【PC】Minecraft MOD総合.0.25.4
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ63
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1541187856/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539152091/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539393330/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マルチブロックの機械を1000個くらい置いてもぜんぜん重くならないバージョンが来たら起こしてくれ。
俺は寝る バニラの新バージョンを追っても良い事ありますか…? いつかMODが移行したときにバニラ仕様の知識を使えるぞ
まあ1.14はともかくとして1.13は移動する気があれば一度触れといたほうが良いとは思う >>76
公式Wikiに載ってるよ
http://the-grimoire-of-gaia.wikia.com/wiki/Miscellaneous
クリーパーカー:クリープ
エンダーパーカー:エンドラガール
溶ける愛:ゼラチナスライム
ホルスタウロス:ミノタウロス
ウサギトレーダー:ミミック
ワーシープは人魚のレアドロの箱から狙うしかない >>84
ありがとう
沼地で三日三晩ゼラチナスライム探してみたけどわかなくて心折れそうですw
しばらく頑張ってみます! 溶ける愛・・・?
さらっとやばいもの混じってるな
ところで皆さん支給されたマスクは着用しましたか? tc4 アドオンのThaumic Explorationの質問です。
リログすると必ずクラッシュするようになりました。
Soul Brazierが原因でクラッシュしてるみたいなんですけど、現在ゆがみ対策で設置しているので、
できることなら壊したくないです。
コンフィグいじったりして、直すことは可能でしょうか。
一応、クラッシュリポート張っておきます。
https://pastebin.com/fd5KNdgq >>89
パーティクルとか書いてあるしとりあえずダメ元でパーティクル全オフにしてみたらどうだろう Ver.1.8以上×MineAll×Project E×StorageBoxが強すぎる。
一ブロック64EMCの花崗岩やら閃緑岩を洞窟にゴロゴロ配置したのが悪い() 洞窟探検するだけでそれぞれ1LCずつぐらい集まる。
これの欠点は天然洞窟なのか掘った後なのかがわからなくなる点。後むっちゃ腹減る ProjectE入れてる時点でバランスもクソもない CutAllは好きだけどDigAllとMineAllは設定次第ではちょっとOPな気がしないでもない
自分はTreeCutterとAdvancedTools派 >>96
CutAllもOPやで…木材と木炭は使いどころが多すぎる 一括採掘抜いても無駄に時間かかるだけだし利便MOD以上の認識はないなー ちょっと大きいMODだと一括系の機能を持ったツールがよくあるし
そのへんの要素をぶち壊さないためにほとんど入れたことないな >>89です。
>>90
パーティクルをオフにしましたが、同じ内容でクラッシュしてしまいます。
やっぱりバグですかね。
ただ、Thaumic ExplorationのGitを見ると、Soul Brazeirのクラッシュは
修正済みになっているので、これは自分の環境が原因てことなんですかね。 自分で入れたMOD環境なのに
なんかスゴい裏技見つけた!みたいな感じに書き込むヤツって
時々現れるなw >>98
時間を短縮する、手間を減らすことをメインコンテンツにしてるmodは多いぞ? 組み合わせで思わぬ高効率設備作れたら誰かに話したくなるのは分かる
ケーキ炉とか >>103
それは分かってるけど一括系は道具や機械が追加されるわけじゃないからちょっと感覚が違う
システム寄りという意味でQuarkとかに近いかな どうでもいい自分語りも他人のプレイへの口出しもやめろ RP2のゴムの木伐採はCutall無いとキツかった コスト高い範囲採掘や伐採機能付きのツールが死ぬからオール系は入れない派だわ 1.12に竹みたいな回復する温泉MOD欲しいな
まあ回復にパンを要求されるドルフロMODでズルしたいだけなんですけどね
ヘリと装甲車も温泉で修理できたらシュールだな 今でも搾乳できるよ
そう、Genetics Rebornならね Ver 1.12.2用のBiblioCraftのカスタムペインティングや本棚等のテクスチャですが、ShaderPackを適用すると正常表示されなくなるのが回避できません。
他のMODで追加されたブロックのテクスチャは正常表示されており、BiblioCraftの何が問題なのでしょうか?
使っているシェーダーはTME Shaders v1.2 Mediumです。 どう考えても特殊な描画処理のBiblioのブロックと込み入った描画処理のシェーダーが競合したんでしょ
関係ありそうなやつのバージョン上げ下げで直ったり直らなかったりするとしか >>113
BoPの特定バイオームに自然回復効果ある温泉が湧くようになったよ
EnderIOのThe Enderってマーク2の次がマーク4な気がするんだけどマーク3ってないのかな?それともなんかアドオン入れ忘れてる? >>117
グラフィック設定はオン/オフの組み合わせを色々変えてもダメだったので、シェーダーを使わないことも考えます。 >>119
他のシェーダーも試したりしてみるのがいいよ
そのシェーダー固有の問題かもっと別の部分かくらいはわかる 1.12.2対応のスマートムービングみたいな壁登れたり匍匐前進できるmodはありますか >>122
類似MODは無いね 俺は癖は強いが高速移動とハイジャンプできるSquakeとかフックショット系で代替してる
https://github.com/Tommsy64/SmartMoving/releases/tag/1.12.2-16.4-RC3
一応リメイクプロジェクトもある…が「バグ:いっぱい」とか書いてあるし更新さっぱりだから今のforgeで動くかどうか
バックアップ取ってから自己責任で試してね くそ遅ればせながら被ってるじゃねーか…恥ずか失礼
>>118
ありがとう バイオーム追加系ってどうもダンジョン追加系とか他MODのワールド生成物を阻害しそうな気がして敬遠しがちであんまり内容知らんかった
男湯(AW2)と女湯(ドルフロ)に分かれた銭湯とか作りたいな SS2の温泉みたく持ち出せるといいんだけど >>126
阻害よりも他 Mod と連携できないケースの方が問題だと思う。
例えば Swamp に何かを追加する Mod があるとして、
勝手に (BOP の沼地の一つである) Marsh にも出るようになるのかっていったらそうはならないみたいな。
そのままだと出るのは Swamp のみになるから、BOP 世界ではそれにほとんど遭遇できなくなるといったケースがある。
こういうのって設定を各自で追加できるにしても面倒だし、根本的にやりようが無かったりもするから困り物。
BOP くらい有名だと最初から対応しているのも多いけどね。 1.12.2でBoPの追加バイオームをデフォルト生成でも出現するようにするコンフィグが
見つかんないんだけどもしかして削除されてたりする....? Mowzie'sのバグ修正来てたから上げたけど相当重いな
特にランタン こいつがいると何もかも動かなくなってしまう(クソザコPC) 昔のバージョンだとIC2が工業MODの主流てイメージだったけど今の1.12とかのバージョンでやってる人はいるのだろうか? 俺の場合は工業環境のデータにもあんまり入れなくなったなぁIC2
今の主流って言うとMek、EIO、IEあたり? Continuum Shaders(Lite版)に乗り換えました。
シェーダーを適用してもBiblioCraftのブロックやカスタムペイントのテクスチャは正常表示されているので、当面はこれにしようかと思います。
ありがとうございました。
ただ、松明の明かりをもうちょっと遠くまで広げたいのですが、光の減衰の設定が記述されている箇所が分かりません (システム上の"明るさ"の話ではなく、あくまで光源としての"見た目"の話)。
あまりにも暖色な色味は、記述が簡単に分かって修正できたのですが。 EIOやIEが主流になって来たあたり、時代の流れを感じるな。dartcraftで装備剥いでた頃が懐かしい。 IEが流行りっていうのはみんな効率よりかっこよさ求めてるのかなぁ、と思う 最終的にマルチブロック組み立てるゲームになるのはなんとかしてほしい…… IEと言われてブラウザが出てくる辺りまだブランチマイニングが足りないようだ GoG3の1.12.2verってゼラチナスライム湧く? >>139
同じ色を隣接して置いたら消滅の呪いとか付きそう(エグゼ感) 1.7.10のLoot+でエンティティからのドロップ品を削除するとき、
普通のアイテムは問題なく消せるのにブロックはドロップし続けるんだけど
同じ状況の人いない? ソームクラフト6で虚無に由来するものを調べるために必要な因果破壊因子を出すために何をすればいいのかわからず詰んでいます。
フラックスの裂け目の項目から先を開拓するのはどうしたらいいのでしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃいませんか?
ソーモノミコンの研究は出てるものはすべて終わっています。 >>149
裂け目をそーもメーターで見たかどうかということでしたら何度も見ました。
しかし何も起きませんでした... >>148
ソームクラフト6の研究終わったの?すげえ
エッセンシアの精錬のコツとかあったら教えてくれない?
何回やっても精錬炉の中で(表現が正しいかわからないけど)エッセンシアが詰まって欄引に上がってこないのよ
1時間とか待っても炉の中に溜まってるフラックスが蒸留されないから、何溶かしても溜まっていく一方でどうしたらいいのか全然わからん
前に聞いた時は「溜まってる分を出し切れ」って言われたんだけどそもそも欄引に上がってこないから瓶にも何にも出せない状態で
あと保護瓶に溜まったエッセンシアの使い方も教えてもらえると
小瓶持って右クリックしても何も起こらないしどう使うのこれ 蘭引に上がってこないのはおかしいしMODダウンロードしなおしてTC6単体で入れても発生するか試してみたらいいんでない
または蘭引とかの設置の仕方おかしいとか Quarkでいつの間にか追加されてたChuteの使い道が分からん >>151
どこまで研究してるかわからないけど考えられるのは
・欄引から回収できるエッセンスは10からでそれ以下の時は回収できない
・表示バグでたまにエッセンスの表示がない時があるから一回シフト+右クリックで中身を消してみる
・欄引の中のエッセンスが保護瓶にすべて移動できてない。
→シフト+右クリックで欄引の中のエッセンシアを消す
→保護瓶を増やしてエッセンシアが流れるようにする
・エッセンシア組み入れ気の付け方が間違ってる
→”組み入れ型”エッセンシア輸液機を”欄引”に取りつけているか確認
ちなみにフラックスの裂け目の研究って今どうなってる? >>151
からの保護ビンもって蘭引きクリックしてみたら詰まってるエッセンシアが汲めるんじゃないかね
エッセンシア管で配管してるなら蘭引から生やした管一つに対して一種類のエッセンシアしか出てこない
とか基本的なエッセンシアの流れってのは知ってるんか? >>155
あ、やっぱり10以上なのね。小瓶を見てそんな感じはしてたんだ
そしてるつぼ同様シフト+右クリックで空にできるのも初耳だったわサンクス
何回かやってみて気づいたんだけど、どうも欄引にはひとつのエッセンシアしか入っていってないらしいのね
アイテム(エッセンシアABC)を炉に大量に入れた時、まずエッセンシアAが10以下になるまで蒸留、その後はAが再び10以上になるまで待機するらしい
Aが10以下になったら勝手にBの蒸留始めると思ってたからわからなかったんだな
だから欄引を一回壊して少なくなったAをフラックス化させてから再設置するとBの蒸留が始まった
壊すの面倒だし次からはシフト+右クリックかな
あとるつぼで結晶化してから10個ずつまとめて放り込んでもよさそう
とにかくサンクス >>157
精錬がよくわかってなくてまだエッセンシア管の研究終わってないんだ
研究が進めば保護瓶に入れるまで自動でやってくれるらしいし早くそこまでいきたい modが大規模化しすぎてて開発終わんねーうちに次のバージョンが来ちゃう問題
そしてコンバートでは済まないレベルの変更を年1ペースでぶっこむもやん https://youtu.be/o77MzDQT1cg
これみたいにもう別で作ったほうがいいんじゃない?
前から公式MODから輸入してるようなアップデートばっかりだし ソーモノミコンのシステムとUIはあらゆるmodの中で最高だった
まじ残念 このレベルのmodはサルベージプロジェクトが立ち上がることも多いが果たして :::::::: ┌───────────────-┐
:::::::: | ThaumCraftがやられたようだな… │
::::: ┌───└───────────v───┬┘
::::: | 奴は魔術MODの中では最強… |
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|惜しい奴を亡くしたな… |
| 我らの誇りだったのに… │
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|ミ, / `ヽ /! ,.──、
|彡/二Oニニ|ノ /三三三!, |!
`,' \、、_,|/-ャ ト `=j r=レ /ミ !彡 ●
T 爪| / / ̄|/´__,ャ |`三三‐/ |`=、|,='| _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-, 、 _!_ / ( ゚ω゚ )
/ `ー─'" |_,.イ、 | |/、 Y /| | | j / ミ`┴'彡\ ' `
Botania Project:E Witchery ArsMagica どうせTC4と同じようにソースすら出さずに逃亡だよ TC6は実装分ほぼ全部やりきったけどテーブルに置くVis結晶が面倒な以外は楽しかったな
研究はVis結晶全種各1個+粘土とピストンとレールあたりあればほぼ詰まないし
欲を言えばクラフトも研究も隣接チェスト参照してほしかったけど
>>148
かなり早い段階でこっちは開放されてたから
多分裂け目を放置したら出てくる汚染触手やらをソーモメーターで見たらいいんじゃないかな >>169
そこはProjectEじゃなくてBloodMagicのような >>171
研究詰んだ場合も紙とインク無駄にするだけで破棄してやり直せるしな >>174
実装という点ならOuter landsっていうエルドリッチディメンション、TCにおけるラストダンジョン
そこに沸く予定だった敵やボスは実装自体はされていてクリエなら呼び出せる
バランスという点ならオーラ廃止した影響で大気vis枯渇が実質なくなったので、魔法撃ち放題充填し放題な現状とか
神秘の作業台に付けるアンテナが9チャンク分の大気visを使える影響で序盤以降大気visのシステム自体がほぼ死んでたりとか
管理に気を使わなくて良いという見方もできるけど 魔術MOD四天王の空いた席にはぜひAstral Sorceryを!! RootsかEmberだぞ
なおこっちも開発者が投げてる模様 EmbersはRekindledがあるから!
名前がなんかThaumers Rekindledに改名してるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています