【PC】Minecraft MOD総合.0.25.4
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ63
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1541187856/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539152091/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539393330/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>370
1.7.10版と変わってなければConfigで成長の上限変えられるはず
それにしてもEleなんとかWizardry楽しい
自分の好きな魔法探し当てたときはすごいうれしいわ 単純にエンチャント交換するだけのMODの話かと思ったらマテリアのやつか エレクトロなんとかでは無いwizardry modの戦闘力と面白さ面での評価聞いていい? 前にテレビでやってた現代版ノアの方舟を模倣して貯蔵庫みたいなの作ったけど建築てやっぱ楽しい RFtoolsって次のことできますか?また出来るとしたら作成コストや稼働コストは重い方ですか?
1.指定区域を何かのブロックで埋める
2.建造物をコピペまたは移動
3.モブのスポナーやそれに類する物の作成
4.バイオームの書き換え >>376
1は可能ですよ
クァーリーで掘った後の埋め立てに使ってます
それだけのために導入したので他の項目はわからないっす >>376
追記です
自分はとにかく掘りまくりの埋めまくりなので余裕ですがコストは人それぞれだと思います
wikiのレシピでも参考にしてみてください >>376
1.できる 液体も可
性能としてはBCのクァーリー+ポンプ+ビルダー+埋立フィラー的な 他にも範囲内のアイテムやXP回収したり
2.できる コピペや移動だけでなく、コピー元の範囲にあるものと置き換えたり逆に戻したりもできる
3.できる コストはmobによってバラバラ、食物系が多く要求されるかな
4.無理
Builderのコストは安いから序盤でも動かしていけるよ Builderって松明の自動設置機能はありますか? >>376
バイオーム書き換えはExU使うのが賢明 皆さんお返事ありがとうございます
やはり色々できるんですね、コスト安すぎたら嫌ですが、色々試してみようと思います GoG3と相性の良い攻撃的な魔法modってありませんか? HaC
単体も範囲も強い
防御面もデバフ除去に蘇生まである
視姦に使えるアイテムもある
なお全く魔法っぽくない 話の腰を折るようで申し訳ないんだが、mekanismって鉱石5倍化とホモォ...以外に特筆してることってある?
雰囲気は好きなんだが、他のmodで良くね?って途中でなりそうな気がする(だったら導入するなとかはNG) >>385
機械類をファクトリー化させると最大で7台分を1台でこなせるね
だからメインで使ってるよ
ただ5倍化構築するとファクトリーの意味合いが薄れるから自己満足になっちゃうんだよなあ >>387
むしろ機械が並んでてパイプが張り巡らされている方が好きなんだよなあ
エネルギー関連、輸送関連は他modのほうが優れている感じ? Mekaは機械類もそうだけどエチレン発電が強すぎて他のMODが要らない状態になりかねない 7倍にした上でパイプと機械が並ぶのがmekだよ
規模がかなり違う >>390
けっこうエンドコンテンツ色の強いmodなんですかね? >>388
重くなる要因ってことを無視できればMekaのパイプは優秀だと思う
自分のPC環境だと無視できないから岩盤にその辺並べて運用してるよ
地上に戻れば60fps安定
https://i.imgur.com/9uBgTUB.png 昔やってたプログレス系MODPackだとMEKAはProEの手前に配置されてた エチレン発電とか導管のコストに対する性能とか他のModと比べるとオーバースペック気味 >>391
基本的に最強クラス
核融合作ると4チャンク十数高度くらいの大きさになる みなさんご親切にありがとうございました
あとは実際に入れてみて試してみようと思います
夢が広がるなあ mekanismは個人的に最強だと思うのはポンプだな
高低差関係なく隣接してる溶岩源をポンプを動かさなければ
吸い尽くしてくれるのスゴク良い、ってか気持ちイイw
溶岩の底からダイヤ見つかることもあるしね アイテムパイプに関してはロジパイプたEIOの2強だと思う Mekanismは性能よりも
工業化MODの取り扱う分野のうちカバーしている範囲が広いのと
装備類が魅力かなぁ
あと大抵新バージョン対応が早いのもあって
ベースで入れとくと感じになる ポンプはRFToolsのビルダー使えってばっちゃが アイテム輸送はInductive Logisticsが最近お気に入り
搬出する際チェスト内に一つだけアイテム残したりバッファー内でのアイテムの最大スタック数を変えられたりと細かいところに手が届く Embersの見た目も性能もシンプルなパイプがなんか好きであれだけのために導入してるのは俺だけでいい EIOのパイプはUpgrade最大でも他に比べるとやや遅いのがなーそれ以外は神
ExU2のパイプが結構理想的なんだけど蔵落ちバグがトラウマであのMOD触りたくない (相乗効果あるにしても)5倍化とかデジタルマイナーで全部空気になってしまう 他は置いといてもデジタルマイナーが強すぎんだよな
あまりに強すぎて3倍化くらいでもうリソースつかいきれなくなって5倍化とか原発やったことない そこで鉱石分布を集中させて自動採掘の旨味を減らすグレックですよ Mekのマイナーの強みは鉱石だけを掘れるところだな
RFToolsでも同じことはできるけどブロックを1つずつスキャンするからその分時間がかかる 自動で掘るならExNihiloのふるいでいいやってなっちゃうな あともう一つ質問したいんだけど、TiCって使ってる?なんだかんだ他のmodのツール使ってる人多い気がするんだがそっちのほうが便利なのか? あれは乾式製錬炉ってインテリアを追加する家具MODだぞ Ticの炉の中に残ってるナゲット1個分が取り出せないってのが生理的に我慢出来ないんで入れないなw
1.7.10までならEIOのダークスチールツルハシ一択だったし
それより後ならMEKのブロンズ製が序盤、後半は黒曜石製のツールで十分
今はtechgunsのドリルが良い感じ(1.12.2) >>384
見抜きしたいので入れましたありがとう
でもこのmod鉄取れ過ぎじゃない?使用先あるのか?
>>413
俺は適当に放り込んだ鉱石が合金化して消すことに決めた 1.7.10の頃はコンフィグ弄って初期モディファー9&上限レベル99にしてぼくのかんがえたさいきょうの武器を作るのが楽しかったけど
それ以降はなんか違う気がしてならなかった。Psimetal製のツールは強いんだけどさ… >>416
すまん言い方悪かった
「ナゲット一個分未満が」だ
>>415
あ、やっぱそうなるんだ… TiCは序盤だけ使うけど取り回し悪かったり速度遅かったりで使わなくなる
そして邪魔になって解体されインベントリでもかさばるのでゴミ箱行きへ 鉱石倍加できるといっても副産物が無いから微妙においしくないしな ロングボウと矢棒にtntを用いた矢を組み合わせるとなかなかやべえ威力になる
ボタニアのガーディアンには重宝してるわ 適正なバランス?知るか こっちは初日からミノタウロスに追い回されてんだ
と自分に言い訳しつつTicの弓さえ上回る飛び道具を探したが、希望してた魔法では見つからず
魔法ではないtechgunsしか見つからなかった・・これのLMGや光学兵器はかなり素晴らしいけど
あとは日本語の解説が見つからず自力でやってるがちんぷんかんぷんなwizardry mod これが強かったらいいなぁ そもそも魔法modは作るの大変だから仕方ない
魔法だとエフェクト作成してこそだがそれがとても面倒
銃modなんて適当な銃っぽいテクスチャで弾オブジェクト飛ばすだけでいいけど 銃MODはもう今の時代3Dモデルあって当たり前みたいなところあるから労力的には大して変わらんと思う
弾体とかリロードモーションとかADSとかやり始めると倍プッシュ
凝り始めるとキリないのも、手ぇ抜こうと思えば素材やバニラ流用でいくらでも簡素にできるのも一緒 必要な技術とセンスの方向性が違うだけ もうめんどいから遠距離攻撃はRSAの弓にマルチショットとパワーのエンチャしたので済ましてる 乾式製錬炉の利点は鉱石を使わずに2倍化できる点
鉱石を製錬してインゴットを1個手に入れるなんてもうやりたくない
鉄を使わない木のホッパーも便利
最序盤はTicがないとやってらんない 愛用の工業は1.12だとネザー行かないとまともなマシンが作れないEIOだから
すぐ作れる倍加手段として乾式製錬炉はありがたい そういえばbotaniaとvoxel map(lite loader?)の相性が悪くてエラーでまくるの治ったんかな 考古学MODがTwitterで人気トーナメントしてる・・・
これが終わったらリリース・・・だよね? 1.12にEnviromine来てくれないかなぁ 似たようなmodって案外ないもんなんだな
TaNはなんか違うし… >>426
>>427
techgunsは3Dモデルだし、biblio入れて棚に飾ればすごく見栄えするんで
コレクション欲が微妙にそそられるのが良いよw
バージョンによって描写の仕方が違うので両方貼っとく
1.7.10
https://imgur.com/a/qf3K9cd
1.12.2
https://imgur.com/a/flTBd3v 何が違うのかと思ったら拡張子か
mateいつの間に拡張子なしでもサムネ出るようになってたんだ 範囲採掘、細かいところまで見ると癖が全然違って迷うな
スニークしたらどうなるかと硬いブロック巻き込んだ時の挙動とかが特に十品十色 gregtech 5 unofficialのタンタルって、ULV電池にしか使えないの?
溶岩の遠心分離でそこそこの量が出てきて、使い道なくてもったいない。 >>434
それも試したけど調整が中途半端だったし開発止まってるのがなぁ…
食物の腐敗を完全?移植したmodはあったけど 1.12 wizardry mod、馬鹿なりに悪戦苦闘してやっと射撃-ブロック破壊の呪文を作り上げていざ発射!
・・・なんどやってもクラッシュするorz この結末は切ない HV入ったとこだから分からんけどタンタルは使い道無さそうに見える
最近greg5uのore drilling plantの存在に気づいてウッキウキで動かしてみたんだけど、これ鉱石掘った跡が空洞になっちゃうのか ExUの頃のAngel Blockはワンパンで手元に戻るから空中に設置できる以外にも建築の補助として使いやすかったんだけど
ExU2になってから普通の硬さになってるわ、手元に戻らなくなったわで使いにくくなっちゃった
別に空中に設置できる機能はなくていいけど、1.12.2の中でワンパンで壊せるブロックがあるModないかな? HaCの工業部分は封印かなあ鉱石がアホほど取れるし水車一台でモリモリ倍の粉になる
なにより一瞬で鋼鉄が出来るのがうーん odp、手掘りした鉱石を下に並べて粉砕機として運用しようかしら >>445
Scaffolding Blockっていう足場だけを追加するModがある
インベントリには戻らないけどコストは安い HaCから工業部分とっちゃったらチート魔法しか残らないじゃまいか ore drilling plant、
・関係ない鉱石を掘って時間を取られないよう高高度に設置
・controllerブロックにmachine controller貼る
・plantの1ブロック下に粉砕したい鉱石をひとしきり設置
・plantは採掘範囲の北西端から順に掘ってくから、南東端の鉱石に赤石置いてmachine controllerに繋ぐ
鉱石大体4倍化副産物もりもり粉砕機つよい HaCよく聞くから何となくcurseで見てみたけど…DL数謙虚…
パックが基本でmodを単体で導入する人はごく一部って感じだろうか 日本人は作者サイトからDLするだろうし英語圏の人はパック主体なのかもねってフォロー 作者日本の人だからここでは凄く人気あるってだけじゃね 知らないmodは一個か二個ずつやらないと混乱する馬鹿だからmodpackはやったことないのよね
単体導入でもそんな悪手じゃないのならやってみようかな 今更ながら今の黄昏の森には専用BGMがあると知った
かっこいいなオイ! >>451
自分で設置したのは掘ってくれなかったはずだけど仕様変わった? >>448
真面目にワンパンで壊せるTNTを忘れていた。ただ建築に使うには怖すぎるw
>>449
ありがと入れてみる ワイ「Myst入れたしちょっとワールド指定して作ってみよ」(クリエで色々ポイー)
ワイ「ほなどんな世界になったんやろか」
マイクラ「バァン!」(クラッシュ)
今は懐かしい1.4.7の時代の話 HaCはapplecoreと競合するとかでその点について
applecoreの作者に聞いたらしいけど対応はなかったみたい
ウチの環境でも優先順位はapplecoreの方が高いんでHaCは入れてないなぁ >>457
単体なら他modと比較することもないし要素もそこそこあっていいと思う
鉱脈探す感じだからブランチ飽きたって人にも良い
一括破壊とバックパック系はほしいかも TNTを建築に使ってたら落雷で引火して大惨事になった話が忘れられない ワンパンで壊れるというとバニラのスライムブロックもそうじゃなかったっけ TNT←事故が怖い
スライム←歩きにくい
葉ブロック←ハサミがいる
一長一短あるから好きなのを選べ 足場といえばCatWalks
鉄がどんどん溶けていくのが難点 Mod使うならpsiで目の前に時間経過で消えるブロック設置とか色々建築用スペル入れると便利
後はどっかのmodで自壊する足場ブロックが棒から作れた気がしたけどなんのmodだっけ CatWalksの足場ブロック便利だったのに何故1.12.2対応版で消したし
>>468
Random Thingsだな、エンパ混ぜるとインベントリに戻るやつも作れる openblockか何かにアイテム化する葉っぱみたいな挙動の骨組み足場みたいなのあった気がする >>459
クリエでバニラ鉱石で試した時いけたからいけるもんだとばっかり…
うーん、地中穴だらけにするの嫌だなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています