Minecraftチラシの裏 35枚目
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Minecraftチラシの裏 34枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1544153952/ 昔よりは村探すの楽になったし村は見つけて盗むもんだしな 前は村を見つけたら守らないと!って一生懸命柵で囲ったりしてたが今は軽く湧き潰ししてドアを一つ残してぶっ壊してドア付き家を広くして閉じ込めて厳選素材としか扱わないようになってしまった >>637
まあ、まず一つの村を見つけてそこをある程度発展させて、あとは地図埋めがてら他の村を探すって感じだから、最初からがっつり探すって感じじゃないけど。
そして最大地図一つ探した中で一番使いやすそうな村を拠点にするって感じ。
村自体の作りとか、初期スポーン地点からの距離だとか、回りのバイオームだとか。
さすがに使いにくい村しかない場合は移すか作るかするけど、村結構数あるからそこまでする必要になることは少ない。 村人の家に入らず外壁に張り付いてるのや水の中に浸かったままのとか
よくわからない挙動に悩まされながらも
すっかり湧きつぶしと周りを囲い終わって自由に動いてもらっても大丈夫になるとホッとする なんかアイテム投げると開くタイプのドアってどう作るの? 床に埋めたホッパートロッコに吸わせてコンパレーターからドアに信号を送る >>644
ありがとう
隠しドアに使えそうだし作ってみます 今日一日かけてスライム棒が横に動いてウィザースケルトントラップを作ったんだけど、あれって通常世界へ行って戻ってきたら止まってるよね?
がーーーーん(T-T) 拠点隣の山をやっと整地し終えた
これでまた建築出来るぞm9(`・ω・´) >>646
だからネザー出るときは止めろとあれほど言ったのにな
作ったことないから知らんが作り直しだと思う >>645
それでピストンエレベーター起動すれば地上部に何もない隠し通路が出来る スライム棒で敵mob落とす奴ってそうでなくても稼働中にたまに壊れる 修繕司書保護しとくか
→せっかくだし図書館ぶったてるか→めんどくさ→いくえ不明 bで微妙に修正されてるけどな
でもまだ壁に向かって走ると摩擦でゆっくりずり落ちるような挙動をするから
それが仕様なのかバグなのかわからないが ゾンビトラップ作ったらチビだけが湧き層or/and処理層からすり抜けてきてるっぽいなぁ
デバッグめんどくせー >最近のアップデートによってブロックにぶつかっている間はジャンプが不可能になったことが原因であると分析しています。
個人的にはこっちのが大問題 スポナートラップ作って点検通路行ったり来たりするの楽しいけどな
どっか詰まってんなぁここじゃないなぁみたいな >>660
今回は10分に1匹すり抜けるかどうかみたいなバグだから修正後の確認にいちいち時間かかるのがめんどい感じ ピストン圧殺式のゾンビトラップ作動させたらスビッ!!って飛び出してくるの本当に心臓に悪い >>662
ゾンビをピストンで処理する場合、「下側ピストンは奥側から手前に押す」「2段ピストンは違う方向から押す」ようにすると、抜け出しが減る。
チビはピストンに付けられているブロックに埋まって引っ張り出されるから、手前側から押して戻したときに回りに空間があるとそこに抜ける。
だから、奥から手前に押して奥側に空間を作らないような作りにすれば抜け出さない(埋まったまま絶命することはあるけど)。
それでも何かの拍子に抜け出すことはあるから、注意は必要だけども。 自分のスケとゾンのはただ水流して落として貯まったところを一気にやるだけだ
アイテム拾うのも手動だどっちも拠点から近いし地表近くだからできることだけど うちもそんな感じだなぁ、最近ゾンスポが2個近くに見つかって。これは!と思ったけど
そんなに経験値必要としないしめんどくさいから場所だけメモって放置してる。
>>664
気にしない気にしない、自分に出来ることをやりたいだけやるのがマイクラの楽しさだよ ゾンビはニンジンジャガイモ目当てで作ってそれっきり
スケは時々使うかなぁ
たまにやる骨粉栽培が猛烈な勢いで骨が減る >>666
あーそれだ!
楽しければOKだ。あれこれ考えるのが楽しみだな。
経験値トラップみたいなのを1個欲しい。今、スケルトン&ワンコでやってるけどもうちょっといいのが欲しい・・・
できたら基地からすぐそこにあるって感じで。 経験値の量で見るならブレイズトラップかなりいい
作る時はポーション使って適当に建築して落ちる風景見れるのも中々いい ブレイズトラップ作ろうとしてケチって普通のピストン使ったらブレイズが隙間に詰まったのはいい思い出 ブレイズのスポブロが二つ近くに並んでたからトラップ作ろうかと思ったけど、面倒くさいから
沸くようにして片方倒す→もう片方に移動して沸いてるの倒す→その間に片方に沸いたのをまた移動して…ってバカみたいな使い方してるわ 経験値だけ欲しいならエンドTTだな
ものの1分で30lvになれる ぼくもネザー露天掘り終わったら格好いいトラップ建てるんだ...
終わるだろ...来月中には... 経験値なら最終的にエンダートラップが強い ドラゴンさえ倒せば敵対Mobは施設限定だし建築に苦労しない 新PCに環境移行完了
MINECRAFTのプロファイルをRAMDISKのにしてプレイ出来るようにもしたし
これでラグでスティーブが倒されることも無くなるだろう マイクラのために例のグラボを買ったぜ
今までありがとうGTX760 エンダーマントラップは作ってる人あんまりいないのけ?
移動に時間かかるかもだけど経験値トラップとしては優秀(だと思う) エンダーマントラップは作るの簡単な割には経験値効率も良いよね
まあ、より性能のいいトラップが完成したらパールを取りに行くだけの場所になるから話題になりにくいわな >>644
この回路使って隠し地下室作るんだけどTFF回路はいりますか?
参考にしたやつがTFF回路使ってるんだけど赤石は丸パクリするからよくわかりません >>680
ドアくぐるまで扉を開きっぱなしにしたいならいるよ
一定時間で閉まるようにするならいらない 装備作ったら言う程経験値そんなに要求されなくなるのがなぁ 泥でゲジゲジ誘引式作ったわ簡単だしペチペチ楽しいしパールおいしい パール欲しいなーってエンダーマントラップググったらパール使うとかいう罠 そもそもエンドラ倒した後なら適当に高さ2の安置狩場作ればパールは安定獲得できる >>684
あれは経験値用だから安置作って視線合わせればパールは簡単に集まるよ やっぱりトラップタワーの醍醐味はモンスターが何もできずに死んでいくのを見ることだよな
普段はケチって建材にガラスなんか絶対使わんけど処理層だけは全面ガラス製にする >>687
トラップに限らずMOBが水流でどんぶらこするような部分は必ずガラスで見えるようにしてるね
愉快だ >>687
分かるw
焼き鳥製造機とかも処理部分だけガラスにして眺めるわ つるはし4本用意したけど
持ち歩き空シュルカーが4つなんでちょうど1本分 いろんな村で森林探検家の地図貰って回ってるんだけど同じ場所の地図しか貰えない… >>693
たぶん地図を開いた場所から一番近い洋館が表示されるからだと思う >>693
一度倒すだか行くかしないとずっと同じ地図出るんじゃなかったか? >>695
初めて貰った地図に記してあった洋館攻略したけど、ずっとそれと同じ地図出てくるよ >>694
それが正解と思ってるんだが洋館ある座標と真逆の軸行って
そこの村で地図貰っても同じだった時はどんだけ遠いんだと愕然としたわ
洋館はワールドに一個てこたないのかねぇ モンスタートラップを眺めるのはわかるけど>>691は正直わからない…
罪悪感こそあんまりないがそれでも好んで眺めることはしないな 拠点近くの砂漠に深い溝があっていつもそこから変な呻き声が聞こえてきて怖かったんだけど
勇気出して覗いてみたら昼間でも死なないゾンビが6体くらいウヨウヨしてた
滅茶苦茶怖いし気持ち悪いしどうしたらいいんだ 黙々と仕事をこなすクリパ子さんとチンピラニートを一緒にしないで! 牛豚並みに誘導簡単ならマグマにボッシュートする村人焼き機作るんだが
放牧やめて出生から管理するしかないのか 連結眉毛のデカッ鼻じゃなければ凄惨な殺され方をせずに済んだものを >>686
俺も気になってググったが作業が面倒なのと今は周りにも島が出来てるから距離取れないんじゃないだろうか
結局エンドで2m小屋作って回収が面倒なら外周にホッパー敷いて視線合わせてれば幾らでも狩れるから不要との結論に達したわ >>708
本島と小島は1000開いててデスポーン距離は128だから距離は問題無い 7個くらいTT作れる 流行り物ならエスコンの軌道エレベータやバイオのラクーンシティでも再現してみれば >>710
わかる
ガラス越しに目がアウトかわいいしチキンジョッキーだったり面白い エスコンといえば前に造った空母があるからエリトラで空戦できたら楽しそうだな よーし!今日は休みだから、最近見つけた分断されてる村を橋つけたり整備するぞー >>711
ネザー天井に作るピックマントラップの動画が凄かった。経験値取り放題って感じで。
あれが欲しくてを真似して地下に作ったんだ。そもそもなんで天空なのかというのをすっ飛ばしてしまってw
さっき完成したがまぁ程遠いぶーちゃん圧縮マシーンになったw^^)v やっと全トラップ&自動化施設完成した…
アプデしたらまた色々直さなあかんのか… アプデの新要素でどう施設をアップグレードするかを考えるのが楽しいんだよ
逆に仕様変更で機能停止が嫌ならバージョン固定しとく方がいい 俺は毎回バージョン変わるごとに新しくワールド作ってるから施設も作り直しになる
なのでガーディアントラップが完成したことがない スケルトントラップの近くにあり余る骨ブロックで村拠点作ったんだが、方向があるブロックは設置が面倒って思った。
天井貼るのにもう一枚上に貼ってから向き合わせて貼る必要がある。 ここ1週間地下扉に苦戦してるものです。
一応書きURL参考にして
https://www.youtube.com/watch?v=4aEcdBO1gkk&index=76&list=PLQODBjmj68b52jdu9opBbsu8HeB7f7oTl
こんな感じのものができたのですがあってる?
表
https://dotup.org/uploda/dotup.org1760781.png
裏
https://dotup.org/uploda/dotup.org1760785.png
アイテムをホッパーに吸わせてコンパレーターに検知させた信号で開いてアイテム取ったら締まるように考えてます。
こうすれば簡略化できるとかありますか教えてエロい人 >>724
ホッパーの上にブロックをかぶせると吸わないのかダメかもしれない >>725 ホッパー上高さ1だと吸い込まないがブロックやソウルサンドみたいな1未満のブロック使えばアイテム吸うぞ >>723
すげーわかる、天井ならまだしも高高度の床とかだと
ものすごくめんどくさい事になるんだよな
あれなんかいい方法ないのかな 村人が落ちてプンプン言わない程度に危険な場所を塞いだり囲ったりなだらかにする
適当に フグ、強くない?
マルチで拠点内にフグをこっそり仕込まれて毒ダメ入ってびびった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています