【PC】Minecraft MOD総合.0.25.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ63
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1541187856/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539152091/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539393330/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 水入りuniv cellを単体クラフト?砕いて再クラフト?
どっちにしろuniv cellは盲点だった、試してみるよありがとう
どっかでバケツに詰めてドロッパーで吐くっていうの見たからバケツネザーに送って加湿器にすることまで妄想してた Greg6ではVoid送りにできるブロック追加されて楽になったもんな
>>736
これJEIのバージョン下げたらレシピ表示されたわ
HaCが新バージョンに対応していなかったのかな 同じマスに水流し続ければ消えるよ
安全な液体なら一番シンプル アイテムを9個以上使うレシピを追加できるようにするModってありませんかね… avanitia extended crafting 水、うちの環境だとautomagyのタンクにvoid機能があるのに気づいたのでこの辺で手を打とうかと
お騒がせしました
greg6も楽しみだなー 天使ゾンビってバレンタインイベントなん?
多分iChiunUtilだと思うんだけど 1.13.2でBackpacks!のような
所持量増加MOD探してるんだけど開くとComing Soon
現行使えるものありますか? JPWikiのPam's MODのページやべえな。よくまあここまで編集したもんだ
せっかくここまでやったのだから、どうにかして完成させてやりたいな
(もうバージョンだいぶ古い情報みたいだけど)
https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1447.html
https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1448.html 最後の一個だけ残すアイテム輸送導管てないかなぁ
5スタック320個あっても残り1まで送るような AEの在庫管理とか、automagyのチェスト、あとアイテムが1つしか入らないストレージに配送の優先度上げて繋ぐとか?
1つ残しとかの在庫管理は、あっても導管じゃなくストレージ側の機能な気がするような気もする Integrated dynamics tunnelsとかXnetで出来るだろ OptiFine1.13.2_HD_U_E5
Sildurs Vibrant Shaders v1.19 Extreme-VL
水中の建築物が波打ってるのを無くす設定と水中から見た水の透明度を上げる設定わかる方いませんか? 1.7.10環境でlittlemaidmobにプレイヤーの攻撃が当たらなくなってしまったのですが解決策わかる方いませんか…? 1.13.2のForgeはベータ版だからな
バックアップを忘れずにな Voxelmap1.13.2文字化け酷かったから翻訳してたけど途中で疲れた。
誰か先駆者いない? Mod紹介
Caliper
https://minecraft.curseforge.com/projects/caliper
MODPACKとか多数Modが入っている状況で各Modの内容についていろいろ調べられる
例えば
・どのModがどれだけロード時間を取っているか
・各Modの処理の様子(重さ?)
・MCreator探知機能←これ地味に欲しかった >>778
なるほど、log フォルダ下に *.md (テキスト) 形式で色々出してくれるんだね。これは便利かもしれない。
ところで MCreator 製が分かるのを喜んでいる人が多いみたいだけど、それは何故?
例えばクラッシュやメモリリークの原因になりやすいとか、不相応にメモリを食うとか、
勝手に改造しやすいとか色々理由は考えられそうだけども。 単純に出来がアレなのが多いだけでは
MCreator製とそもそも書いていないものはルール違反だし・・・
慣れたら紹介ページの雰囲気だけで大体分かるけれども
ただ危険ではないけれども >>780
ああ、Steam で「ツクール製を避けたい」みたいな感じだね。
結構そういう風に思ってる人が多いんだね、ありがとう。 FlansMODと影MODって相性悪い?1.12.2で銃とか選ぶと画面真っ白になる しかしmodpackでってなるとよく分かんないパックやる時以外は関係なさそう >>758
こっちは用途表示の破砕機レシピなるものが一切表示されないようで
JEIやForgeのバージョンを段階的に過去に戻していっても改善されないな・・
できれば正常な時はどのそれぞれバージョンか教えて欲しい >>769
Inductite Logisticsのアイテムフィルターに一つだけ残すようにする機能があるよ
>>784
Forgeは14.23.5.2768でJEIは4.13.1.225だな
これよりバージョン上のβ版JEI使っていたら表示されなかった >>777
別verのlangファイルから文字コピペするのが楽 >>761
>>762
>>764
ありがとう!Avaritia使ってみます modを一気に入れたらバニラの食べ物の満腹回復が下がったからPam's harvestcraftのコンフィグを弄ったけど治らなかった
他に何か満腹回復を弄るmodに心当たりがあったら教えて欲しい RFToolsは機能豊富すぎて解説しようと思うと大変だしな
XNETと合わせて解説の需要は高いんだろうけど…
多少ならここで聞いたらいいと思うよ俺もわかる範囲なら答えるし RFToolsはディメンション作成のあたりとか思ってた数百倍ぐらい色々できてビビる
ディムレットバラして組み換えとか 今の自分の環境でプレイするとえげつない勢いでメモリ使用率が1000mb単位で上がったり下がったりしてるのをcaliperの紹介見て思い出したから原因調べてくるか… mbという単位がミリバケツにしか見えなかった
MBならすぐわかるんだけど ミリバケツは自分でも思った
1.7.10だからopisで見たけどよく分からんかったな
描画は、エンチャ防具のエフェクトとかbiblioの棚とか絵画が意外と重い
内部処理(?)は、TC4の錬金かまどがバグってんのかってくらい重いってくらい 描写関係重いのは1.12だとVanillaFixのお陰でかなり改善されるんだけどな
流石に旧バージョンに移植は無理らしい AmbientSounds、DynamicSurroundings、SoundFilters、lumen、DynamicTrees辺りで環境を強化してみたけどいい感じ
だけどホタルが死ぬ時に一々ダメージ音鳴るのうるさいな lumen好きだけどLootBagsとの相性が・・・
そこら中バッグまみれ modの例えばJEIとかでRelease版より最新のBeta版あったらどっち入れたほうがいいですか? 不具合やWIPを自分で調べたり対処できるならβ 無理ならRelease 今更だけどHaCって1.12.2.にきてたのか
次のワールドはHaCで遊ぶか >>804
ありがとうございます
EIO最新版がJEIのRelease版のverだと入れれなかったので
EIOのverを下げてRelease版入れます EIOの搬入数制限アイテムフィルターってどうなってんだこれ
「搬入先に1個あったら流れない」しか出来ないんか? 解説じゃないけどRFtoolsは日本語化あるからそれ入れればゲーム内の解説書も日本語化されるから大体わかる HaCは気候精錬以外はマジでぶっ飛んでるからなあ
鉱石3倍化!(入手量10倍以上)とかやしアクセはノーコストやしで 1.12.2でMob Confinementみたいなエンティティ持ち運び系のmodって何か無いかな
EIOの瓶でもそういう使い方が出来たと思うけど、その為だけに入れるのもアレだなあと
出来るだけ小さいmodで済ませたい >>810
MKN Utils
そう言えばSpecial Mobsが1.12に対応してた Not Enough Wandsもいいんじゃないか
強すぎる杖はコンフィグから調整Orオフに出来る うーん、ユーティリティ系ってどれも色々まとめてオールインワンって感じだから
Mob Confinementみたいに「ひとつの用途にひとつのmod」ってのはほんと貴重だったんだがな
とりあえずNot Enough Wandsと、あとCarry Onってmodを見つけたので試してみる
手で持って運ぶってのはいい感じの制約だ
MKN Utilsもちょっと気になる、色々教えてくれてありがとう carry onはpackにも結構入ってる
ブロックも運べていいぞ デフォルトのshift右クリだと他と被るからキー変えてる
keywizardあると変えるのが劇的に楽になるなこれ >>815
CarryOnはmobだけでなくアイテム入るブロックほぼ全種持てるのいいよね
スポナー持てるようになるのもこれだったっけ ずっと気になってたけど思い出せなかったのKey Wizardかデカン Carry onはae2のアイテム詰め込んだmeドライブ等複雑な奴に使うと稀にデータ消えるから気をつけるんだぞ
当たり前と言えば当たり前だけど MKNUtil痒いところに手が届きまくるからいいよね
特に開拓者ピッケルが便利すぎていつもエンチャ一旦引っぺがしてから改めて他のエンチャつけて活躍させてるわ ae2みたいに建造物をまるごとコピーして、別の場所に移動できるmodを知らないか? HaC最初だけやや辛かったけど瞬く間に資材が充実した >>822
自前で建材集めて設計図に従って自動建築するschematica
建材も設計図も不要で万能すぎるworld editとworld edit cuiのセット
どちらも建築物コピーには事欠かないがae2ぽいのは前者か greg6ってほんと動画映えしないな
複雑すぎてレシピ動画になってる 昔gregで動画作ったときは黒色なんちゃらがホントネックだった
序盤の坑道全部でぶち当たってグダリまくって何本もワールド再生成するはめになった >>826
魔術派の俺にはどの工業modも同じに見えるぞ 長年工業とか何が面白いんだろうと思っていた俺ですがIE Embers Techgunsと出会って考えが変わりました 見た目って大事よね
工業版TCみたいなFuturepackとかも極めてみたいが毎回途中でよく分かんなくなってダレちゃう 1ブロックでなんでもできるやつはあんまり面白くない
あれとこれとそれを組み合わせると○から△が作れる!みたいなのがいい
工場もデカくなるし ここで言うのも何だけどGregみたいなゲームって無いかね
身体一つで世界に降り立って徐々に文明を発展させるFPSやりたい
サバイバルクラフトって大抵鉱石から素手で複雑な機会作っちゃうから面白くない IC2exのアドオンのAdv. Machinesとか好きそう 思いつくので一番近いのはARK:SEかなぁ
結局、そういうのがやりたいならマイクラがベストなんだよな >>832
gregの作者が、6完成したらボクセルゲーム作るって言ってるけど、それの内容がまんまgregをベースにしたみたいなゲームになりそうだよ。
詳しくは作者のホームページ探して見てみてね。 >>831
botaniaは割とその部類やと思う
自動化の制御が割とバニラ要素要求するし 1.12は魔術的にはどうなんだろう
なんとなく寂しいように見えるが俺が全然知らないだけか…? AstralSorceryのためだけに選ぶ価値はあると思う 新しいバージョンのThaumcraftをやる→
大体満足して別ゲー始める→
1年後Minecraftに復帰して新しいThaumcraftをやる
このループ 今の1.12.2のBCって他で作ったRF受け付けてくれる?昔はmodAPIの仕様変更に対応してなくてMJ⇔RF互換なかった気がするんだが
出先で確認できないんだが気になって眠れないんだけど誰か知ってる人いたら教えてください >>838
一通りはあるよ
でもarsmagicaが来ないと魔術的には画竜点睛を欠くよね >>841
今も繋がらない
ender導管もユニバーサルケーブルも対応してない
別にmodが必要 相変わらずパイプ繋がらないのか
逆に1.7.10だとRF互換多すぎて発電施設をいろいろ作る喜びも薄かったしこれはこれでいいな
なんかのFTBパックに入ってたコンバーター入れればいいんだがレシピ追加するのも面倒だし 施設揃えて魔法作ってボス倒して…とコンテンツが自己完結してる数少ない大型魔術MODだから人気あるのは分かるんだけどね
いかんせん相当縛らないと他のあらゆるMODの要素を一人で食っちゃうからなぁ 調整も難しいし
Bewitchmentはよ(バンバン
ついでにMF2もはよ(ババンババンバンバン OPで食っちゃうって話はこのmodに限った話でもないから一長一短にしても
ArsMagicaは1.10.2の頃に試したらバグで殆ど動かなかった印象 むしろ他を食わないmodが限りなく存在しない件
IC2とかそれで思いっ切り死んだし ・・・あれ?hac装備ぶっ壊れじゃね?パワーはそこまでじゃないかもだけどとにかく手軽さが IC2は実質クァンタムアーマークラフトで生きてるから… ICはex版の電圧仕様だけでも復活してたらなぁと思う
単純な安さとか便利さだけで語る時代は1.7辺りで終わったのだ 他のMODで代用出来ても結局身体に馴染んでるMODを入れてるわ
新しく仕様を覚えるのが面倒っちゃ面倒てのもあるんだけど IC2農業は鉄を無限化したいけど強すぎるとバランスが・・・な俺にぴったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています