【PC】Minecraft MOD総合.0.25.4
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ63
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1541187856/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539152091/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539393330/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>196
Roboなんたらのやつ、軽くて1.13対応してるからオススメしたい 質問なのですが1.12.2でNotEnoughKeysみたいにキー被り解消出来るmodってありますかね? 1.12.2での質問が2点あります。
Chococraft 3(0.9.7.0)で「焼いたギサールピクルス」を作りたいのですが、「生のギサールピクルス」がかまど精錬できません。
他のやり方があるのか、それともレシピが実装されていないだけなのでしょうか?
EnderIOのバキュームチェストと同じような機能を持ったアイテムだけを追加する単体MODって無いでしょうか? the summonerとその前提を入れたらTiC乾式製錬炉 溶融金属のアニメーションがなくなってしまった
どこで何があるか疎いもんにはさっぱり読めないな 面白くはあるけど Summoner面白いけど仲間にしたやつが常にエンチャント状態で光ってるのが悲しい エンチャントのエフェクト自体を消せばいいんじゃね
どうやってやんだか忘れたけど リソパ使うんだったかな サモナーはコンフィグのスポーンウェイトを初期値の4でも1にしても思い切って16にしても湧きまくりで他のモンスターが殆どでなくなってしょうがないから湧かなくしてしまった
あとでcrafttweakerでオーブ登録しておこう
HMaGにgogにender zooにと入れまくってる所為もあるだろうけど summonerってわきが良すぎない?
設定で減らそうとしても減った感じがしない
グリモアの子たち仲間にしようと思ったけど全然ならなくてつらす グリモアの子たちワキガすぎて減らそうとしても減った感じがしない? >>203
エフェクトのファイルは内部にあるから透明にすればいい
assets/thesummoner/textures/entity/の中にあるはず 車追加MODのRoboWorksが1.12に来てた Cooking for BlockheadsてMODに初めて触れたけどこんな便利になるんだな
pam'sの料理作りが捗る
MODやり始めは色々発見があって楽しい キッチン家具が追加されるやつか
Pam'sと相性いいし冷蔵庫とか無限水源のシンクが便利だから新規で始めるとき毎回入れてるわ Optifineでチャンクロードされていたとしても離れたゴーレムがサボる現象をなんかのおまけだったかその他modのとこにあったなにかで直せた気がしたんだけど誰かわかる人いませんか そういや新バージョンに食らいつき続けてる割に1ミリも話題にならないRune of Wizardry(旧The Runic Dust Mod)どうなん
別に何も変わってないのかな >>118 が言ってるダークスティールやエンドスティール装備の強化版?を追加するアドオンてどれだろう 年単位で動きがなかったお気に入りMODが更新してるところを見つけたときの嬉しさときたらMF2はよ(Techgunsアップデートしながら) >>216
今絶賛1.12に対応中だよ(Bewitchment)
もう少し要素追加したらとりあえずリリースらしい
といっても長い間Discord見てるけど相当かかる気がする 1.7.10のHandmadegun'sで、Configからもロケランの個別txtファイルからも地形破壊をONにしてるのに
全く地形破壊が起こらないんだけど同じ状態の人いませんか >>220
新しいtechgunsはforgeが安定版じゃなくて最新版要求してくるってホント?
安定版以外はあまり使いたくないんだよなぁ The One Probeというmodについての質問なのですが
インベントリ内でアイテムにカーソル合わせてもそのアイテムのmod名のものか表示されずに
Hwylaのようにインベントリ内ではmod名を表示させることはできないのしょうか? >>224
この天井から生えてる目は良いね。
バニラのは地獄感が足りないんだよ。 >>227
せやね まあいまのところ特に問題ないけど >>221
こんな後続でてたんだ追ってないから全然知らなかったありがとー RFを大量に送受信できるパイプってないですか?
具体的には100万RF/tくらい欲しいのですが >>234
Thermal Dynamicsのぶっといやつなら無制限に送れるよ >>235
ありがとうございます
無制限なんて便利なものがあったんですね techguns結構長い間更新きてなかった気がするけどきたのか、あとで確かめてみようかな
…1.12の話で合ってたら extrabotanyのエクスキャリバーがなんかよくわからん挙動する武器と化してる……
普通に殴れない代わりにマナバーストが超連打出来るようになっててダメージ効率自体はめっちゃいいし無敵な敵にもダメージ通る
ただし最後のHP1はなぜか削り切れない gregのソーラーも透過ブロックで使えるからソーラータワーができるのか(バージョンは5uの5.09.31) 質問があります
Another One Bites the Dustが導入された環境で
RCの「砕かれた黒曜石」の入手は可能でしょうか?
バージョンはForge10.13.4.1614 (1.7.10)です >>241
Rock Crusherに入れたら別のものができるってことかな? CustomStuff4の記述変わりすぎてwikiが参考にならないや 1.13.2だと村の中心座標出すmodないんだな
久々に最新バニラ触ってみたくてやってたんだがVillageInfoなしで製鉄所作るのやっぱつれぇわ……… >>242
Rock Crusherに入れたら
Another(ry の黒曜石の粉になりました
互換性はありませんでした(検証済) Universal Bestiary
https://minecraft.curseforge.com/projects/universalbestiary
モブ図鑑を追加するmod
モブやそのドロップ品の詳細な解説を見ることができる
QuarkやI&Fなどいくつかmodに対応、今後追加予定
そういやGithubでBewitchmentの人が「考古学もうすぐ来るよ」的なコメントをしていた
F/A公式のほうではまだリリース未定ですって言ってるけどどうなんだろう
Corvus
https://minecraft.curseforge.com/projects/corvus
自然の力を使う魔術mod
期待の新人 >>248
今のところ海外での人気とかModPack人気重視だからね・・・
一応候補にはあるからゆっくり待とう・・・といっても大体能力値高くてブン殴ってくる連中ばかりだからあまり書くことがなさそう Enigmatica2というmodパックをやっているのですがインベントリが荒ぶって困っています
具体的にはプレイヤーインベントリを開いてる時にキーに関係なく何か入力するたびに全てのアイテムが一斉に上の列へずれ、一番上の列はホットバーへとループします
チェスト等を開いてる時は起こりません
何が原因でしょうか?
Mc1.12.2 enigmatica2 1.57ver
追加modはoptifineとスポーンチェッカーとcrafting exです InvTweaksかInvSorterのキーが基本的なキーと被ってんじゃね cyclicのキー割り当てを何でもいいから設定したら治ると思う >>253 >>254
Cyclicの設定変えたら無事直りました
ありがとうございます 最近マイクラに復帰したんだけど有名なmodは軒並み日本語対応されてて便利だね
昔はあまり対応されてなかったのに >>246
自分の環境ではうまくいきませんでした
エイゴヨメナカッタトカジャナイヨ?ホントダヨ?
>>249
AOBDのコンフィグで無効化しても効果なしでした
他modは心当たりないっていうか自分で何があるかわからないので()
言い忘れてましたが使用しているmodpackは「SuperTecho Pack」です
https://minecraft.curseforge.com/projects/supertecho-pack >>257
試しにクリエイティブで、適当な黒曜石の粉持って、/odc remove
その後に、目的のmodの黒曜石の粉持って/odc add
後はAOBDのコンフィグと睨めっこして頑張って 最近1.7から1.12に移住したけど当たり前だが同Modでも色々機能追加されてて早く移住しとけばよかった
というか面白いMod増えたな >>247
へぇモンスター図鑑みたいで良いな
こういうの読むの好きだわ 好きなmodポコジャカ入れまくってseus-renewed常用しようと思ったら
どんどんメモリリークしてram16G食い潰して落ちやがる
なんでVRAM7G近く余ってるんですかね
みんな100個くらいmod入れてると思うがこんなメモリ食うもんなのかな seusが悪いかワールド生成連打してるかmod相性が悪いか機械多すぎのどれか
パックだとマシマシでも10gbくらいで大体足りる GCは勝手にかかってると思ってたけどG1GC書いてみたら
ゴリゴリ上がってたメモリ使用率が安定したわありがとう
動作確認でクリエイティブで飛びまくってたのが悪いのかな >>258
AOBDのコンフィグを変えてから再起動したら無事に治りました
アドバイスありがとうございました >>261
1.4.7のMOD300で8Gでいける mod入れまくってるとメモリリークほんとに酷いよな 元々マイクラ自体が設定上限付近まで使う仕様なんじゃなかったっけ Javaのガベージコレクションは元々使い切って足りなくなってから掃除する仕様だよ いつからだったか既定のJVMの引数がG1GC使うようになってたんだよね
メモリ割当が6G未満なら従来のCMSGC使うほうがカクツキとか少ないなぁ ブランチしてたらなんかチャットのとこにBucher(スペル違うかも)はクリーパーに爆破されたって出たけど一体何のmodのなんのmobなのか…
いきなり出たからびびったわw 1.12.2で中世風の家を建てたいのですが、オススメの家具modやリソースパックはありますでしょうか
導入したことあるのは
MrCrayfish’s Furniture Mod
→現代風の家具ばかりなので除外
DecoCraft
→同上の理由により除外
Dark Roleplay Medieval
→α版で作れない家具が多いため除外
Rustic、Cooking for Blockheads、Pam's HarvestCraft
Heat&Climate、Animaniaを現在導入中です
上記以外で家具追加modや中世風のリソースパックがあればご教示願います Decoration Mega Pack
Bibliocraft
Placeable items
あとChiselは入れておいた方がいい Electroblob's Wizardry、面白くはあるけどちょっと想定より性能謙虚だった・・かな
流石にTiCのような序盤から高火力遠隔攻撃を想定して魔術mod探すのは無理があったのだろうか(1.12) >>274
有難うございます
リソースパックまであるのは有難いです
早速ご教示頂いたmod入れてみます 工業初心者なのですが、2つお聞きしたいことがあります
・電力の輸送はどのmodを主に使っていますか?
・電力はどのように確保していますか?
・modの使い分け等はありますか?
自分の環境は1.12.2 modpack等は使っていないです
主要MOD AE2 BC DE EIO IC2 IF TE TiC など
自分が触ってみた感じは(すべて触れたわけではないですが)、
TE(TD)は色々コストが安く、機械の費用対効果も良いように思いました >>278
まあそうなりますよね...
関係ないんですが、BCのフィラーの代替品みたいなものを追加するmodってありますかね?
現在使用不可みたいなので... >>277
それならRftoolsのビルダーが、BCのフィラー以上の仕事してくれるよ
電力輸送とかは、色々試して自分の好みを探していくのがいい。
TEは制限なしの輸送が出来るし、それを目指してみるのも有りかと。 >>280
ありがとうございます
builderってただの使いやすいクァーリーだと思ってました...
調べて試してみます >>277
あくまで個人ではの話だけど
電力輸送はFlux Networkで遠隔地に転送してそこからはTDの無制限のパイプか
トラップとかでアイテム・液体輸送も必要ならEIOの最上位のConduit使ってる。
電力確保は専らデフォルト最大サイズのExtreme Reactorを遠隔地で稼働させてる
燃料確保は鶏式 >>275
氷のヘイルストームはどうよ
多段するからなんとかならん? 容量に不安がなければMekのケーブルが好み
今のIC2機械に繋がるっけ? ニワトリは資材を産み(Chickens)
牛はどんな液体をも産み出し(Fluid Cow)
羊はエネルギーを纏い(EnergeticSheep)
豚は金属を落とす(Resource Hogs)
もうやだこの動物たち 1.12でエンドシップ動かしたくてValkyrien Warfareってのを入れてみたんだけど英語読めなくてサッパリなんじゃが日本語で解説してるところあったりしませんか? >>286
chickensとかいうmod調べてみたけどバランスぶっ壊れないのこれ? 普通の環境に入れたら当然ぶっ壊れる
エンドコンテンツにインゴット数十万個持ってくようなPack向けだと思うわ agricraftの農作物生産速度って最大強化前提でどのくらいになるのかしら
FFMで自動収穫してic2でバイオガスにして肥料を確保しようかと思っているのです >>290
なるほど...しばらく自分には縁のない話だろうなあ 日本刀に使われている鋼は砂鉄から作るらしい。
ということで、砂鉄を集めて刀を作りたいんだけど
砂鉄を集められるmodってあるかな? >>293
ChickensはRoostっていうModと一緒の事が多い。
鶏を16個までスタック出来るアイテムに出来て、数が増えるほど交配と生産の速度が上がるってMod ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています