【PC】Minecraft MOD総合.0.25.4
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ63
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1541187856/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539152091/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539393330/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>333
なるほど!
殴るたびに回復してくから何事かと思ったわ >>334-335
rootやってないから詳しくはわからんが1.12にRoots Classicなるものがある
これは1なんじゃないかな AM2の射撃-ダメージ魔法くらい シンプルで最初は弱いけど鍛えれば高ダメ&タダでほぼ使い放題のものって案外ないもんだな
銃や弓も悪くないけどたまには魔法も撃ちたい AM2の魔法はチート級だからな
それ相応のガーディアンも用意しているし
そうでないmodはバニラmob相手想定が多いからバランスを取られることがおおいわな それだけ撃ってりゃいいになるのはどのゲームでも嫌いだな
まあ結局初期魔法が一番使い勝手がよくて発展・大魔法なんてほとんど使わんってのはアクション系でよくあることだが AM2の他に魔術MOD入れようと思ってちょっと調べたけどbotaniaで出来ることって工業も入れてたら面倒さの割に少なくね?って思ってしまった
誰か魅力を語ってくれ
AM2でWave形態にdigつけた魔法以上のインパクトのあるやつを頼む botaniaって出来ること多すぎて把握できない 自動化が工業より手間がかかるのは否定しないけど
それはそうと個人的にはクリエイティブ飛行とエンドポータルフレームが作れるのが嬉しいと思う HeatAndClimateのノーコストで復活するアミュレットがぶっ壊れすぎる
これに限らずHaCってなかなかチート性能のアクセサリー多くないか >>341
ラピュタ使えば海底神殿がワンクリで水抜き出来る
>>344
戦闘関連は基本ぶっ壊ればっかやで
マスケット銃とか威力もコストもぶっ飛んでる 俺はBaubles連動しているアクセサリが便利ですき
たすきの1マス段差登れるようになる(ジャンプ力も+1)とか
火炎耐性、水中呼吸を装備とは別に付けられる
他には11×11掘れるテラシャッタラーとか
攻撃に、光源設置に使えるマナ銃とか
テラ防具セットの効果一式も便利だし、装備のグラ消せるのもいい
ルミナイザで簡易エレベーターもできる
他のmodで足りるならいらないんだろうけど、これだけでいろいろできる エンドでTerraShatterer1発9x9x9で掘りまくるの楽しいぞ
エンドストーンはBlackHoleTalismanで無限に運べる
RFToolsのクアーリーより速い
Corporeaはレッドストーン出力1回につき固定数だけアイテムを要求できるのが便利
あとグロウストーン複製とか ボタニアは染色対応の光源発射ピストルだけで食っていける psiのはすまんがだめだ!意外とでかいから!
あとは気持ち悪い勢いで整地するとともに地下室を埋め立てやがる杖とか周囲を紅蓮の炎で包み自分を焼き殺す杖とか素晴らしいのがいっぱいあるぞ! >>341
Botaniaは操作UIを出さないという方針で作られた魔術の皮をかぶった工業系
RS回路を組むみたいな、そういう構築自体を楽しみたい層には良い
楽に一定の機能を発揮して欲しいというなら他のでも良い
あとアクセ・装備系は強力なのあるかな >>345
あれ、最大サイズの奴で持ち上げでも端っこかけない? >>348
psiの光源が判定バグってたのは修正されたぞ >>344
気候関連でバランス取ってるからOPじゃないって言ってた
そもそも製作者さんが戦闘苦手なのもあると思う(公式動画でゾンビに負けてたのを見た覚え) ボタニアのインベントリのアイテムを自動クラフトしてくれるリングは何かと便利 ソームクラフト6の等価交換の魔法がうまくつかいこなせないからボタニアので代用してる。ソームクラフトに比べてできること少ない分簡単に使えるのがいい 夜空のアミュレットはプレイヤーが持っても効果発動するから愛用してるわ
チート性能ではあるけど作成まで少し手間かかるからまぁいいかなって思ってる UIを使わない装置は結構好きよ
HaCの熱源とかを利用した調理とかMagneticraftの鉱石洗浄とか github公開して他modderと協力すれば負担減るのにな
本人の意向だからしょうがないけど >>356
それマジ?
azanorさんが再開宣言してくれたんか!? >>358
チーム開発は個人開発とは全く違うスキルや労力がいるぞ
開発は速くなるが負担はむしろ増えると思ったほうがいい >>350
欠けるですまんな
まあ誤差みたいなもんやろ >>361
そうだよね
もうちょっとランクがあればと思ってしまう よし新ワールドだ wizardryも入れてみるかぁと入れたら
スタート時点で頭まで浸かってたwizardryの産物っぽい池から浮き上がれず詰んだ
これはもしや最高難度のmodなのでは・・・? バニラ動画でかまどトロッコに押してもらおうとして出力不足だったのは笑った このエンチャメイン装備に移植できたら快適そう
↓
エンチャ交換MOD!これだ!
↓
ダメ軽減成長しすぎて他エンチャいらねえ
どうしたもんかなこれ エンチャ交換ModってあれだろFFのマテリアみたいに付けたり外したり成長させたりするやつだろ
AAくらいの強すぎないModでもディスエンチャントあるんだからそっち使えばいいのに >>370
1.7.10版と変わってなければConfigで成長の上限変えられるはず
それにしてもEleなんとかWizardry楽しい
自分の好きな魔法探し当てたときはすごいうれしいわ 単純にエンチャント交換するだけのMODの話かと思ったらマテリアのやつか エレクトロなんとかでは無いwizardry modの戦闘力と面白さ面での評価聞いていい? 前にテレビでやってた現代版ノアの方舟を模倣して貯蔵庫みたいなの作ったけど建築てやっぱ楽しい RFtoolsって次のことできますか?また出来るとしたら作成コストや稼働コストは重い方ですか?
1.指定区域を何かのブロックで埋める
2.建造物をコピペまたは移動
3.モブのスポナーやそれに類する物の作成
4.バイオームの書き換え >>376
1は可能ですよ
クァーリーで掘った後の埋め立てに使ってます
それだけのために導入したので他の項目はわからないっす >>376
追記です
自分はとにかく掘りまくりの埋めまくりなので余裕ですがコストは人それぞれだと思います
wikiのレシピでも参考にしてみてください >>376
1.できる 液体も可
性能としてはBCのクァーリー+ポンプ+ビルダー+埋立フィラー的な 他にも範囲内のアイテムやXP回収したり
2.できる コピペや移動だけでなく、コピー元の範囲にあるものと置き換えたり逆に戻したりもできる
3.できる コストはmobによってバラバラ、食物系が多く要求されるかな
4.無理
Builderのコストは安いから序盤でも動かしていけるよ Builderって松明の自動設置機能はありますか? >>376
バイオーム書き換えはExU使うのが賢明 皆さんお返事ありがとうございます
やはり色々できるんですね、コスト安すぎたら嫌ですが、色々試してみようと思います GoG3と相性の良い攻撃的な魔法modってありませんか? HaC
単体も範囲も強い
防御面もデバフ除去に蘇生まである
視姦に使えるアイテムもある
なお全く魔法っぽくない 話の腰を折るようで申し訳ないんだが、mekanismって鉱石5倍化とホモォ...以外に特筆してることってある?
雰囲気は好きなんだが、他のmodで良くね?って途中でなりそうな気がする(だったら導入するなとかはNG) >>385
機械類をファクトリー化させると最大で7台分を1台でこなせるね
だからメインで使ってるよ
ただ5倍化構築するとファクトリーの意味合いが薄れるから自己満足になっちゃうんだよなあ >>387
むしろ機械が並んでてパイプが張り巡らされている方が好きなんだよなあ
エネルギー関連、輸送関連は他modのほうが優れている感じ? Mekaは機械類もそうだけどエチレン発電が強すぎて他のMODが要らない状態になりかねない 7倍にした上でパイプと機械が並ぶのがmekだよ
規模がかなり違う >>390
けっこうエンドコンテンツ色の強いmodなんですかね? >>388
重くなる要因ってことを無視できればMekaのパイプは優秀だと思う
自分のPC環境だと無視できないから岩盤にその辺並べて運用してるよ
地上に戻れば60fps安定
https://i.imgur.com/9uBgTUB.png 昔やってたプログレス系MODPackだとMEKAはProEの手前に配置されてた エチレン発電とか導管のコストに対する性能とか他のModと比べるとオーバースペック気味 >>391
基本的に最強クラス
核融合作ると4チャンク十数高度くらいの大きさになる みなさんご親切にありがとうございました
あとは実際に入れてみて試してみようと思います
夢が広がるなあ mekanismは個人的に最強だと思うのはポンプだな
高低差関係なく隣接してる溶岩源をポンプを動かさなければ
吸い尽くしてくれるのスゴク良い、ってか気持ちイイw
溶岩の底からダイヤ見つかることもあるしね アイテムパイプに関してはロジパイプたEIOの2強だと思う Mekanismは性能よりも
工業化MODの取り扱う分野のうちカバーしている範囲が広いのと
装備類が魅力かなぁ
あと大抵新バージョン対応が早いのもあって
ベースで入れとくと感じになる ポンプはRFToolsのビルダー使えってばっちゃが アイテム輸送はInductive Logisticsが最近お気に入り
搬出する際チェスト内に一つだけアイテム残したりバッファー内でのアイテムの最大スタック数を変えられたりと細かいところに手が届く Embersの見た目も性能もシンプルなパイプがなんか好きであれだけのために導入してるのは俺だけでいい EIOのパイプはUpgrade最大でも他に比べるとやや遅いのがなーそれ以外は神
ExU2のパイプが結構理想的なんだけど蔵落ちバグがトラウマであのMOD触りたくない (相乗効果あるにしても)5倍化とかデジタルマイナーで全部空気になってしまう 他は置いといてもデジタルマイナーが強すぎんだよな
あまりに強すぎて3倍化くらいでもうリソースつかいきれなくなって5倍化とか原発やったことない そこで鉱石分布を集中させて自動採掘の旨味を減らすグレックですよ Mekのマイナーの強みは鉱石だけを掘れるところだな
RFToolsでも同じことはできるけどブロックを1つずつスキャンするからその分時間がかかる 自動で掘るならExNihiloのふるいでいいやってなっちゃうな あともう一つ質問したいんだけど、TiCって使ってる?なんだかんだ他のmodのツール使ってる人多い気がするんだがそっちのほうが便利なのか? あれは乾式製錬炉ってインテリアを追加する家具MODだぞ Ticの炉の中に残ってるナゲット1個分が取り出せないってのが生理的に我慢出来ないんで入れないなw
1.7.10までならEIOのダークスチールツルハシ一択だったし
それより後ならMEKのブロンズ製が序盤、後半は黒曜石製のツールで十分
今はtechgunsのドリルが良い感じ(1.12.2) >>384
見抜きしたいので入れましたありがとう
でもこのmod鉄取れ過ぎじゃない?使用先あるのか?
>>413
俺は適当に放り込んだ鉱石が合金化して消すことに決めた 1.7.10の頃はコンフィグ弄って初期モディファー9&上限レベル99にしてぼくのかんがえたさいきょうの武器を作るのが楽しかったけど
それ以降はなんか違う気がしてならなかった。Psimetal製のツールは強いんだけどさ… >>416
すまん言い方悪かった
「ナゲット一個分未満が」だ
>>415
あ、やっぱそうなるんだ… TiCは序盤だけ使うけど取り回し悪かったり速度遅かったりで使わなくなる
そして邪魔になって解体されインベントリでもかさばるのでゴミ箱行きへ 鉱石倍加できるといっても副産物が無いから微妙においしくないしな ロングボウと矢棒にtntを用いた矢を組み合わせるとなかなかやべえ威力になる
ボタニアのガーディアンには重宝してるわ 適正なバランス?知るか こっちは初日からミノタウロスに追い回されてんだ
と自分に言い訳しつつTicの弓さえ上回る飛び道具を探したが、希望してた魔法では見つからず
魔法ではないtechgunsしか見つからなかった・・これのLMGや光学兵器はかなり素晴らしいけど
あとは日本語の解説が見つからず自力でやってるがちんぷんかんぷんなwizardry mod これが強かったらいいなぁ そもそも魔法modは作るの大変だから仕方ない
魔法だとエフェクト作成してこそだがそれがとても面倒
銃modなんて適当な銃っぽいテクスチャで弾オブジェクト飛ばすだけでいいけど 銃MODはもう今の時代3Dモデルあって当たり前みたいなところあるから労力的には大して変わらんと思う
弾体とかリロードモーションとかADSとかやり始めると倍プッシュ
凝り始めるとキリないのも、手ぇ抜こうと思えば素材やバニラ流用でいくらでも簡素にできるのも一緒 必要な技術とセンスの方向性が違うだけ もうめんどいから遠距離攻撃はRSAの弓にマルチショットとパワーのエンチャしたので済ましてる 乾式製錬炉の利点は鉱石を使わずに2倍化できる点
鉱石を製錬してインゴットを1個手に入れるなんてもうやりたくない
鉄を使わない木のホッパーも便利
最序盤はTicがないとやってらんない 愛用の工業は1.12だとネザー行かないとまともなマシンが作れないEIOだから
すぐ作れる倍加手段として乾式製錬炉はありがたい そういえばbotaniaとvoxel map(lite loader?)の相性が悪くてエラーでまくるの治ったんかな 考古学MODがTwitterで人気トーナメントしてる・・・
これが終わったらリリース・・・だよね? 1.12にEnviromine来てくれないかなぁ 似たようなmodって案外ないもんなんだな
TaNはなんか違うし… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています