【PC】Minecraft MOD総合.0.25.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ63
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1541187856/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539152091/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539393330/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ついでにバイオリアクターも静音出来りゃいいんだけども
拠点倉庫の近くに加工機械類と一緒に置いたら騒音被害で酷い目にあった MekanismとMekanism Generatorsは別Modだから… 動きが好きで風力発電近くに置くからこれにこそ消音アップグレード積みたい アストラルソーサリーはいいmodなんだが、長くやってると流星の地形破壊がうっとおしくなってくるな ExUかなんかに消音マフラーブロックかなんか無かったっけ
昔Mekやってた時はそれで対策してた覚えが >>539
あれ置くだけで大概の騒音は解決するけどまぁ
ロマンがない気はしなくもない HaC使ったノーコスト発電機はやたらうるさいから無いと困る >>538
コンフィグで地形破壊無効化できるぞ
ただそれ以前に流星がいつも空中でデスポーンしちゃって落ちてくるの見たことないのはおま環かね 自然の景観を大事にしたいから工業系はHaCしか入れてないんだけどやっぱりExU2とMekanism各種入れたくなる botaniaっていう自然に依存した工業MODがありますぜ IEっていう自然に優しくない実績がある工業もありますぜ そういや環境汚染系MODはいくつかあるな
考古学、TCとかTiCとも連携するみたいで楽しみ 言うほどボタニアって自然感ないな
土に植えた種から育てるわけじゃなくいきなり完成品の花がポンと出てくるからだろうけど >>543
doExplosionをfalseにすりゃいいのか、ありがとう
>>544
あったあった
一応シールドあるとはいえデカい奴が落ちるとほんと地形破壊がやばいの 竜巻modは気象システムや吹く風で草木がなびかれたりするのが好き 圧力容器型原子炉を使った増殖炉のようなものが作れそうだけど設計が面倒…旧時代のbreederを流用できるとはいえ熱出力にも振らないといけないし
劣化ウラン→ウランではなくtinyLi→T32mBなのでのようなものと付けました ボタニアは作者がグラフィック作る上で花になっただけな気がする 抜刀剣の刀をオフハンドと両方持つとモーションやコンボに変化があった気がする
でもそれどう抜刀してるんだとか思わなくも無い 序盤のマシン筐体って
サーマルとforgoingのどっちが楽なんだろな >>560
環境によって必要数は変化するかもしれないけど
thermal→錫インゴット4 ガラス4 鉄インゴット4
foregoing→レッドストーン9 各種木材4 鉄インゴット4
なのでthermalのほうが楽だと思う >>561
レッドストーンだけ石ピッケル不可だし
なんだかんだで錫は工業modの数だけ増えるからガラス作成の手間なんか大したことないか メイン画面右上のバフデバフの表示を
もっとわかりやすくするMOD無いかね?
残り時間とかIとIIを表示してくれるようなやつが欲しいんだけど IEの水車って水じゃなくても動くんだね
半分に気体使ったら98RF/tになった EIOは超低性能のシンプルマシンを作るのに岩盤到達が必須、1.7の頃のマシンを作るにはネザークォーツも要るしシンプルマシンでダークスティールを12個作成させられるがめんどくさかった
早々に粉砕機とかが欲しいときはExU2かAAのを作ってるな >>564
ちょっと違うかもしれないけど5zigってmodがある 初歩的な質問で申し訳ないが、工業環境で鉱石ってどうやって確保してる?デジタルマイナーとかクァーリーで転々と掘っているのか、どこからともなく採掘できる系の機械使っているのか 大量にmod入れてると結構大量に生成されてるから最初のうちは洞窟潜って確保、
ある程度進んだらクァーリーとかMFRのレーザーで放置が安定してる気がする Cavernディメンションで採掘したり
石を掘る分無駄とは分かっていてもチャンクくり抜くのが好きだからクァーリー系使ってる >>567
5zigよさそうね、ありがとう
防具の耐久度表示は Durability Show使ってたけど5zigに統一しようかな
iTunesまで表示してくれるのがウケルw RFtoolsのビルダー最大範囲で稼働させてるな
platinumとか希少な金属はIEで掘ってもらう事もあるけど >>567
>>571
InGameInfoみたいなものっぽい? >>573
MinecraftのGUIから簡単に編集できるIGIみたいなもん
本来はマルチPvP用に作られたmodだから矢の総量表したり有名所の鯖の情報と連動したり
フレ機能などなどいろいろある >>557
前提:GT環境
ic2exにはfuel lod(lithium)というアイテムがあり、旧時代の劣化ウランセルと同様に濃縮可能、濃縮完了後fuel lod(tritium)になる
熱出力、EU出力への影響も同様
GT環境では濃縮前をtiny lithium dustを詰めて作れて、濃縮後からtritiumが32mB取れる、このためtritium生産に使える(タンタルからタングステン作ったり二重水素と核融合して燃料にしたりできる)
ここで、濃縮系は発熱量を上げるがEUは増やさないというデメリットがある…のだが圧力容器型は熱出力を利用するためこのデメリットのはずだった発熱増加を有効活用できる
だが、濃縮系の濃縮速度が >>575
途中送信…
濃縮系の濃縮速度が「隣接するマスの発電する燃料棒の本数の合計」と「原子炉の温度」に依存する上、熱出力も考えないといけないので恐ろしく設計の考え方が複雑になるのです…
濃縮系は熱の割合ではなく実数値で計算するので加速にはリアクタープレートも有効です >>574
まずごめん
IGIってのが分からない
「minecraft 意義」とか「minecraft イギリス」とか「minecraft id mod」とか引っかかってよく分からない
最近のgoogleさん使いにくい
GUIで編集するの優しい
試してみる
横からだったけどありがとう と思ったら、ひょっとするとinganeinfoの頭文字? 突然だけど、みんなのdrawers倉庫(+AE2 or RS)見せて♡ >>568
始まってある程度木材集めたらY=11まで掘ってダイヤ3個確保
CCのタートルにブランチマイニングプログラム走らせて時々様子見に行って鉱石確保
ある程度資材たまって環境整ったらDigitalMinerへという流れやなー >>568
ExUのクァーリーなら仮想のバイオームを掘るから実際のワールドには影響ないよ >>582
ExUとIndustrialForegoingのレーザーとどっちがいいかな? Techreborn入れたらic2.core.BasicMachineRecipeManager.displayErrorってエラー出たけどこれワンチャンnetheroresがエラーかな minecraft1.7.10 IC2農業で質問です。
湿地バイオームy130辺りで品種改良したかぼちゃを平原バイオームに植えると、しばらくすると消えてしまいます。
GGRは、Gain20〜23 Growth31 Resistance1??8
バイオーム書き換えで、改善するでしょうか。 結構前にやったからうろ覚えだけど品質強化したらそれだけ育成環境きつくならなかったっけ
土4段にしてもだめなら湿地か高所で育てるしかないんじゃない? >>583
IFっていうのは触ったことないからなんとも言えないけど、どの道ExUは入れるだろうから
両方入れてみて両方試してみたらどうかな
やること無くなったらIFの要素やりはじめるのもいいだろうし
IFのことは他の方フォローお願いします IFで自動植林作ったけど
木が目の前に1マスに生えないと伐採が始まらなかったり
待機電力馬鹿食いしたりで中々癖があるね >>589 >>586
ありがとうございます。
とりあえず、バイオーム書き換えで、なんとかしてみようと思います。 >>590
show working areaで見てみれば分かるけどアップグレードしないと範囲1マスしかないぞ >>585
バイオーム書き換えでもいいけどGGRが高すぎなのが原因だから不要なResistanceを落とすよう改良すればそのまま植えられるよ super crafting flame?をクリック代行機に殴らせる自動クラフト機構って可能なんかな >>592
マジか、デフォで3×3だったのは昔の話か 連投であれだけど、TC4のAdvanced Node Stabilizerの「一方的に相を吸える」って効果がよく分からない
そもそも強いノードが弱いノードから吸う方向にしか、相の吸収は起こらないよね
だから一方的にって意味が分からなくて
弱いノードが強いノードから一方的に吸えるってこと?
クリエで少し試した感じだと吸ってくれなかった気がしたけど >>597
100と50と10のノードを並べて置いたときに50を保護すれば100に吸われず10を吸える >>593
Resistance下げれば行けるのか……
バイオーム書き換えより楽なのかな…… ノード食わせた経験がほぼないから自信ないけども
50と50を並べた時は通常お互い吸い合ってたような気がする IFはレシピ難しくなった代わりに電力無線受信とか経験値貯めれる電気かまどとかMFRのときより便利になってると思う 武器の攻撃力を変えられるmod無い?
scaling health楽しいけどmobの成長についていけるmodがDEぐらいしか無いのが難しいよなぁ >>599
何でそんなにバイオーム書き換えにこだわってるのか知らないけど、耕土ブロックの下に土三つ置いてCrop-Matronに水を入れて動かすだけで解決するぞ
どうしてもバイオーム書き換えでしたいならJungleEdgeに書き換えれば足りる
必要な環境値は23+31+18で72
have値(受領環境値)はhave =比重適用済み環境値 * 5
耕地が湿っていれば+2、JungleEdgeで+15
(2+15)*5で85となって環境を満たすことができる >>598,600
ありがとう、なんかあんまり魅力を感じない機能やね
fadingからの回復速度が多少マシってくらいなのか >>603
攻撃ほぼ無制限に上げられる武器って事なら抜刀剣 ほう、言語設定を日本語にしてる関係で中々触りづらかったけど今はアイテム名だけ英語にするmodもあるし抜刀剣、触ってみようかな
何よりどんどん成長する強敵と刀1本で戦い続けるのロマンある
ありがと! IndustrialForegoingはMFRより便利になったのもあるけど、不便になったのもあるよな
Item Routerが劣化版しかなくなったのが個人的に痛い
スポナーの精密モードが無くなったのは……まぁあれは容易にDupeにつながるし仕方ないね >>596
Hydratorはもっと酷いぞ、自分中心に1×1だからRangeAddo積まないと何の役にも立たん >>602
batファイルの中身をdir /a-d /b >modlist.txt
にして実行 >>604
バイオーム書き換えは、Bloodmagic導入してるから、ガイア変換の儀式試してみようと思っただけです。
後、Resistanceは18までじゃなく、1〜8と書いたつもりでした。
現状Resistanceは親を0に、子は0〜1の範囲で種集め中です。
Crop Matronを使うというのは考えていませんでした。 >>611
なるべく早い段階で入手したいからPocketNetherLinkってMOD入れてます
OverWorldにネザークォーツ鉱石が生成されますよ
以降はネザーでシルクタッチ付クァーリー動かして鉱石入手後
Mekanismの濃縮チャンバーで鉱石1につきクォーツ6って感じ >>613
建材に大量に使うし結構素材としても要求されるから無限リソースにしたいんですけどねえ...chickensは強すぎるし... >>611
全ての鉱物に繋がる入手法になるけど鶏(Chickens)若しくは植物(Mystical Agriculture)がメイン
それらが無い環境ならレーザードリル系とかBotaniaのオアチドを使うことが多い。 ChickensはRoost入れてなきゃそれほど強い訳でもないよ
他に入れてるMODにもよるけども >>615
建材に使うなら強すぎても問題ないのでは?
むしろ足らなくならない?
boid ore minerも強すぎだろうか >>615
あるのかもできるのかもわからないけどレシピ改変MODで丸石をネザークォーツにクラフトできるレシピ作ってみるとか みんな回答ありがとう
Environmental Techかchickensのどっちか入れようと思うんだけど、
両方あんまり知らないから、コストと性能等について知りたいので、よければ教えてくれ
ぶっちゃけIFのレーザーで間に合う? Botaniaのマナで耐久回復できるようにする蔦みたいなアイテムってなくなったん? もうそろそろ考古学が1.12.2に到来するらしいぞ! >>624
まじか・・・
低耐久の装備使うときにいいMODとかないですかね 修繕だと経験値入手時にしか回復しないから常時回復するようにしたいってことだろ UnbreakingV付けて、evilcraftの血で耐久値回復するやつ使う。
とは言っても、動画で見齧った程度の知識しか無いけど、1.12.xなら、あれが強いと思う evilcraftいいな
もっといい解決方法もありそうだし
Blood Magicも入れてるしやってみようありがとう >>632
修繕を自動発動から任意回復に変えるBetter Than Mending、インベントリのアイテムを修復するRepair Gem、岩盤とネザースターでクラフトしたアイテムとLV100で破壊不能エンチャントが付与できるSimply Bedrock
なんかもあるよ 耐久回復ならRFで直してくれるアクチュアリやRFと液体経験値使うサーマルなんかもあるぞ
作成コスト的には前者がダイヤ多用して後者がエメラルド要求するかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています