【PC】Minecraft MOD総合.0.25.4
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ63
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1541187856/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539152091/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539393330/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured HaC最初だけやや辛かったけど瞬く間に資材が充実した >>822
自前で建材集めて設計図に従って自動建築するschematica
建材も設計図も不要で万能すぎるworld editとworld edit cuiのセット
どちらも建築物コピーには事欠かないがae2ぽいのは前者か greg6ってほんと動画映えしないな
複雑すぎてレシピ動画になってる 昔gregで動画作ったときは黒色なんちゃらがホントネックだった
序盤の坑道全部でぶち当たってグダリまくって何本もワールド再生成するはめになった >>826
魔術派の俺にはどの工業modも同じに見えるぞ 長年工業とか何が面白いんだろうと思っていた俺ですがIE Embers Techgunsと出会って考えが変わりました 見た目って大事よね
工業版TCみたいなFuturepackとかも極めてみたいが毎回途中でよく分かんなくなってダレちゃう 1ブロックでなんでもできるやつはあんまり面白くない
あれとこれとそれを組み合わせると○から△が作れる!みたいなのがいい
工場もデカくなるし ここで言うのも何だけどGregみたいなゲームって無いかね
身体一つで世界に降り立って徐々に文明を発展させるFPSやりたい
サバイバルクラフトって大抵鉱石から素手で複雑な機会作っちゃうから面白くない IC2exのアドオンのAdv. Machinesとか好きそう 思いつくので一番近いのはARK:SEかなぁ
結局、そういうのがやりたいならマイクラがベストなんだよな >>832
gregの作者が、6完成したらボクセルゲーム作るって言ってるけど、それの内容がまんまgregをベースにしたみたいなゲームになりそうだよ。
詳しくは作者のホームページ探して見てみてね。 >>831
botaniaは割とその部類やと思う
自動化の制御が割とバニラ要素要求するし 1.12は魔術的にはどうなんだろう
なんとなく寂しいように見えるが俺が全然知らないだけか…? AstralSorceryのためだけに選ぶ価値はあると思う 新しいバージョンのThaumcraftをやる→
大体満足して別ゲー始める→
1年後Minecraftに復帰して新しいThaumcraftをやる
このループ 今の1.12.2のBCって他で作ったRF受け付けてくれる?昔はmodAPIの仕様変更に対応してなくてMJ⇔RF互換なかった気がするんだが
出先で確認できないんだが気になって眠れないんだけど誰か知ってる人いたら教えてください >>838
一通りはあるよ
でもarsmagicaが来ないと魔術的には画竜点睛を欠くよね >>841
今も繋がらない
ender導管もユニバーサルケーブルも対応してない
別にmodが必要 相変わらずパイプ繋がらないのか
逆に1.7.10だとRF互換多すぎて発電施設をいろいろ作る喜びも薄かったしこれはこれでいいな
なんかのFTBパックに入ってたコンバーター入れればいいんだがレシピ追加するのも面倒だし 施設揃えて魔法作ってボス倒して…とコンテンツが自己完結してる数少ない大型魔術MODだから人気あるのは分かるんだけどね
いかんせん相当縛らないと他のあらゆるMODの要素を一人で食っちゃうからなぁ 調整も難しいし
Bewitchmentはよ(バンバン
ついでにMF2もはよ(ババンババンバンバン OPで食っちゃうって話はこのmodに限った話でもないから一長一短にしても
ArsMagicaは1.10.2の頃に試したらバグで殆ど動かなかった印象 むしろ他を食わないmodが限りなく存在しない件
IC2とかそれで思いっ切り死んだし ・・・あれ?hac装備ぶっ壊れじゃね?パワーはそこまでじゃないかもだけどとにかく手軽さが IC2は実質クァンタムアーマークラフトで生きてるから… ICはex版の電圧仕様だけでも復活してたらなぁと思う
単純な安さとか便利さだけで語る時代は1.7辺りで終わったのだ 他のMODで代用出来ても結局身体に馴染んでるMODを入れてるわ
新しく仕様を覚えるのが面倒っちゃ面倒てのもあるんだけど IC2農業は鉄を無限化したいけど強すぎるとバランスが・・・な俺にぴったり TC4のゴーレム釣り機構がうまく機能しない…
釣りコア(石)が回収コア(藁)に頻繁に水中に突き落とされる、水中の魚を取れなくてウロウロする藁
水際に保護石敷いても気がつくと水中にいる石
これ回収も石とかにしたら解決するのかしら >>853
実際問題、生産物の量とか効率とかだけで評価する流れ一辺倒になった時期はあったな
「マイン『クラフト』」って冠してるんだから、作る工程自体を楽しまないとな ということでもはや原型すら無くなり「マインクラフトだったなにか」になってしまったBTWをだな スペックに見合ったボスが用意されてるからmod単体だとバランス良いけど他のmodと比較すると明らかにオーバースペックで潰しちゃう
こう書くとAM2とDEって本質的に似てるのかも? >>384
4行目がなんのアイテムを指しているのか興味がありマス >>859
thaumic tinkerer入れてる?
もし入れてるなら、kinetic attracterとホッパー使えば回収のゴーレム要らないよ >>851
実際エグい
その辺のチェストに入ってるマスケット拾えばエンドラゴリ押しで瞬殺やし Forgeがやっと1.13.2に対応したけど1.14にはすぐ対応できるのかな…? おそらく1.13環境はMOD過疎地帯になるんじゃねーかな
以前の環境が証明してるし AoA3(旧名DivineRPG)が明明後日に出るらしい
楽しみだ どなたかMc1.12.2でボーナスチェストの中身(または最初のスポーン時のアイテム)をいじれるmod知りませんか? >>865
安いし比較的軽そうだしRS信号強度で範囲変えられるのか、めちゃくちゃいい感じだ!ありがとう
回収君は明日から会社来なくていいから ゴーレムは下に落ちる前提で登るための足場を用意しとけばいいよ greg5uのLarge steam turbineてHVでも作れたのか
ずっとEVじゃないと作れないと思ってた。 gregtech5 unofficial 5.09.32pre5のmodular nanosuits、思ったより強かった
タングステンプレート結構積んだら負傷のポーションUをハート半分未満のダメージに押さえられた(頭9胴11レギンス11足8枚) オスミリジウムにしたら強そう(小並感)
greg5u開発終了したのかと思った。32pre5って事は、アプデに期待していいのだろうか >>877
公開時期pre5が2018年10月(pre4が4月)だから低速ながら開発が続いてるのかも
タングステンカーバイドも載らなかったから載るのは結構限られてるっぽい、載ればかなり強そうなのだけど >>877
追加報告
オスミリジウムはタングステンより防御弱かった HaCのマスケットって弾丸使うんでいいのかな
ぱっと見弾丸の作成はニトロとか使うからそれ用の装置作って、と多少の手間はかかりそう
でもチェストで銃拾ってしまえばエンドラもしゅんころと言っているとなるとどこか勘違いしてるのかな俺 マスケットは銃弾消費するはず
作成コストがやや重い代わりに威力はかなり高めだって作者が言ってたな >>882
ありがとうございます!
1.7.2 setblock で確認できました give じゃだめ・・・
http://iup.2ch-library.com/i/i1971896-1550713649.png
1.14から追加される滑らかな石と見た目変わらないかもですね >>881
銃弾作るには最高Tierの装置が必要になるから運用できるようになるのは後半になるけど
実は無限エンチャントつけられる マスケット銃、銀の弾丸さえ用意出来ればウィザー狩りが捗るほど威力高い >>885ー886
それは完全にやばいやつだ…
なるほどサンクス mekanismのUIの文字が小さくて潰れてしまうのですがどこから設定できますか? Journey Mapのmarker-icon-arrow-16.pngが欠損してるのって自作するしかないんですかね? 1.13.2ForgeをTwitchから起動させようとすると何かエラー出て起動してくれないな >>889
自分は諦めてというかろくに足掻きもしないでunicodeなんとかってmodに滑らかにしてもらった >>892
そういうのもあるんですね
他modも潰れて大きくしてたので助かります ・Minecraft 1.12.2
・JRE 8.0 Update 181
・Forge 2807
なんかいつからか Mod の config フォルダの設定ファイルのコメント行に、0 とかあると
# [default: 0]
# [default: 0]
↓ こんな感じになっちゃうのは何でだろう?
# [default: [Ljava.lang.String;@553e3723]
# [default: [Ljava.lang.String;@66d23389]
コメント行だから動作に支障はないのだけど、何だかえらい邪魔っ気で。
(※ 上記の記述は Quark r1.5-145 の設定ファイルだけど、同じ書式の設定ファイルなら全ての Mod の設定ファイルでそうなる) RCの高圧ボイラーにExUのワイヤレスRFコイル突っ込んでmekanismのタービン回すのが立ち上げに時間かかるけど中々楽 そういや無限燃料って便利だけどあんまり見かけないな
知ってる所だとExU2の奴とちょっと違うけどBotaniaの花くらい 無限燃料とか普通にバランスブレイカーだしな
(ネザーにヒートジェネレータを並べつつ) >>898
TinCo連携のところで耐えられず吹き出したわ molten chickenってそれはつまりチキンスープでは >>903
imgurなら見るけど、知らんURLは踏まんわなあ 鶏肉と羽根にはならない
あくまでchicken nuggetだ 抜刀剣1.7.10を初めて触って、心地よく無双できるいいmodだあ…って思って
1.12.2のほうにも入れたんだけど、1.12.2版は右クリックの攻撃が敵にヒットしなくて普通に押し負けちゃったのですが
右クリックの攻撃がヒットしないのは仕様なのですか?それとも競合やら未実装やらの原因があるのでしょうか? >>905
ごめん
てっきり拡張子か何かURLについていると思い込んでいて・・・ ナゲットにすれば倉庫に仕舞えるし鶏生産施設の下に作業台置いておけば自動処理も出来るな! >>902
Roostみたく鶏をアイテム化してクラフトするのかと思ってたらそのまま作業台に乗せると弾け飛ぶのかよw
シュールすぎる greg「エネルギー無しで解体処理だと?許せませんね」 >>907
当たらないのがMODの追加mobならconfigから変更したら当たる
グリモアとかはパッシブ系は当たらないのがデフォ設定なってる NuclearCraftのReacterを適当に組み立てて起動したら爆発してわろた
まぁ本来は適当でいけるBigReacterがおかしいんだよな Reactor系見ててだいたい思うけど管理するパラメータが複数あるのはいいとして、何をどうするとどのパラメータに影響するのかわかりやすくしてほしいわ
現状複雑な理屈をWikiや解説見て勉強して電卓やツール叩きながら構築するかテンプレをコピーするかの二極しかなくて残念
パズル的な面白さもあっていいと思うしとっつきやすくなると思うんだが >>902
パッと弾けるのもスッと戻るのもひどい >>898
URL見ただけでなんとなく察しがついたけど
続きがそれ以上だったw ああReacterのクーラーの配置条件があったのか・・・
適当にやって内部3*3*3で基本燃料のLEU-235で2480RF/t出たから一応BigReactor並の性能はあるのかな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。