【PC】Minecraft MOD総合.0.25.4
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ63
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1541187856/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539152091/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539393330/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured TC6は実装分ほぼ全部やりきったけどテーブルに置くVis結晶が面倒な以外は楽しかったな
研究はVis結晶全種各1個+粘土とピストンとレールあたりあればほぼ詰まないし
欲を言えばクラフトも研究も隣接チェスト参照してほしかったけど
>>148
かなり早い段階でこっちは開放されてたから
多分裂け目を放置したら出てくる汚染触手やらをソーモメーターで見たらいいんじゃないかな >>169
そこはProjectEじゃなくてBloodMagicのような >>171
研究詰んだ場合も紙とインク無駄にするだけで破棄してやり直せるしな >>174
実装という点ならOuter landsっていうエルドリッチディメンション、TCにおけるラストダンジョン
そこに沸く予定だった敵やボスは実装自体はされていてクリエなら呼び出せる
バランスという点ならオーラ廃止した影響で大気vis枯渇が実質なくなったので、魔法撃ち放題充填し放題な現状とか
神秘の作業台に付けるアンテナが9チャンク分の大気visを使える影響で序盤以降大気visのシステム自体がほぼ死んでたりとか
管理に気を使わなくて良いという見方もできるけど 魔術MOD四天王の空いた席にはぜひAstral Sorceryを!! RootsかEmberだぞ
なおこっちも開発者が投げてる模様 EmbersはRekindledがあるから!
名前がなんかThaumers Rekindledに改名してるけど 1.12で出来るだけam2に近い魔術modってどれかな
am2よりエフェクトがもうちょっとだけ派手だと最高だ >>168
それに期待したいな
でも魔術系は感性の部分も重要やから簡単に引き継げるもんなのかな Bewitchmentはまだまだ開発中かー
Discordで進捗は見れるけど >>185
tc4時代にアドオン作ってた人達が、やってくれたら嬉しいなと思ったり。
TinkererやBases、Forbidden辺りは規模大きいからやってくれないかなー
全部やる気次第なんだろうけど 以前にもAzanor氏が休止宣言してた頃にThaumcraft復活させたるで!みたいな人は何人かいたね
もう消えてるけどAdditionの人がLost ThaumaturgyとかいうTC2リメイクを作ってたのを覚えてる >>188
あーアドオン作ってる人達なら確かにフィーリング近そうやね
以前にそうゆう動きあったなら期待出来るかも
基本は工業好きなんだけどもTCは魔術魔術してなくて結構好きやっただけにこのまま開発終わっちゃったらほんまに残念 世界の仕組みを研究して組み合わせたら、便利なものや、更なる研究ができるって言うのが、魔法を作っている感じが好き。
どっちかって言うと、錬金術師みたいな事やってるんだけど、昔の人ができなかった夢やロマンを魔法にしてくれてる、みたいな? なんかTC6はシステムデザイン的に詰んだというか展望に絶望してやる気無くなった感が凄いんだけど 1.13.2
OptiFine1.13.2_HD_U_E4
KUDA v6.1
win10、GTX750ti
で水面がバニラと同じになっちゃうんですけどなんでなんですかね?
KUDAの設定はHighです
SEUSでも同じですた
https://i.imgur.com/lppYL2G.png >>194
KUDAもSEUSも1.13非対応
1.13以降、ブロックIDの扱いが変わって以前のシェーダー流用すると表示がバグるので
リリース元が1.13対応を謳ってるシェーダーをオススメ >>195
ああ非対応なんですね
自分の環境の問題かと思てました
対応してるの探してみます
ありがとうございます >>196
Roboなんたらのやつ、軽くて1.13対応してるからオススメしたい 質問なのですが1.12.2でNotEnoughKeysみたいにキー被り解消出来るmodってありますかね? 1.12.2での質問が2点あります。
Chococraft 3(0.9.7.0)で「焼いたギサールピクルス」を作りたいのですが、「生のギサールピクルス」がかまど精錬できません。
他のやり方があるのか、それともレシピが実装されていないだけなのでしょうか?
EnderIOのバキュームチェストと同じような機能を持ったアイテムだけを追加する単体MODって無いでしょうか? the summonerとその前提を入れたらTiC乾式製錬炉 溶融金属のアニメーションがなくなってしまった
どこで何があるか疎いもんにはさっぱり読めないな 面白くはあるけど Summoner面白いけど仲間にしたやつが常にエンチャント状態で光ってるのが悲しい エンチャントのエフェクト自体を消せばいいんじゃね
どうやってやんだか忘れたけど リソパ使うんだったかな サモナーはコンフィグのスポーンウェイトを初期値の4でも1にしても思い切って16にしても湧きまくりで他のモンスターが殆どでなくなってしょうがないから湧かなくしてしまった
あとでcrafttweakerでオーブ登録しておこう
HMaGにgogにender zooにと入れまくってる所為もあるだろうけど summonerってわきが良すぎない?
設定で減らそうとしても減った感じがしない
グリモアの子たち仲間にしようと思ったけど全然ならなくてつらす グリモアの子たちワキガすぎて減らそうとしても減った感じがしない? >>203
エフェクトのファイルは内部にあるから透明にすればいい
assets/thesummoner/textures/entity/の中にあるはず 車追加MODのRoboWorksが1.12に来てた Cooking for BlockheadsてMODに初めて触れたけどこんな便利になるんだな
pam'sの料理作りが捗る
MODやり始めは色々発見があって楽しい キッチン家具が追加されるやつか
Pam'sと相性いいし冷蔵庫とか無限水源のシンクが便利だから新規で始めるとき毎回入れてるわ Optifineでチャンクロードされていたとしても離れたゴーレムがサボる現象をなんかのおまけだったかその他modのとこにあったなにかで直せた気がしたんだけど誰かわかる人いませんか そういや新バージョンに食らいつき続けてる割に1ミリも話題にならないRune of Wizardry(旧The Runic Dust Mod)どうなん
別に何も変わってないのかな >>118 が言ってるダークスティールやエンドスティール装備の強化版?を追加するアドオンてどれだろう 年単位で動きがなかったお気に入りMODが更新してるところを見つけたときの嬉しさときたらMF2はよ(Techgunsアップデートしながら) >>216
今絶賛1.12に対応中だよ(Bewitchment)
もう少し要素追加したらとりあえずリリースらしい
といっても長い間Discord見てるけど相当かかる気がする 1.7.10のHandmadegun'sで、Configからもロケランの個別txtファイルからも地形破壊をONにしてるのに
全く地形破壊が起こらないんだけど同じ状態の人いませんか >>220
新しいtechgunsはforgeが安定版じゃなくて最新版要求してくるってホント?
安定版以外はあまり使いたくないんだよなぁ The One Probeというmodについての質問なのですが
インベントリ内でアイテムにカーソル合わせてもそのアイテムのmod名のものか表示されずに
Hwylaのようにインベントリ内ではmod名を表示させることはできないのしょうか? >>224
この天井から生えてる目は良いね。
バニラのは地獄感が足りないんだよ。 >>227
せやね まあいまのところ特に問題ないけど >>221
こんな後続でてたんだ追ってないから全然知らなかったありがとー RFを大量に送受信できるパイプってないですか?
具体的には100万RF/tくらい欲しいのですが >>234
Thermal Dynamicsのぶっといやつなら無制限に送れるよ >>235
ありがとうございます
無制限なんて便利なものがあったんですね techguns結構長い間更新きてなかった気がするけどきたのか、あとで確かめてみようかな
…1.12の話で合ってたら extrabotanyのエクスキャリバーがなんかよくわからん挙動する武器と化してる……
普通に殴れない代わりにマナバーストが超連打出来るようになっててダメージ効率自体はめっちゃいいし無敵な敵にもダメージ通る
ただし最後のHP1はなぜか削り切れない gregのソーラーも透過ブロックで使えるからソーラータワーができるのか(バージョンは5uの5.09.31) 質問があります
Another One Bites the Dustが導入された環境で
RCの「砕かれた黒曜石」の入手は可能でしょうか?
バージョンはForge10.13.4.1614 (1.7.10)です >>241
Rock Crusherに入れたら別のものができるってことかな? CustomStuff4の記述変わりすぎてwikiが参考にならないや 1.13.2だと村の中心座標出すmodないんだな
久々に最新バニラ触ってみたくてやってたんだがVillageInfoなしで製鉄所作るのやっぱつれぇわ……… >>242
Rock Crusherに入れたら
Another(ry の黒曜石の粉になりました
互換性はありませんでした(検証済) Universal Bestiary
https://minecraft.curseforge.com/projects/universalbestiary
モブ図鑑を追加するmod
モブやそのドロップ品の詳細な解説を見ることができる
QuarkやI&Fなどいくつかmodに対応、今後追加予定
そういやGithubでBewitchmentの人が「考古学もうすぐ来るよ」的なコメントをしていた
F/A公式のほうではまだリリース未定ですって言ってるけどどうなんだろう
Corvus
https://minecraft.curseforge.com/projects/corvus
自然の力を使う魔術mod
期待の新人 >>248
今のところ海外での人気とかModPack人気重視だからね・・・
一応候補にはあるからゆっくり待とう・・・といっても大体能力値高くてブン殴ってくる連中ばかりだからあまり書くことがなさそう Enigmatica2というmodパックをやっているのですがインベントリが荒ぶって困っています
具体的にはプレイヤーインベントリを開いてる時にキーに関係なく何か入力するたびに全てのアイテムが一斉に上の列へずれ、一番上の列はホットバーへとループします
チェスト等を開いてる時は起こりません
何が原因でしょうか?
Mc1.12.2 enigmatica2 1.57ver
追加modはoptifineとスポーンチェッカーとcrafting exです InvTweaksかInvSorterのキーが基本的なキーと被ってんじゃね cyclicのキー割り当てを何でもいいから設定したら治ると思う >>253 >>254
Cyclicの設定変えたら無事直りました
ありがとうございます 最近マイクラに復帰したんだけど有名なmodは軒並み日本語対応されてて便利だね
昔はあまり対応されてなかったのに >>246
自分の環境ではうまくいきませんでした
エイゴヨメナカッタトカジャナイヨ?ホントダヨ?
>>249
AOBDのコンフィグで無効化しても効果なしでした
他modは心当たりないっていうか自分で何があるかわからないので()
言い忘れてましたが使用しているmodpackは「SuperTecho Pack」です
https://minecraft.curseforge.com/projects/supertecho-pack >>257
試しにクリエイティブで、適当な黒曜石の粉持って、/odc remove
その後に、目的のmodの黒曜石の粉持って/odc add
後はAOBDのコンフィグと睨めっこして頑張って 最近1.7から1.12に移住したけど当たり前だが同Modでも色々機能追加されてて早く移住しとけばよかった
というか面白いMod増えたな >>247
へぇモンスター図鑑みたいで良いな
こういうの読むの好きだわ 好きなmodポコジャカ入れまくってseus-renewed常用しようと思ったら
どんどんメモリリークしてram16G食い潰して落ちやがる
なんでVRAM7G近く余ってるんですかね
みんな100個くらいmod入れてると思うがこんなメモリ食うもんなのかな seusが悪いかワールド生成連打してるかmod相性が悪いか機械多すぎのどれか
パックだとマシマシでも10gbくらいで大体足りる GCは勝手にかかってると思ってたけどG1GC書いてみたら
ゴリゴリ上がってたメモリ使用率が安定したわありがとう
動作確認でクリエイティブで飛びまくってたのが悪いのかな >>258
AOBDのコンフィグを変えてから再起動したら無事に治りました
アドバイスありがとうございました >>261
1.4.7のMOD300で8Gでいける mod入れまくってるとメモリリークほんとに酷いよな 元々マイクラ自体が設定上限付近まで使う仕様なんじゃなかったっけ Javaのガベージコレクションは元々使い切って足りなくなってから掃除する仕様だよ いつからだったか既定のJVMの引数がG1GC使うようになってたんだよね
メモリ割当が6G未満なら従来のCMSGC使うほうがカクツキとか少ないなぁ ブランチしてたらなんかチャットのとこにBucher(スペル違うかも)はクリーパーに爆破されたって出たけど一体何のmodのなんのmobなのか…
いきなり出たからびびったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています