楽しいやん ここまでやるなら調理台も欲しいところ、いきなりパンとかケーキ作れるのも変 現状が「変」だから新しい要素追加するんじゃなくて
ゲーム性の向上を目的に追加してくれ
別に変でもいいよ、ゲームなんだから 変さもゲーム性には影響するけどね
ともあれ序盤から少しの手間かければ無限に作れるパンの立ち位置は必要なんだろうな
もっとその手間で自然なものがあれば良かったが >>509
工房作るの楽しみ感わかるわ
石系のStonecutterと、金属系のSmithingTableがあるから
木材系も欲しいところ
アメリカ語苦手だから自信ないけどSmithに木工は入らないよね? 調理台を使うと作れる数が増えるとか効果がちょっと良くなるとかそんなんでいい 木の棒を木工台で作って、
石切場でつるはしの先を作って、
裁縫場でくくりつける為のロープを作って、
それらを作業台で合体させて石のつるはしが完成。
みたいなのは現実的だけど、果たしてマインクラフトプレイヤーにそういった様式が合うのかどうか。 エンチャントとかある世界だしリアリティ追求してめんどくなるのもなあ 今までが戦闘アクション面の強化だったのがやっと建築方面の強化にシフトした感じか
つーか村のど真ん中にスポーンする強盗団おめぇらはダメだ レシピが複雑になるMOD、何かあったよね
木を切り倒したら木くずみたいなのが出て、更にクラフトしたら木材になって?とか >>522
それだ!
久しぶりに見たら更に鬼畜になっててやばいなw >>517
ティンカー好きやで
ちょっと違うかもしれないが ネームタグに名入れする要領で、本に描かれた古代魔法文字を刀身に彫り込んでから魔力を転写してるんだゾ リアリティなんて体験版で木を素手殴りして丸太えぐり取った挙句に
残りが空中浮遊してるの見た瞬間に求めるのやめたわ 手なずけたペットを放牧できる場所が欲しいんだけどな
犬も猫もオウムも家具みたいに座りっぱなしで
いまいち飼ってる気がしない わかる。
ついて来なくていいから自由にしてて欲しい >>530
部屋の角にやたら密集しやすいAIになるがよろしいか ついでに音ゲー機能追加MODも訴えようぜ
コナミ音ゲー特許侵害してるしな Quarkみたいなバニラ拡張の一部機能は素直に欲しい >>531
そんな訳で1.14のヤマネコが待ちどうしい、手懐けると逃げなくて適当にうろうろしてくれるので
有難い、それ程鳴かないし。
感圧版使ってると外に出ちゃうのが困りものだけど。 mod環境1.12.2で止まってるのか…
最新版遊びたいけどインベントリソートや木こり機能がないのはつらい・・ 階段とハーフ全部廃止してビルダーズのカッターと同じ機能って実装出来ないかなー そういやフォージの続報すら来てないな
マイクロソフトに脅迫されてんのかもね GTA5みたいに猛烈な反発があるから何が起こっているのか公表も一切させない、みたいな iPhoneで投票できないと言われたので規制を緩めました。これで投票できるはずです。
第4回バーチャルYouTuber人気投票募集中(全304名、2018年11月23日〜)
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・Googleフォームは標準仕様では不正投票が可能な為、改造して対策を行いました。
・2018/11/23時点でチャンネル登録数10,000人以上のuserlocalに登録されたVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・このフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要はありません。
・並び順は前回の得票数の高い順と新人は登録者数の多い順に並んでいます。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。
なお投票結果はスプレッドシートにリアルタイムで表示されるようにしました。
また【概要】と【詳細】でシートを分けております。
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エモい歌うまバーチャルユーチューバー
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01/21〜01/27までのハルカス式一週間Vtuberランキング
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年末の一ヶ月12/15〜1/14までのハルカス式Vtuberランキング
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ふぇふぇfw そういえばネコで動物追加されたつもりになってたわ・・・
最初の予定だと狐だったのに 19w05a
Wandering Trader の追加 (なんて訳せばいいか分からないのでこのまま表記)
ランタンを設置したときと破壊したときの音を追加
Illager BeastはRavagerと命名
コンポスターの層が埋まる頻度を変更
バグの修正
> Wandering Trader
ランダムに周囲で見つけることができるミステリアスなトレーダー
さまざまなバイオームからさまざまなランダム取引を提供
かわいい新しい装飾といくつかのラマに護衛されている
(注意。彼らは気まぐれな可能性がある) 顔が村人ベースなのか… けど色々な特産品交易してくれる遊牧民的な友好Mobを妄想してたのが当たった いい取引の旅商人がプレイヤーの拠点に移り住む
しっかりプレイヤーからお店もつくってもらえる 行商人の販売内容だけど30人ほどスポーンさせてチェックした結果
砂/赤い砂、ポドゾル、氷塊、青い氷、サンゴブロック(全色)、グロウストーン
サボテン、カボチャ、ハスの葉、サトウキビ、ツタ、昆布、シーピクルス、シダ
キノコ(茶、赤)、花(ウィザーローズ除く全種)、木の苗(オーク、シラカバ、マツ、ジャングル、ダークオーク、アカシア)
タネ(小麦、カカオ、スイカ、カボチャ)、染料(全種)、火薬、魚入りバケツ、スライムボール ちなみに販売金額はエメラルド×1?8 → 交換も1?8個
買っても販売枠は増えないようだ 氷、苗、カカオ、火薬、スライムボールはなかなか良き ランダムに周囲で見つけることができるってのがどういう扱いなのかね、モンスターくらいのスポーンデスポーン頻度で出たり消えたりするのか
一回見つけたらずっと捕獲してられるのか(これだと行商人感消え去るし) 19w05aは仕様いろいろ変わったっぽいなあ
鶏肉製造機のワールド読み込んだらの1×1ブロック内のニワトリが全部弾き出されて
ガラスのアイテムエレベーターが動かなくなって、下にアイテムが飛び散りまくる 連れてるラマが通常のラマとは違うMob扱いなんだな 取引を繰り返すうちに在庫が切れるから行商人をずっと捕獲し続けても意味ないっぽい
かといってデスポーンする様子もないし、移動距離とか何らかの条件で再補充されるのかもな >>555
あ、とうとうガラスのアイテムエレベーターにメス入ったか
まあソウルサンドの上昇水流エレベーターできたからOKだけど >>548,>>551
取引纏めおつおつ
せっかくなので便乗
各品物の取引回数は4回で固定
ただ現状shiftで纏めて取引すると1回分で取引上限になるバグがある
ビートルートの種を確認
魚入りバケツは熱帯魚とフグしか出ない模様
興味深いのは熱帯魚バケツで、
クリエイティブインベントリのバケツと同じっぽい
同じ商人のバケツでも種類の違う魚が出てくる
いろんな種類の熱帯魚欲しかったらガチャ感覚で取引する価値がありそう 顔色の悪い5人組みたいにいきなり拠点の中にスポーンしたりするんだろうか 行商人ってRPGみたいでかっこいい
もっとこういうの増えないのかな 行商人ラマ置いてデスポンすんのやめてくれよ。ラマだけが6匹うちの周りにいるわ
あとドロップ状態のアイテムの上にブロック置くとアイテム消えるな
マイニング中に取りたい鉱石の上に砂あると終わる >>565
アイテムは消えてない、下の空間に落下してる
アイテムエレベーターはアイテムを窒息させると上にアイテムが上昇するけど
今回のSSで何故か下に下降するようになってる、その原理と同じだな 埋まったアイテムが下に落ちるのバグっぽいなこれ
サトウキビとか竹をピストンで収穫するとブロックの外に飛び散ってやばい
床下に落ちるし横にも飛ぶし挙動が酷い 05aやりたいんだけど、私の環境だと額縁が表示されない(もしくは消えた?)から出来ない。
拠点内がラージチェストと額縁だらけだから、額縁表示されないと活動できない。 カスオに洗礼を浴びせようと訴訟を試みたが弁護士相談で現実の洗礼を浴びせられたお腹
なにも始まってないのに訴訟宣言にビビって土下座したカスオ
頭脳子供の大人が訴訟に手をだすとこうなるwんだな 発射レートと威力が低すぎて別の目的に使えないのが痛い ラマのツバのDPS求めるのってなんかシュールやなw ベルのアイアンフェニックスもどき建築楽だな
3基も作っちまった 戦利品積んだままいつの間にかキャラバンから落伍してたラマを1ヶ月ぶりに発見した
窪地に落ちてデスポン免れていたようだ
すぐ楽にしてやった ランタンとかcompostとかwandering trader ってマインコンで発表なかったけどまだなんかモヤンはサプライズ的なもの隠し持ってそう 諦めかけてるガラスの階段ハーフブロックは来ないものか そういや1.14で人工的に作った村にも猫スポーンすんのかな
細かい条件とかどうなってんだろ >>586
meating_areaのストラクチャーデータに猫が置いてあったと思う
肉屋の敷地に牛やら豚が入れてあるのと同じ >>587
えっあれって自然スポーンじゃなかったの? Wandering trader もイエネコも人工村には湧かないのか トレーダーがポドゾルくれるみたいだから土は無限資源化したのか そもそも土はマツを植えるだけでポドソル化していたような。 そういうことじゃなくて土自体が無限化したってことじゃないのか ただ買える量が限定的やからな
普通の村人みたいに更新発生したらまた買える、ってわけやないんやろ? iPhoneで投票できないと言われたので規制を緩めました。これで投票できるはずです。
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なお投票結果はスプレッドシートにリアルタイムで表示されるようにしました。
また【概要】と【詳細】でシートを分けております。
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エモい歌うまバーチャルユーチューバー
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fwfwfw >>596は取引の話じゃなくてその辺に有り余ってる土の話な バニラ環境だと完全放置で集めれないし有限資源だと思ってる >>597
無限資源の定義にもよるよな
極論どんな資源も無限に手に入れることは可能だけど
工業Mod環境とかだと何もしなくても無限に倉庫に入ってくる資源、みたいなニュアンスだし 無限有限ってwikiの再生可能資源がどうかって意味じゃないのか なんだかんだでワールドって地球の8倍しか無いしなぁ >>603
そのワールドを何百個何千個と生成したっていいんだぜ 逆にお前らが普段枯渇の懸念してる資源ってなんかある?溶岩? ワールド生成時に配置されたもの以外に入手法が無いもの(再生不可能な資源)を、有限としているのがマイクラ界隈の共通認識じゃなかったのかよ 資源とはちょっと違うかもだけどエリトラとシュルカーボックスの2つは絶対にロストしないよう気を付けてる
こいつらはロストのダメージがでかい 1.14の仕様になるのか19w05aのバグなのか
エリトラがあんなとこにあるとは! 丸石砕いて砂利にできたらいいのにな
最近の流れならそのうち追加されそうな気もする 丸石くだいて砂利
砂利くだいて砂
砂砕いて粘土
ってmodあったもんな
最近mod輸入多いし リアリティを求めるなら丸石から粘土じゃなくて花崗岩や閃緑岩から粘土にして欲しいな…
あと通常の溶岩以外にも、
2マス流れる安山岩質溶岩(溶岩流に水かけると丸石の代わりに安山岩、Y≦11で閃緑岩)
1マスしか流れない流紋岩質溶岩(丸石の代わりに新ブロックの流紋岩、Y≦11で花崗岩)
とか欲しい。
あと渓谷周辺にマイロナイトが生成されたり、ダイヤ鉱石周辺に橄欖岩が生成されたりするとすごく楽しそう
Geologic Updateはよ! 現実的に言うと粘土って砂利と砂混ぜて固める粉か装置欲しいね 岩の種類が増えてもなぁ
くっそ面倒くさいタイプのModにはよくあるけど 鐘ってただの置物かね、ビルダーズみたく村人が集まってくると嬉しいんだけど
クラフトツールは溶鉱炉だけ機能面では没個性って感じだな 縦ハーフとか家具 木材ごとのチェスト 端ではなく中央に置ける扉 室内においても当たり障りの無い照明も欲しい BTWのハードコアパッキングをナゲットからインゴット変換まで拡張したのが欲しい 引き戸は開き方的に横幅にも2ブロック分スペース必要になるのが難点になりそう
一応横幅2ブロックのものとしてベッドは既にあるけど >>623
さすがにそんなことはないでしょ、あちらでも自動ドアとか色々あるしね。
MrCrayfish's Furniture Mod: The Modern Update! (Showcase)
https://youtu.be/zeogCR22aAM?t=947
これの和風バージョン的なドアがあれば嬉しいね。 行商人から砂や土が取引できるのはありがたいんだが
カカオや竹が手に入らないのが残念だ
どうしてもジャングルを探させたいってのが伝わってきて面倒くせえ 行商人からカカオもジャングル苗木も出るんじゃ無いか? ちょっと前にスポーンエッグ検証した人はカカオ出るって言ってる >>627
MalisisにChiselの障子組み合わせたらイメージに近くなるよ >>629
苗木は6種全部出るがカカオは出ない
各色染料は出るけど1.14ではカカオ・イカ墨・骨粉・ラピスはもう染料じゃないので出ない
あとwikiにはヒマワリや大きいシダなんかも出るらしいが
背の高い植物系は全然出る気配が無い なんでそんなにカカオにご執心なのかと思ったら茶色に染める唯一の素材なのか
カカオ豆ってダンジョンチェストからも出なかったっけ 調べたら13w18aからカカオ豆は削除されてた
ボーナスチェストからしか出ないんだな >>628
竹は難破船の宝箱(船首側のやつ)
ジャガイモとかニンジンにまぎれて入ってる ローカルで動くmcmapみたいなマッパーってもうこの世に存在しないの?
ようやく1.13.1で動くらしいmcmapを見つけたけどGUIが無いし
なんとかコマンドラインで動かしたけど古いバージョンだってエラー吐きやがったわ、1.13.2だぞクソが
他のツールも更新が年単位で止まってるしもう誰もこういうの作ってないのか… >>637
1.13.1の方と元祖のgui合わせたら動いたが
ただ過去バージョンから引き継いだデータだとたまに穴だらけになる 細かい指定はできないor設定が面倒になるけどスパイゴット鯖にシングルデータ移してdynmapを導入してからブラウザ画面キャプチャとかで一応ああいう感じで画像に残せる >>638
マジか?
元祖のGUIってmcmap2.4.3?β3.03?
なんかどっち使っても上手くいかないんだが…
フォルダの中身がどうなってるか教えてくれ…
>>639
dynmap使えば出来るんだろうなってのはわかってるんだけど
まず鯖を建てるところで躓いたから俺の脳には無理なんだろうと思う
できればmcmapみたいに一つのexeで完結してるような簡単なツールが欲しい >>640
2.4.4でもβでもどっちもできた
オプションで色々チェック入れるとダメっぽい 今のところdynmapが手っ取り早そうだなぁ
MCEditとか来てくれたらWEなくてもあれこれできるからほしいな あー出来たわ!
mcmap3.0.6のフォルダにβのmcmap.exeとGUIのexe入れて、GUIをmcmapGUI2.exeにリネームしたらようやく動いた…
sectionskipがやけに多くて何も無い領域がクソでかい画像が出力されちゃったけど…
助言助かったわありがとう βのmcmap.exeを使ったらそれはもうβのmcmapなのでは…
1.13.1版(3.0.6)のexe(32bit版か64bit版のどちらか)をmcmap.exeにリネームしてから
元祖のguiexeを1.13.1版のフォルダにコピーするだけだよ
guiの方はリネーム不要 なんちゅう事じゃ
うまく動かなかった原因は出力したいセーブデータが日本語で「新規ワールド」なせいだけだったっぽい
お騒がせしました… 新しい世界を作ったら目の前に村が。
開拓を始めたら石炭がまったく出ない\(^_^)/ 今日のSSのアプデはあるようだけど、
大半はバグ修正で追加要素は少しだけのようです。 06a出てるね
でも本当に分かりやすい追加要素はなし
パーティクルのテクスチャが変えられるようになったりシステム関連のものとバグ修正
行商人を調整したみたいだけど詳細ないから不明
夜になると勝手に透明ポーション飲んで透明になるけどこれは元からか? どれ、行商人のラマがデスポーンしない不具合治ってるかな 自衛手段の獲得までまさかこんなに年月が掛かるとは村人実装時だれも思わんかったろうなあ
そろそろ緑になんか役割欲しいな >>652
緑はトライデント投げてウィッチにするしかないな スナップショットやってみたけど新テクスチャいいな
特に葉っぱとネザーラック
作物は成長段階が分かりにくいからリソースパックで変えたわ 緑は村の判定発生させたいときに使ってる
その他なんだろう 囮くらいしか思いつかないなぁ 囮用の村人欲しい時とかは緑は優秀だぞ
他の村人だったら何度か取引してから判断しなきゃいけなくて選別に時間がかかるが
緑なら一瞬だからすごく楽 自分でパンなりニンジンなり与えることで繁殖モードにできんじゃね? わールド開かんのですが、どうすればいいですか?地形情報を読み込み中から進まんのです 緑にも繁殖能力があるのか
俺らよりも生産性高いじゃねーか 緑はIゴーレムトラップとかには気兼ねなく使えていい 緑には、自動畑で壁向こうから作物を投げつけられる仕事を与えている 戦闘可能な友好MOBをさっさと用意してもらいたい
襲撃イベントとか正攻法だと装備揃えても無理ゲー
犠牲を避けるために村は事前に堀や壁設置して要塞作らされる事になるし 襲撃イベントは予定調和すぎて緊張感ゼロだしな
ランダムに建物を破壊する勢いで襲ってきて欲しいわ 緑も無能だが
白が製図家を目指してしまったときの悲しさよ ランチャー起動したら前は右上に緑でfps表示されてたと思うんだけど久しぶりに昨日マイクラやったら
表示なくなってたんだけど何かいじっちゃったかな?
気になったもので 緑色ってあたりそれはGeForce Experienceで自分で出してたやつでないの 製図家は鉄売る場合鍛冶屋よりコンパスにして売った方がコスト低いって利点があるから…
洋館なんて一度行けば十分だし有り難みない職業なのは確かだけど あれは村人牧場で最高級のエンチャ済み本手に入りにくくするためだけのもんやろ、緑ニートともども 司書と見分けがつかないから邪魔なだけ
紙との交易だったら間に合ってるし嫌がらせに感じるわ… 緑も腹立つけど、交換レート悪い奴もつい殺っちゃうんだよなw 製図家はコンパス(レッドストーン)もエメラルドに変換できるから割と重宝してる 読み込み範囲入ってまっすぐ向かわなかったら速攻壊滅してそうだな 統合版スレより転載
1.10beta
村人は一番近い場所にある作業ブロックの種類によって職業をチェンジする
そのブロックがプレイヤーとかによって壊されると無職の村人(失業状態)になる(緑色のニート村人とはまた別種)
近くにまた別の新しい作業ブロックを見つけるとその種類に合わせて職業をチェンジする
一度村人Aによって自分のモノだ、と認識された(緑色のパーティクルを出す)作業ブロックで他の村人Bが転職することはなく
村人Bが転職するにはまた別のブロックが必要
ベッドも多分同じ仕様 村人1人につき作業ブロックとベッドがそれぞれ紐付けされる感じ
石切台 → 石工
砥石 → 武器鍛治
溶鉱炉 → 防具鍛治
鍛治台 → 道具鍛治
書見台 → 司書
醸造台 → 司祭
燻製機 → 肉屋
矢細工台 → 香具師
大釜 → 革職人
機織り機 → 羊飼い
近くが海岸、樽 → 釣り人
近くに畑、composter → 農民 (失業状態)でちょっとワロタ
最近は向こうの方が進化してんなあ 今となってはそのネタ通じる人がどれだけいるだろうか アプデの瞬間に今囲ってる奴らの失業が確定するわけか... >>694
場所によっては釣り人か農民が大量発生するかも いい取引しないのは処分
って今のやり方をやめさせようって感じなのかな 取引内容保存される仕様であってくれ・・・
うっかりブロック壊したら取引消えるとかストレスやばいぞ >>698
でもそれだと悪い取引内容の奴は結局処分されるからな… ただでさえ調べないとわからないようなゲームなのに
更に複雑にするのは止めてくれ
小1の甥に頻繁に「なにこれ」って聞かれるの流石にきつい >>698
どうせバグでロードする度にコロコロ変わるようになるだろ 変化するならもうちょいレア物が出やすくなっていてほしいな 今やってる作業終わったら村人選別場造ろうと思ってたが、しばらく延期になりそうだな...
情報を先に知れて良かった 使えない村人の話をしてたタイミングで
すげえアプデが来たもんだ
台を置いたり壊したりで厳選するのはともかく
すでに取引限界になってる肉屋と農民をいっぺん失業させてリセットとか
夢が広がるな 今度から対応ブロックとセットで監禁されるわけだ
けど既存からのアプデだと対応ブロック足りなくて一気に失業して
せっかく集めた取引が一気に崩れ去ったりしそうだな 緑にも能力つけろよ
繁殖力2倍とか・・・
願望じゃねえぞ 緑は職業持ちに嫉妬して時々作業ブロックを壊すようになるよ(最悪な想像) 緑はピリジャーレイドイベント時だけ武器を持って戦ってくれればカッコいいのに
いつもはタダ飯喰らいだけど実は傭兵的な Jebさん、将来JavaとBEの戦闘システムを統合する必要性があることを示唆 なお
https://i.imgur.com/lExtxM8.jpg ―MinecraftのPvPが連打ゲーになってる件について
「連打チュートリアルは笑えるけど、マジな話、将来的にJAVAとBEは同じ戦闘システムにしなくちゃならない」
1.8以前のシステムが好きってやつは根強くいるらしい
https://twitter.com/jeb_/status/1093861164608638977
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>713
実際この村人は少したくまし過ぎる
こんなんじゃ俺・・・村人を守りたく無くなっちまうよ・・・(厳選しながら) >>712
今までの仕様を知っていると対多数のとき今の戦闘システムはガチクズのゴミだと毎回思わさせられる
剣の範囲攻撃も状況次第で邪魔だし修繕もゲームの寿命を短くする要因になっている コンバットアプデ部分だけ丸ごとなくていいんじゃないかってぐらいだわ >>713
Wynncraft っていうMMOタイプの大規模マイクラ鯖があるんだが、そこで見られる鑑定屋村人を思い出す服装だな 修繕強すぎってのはわかる
戦闘システムは1.9以前のままでよかったし、TNTの爆発力低下に至ってはもう意味わからない >醸造台 → 司祭
司祭 司祭ってなんだ
原語でもPriestやClericなわけだしもっとベルとかこう…あるだろ TNT威力低下は仕様として片付いた今でも文句言う奴いるけど
https://bugs.mojang.com/browse/MC-77851
半ブロックの上で爆発威力が激減するのに対してはほとんど文句を聞かないんだが
https://bugs.mojang.com/browse/MC-59425
しかもBEでも同じバグ抱えてて笑った
https://bugs.mojang.com/browse/MCPE-23741
「昔(αの頃)からあるからバグではありません」とか言い出す奴までいて
こっちも仕様化するのは時間の問題かもな 俺も戦闘システムは今のが好きだな
建築する人たちには煩わしい要素なのか? java版1.13.2なんだが、製図家から白紙の地図を買うと周りの村人全員がフリーズするバグが出たんだけど同じ症状の人おる?
セーブして終了するとその取引は反映されてなくて直前の自動セーブされたと思われる場所に戻るから取引できない。 ワールド格納フォルダのdatが壊れてるのかもしれん >>724
私は剣の範囲攻撃で回りに攻撃が加わるのが嫌い。特にゾン豚と牧場近くにいる農民。
やる気のない鬱陶しい戦闘が始まるから。
いまは襲撃があるから、村の近くでの戦闘も多いし。
かといって斧使うと貯め時間が掛かりすぎて、戦闘が長引いたりダメージが大きくなったりするし。 点火されたTNTを検出して
威力を上げた点火されたTNTに置換するコマンド垂れ流せばいい気がするけど
コマンド詳しい人教えて トラップで一気に攻撃できたりいい所もあるし切り替えとかできればいいのにな
範囲ダメージ増加エンチャに範囲攻撃の発動も入れてデフォは単体のみにするとか 今の戦闘システムはゴミだな
複数の敵と戦えない欠陥品だしチャージ中のヌルって出てくる演出が気持ち悪い
>>728
TNTの威力自体は変えられないけど爆発する瞬間に火力上げたクリーパーにすり替えれば出来る iPhoneで投票できないと言われたので規制を緩めました。これで投票できるはずです。
第4回バーチャルYouTuber人気投票募集中(全304名、2018年11月23日〜)
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・Googleフォームは標準仕様では不正投票が可能な為、改造して対策を行いました。
・2018/11/23時点でチャンネル登録数10,000人以上のuserlocalに登録されたVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・このフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要はありません。
・並び順は前回の得票数の高い順と新人は登録者数の多い順に並んでいます。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。
なお投票結果はスプレッドシートにリアルタイムで表示されるようにしました。
また【概要】と【詳細】でシートを分けております。
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dwdwどぇd 戦闘システムをワールド毎に切り替えできたらいいんだけどね
難易度設定が簡単に切り替えられるように、実装難しくないと思うんだけれど 緑村人は景観用モブに使えなくもない
右クリックに反応しないし純粋な飾りとして便利だろう
厳選に悩む手間もないし
それも転職システムのせいで崩壊するかもしれないが >>729
エンチャントで対処は良いね。それ用の剣作っておけば良いんだから。 多数を相手にしている場合早く処理するためジャンプクリティカルを狙うんだがそれに範囲を使わせないってのもけっこう性格悪い設定だよな お世辞にもマインクラフトの戦闘って良いものと言えるようなものではないんだし、
もう BE なんて切り捨てて今時のアクションゲームくらいの戦闘システムにしてくれてもいいよ。 馬アップデートぐらいから久々に復帰したわ
もうすぐ1.14が来そうだからマップはあんまり広げてないけど
かなり仕様変わってんな
ゾンビに対して一マス隙間のアンチだと近接ダメ喰らうようになってし
ジャックオランたん作れねぇ
ジュルジュル言ってるゾンビも居るし 何より助がかなり強くなってる
海糞きれいだし楽しめそうだわ >>740
カボチャはノーマルとハサミで加工済みの2種類になった
加工済みからじゃないとジャックオランタンできないようになった
ピストンとかの自動収穫だとノーマル入手(農民に売れるのはノーマルだけだったかな) コンブは成長の高さ制限がないせいで、必ず全部が海面まで伸びてとんでもない密林になるのがちょっとね。
あれはかなり景観的にキモいよ。 >>741
ハサミで眼球と口クリ抜けるのかサンクス
自動化は回路に対する知識あんまりないしネットの記事丸パクリする気もないし
手動で回収するわ 昆布もあれだけ乱立してたら景観悪いよな
せっかく海が細分化されたんだし冷たい海限定でよかったと思う サトウキビの上にも敵枠やんけ
誰だよ透過ブロックの上には湧かないとか言ったやつ
水 用の通路は半ブロック敷いてしまってるし めんどくせぇ サトウキビの上に敵が湧かないバージョンなんてあったっけ?
βの頃は赤石に湧かないとかあった気がするけど
1.6までやってたら普通に湧くと思うんだけど サトウキビ畑なんて作るの初めてだからわからんかったわ
今まで沿岸に沿って植えてただけだからな
湧くもんは仕方ないし愚弄ストーンでピカピカにするわ BEあたまおかしい
435 名前:名無しのスティーブ (ワッチョイ 91b0-wKQF)[sage] 投稿日:2019/02/11(月) 00:42:17.29 ID:+mG9p/Gk0 [2/2]
よく考えれば当たり前だけど、
シルクタッチって本でも適用されるんだなw
本でガツガツとグロウストーン掘ってる人いたわ コントロールとタブ同時押しするとスティーブ動かなくなるんだが
cntl走るに割り当てて タブインベントリに割り当ててるから癖でどうしても
押してしまう
後ウィンドウズキーおすとマイクラクラッシュする
俺だけか? >>751
もしかしてフルスクリーンモードでやってる? フルスクリーンモードでやってます
ステータスバーが下にあると没入感薄れるから 整地する時ずっとwキー押しっぱなしで
薬指痛くなるんだけどやっぱゲームコントローラー使って
モンゴリアンスタイル?でやったほうがいいのかなぁ?
すごい今更だけどWASDキーって長時間ゲームするのに向かない?慣れの問題なのかな >>751
・Windows 10
・フルスクリーンモード
・走る = Ctrl、インベントリー = TAB
この状態で走って前進 (W) しながら TAB を押しても普通にインベントリーが開ける。
フルスクリーン状態で Windows キーを押してもクラッシュするという事もなかった。
(マインクラフトが非アクティブ化してデスクトップ画面に戻されるだけ)
キーボードの作りによっては、同時押しできるキー数やその組み合わせに制限があったりする場合もあるよ。
変な常駐ソフトのせいで Ctrl + TAB の動作が変にフックされている可能性も (通常はアプリケーション内での切り替え動作になる)。 >>754
完全に慣れだと思うよ。
自分の場合はキーボード+マウスのゲームは延々やってられるけど、
コントローラーを使うゲームの方が疲れるから数時間しかできない。 >>756
私個人がWキー押す薬指に力入れすぎなだけか
もうちょいソフトタッチするよう心がけてみますわ
しかし薬指の力加減って難しいな… >>754
タイピングの時と手の位置変えないの?
ゲームの時はw-中指 aー薬指 d-人差し指 ってやってる >>754
wasd操作に触ったのがマイクラで初ならそのまま続けると慣れる あとマイクラはコントローラーだとクッソやりにくいぞ >>758
マルチ鯖で遊んでてチャットもかなり頻繁にやるから
基本的には手の位置は変えない
ただ薬指が痛くなってきたらWキーは中指に変えるかな >>757
適正な力加減とは指を離したときにWの痕がうっすらつく程度。
Wの痕が3Dで見えるのは力入れすぎ。 >>759
マイクラはアナログスティックとの相性は致命的に悪いと思うわw
幅一マスの道をまっすぐずっと進まないといけないケースとか多いんだが
アナログスティックだとよれて道を踏み外すw
十字キーなら支障ないんだけどな >>757
押しっぱなしが多い、辛いキーは私はフットスイッチに当てている。
2スイッチの時はスニークと前進、いま4スイッチ使っているからスニークと前進とジャンプとインベントリが足操作。 WASDを薬指中指人差し指でやる人が多いしそれで想定してキーバインドされてるゲームも多いんじゃないの
小指薬指中指でやると、スニークしながらWで進む時に指の形が凄く歪になるしスニークしながら左に進めないし
文字打ちたいから指の配置変えたくないっていうのならESDFで移動にすればいいんじゃないの ノート PC なんかは極端にキーストロークが短いのもあったりするから、
そういうのだとキーボードでずっと操作ってのは疲れるかもしれないね。 統合版というかswitchではコントローラーでもしっかりまっすぐ動けるんだが
そのイメージでjoyなんとかとか使って箱コンとかで対応させるとフラフラする 整地は何時間やっても目が疲れるだけだけど
高層建築とかでスニークしっぱなしだと小指が痛くなってくる
力入り過ぎなんだと思うけど命綱だと思うとどうしてもなー
あとスニークしててもハーフや階段からは滑り落ちるのが心臓に悪い コントローラーだととにかくスティックでのカーソル操作が難しい
かといってモンゴリアンは慣れない 多用するときはシフト薬指で押して、残りの二本でWASD押してる
薬指だと小指と違って手の自重支えきれるから安定する…気がする iPhoneで投票できないと言われたので規制を緩めました。これで投票できるはずです。
第4回バーチャルYouTuber人気投票募集中(全304名、2018年11月23日〜)
あなたの好きなVtuberは?5問(配信内容、トーク、歌うま、ゲーム実況、キャラデザ)
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・Googleフォームは標準仕様では不正投票が可能な為、改造して対策を行いました。
・2018/11/23時点でチャンネル登録数10,000人以上のuserlocalに登録されたVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・このフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要はありません。
・並び順は前回の得票数の高い順と新人は登録者数の多い順に並んでいます。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。
なお投票結果はスプレッドシートにリアルタイムで表示されるようにしました。
また【概要】と【詳細】でシートを分けております。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1udB81Vnia9CoIgPaan3a5XFeaCfcnBXkRoPTuxvRpAc/
エモい歌うまバーチャルユーチューバー
https://script.google.com/macros/s/AKfycbxuAt1ejx43_zMRfK7Xplwgwn7cXDQAdZTJkDdLrVCLo8SIdhI/exec
今、見られている話題のVtuberを知りたいなら、ハルカス式Vtuberランキングを見ましょう
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1/1〜1/31までのハルカス式一ヶ月Vtuberランキング
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svsvdsdv >>719
禁酒法時代でもキリスト教会ではブドウからお酒は作れたわけで >>755
色々調べたけど原因わからんなぁ
つべの音楽流しながらとかクロームで調べ物とかできないから不便だわ
フロア型ブランチマイニングの効率糞すぎるな
ダイヤがいつになっても出ない 3マスおきのブランチマイニングにしてもいいんだが
景観が糞だからなぁ >>773
3マスブランチする
坑道にTNT敷き詰めて爆破
巨大フロアの完成
天空TTあれば火薬は腐るほどあるしな 統合版のハーフブロック光貫通するのうらやましい、それだけ欲しい 1.14からJEもハーフブロックや階段の隙間から光が漏れるようになるけどそれとは別?
統合版は完全に光が貫通するの? Javaも貫通するようになるの?
統合版のハーフブロックを光源の上においても湧き潰しになるの羨ましかったから嬉しい >>778
https://i.imgur.com/g96u6QI.png
1.13まではこの両方とも見かけ上は光が漏れていても明るさは0のままだったのが
左は全く光が漏れなくなって右はしっかり光が通るようになった
統合版の仕様は分からないけど、もし左でも湧き潰しが出来るかという話であるならJEは出来ない あっちは光源の上に上付きハーフですら普通に光が通るから
見た目全く違わない床下照明とか出来る >>774
それいいな採用する
丸石がダイヤに見えてきたわw俺おかしくなったのかな 今までpeはキッズ専用とか貧乏人用 pc版の超絶劣化とか言って優越感に浸ったけど
スマホさえあればpc版と同等の事が出来るようになってキッズがしゃしゃり出てきてうざいのはわかる
部下が仕事出来るようになって抜かれそうになってるから焦ってる今の俺と同じ状況やなw.... >>780
本当だ1.14すげえ進化だな
12w39aの光源処理がついに実用レベルに達したわけか…
Blaze3D流石だわ
対してBEは半ブロックの上面からも光が漏れる糞バグ仕様… >>754
モンゴリアンスタイル最強ですはい
ASCII Grip Vが至高
第二トリガーをスニークに割り当てるとエンドでの高所作業も安心
もうアナログスティックにもWASDにも戻れない >>785
両方持ってるけどあっちは操作性から苦行で暗黒界とかいうアホワードが心を折りに来るからなぁ
あと動けばいいって程度なら本体は向こうのが安いけど快適に遊ぶなら6〜8万ぐらいの機種が必要でPCなら安価な高クロック少コア数cpuに1050で組んでも同程度かかる 今時のガキなんかeyephone親に買ってもらってるだろ
パソコンでBEやってる奴なんてガイジだからほっとけ 統合版持ってる友人とマルチするときはWin10版使う
わざわざスマホとか別プラットフォームのやつ買う理由もないし
普段ソロで遊ぶときは個人的に慣れてる部分もあってJava版安定だけど、マルチはやっぱり統合版が楽でいい >>787
> ASCII Grip V
こんな骨董品持ってるやつまず居ねーだろww
まあうちにもあるけど >>787
これ欲しかったんだよなー
新品が見つからなくて断念してたんだがAmazonで中古で買えるっぽいなー
買ってしまおうかな…
全く同じボタン配置でUSB接続Bluetooth対応の新製品とかどっか発売しないかなぁ 箱コンでjoytokeyでスニークトグルonオフ設定しとけばそれでいい
PCで使うなら箱コン以上の物は無いだろう なんとなく始めた新ワールド
イケるだろ、と耐爆ダメ減鉄装備でウィザーに挑んでみた
いやー、ウィザー舐めてたわ
ポーションあるから大丈夫だと思ったんだけどなー >>795
箱コンは品質もいいしPCゲーム全般において良い選択肢だと思うけど
マイクラ片手持ち用と考えると指が届く範囲のボタンがもうちょっと欲しい
何より重めのコントローラーの片手持ちは手首に負担が掛かりがちで俺はダメだった steamのコントローラーは十字キーにあたる部分がタッチでちょっと不便だけどグリップ裏側(中・薬指の先くらい)にボタンが一つある
無線・電池式だけど結構電池持つ感じ
switchのJoy-Conとは比較にはならんくらい持つ
というかJoy-Con(電池アダプター)は何でこんなに電池持たないんだ…
理想の片手式無線(できれば電池式)コントローラーにまだ出会えて無いなぁ… 長時間ゲームやると左腕の上腕三頭筋が痛くなってくるんだけど俺だけか?
キーボード打つ姿勢が悪いとは思うんだけど原因がわからん 俺だけかw
ガンではないと願いつつ明日内科行ってきます
ありがとd 上腕の痛みは実は尿管付近の炎症が原因となってることもある
脳が腰椎の第2腰神経からの信号伝達を、胸椎の第2胸神経からの伝達と間違えてる
行くなら内科なんかより泌尿科の方がいいかもしれん あー心当たりあるわ
切削油で真っ黒になったおててで息子触ってるから
それが原因かもしれんな 総合病院でどの科行けばいいか聞いてからいくお
マジでサンクス >>799
椅子に座っているのか、床に座っているのかにもよるし、キーボードの厚さ・角度なんかによっても変わってくるね。
痛くなるのは無理な力がかかっているって事だから、今はそれだけで済んでも将来的には骨格全体に影響が出てきたりするから気をつけてね。
歪んだ骨格の矯正は難しいし、万年肩こりかは始まって内臓疾患とか色々面倒な事になっちゃうよ。 唐突な無縁な話ですんません
マイクラBEの「ハンバーガーせんせい」って名前のやつに注意
主な行動は
・他人のワールドをTNT等で荒らす
・「死ね」「消えろ」「あほ」などの暴言
・アイテムの窃盗
などがある
日本語がおかしいし、立派な大人のくせして荒らしてる
やばいやつ。
ゲーマータグは「IgneousCosine69」
見かけたらブロック等をお勧めします
かなりの危険人物ですので拡散をお願いします
ツイッター、LINE、PlayStationのメッセージ等での拡散もよろしくお願いします そいつJE発祥の荒らしだわ
JEは荒し対策プラグイン充実してるからBEに移住したわけか まだ全然可愛い方の荒らしだな
JEだと簡単に対策できるけどBEってそんな酷いのか _─-、 -‐;z.__
> ` " ゙ <
/ " " " " ゙ ゙ ゙ ゙\
l " " ", ,ィ バ i ゙、 ゙、ヾ
| " "ノlノメ、 |ノjムヘ. N
! r,コ| =。= ,。==ハリ
| |ヒ.j|  ̄ r_ \7
j `ァヘ ──‐:7′
. _/∨ :::\  ̄ 人
-‐'''"´ |. ヽ. ::::`:.イ |`''‐- 、.._
| \ :::/ | .ハ
. | ,ヘ 〉 |へ. | l. l
l_/ ゚〈ー‐'| ヽ! │ |
|::::::| 「 ̄ ̄| | | 最新スナップショットで自分の持ってるワールドプレイしたら
近所の村の生成が建物以外ボロッボロで笑った
にしても村が超進化してるね、2階建てになってたり
あとちらっと確認した限りではジャガイモや苗木のアイコンが変わって丸っこいデザインになってた ブロック等の新しい絵、いざ現地で見てみると…アリだな
インゴットとかも、よりインゴットぽくなってるし 狐は次のSSか 開発者の人のがさりげなくアップしたスクショに狐らしきものがチラッと映り込む
https://i.imgur.com/2yDqKRZ.jpg 取ってきたダイヤ鉱石を積み上げて上から幸運Vで崩していってニヤニヤするの好きだから幸運ピッケルはいつも拠点とかに置きっぱだなー
シャベルは大規模聖地用の効率Xとちょっとした整地、洞窟探索用の効率Iとかの2本持ち 効率Xのシャベルは暴走して怖いからIIIくらいで止めてるな
なぎ払うと砂いっぱい取れて気持ちいいのは分かる 効率Vのシャベルは下に向けないよう注意して使ってる。 整地用のシャベルは効率Xだけど
建築用のシャベルは効率Vと
使い分けてる 効率Xのシャベルなんてブレーキの壊れたダンプカー並にコントロール難しいだろ >>824
元のテクスチャも「programmer art」として同梱されるから戻して使える定期 効率強化Vのシャベルは1ブロック単位で調整するには向かない
一気に削り取る使い方がやっぱり一番よ 制御出来ないのはいいからゴーストブロックなんとかして ゴーストブロックって高速採掘した時にサーバーとクライアントでラグが起きて出来る奴?
それならだいぶ前の更新で修正されたはずだけど >>834
へえ、あれ修正されたんだ
確かに最近整地しててならなくなったなーとは思ってたけど よくもまあ、シャベルだけで話題が続くな
しゃべるだけにってか
やかましいわ! >>780
まじかよ
この仕様で壁に光源を埋め込んで地下鉄っぽくしてたのに、暗闇じゃなくなっちゃうよ ドラウンドトラップで回路組んでたら
いきなりピストルの「パキューン」って音が聞こえたんだけど何なんだあれ 葉掘り…?根掘りはわかる…スゲーわかる…
だが葉掘りって部分はどういうことだぁぁぁ〜〜〜〜っ!!? 今まで四連かまどに昆布入れて乾燥した昆布ブロックで焼くっていう不毛な作業してたけど
ホッパーで自動化したわ
乾燥した昆布から乾燥した昆布ブロックのクラフトは手動だけど
それでも糞楽になったわ 自動化素晴らしいな
もう少し燃費良くしてくれたらなぁ 昆布による昆布燃料の無限化だと
1 乾燥した昆布ブロック= 20 乾燥した昆布
20乾燥した昆布=2乾燥した昆布ブロック余り2
一つは燃料分の損失だから 1乾燥した昆布ブロック余り2分しか利益でない
クラフト時間も含めると割に合わないっていうw 昆布はBEだとクソ速いのでもはやBE専用
無限カーペットでいいやん問題 正規アイテムとバグの増殖を並べるのはナンセンス
まぁ次のバージョンで竹が放置無限燃料になるから残り少ない昆布を楽しもうじゃないか 燃料はマグマ一択
効率良い上に、拠点下やブランチマイニング場、トラップの周囲から汲んでると時々ダイヤが顔出すという嬉しいおまけ付き ネザーに行けば腐るほどあるもんな
バケツで持ち運ぶ量もシュルカーボックスのおかげで昔とは文字通り桁違いに増えたし 使い切れないほどあるとはいえ有限だと消耗品に使いたくなくなってしまう 焼くものをきっちり8の倍数にして木炭で焼いてます
溶岩とか64個焼けた瞬間に入れ替えないと無駄が出るから使えない
今はホッパー使っても経験値回収できるんだっけ? 19w07a
キツネの追加
ナレーターがメニューで利用可能に(有効にするには Ctrl + B)
絵画は現在テクスチャを個々に分割している
バグ修正
-キツネ
キツネは夜行性
キツネは素早いので慎重に近寄ってください
繁殖にはベリーが必要
生まれた子供は永遠に信頼モードとなる
キツネは地上のあらゆる食料を食べるのが好き
夜に近くの村を探索するキツネを見つけるかもしれない 有限だからというよりも湖面が波打つのが嫌いで溶岩燃料したくない派 埋め立て産物ならまぁ燃料にするけど埋め立て始める頃にはブレイズロッド燃料が安定供給されてるし 絵画もアニメーションできるようになったね
これで動く映像にしてテレビとかに張り付ければ現代風リソパも作れるな
ナレーターがカーソル合わせたところを機械音声で読んでくれるんだが
日本語OS環境だと言語英語でも日本語音声で英語喋るからすげーたどたどしいw キツネ入れるならたぬきもセットで入れろよモヤン 東洋水産disってんのか タヌキは別に日本だけじゃなくて極東近辺に生息…って
毛皮目的でロシア経由してヨーロッパに流入しちゃってるのね
今調べるまで知らなかったわ 昆布焚いてる人だっているしロッドがあまってしょうがない人だっているだろう 無限カーペットと四連自動釜戸繋げて
それを地中に埋めて水流エレベーターで地上に
地上には入れるチェストと取り出すチェストのみ
音がうるさいけど便利だよ マイクロソフトが絡んでるからアドウェアぶっこんできても別に違和感無いけどキツネかわええな
アイテム化しているものを咥えたり木陰でいびきをかきながら寝たりする 大ジャンプで鶏を襲撃するから牧場とは離さないとダメだな オオカミ(犬)と敵対関係っぽい? なんか野生のオオカミから逃げる
キチガイの集まりの創価の公明が政治活動
殺人鬼の人殺しの池田大作の創価の公明が政治活動
キチガイの集まりの創価の公明が政治活動
殺人鬼の人殺しの池田大作の創価の公明が政治活動 ネザー要塞見つかんね…
溶岩で半身浴しまくって装備と
貴重な昆布が溶けてィク >>863
目が羊みたいに離れててキモイ
肉食動物は獲物との距離を測るために眼球は顔の正面にあるもんだ >>857
アライグマとかはストレス溜まると芝生とか剥がしちゃうから害獣として有名らしい。 >>872
ゴミパンダって呼ばれているくらいだからな。
ストレス貯まらなくてもゴミ箱あさったり飼っているペットと争ったりろくなことしない。 JE→オヤジ
BE→キッズ
メインユーザー層が分かれているしな 友好的な動物ばかりで刺激が足りない
サバンナにライオン、ジャングルに虎とか出してくれんかな キツネって雪あるとこだと白い毛皮になるんだな
可愛い 狐は木の陰に行くと丸まって寝るらしいけど
走ってる途中に木の陰行くとカーリングの玉みたいに丸まってスライドして行くのが面白い 1080tiでも4k farだと60〜100fpsしかでないのな
そもそも4Kモニターにしても綺麗って実感ねぇし 売り飛ばして122hzフルエッチデー買うか ゲーム用モニターはやっぱりリフレッシュレート高い方がいいね
個人的に4Kゲーミングはまだまだ時代じゃないと思う 4kは重すぎて メリットよりデメリットの方がでかいからな
普及までに2、3世代はかかるやろな
マイクラはfpsの表示以上にカクカクするからな
ゲーム内120fps モニターリフレッシュレート60fpsだとしても
体感45fpsぐらいの動きに見えるわ
ヌルヌルなマイクラとか動画以外で見た事ねぇわ JEのベータバージョンのランチャーが公開されたようで。
現状は目新しい機能はないけど、今後色々やってく様子。 正面がなんかホテルとかで食器運んだりするワゴンに見えた キツネが咥えるのは食べ物優先っぽいね 食べ物以外咥えてる状態で近くに食い物エンティティあると食べ物以外のは放り出して
食い物を咥える 食いしん坊万才 スケルトンホースを右クリックするとインベントリが出てきて
物を入れると肋骨からアイテムが透けて見える、まで妄想した サバンナのシロアリ・ダチョウ・バオバブの木
砂漠のミーアキャット・ヤシの木
こいつらは今年中には来ないかな…遠征したいけどなかなかできない 竹の成長速度がヤバすぎてウチの燃料問題が解決した
竹すごいね〜竹万歳 海外のキツネに対する反応で「ガイジーヌみたい」ってのがあって流石に笑った 足場って水抜きに使えそうじゃない?
水抜ける置き方がいまいちわからんけど MODも1.13の壁越えれば1.14以降はいつものペースで対応するようになるのかな 1.13のシステム大刷新が相当きつかったみたいだからなあ
forgeさえ出てくれれば他のmodも少しずつ充実して来るだろうし期待したいね レッドストーン信号で続けるバグってありますか?
スイッチor レバーで動力送って レバー スイッチもう一回押しても
動力で続けてるんですが
スイッチ壊しても動力出てて 回路の一部分壊すと動力止まるのですが
赤がレッドストーンパウダー
紫がリピーター
水色が上方向に伸びる粘着ピストン
黒丸の位置のレッドストーンパウダーを破壊すると信号をオフにできる
NOTとかは使ってないはずですが
>>914
黒丸位置のレッドストーンパウダーが、すぐ左隣のピストンに接してないか?
もしそうなら、ピストンを介して黒丸位置に動力が伝わってループしてるから、スイッチを壊しても動力は途切れない。 ありがとうございます(>人<;)
リピーターにくっつけたブロックって信号透過させるんですね
まじ助かりました(〃ω〃) ピストンは透過ブロック扱いで信号受けても周囲のマスに影響出さないから答えとしては間違ってるんだが
それでも良い感じに解決してて笑った 1.14来ないせいでネザーを石ピッケルで更地にすることしかやることないんだが
早くスポーンチャンク付近から飛び出たいお…… 時々保護してた村人が消えることがあるんだけど、この現象他の人も起こってたりする? 雷に打たれて魔女化して消えてるか近くでゾンビをぶん殴った時に隔離部屋内に分裂したか >>922
何もかもが嫌になって失踪したんだろ…
そっとしてやれよ… >>923
ピースフルで放置してたから多分それはないかなぁ、村人は屋内にいるし
>>924
(厳選した理論値取引の村人たちなので)ダメです ガッチリ囲ってた村に知らないやつがいて焦ったけど行商人だった
アイツ探さなくても湧くんだね ドラウンドTT作ったけど意外とトライデント落ちるのな
過去スレで数百匹倒しても落ちないみたいなこと聞いてたけど全然そんなことなかった 300匹倒してまだ落とさないと書いたのは俺だけど今は3本持ってる。確率は収束するんだなって マイナーアプデでこっそり確率修正入れてるから今はTT無くても普通に手に入る トライデント出ない時は出ないけど出る時はすぐに出る
マジでまれによくあるって言葉がぴったり 戦闘用だと近接剣でよくて遠距離やっぱり弓でいいやってなるトライデント 毎回同じようなタイミングで出てたらそれこそ乱数として不自然だからな >>925
ピースフルでも雷は落ちるんじゃね
ウィッチ化して敵対Mobになったからピースフルで即デスポンしたという可能性はある 釣りで宝釣り3ついた釣竿ってよく出る?
宝釣り2釣ったけど 妥協するか3目指すか迷うわ トライデント持ってるとなぜかいいエリトラや強い装備を無くすようになったから持たなくなったわ
知能低下のエンチャでも付いてるんかってレベルで変な死に方するし なかなか珍しい体験をしたんだが
ピラミッドが高い絶壁にあったおかげで
宝物庫に”横から”お邪魔した 今出張中でわからないんだけど
金床で武器のエンチャント本に移せる?
写せた記憶があるんだが木のせいだったかな アイアンタイタンは作るもんじゃなかったな
マジでワールド重くなる
動画探してたらベルって人のアイアンフェニックスが簡単で作りやすそうなんだけど、あれって複数層にするのは困難なのかな?
回路の役割は理解出来るが村人上げ下げのタイミングと及ぼす範囲がわからん 1.13で村と村人検出の範囲が変わって、タイタンが動かなくなったと聞いたけど直ったんかな 大量の村人初期スポに置くと重くなるね
対策に自分は規模小さくしたTitan作ってた
同じ数の普通のゴーレムトラップ作るより遥かに楽に同規模のものを作れるのがいいところ 初期スポに村人量産設備とかパンパンに詰めた牧場を作るとモブ同士の押し合い計算も含めて読み込まれ続けるからどこに居ても重いんだっけか >>953
確かそう
初期スポーン周辺のチャンクはスティーブがどこにいようが(距離に関係なく)常にアクティブらしい 鉄欲しいけど アイロンチタン作るのは躊躇われるなぁ
スポーンチャンク付近に牛 鶏 サトウキビ かぼちゃ 羊 密集させてるから
ただでさえ鶏の声と足音でストレスマッハなのに その上重くなるとかw
素直に岩盤ぶち抜くわ アイロンチタン…かわいい(おい)
この読みだと某ヒーローはアイロンマンになるのかな? 小さいゴーレムトラップはスポーンチャンクに一つ作っておくべき タイタンなんて10層20層も作らない限りそんなに重くない?
i5グラボなしでも余裕だと思う 村人の数によるんだろうけど、村人の挙動以外の内部処理が人数×層の数になってたりすると、その分重くなるんちゃうかな
mobとしての挙動の方が処理的には圧倒的に重いとは思うけど 本アップデートまで範囲広げたくないから島にこもってるんだけど
釣りしてるときに行商人がいきなり背後にスポーンして死ぬほど驚いた 建築に使えるブロックが着々と増えているのがありがたい
ドアの種類増やして欲しいなあ 染料で色変えできるとかね
真っ白いダークオークのドアとかガラスドアとか横スライドタイプとかあれば現代建築がやりやすくなる
あとレッドストーンによる回転体が欲しい
MODなしで風車とか水車とか時計の針とか回したいんだよなー 仕事ワロタ
十万の損失出して草生えまくり
怒らないことで有名な上司が次はないぞって脅してきてワロタ
‥……ママァ……
帰って整地するか… >>966の書き込みが徹頭徹尾ガキの思考で草
発達かな ゲームのスレに仕事の話持ち込むなよ
雰囲気壊れるだろうが さっさとクビになれ わざわざ書き込むくらいだから10万円じゃなく10万ドルの損失だよな流石にw 10万円程度の損失でガタガタ抜かす会社に勤めている時点でお察し 大企業の地方営業所だと10万でも利益率に糞響くんだよなぁ
十万円はエメラルド換算で3000個ぐらいの価値あるわ スレが立つまでルイズが30分おきに罵倒するわよ
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< 誰か立てろよ…
ルイズが保守すると天使が舞い降りてくるだろうから先貼っとく
>>20までいってなかったら保守よろ
【PC】Minecraft 547ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1550674997/ >>981
乙
19w08aが来てた
https://i.imgur.com/cSKH51O.png
染色出来る革の馬鎧が追加
あと村に最初からゴーレムが一体スポーンするようになったらしい 19w08a
すべての村の生成時にアイアンゴーレムが1体生成される。
革の馬鎧を追加
ポーション効果のテクスチャは個別のファイルに分割
キツネ、イルカ、パンダがディスペンサーを介して防具を装備しないようにした
キツネのバウンディングボックスと目の高さを変更
(泳いでいるキツネが溺れるのを防ぐ)
前のスナップショットで信頼状態だったキツネは信頼状態ではなくなる
-革の馬鎧
馬用の新しい鎧
色をつけることが可能 前バージョンのキツネだけじゃなく新しく生まれたキツネも懐かなくなってる 19w08aでゴーレムトラップがナーフされたって動画で見たんだけど
解説が外人なので言葉が全然わからん・・・ >>981
おつ!
キツネ懐かなくなったのか
楽しみにしてたんだけどなぁ… >キツネ、イルカ、パンダがディスペンサーを介して防具を装備しないようにした
着せられたんかい!w 2層タイタンあるけど1.13のワールドのほうがはるかに重い
何も開拓してないのに重い 矢が空中に刺さるとかのバグがでた後か手前のバージョンから1.12.2小渕ありぐらいのfpsにはなった気がする むしろ1.13が重すぎる
あれがずっと続いてたらけっこうきつかった 1.13はコンブの処理にパワーとられてるような気がする まあ水関連は全部だな
アイテムがゆっくり漂うのも泡も重すぎる モブの数の影響が大きくなってる気がするなぁ、1.13以降は
9×9に82人詰め込んだ村(溶鉱炉)を150×150の間に8か所作っても何ともなかったけど、
1.13以降は露骨に重くなったから、11人村×8つにした このスレッドは1000を超えました。
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