【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part18
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【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1548236414/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>192
自然の洞窟とかが村の地下にあってそこに湧いたってこと? うちの村も、ドアタワー作って大量に繁殖させたらゴーレムが全く湧かなくなってしまった。
一匹でもゾンビが迷い込んだら全滅確定。 >>187-188
なるほどなーとりあえずクリエイティブで湧き潰しした街作ってからイージー以上に難易度上げてみるわ
今のところ高さ11以下でマグマと隣り合わせで死の鉱石採掘してるのが一番面白い >>186
サバイバルで建築メインでやってる
クリーパー嫌いだからピースで必要な時に難易度上げてる 更新してからよくフリーズするようになったから5chで似たような人探したら
けっこういてほっとした・・・。
しばらくはスマブラに逃げるしかないか・・・ 久々にSwitch版(統合以前)のソフト開いたらインベントリやチェスト開いた時のレスポンスの速さに感動した
あの頃にはもどれないんやなぁ... 知ってたら教えてほしい
ネザーで移動した場所はオーバーワールドも生成されてますか
何が聞きたいかと言うとVerUpで新要素地形が生成されるようになる場合、VerUp前にネザーでしか行ってない場所ならオーバーワールド側は新要素地形が生成されるか気になっています >>202
理屈の上ではされない(はず)
地形が生成されるのはチャンク読み込んだ時
自分がいる次元のシミュレーション範囲しかチャンクは基本的に読み込まれない >>204
なるほど
ありがとうございます
これで気兼ねなく要塞探しが出来ます >>202
そんな無駄なプログラム入れたら新規読み込みネザーがくっそ重くなるから無いと思う
地表敵MOBの湧き数8体制限って海の上だとどうなる?
海中のドラウンドが地表MOB扱いになるのかしら チェストや、所持品選択する際にエンチャント物の光る波表示が押すたびに止まる場合、簡単作成窓閉じて所持品だけ表示にすると軽くなるな。
ってか、色々な物にマイクラ出すのは良いけど
エラーでたり、フリーズしたり、セーブ破壊したり
全くノウハウ生きてないのに手出し過ぎなんだよな。
もう少し安定してからとか考えないんかな 安定してから新要素は同意だけどエラーフリーズセーブ破壊はまだ経験無いな
ワールド破損はアプデで運が悪いと稀に起こる現象だけど 金出して買ってるのにバグフリーズエラーだらけってなかなか酷い話だwまぁマイクラだからなで無理矢理納得してるけど
セーブして終了押したらフリーズするの一番怖いデータ壊れそう >>210
買ったときにそうなっているとそう思うかもしれんけど、やる側としてはゲームとしては楽しいし3000円ぐらいだからな。 1.8から、インベントリでアイテム動かしている時にフリーズすると、再開後にそのアイテムが増えているバグがあるけど、今回のも治ってないね。
まあおかげでシュルカーボックスが2個増えたんだけど。 フリーズはここ最近無いなー 1.6の時はios特別優待限定のクラッシュ祭りでエライ目にあったけど iPhone8
落下死、壁バグ、あとタッチデバイス限定の視点バグも今のところない、今のところは…
セーブデータ破損は一回あったけどウチの回線のせい fu◯ck Jcom! セーブして終了でのフリーズは前から結構な頻度で起きてたけどデータとんだ事は一度もないな
うちのワールドではフリーズ起きる時って建築や整地とかで大量にブロック設置した時がほとんどだから大体は予想できる
次ロードした時は最後のオートセーブ時点から始まる感じだから、最近ゲーム終わる時は一度オートセーブアイコンが消えるの確認してからにしてるわ >>211
3千円でこれだけ遊べたらまぁバグくらいは目を瞑るね多少不満あってもなんだかんだ楽しいからやっちゃうし スマホ版は1,000円しないしな
シングルCDより安い娯楽としては充分な気もする(と自ら言い聞かせている) peが有限から無限ワールドになった大型アプデでデータぶっ壊れて 泣く泣くワールド手放さざるを得なかった時に悟りを開いたと思う
この世界は儚いのだ せめてバックアップはしっかりせねば!...バグのないゲームなどないんや!...仕様変更に負けてはならぬ!...と
peの値段もJavaの値段もとっても安いと思うし 統合版の課金も無くていいものばかりだし(無いと強くなれないとかじゃない)誰かに強いられてやるものでもなく マイルールで突っ走れる モチベ下がれば置いときゃいいし モチベ上がれば作戦はガンガンやろうぜ!だ β時代の1000円のときにJAVA版より動作軽いからと
こっちを選んで3年以上やってるからコスパはすごくいい アイテム移動後から最初のオートセーブまでにフリーズすると増えるときもあるけど消えるときもたまにある フリーズしても気合で待ってると結構再開することあるよ >>221
家畜が草ブロック以外にも湧くバグ
自然生成されない建材ブロックにまで湧くから高度100以上の見晴台のてっぺんに羊が湧いたりする >>223
えぇ...
まさにこれだわ
広い屋根の上に牛と羊と豚を飼ってる状態 道しるべに立てた一本柱の上に牛がスポーンされてたときにはびびったわ >>222
ずいぶん前のpeで真っ暗な画面のまま開きません!っていう人が多かった時 起動画面触ったりしないように注意しながら待ってたら開いたりした 途中で触ったら落ちてた記憶
あと、閉じてすぐに開きたい時はまずタスクキルしないとうっすら灰色の画面のまま開かないとかあった
だから気合いで待つのは正解かもw 周辺全部ハーフブロックで湧き潰しして10×10マスだけ草ブロック置いて湧いた動物トラップドアで落として焼く全自動焼き肉機作ってたのに他にも沸くから早く直してくれ リスポするとベッドじゃなくてその上の屋根から始まるんだけどバグ? 詳しくはわからんけど俺もベッドを壁際に置いてたら屋根の上にリスポーンしたからちょっと離したら大丈夫になった >>210
セーブして終了でフリーズとか、それにロルバが追加されたらPEの時にあったバグそのままじゃねえか
こまめにセーブ終了したり一度に遊ぶ時間を減らしてフリーズとクラッシュ頻度を減らすくらいで修正されるのを願ってたわ >>234
村人とビルダーズのNPCを入れ替えたい JAVAの村MOD良かったな
勝手に村広げて世界を侵食していったけど 滅茶苦茶重いと思ってたら拠点周りに天然のゾンビトラップがあったわ
…
駆除したら超軽くなった 処理を軽くする意味でも、たまに難易度ピースに変えた方が良さそうね 村人が寝るようになるのなら二段ベッド出してほしい
全員分のベッド置くスペースないわ 追加建材かなり使い勝手よくない?
水の改善と併せて使うと一昔前のMODみたいなクオリティ出せる そのうち国とかもできるのかな
1バイオームが建築物だらけで、攻撃すれば戦争が始まるとか 丸石でもハーフ作れるようになったし今回の全体的に嬉しい 階段で赤い屋根が作れるようになった
臙脂よりは赤い 今回のアプデのおかげで道路の光源問題が解決できたから幸せ
まあ合わせて10LC分ほどある焼き石道路+なめらか石ハーフ歩道を全部張り替える羽目になったけど 初めての海底神殿、近くに拠点作ってる時に宅急便がピンポンならしたから
対応する間だけピースにして離れ戻ってすぐノーマルに設定
ボス3体とも消えてたわ
一回ピースで消えたボスは戻ってこないんだね
楽な攻略だったけど物足りなかった >>250
自動昆布生産&精錬施設を作って手動で乾燥昆布ブロックをクラフトしよう ハーフグロウストーンとかハーフシーランタンが来たらもう神 >>180
同じ現象発生した。しかも一度終了させたら二度と入れなくなった…
読み込み画面のゲージ満タンのままずっと画面変わらず >>256
ハーフ土は実装しないって言われてたんだっけ?
でもJava版の話だし統合版になった今導入してもいいんですよ〜もやん >>253
昆布が燃料になることは知りませんでした
>>255
溶岩集めもしたいですね >>257
Modであるんですね。知らなかったです。
>>259
実装しないって言ってるんですか。
うー村の湧き潰しに使いたい。
葉っぱじゃ嫌だぁ PE版やってんだけどホッパー付きトロッコが勝手に消えるorz
アプデしたら消えるって見たけどその前からすぐ消えてた。こんなもんなの? ヤフオクでWin10版のコード買ってやってるんだけど実績解除出来ないのこのコード自体の問題なのかな
xboxアプリの垢とも共通でちゃんと認識されてるんだけど再インスコし直しても実績解除されないわ >>262
なんかのタイミングですぐ消える
自分は起動したらすぐに自動小麦の村人とホパトロ、カボチャスイカ畑のホパトロをぐるっと点検してまわる
なんとなくだけど最初に読み込む場所を自動農場にしてると消えにくかったりするから場所考えてマイクラ閉じてる...なんとなくだけどw >>264
わかる自分もまず自動農場の村人確認してる
トロッコも村人も何個か消えたなぁ‥ チャンクを跨って移動してるトロッコが消えやすい気がして
施設をなるべくチャンクの中央に作るようにしてから今のところ消えなくなった
赤石回路もチャンク跨って作ると動作不良になる気がしてチャンクはすごく気にするようになった >>265
ホパトロは何個消えてもぜんぜん気にならないけど 村人消えると次の作業員用意するのがめっちゃ面倒くさい 1.10beta
村人は一番近い場所にある作業ブロックの種類によって職業をチェンジする
そのブロックがプレイヤーとかによって壊されると無職の村人(失業状態)になる(緑色のニート村人とはまた別種)
近くにまた別の新しい作業ブロックを見つけるとその種類に合わせて職業をチェンジする
一度村人Aによって自分のモノだ、と認識された(緑色のパーティクルを出す)作業ブロックで他の村人Bが転職することはなく
村人Bが転職するにはまた別のブロックが必要
ベッドも多分同じ仕様 村人1人につき作業ブロックとベッドがそれぞれ紐付けされる感じ
石切台 → 石工
砥石 → 武器鍛治
溶鉱炉 → 防具鍛治
鍛治台 → 道具鍛治
書見台 → 司書
醸造台 → 司祭
燻製機 → 肉屋
矢細工台 → 香具師
大釜 → 革職人
機織り機 → 羊飼い
近くが海岸、樽 → 釣り人
近くに畑、composter → 農民 台をピストンで移動させれば、追従するかな?
っとか色々楽しそうだ。 スポナーのあるチャンクは行く前から生成されてるから、大きなアプデが通過した後に
冒険に出て、1チャンクだけ取り残されたような場所があるとスポナーがある可能性が
めっちゃ高い、ってほんと??
冒険に出るかなあ、畑仕事すっかり飽きた。 >>268
これは意図的に村のデザインができますね、楽しみだ お気に入りの取引が出るまで書見台を壊して設置を繰り返せば良いわけか
よかったな死亡事故が減るな >>268
1.10にアプデした瞬間、既存の司書が全員ニートになるなw >>277
1.10では村人要素まだですね 1.10のメインは盾とかクロスボウみたいです
1.11でようやく真打ちの村アプデなのでこのあとの1.10.5beta~、1.11.0のbetaでもしかしたらこれらの仕様が幾分変わる可能性もあると思います
あくまで上記のは1.10betaの仕様なので ただ紐付けや転職要素は確実だと思われます 海岸ってどうやって認識するんだろう
水と砂があれば行けるのか?
釣り人なんかいらんだろうから、研究進まなそうだな >>281
「近くが海岸、樽 → 釣り人」なら樽にどんどん魚が増えていくのでは >>284
今もトロッコで管理しているから待遇は変わらないだろう >>268
村いじりが捗るアプデだな〜
思いのままに村人増やせるのもいいね
司書→無職→司書だと取引内容変わったりするのかな楽しみ トロッコで監禁する現状よりは
作業ブロックとベッド置かれるぶん人間的扱いではある トロッコの横に作業ブロックとベッドが置かれるだけだと思うんですけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています